2014.9韓国大邱・釜山・安東旅行☆3日目安東河回村・屏山書院♪

  • 2014.11.10 Monday
  • 22:59
JUGEMテーマ:韓国旅行

午前中は、家の片付けや、nanaの病院へお薬をもらいに行ったりして、
あまった時間で、編み物をしました。
細い4号針の靴下を編むのに疲れたので、
太目の9号で、帽子を編んでます(^^)

午後からは、エステのお仕事でした。
お忙しい中、いつも楽しく来てくださって、ありがとうございます♪
明日からも、お仕事がんばって下さいね!


今日は、9月の韓国旅行の続きを書きますね〜♪

9月25〜28日、韓国観光公社&peach&ベニキアホテル共同企画の
『あなたがpeachで行ってみたい大邱・釜山・(安東)3泊4日の旅』
に応募した旅行プランが選ばれて、母と一緒に、
自分で立てたプランを実現しに行きました!!

1日目出発〜大邱到着・東城路♪はこちら

1日目大邱ジンコルモク&晩御飯♪はこちら

1日目大邱タワー♪はこちら

2日目・世界遺産海印寺、はこちら

2日目・世界遺産海印寺□はこちら

2日目・世界遺産海印寺♪はこちら

2日目・世界遺産海印寺あはこちら

2日目・海印寺の帰りとお昼ご飯♪はこちら

2日目・薬令市・韓医薬博物館♪はこちら

2日目・大邱教会めぐり♪はこちら

2日目大邱〜釜山へ初KTX♪はこちら

2日目晩ご飯&ベニキアホテルプレス♪はこちら

2日目広安里ビーチの夜景♪はこちら

3日目は、韓国観光公社さん主催の
期間限定・日帰り無料バスツアー(釜山ー安東)に参加しました!

韓国で、個人で地方に移動するのは、けっこう大変…
移動手段も少ないし、韓国語を読めて話せないと不安ですよね。

でも、地方に、文化遺産や史跡、美しい景色、
おいしい食べ物、楽しいアトラクションの場所がたくさんあります。
それを、無料で連れて行ってくれるなんて、なんて太っ腹企画〜!

今回は、安東河回村の仮面フェスティバルの日程と重なっていて、
めちゃくちゃラッキーなツアーでした♪
申し込みの手続きをしてくださった、韓国観光公社大阪支社の趙さん、
ありがとうございます〜(^^)

この日は、朝6時半に起床して、西面(ソミョン)に移動します。
早起き続きなので、夜型のyukieも、早起きに慣れてきました(笑



窓を空けると、部屋の目の前が、KBSテレビ局!
釜山だから、関西テレビみたいに、ローカルで大きな局って感じ?
ここで、コンサートやイベントもしてるそうです(^^)



朝ごはんは、昨日買ったパンとヨーグルト。
パンが大きくて、食べきれませんでした(**)
韓国の食べ物は、みんな、ビッグサイズだね(^^;)

そして、朝から恒例のテレビチェーック!



朝は、歌のPV番組がいいね!
SISTERの 「I Swear」で、爽やか〜な朝になりました(^^)



うわっ!
好き好き2PMの新曲、ミダレテミナやん〜♪
やっぱ、出会う運命ね(笑

支度をして、出発!



ベニキアプレスホテルに飾られてた、広安大橋の花火の写真。
実際に見たら、すっごいキレイだろうね〜(^^)



面白いデザインの教会発見。
よく見ないと、あいだに十字架があるって、気がつかないよね!



キレイな韓服〜♪
一度でいいから、着ていたいね〜。



韓国の地下鉄は、地下の奥底にあるので(笑)、
階段がとんでもなく長いです…
南川(ナムチョン)駅から乗って、



西面(ソミョン)駅につきました。



駅の近く、LOTTE百貨店の駐車場に集合です。



キタキター!
「韓国観光社 釜山発 日帰り無料バスツアー(釜山ー安東)」
って書いてます(^^)



40人以上座れる広いバスが、満席でした!
人気のツアーなんだね〜♪

そしてそして、無料の上に、プレゼントまでいただきました!
ありがとうございます〜(^^)



トラベルケースです。
ハンガー式にもなるから、便利だね♪



安東に向けて、出発〜♪





一般道路にも、壁画があるよ!
かわいいし、たんたんとした運転中に癒されるね〜♪
日本も、こういういいところを、取り入れたらいいのにね〜(^^)



すぐに、田舎の落ち着いた景色になりました。
しばし、オヤスミなさい・・・



安東までは、スムーズに行って3時間かかるので、
途中、トンミョンのインターチェンジで、休憩がありました。

バラエティ番組やドラマで、
高速道路のインターチェンジに寄るのを見て、憧れてたんだ〜♪
嬉しい(^^)



朝から、人がいっぱいだね!



インターチェンジに洋服屋さんがあって、ビックリ(**)
韓国の人たちが大好きな、カラフルなアウトドアのお洋服です。



「お母さん、何か飲む?」「アイスコーヒー、飲もうかな〜」



わぁ〜い!
インターチェンジのお店で、初お買い物♪



西安東の出口で降りました。



安東らしい仮面のお人形がお出迎え♪



安東は慶尚北道の北部に位置している地方都市です。
朝鮮王朝時代を代表する儒学者・李退渓の故郷で、儒教的伝統の中心。
学問が栄えた都市で、昔の富裕層の両班(ヤンバン)も多かったそう。


今でも、「安東出身」と言うと、
「お? お金もちなのかな? 賢いのかな?」
って思われて、一目を置かれますって、ガイドさんがおっしゃってました(笑



最初の観光場所、
屏山書院(병산서원) に着きました〜!

慶尚北道 安東市 豊川面 屏山里 30番地



河回村は、こんな風に、ぐるりと川に囲まれた町です。
面白い地形だよね〜!
そして、屏山書院は、山を超えた南側にあります。



「屏山書院(ビョンサン ソウォン)は1613年に高名な儒学者である
柳成龍(1542−1607)の学問と人格を慕う学者たちが共同で建てた学校で、
彼をまつった位牌が安置されています。

1868年興宣大院君(1820−1898)が書院撤廃例を下したときも
その対象から除外された全国47院、安東2院のうちのひとつです。

書院の前には洛東江が流れ、
その向こうにある屏山がまるで屏風のようにこの書院を囲んでいて絶景です。

(韓国観光公社さんより)

ここで、昔の儒学者たちが、たくさんお勉強をしてたのね!
見るだけで、賢くなれそうだわ(笑

「書院建築最高の美学、屛山書院

屛山書院は、周辺の自然景観と書院の建物達がよく馴染み、
韓国でも一番美しい古建築として特に優れている。

屛山書院は、道東書院、陶山書院、紹修書院、玉山書院と共に
朝鮮時代の5代書院に属する。
前學後廟の構成原理によって、前側には学問を学び得る講学空間で構成され、
書院の後ろ側の一番高い所には配享空間である祠堂を配置している。

朝鮮の禮学が理論と形式に傾く前の健全さを良く表す
模範的な書院建築物と評価されている。

特に立地条件に対する卓越な解析と、
各建物間の関係を設定するときに融通性が目立つ。
伝統的な風水地理の理論と‘礼’の理想郷を具現させようとした
儒教的理念が調和した形で反映された。」

(公式HPより)

この建物の素晴らしさを説明するのが難しいので、解説をお借りしました。
ありがとうございます。



復禮門をくぐり、中に入ります。
白い壁に、木肌のままの柱や屋根材が、
いつも見る、韓国のきらびやかな建物とは違う、凛とした美しさを感じます。





屏山書院を代表する建物、晩對樓



すごい高床式になってるんだね〜!



こんな形の建物、初めて見ました!
床と屋根と柱しかなくて、360度、外の景色が見渡せる!

360度周りが見えるなら、外でもいいやん!って感じだけど(笑)、
でも、この階段を上がると、「外」じゃなくて「建物の内側」にいてることになるのよね。
興味深いわぁ〜!!

自然の木をそのまま使って造られてて、ビミョウに歪んでるのが、
周りの大自然の木々とも調和して、さらに美しく見えます。



立教堂
屏山書院の中心となる建物です。





床の下の壁に、穴が開いてるよ。
風通し用かな?
この時代に、湿気を防止する対策がとられてるなんて、さすが!



これは、オンドル用の穴かしら?



キラキラしたお寺や古宮もいいけど、
質素で自然と調和した建物もいいですね。
心があらわれます。



韓国の屋根、大好き!
まだ人口が少ない、屋根フェチです。
「歴女」みたいに、「屋根女」って言葉もできないかしら(笑



立派な屋根がついた門をくぐると・・・



ありゃりゃ、こっちは行き止まり。
絶対、この中で迷子になる自信がある!



あの階段の上は、なんだろう?
門に色が塗られてるね!



射(享祀)の時に祭官達が出入りした神門
重要な場所なので、この奥には入れません。



ここは、神様の門だから、宮殿や寺院のように、
屋根に丹青が塗られてるのかな?
でも、寺院などに比べると質素な模様です。



あ、門の向こうが少し見えた!



尊祠
西兩萓犬篏ぶ泙琉滅廚置かれた祟れた祠堂だそうです。

この建物は、屋根の瓦の先が、白く塗られてないんだね。
先っちょに白いのが並んでないと、なんだか、違う雰囲気だわ。



振り返ると、けっこう高い場所まで登ってきたんだね〜。



うわぁ〜! 大きな木!



보호수=保護樹だそうです。

この屏山書院の守り神の木なんだ〜!
たくさんの儒学者や、学生たちが勉学にはげむ日々を見守ってきたんだろうね。





規則正しい細工が美しい窓。



太い丸木の梁と、自然な形をいかした屋根材がたくさん並んだ、
圧巻の天井だね〜!!



ちょっと離れた場所にも、建物があるよ。



本を印刷するときに使用する冊版と遺物を保管した藏板閣だそうです。
火事になった時や、何かの時に備えて、
大切な書物を守れるように、別の建物にしたんだろうね。





ここにも門があるよ。





祠堂に上げる祭需(祭祀用の供え物)を準備する典祀廳



ここにも、守り神級の、大きな木があるね〜!
幹と枝の形が、まるで、生きてうねってるよう。



うん、完全に迷子だね(--;)
自分がどこにいるか、サッパリ分からない…

母が、「そろそろ集合時間やから、降りた方がいいんちゃう?」って。
道がわからないので、とりあえず、斜面を下っていこう。



こっちの敷地は、建物が無いんだ〜。
あの石を積み上げてるのは、なんだろう?



ダルペンイディッカン(かたつむり型厠)



トイレやん〜!!
こんな昔のトイレ、初めて見た(**)
外から見えないように、かたつむりみたいに、ぐるりと入るけど、
屋根ないし、雨の日どうするんやろ?

説明に書いてました。
「屋根が無く空側が解放された'ダルペンイディッカン'は、
儒生達の世話をした働き手達が使用していた。
約400年前に書院の建物と共に建てられ、昔の記録では竹で壁を作ってたと伝われている。
屛山書院の付属している建物として含まれ、
史蹟第206号(1977年)として指定された。2003年には保守作業が行われ今に至っている。」

下働きの人たちのトイレなのね。
儒者たちのトイレと、かなり差がありそうでかわいそう(^^;)
でも、史蹟に指定されて、大切に保存されて良かったね!



集合時間となりました。
今まで韓国で見て大好きになったきらびやかな建物とはまったく違う、
周りの景観の自然美と融合した、
シンプルなのに強さを感じる、素晴らしい木造建築でした。

こういう建物を観光できるのは、地方都市の良さですね。



バスに乗って少し行くと、お墓がありました。
あれ1つだけだし、とても見晴らしのいい場所だから、立派な人のお墓かな〜…



お??
なんだか、楽しそうな場所になってきた!
そろそろ、河回村かな?

続きは、また今度〜♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

  

 

晩ご飯&2014.10韓国済州島FAMツアー2日目☆サングンブリ♪

  • 2014.11.09 Sunday
  • 22:19
JUGEMテーマ:韓国旅行家庭料理のレシピ

午前中は、陶芸教室の鎌当番でした。
雨が降ってたし、外で過ごす3時間は、寒かった〜(><)
なんか、急に寒くなったよね!!

終わってから、yumeriのバトンに行って、
お友達や先生達と打ち合わせをしました。
12月の発表会に向けて、着々と準備がすすんでいます(^^)

午後からは、パソコンをしたり、家の用事をしたり…
晩ご飯は、子供たちが好きな手羽先のから揚げにしました♪



揚げない手羽先のから揚げ水菜と柿のシンプルサラダ
牡蠣とキュウリのコチュジャン和え白菜・人参の梅カツオ和え、
ご飯、ケンニプ、キムチ、リンゴなど

LaLaHappy1のレシピ〜クックパッド

今日は、時間があったので、
久しぶりに、クックパッドさんにレシピを載せました。
どれも、簡単に作れる、あと一品に便利な副菜です(^^)



レンジで♪白菜・人参の梅カツオ和え〜クックパッド



水菜と柿のシンプルサラダ♪〜クックパッド



牡蠣とキュウリのコチュジャン和え〜クックパッド



今日も、楽しそうに林檎を食べるkirito♪
この切り方、めっちゃ上手になったね(^^)

10月17〜19日、済州島観光サポーターズのFAMツアー
にご招待していただきました。
今日は、そちらの続きを載せますね〜!

1日目☆到着・海岸沿いの景色♪はこちら

1日目☆昼食&柿渋染め体験♪はこちら

1日目☆海辺カフェ♪はこちら

1日目☆ラマダプラザチェジュホテル♪はこちら

1日目☆晩ご飯&スカイラウンジ♪はこちら

1日目☆ホテルのへの岐路&初ノレバン体験♪はこちら

2日目☆朝ごはん&海辺お散歩♪はこちら

目的地に到着!
古い城壁のような門に、期待がふくらみます。



サングンブリ 산굼부리
済州市朝天邑橋来里サン38 064-783-9900



済州島の北東に位置する、国家指定文化財・天然記念物第263号。
サングンブリとは「山にできた穴」という意味の済州島方言です。



入り口に、見所の案内地図がありました。
Aの位置が火口跡、「山にできた穴」です。

地形も珍しいし、ここのススキ平野がすごく綺麗なんだって♪
地図のCの部分が、全部、ススキ平野です。
広いね〜!




門をくぐると、



黄金と青い竜の、立派な天井画〜!
歴史好きの血が騒ぎます(笑



大きなトルハルバン、アンニョ〜ン♪



溶岩石で作られた、「三匹の子豚」のおうちみたいな、
かわいいチケット売り場。
火山でできた島の済州島ならではだね(^^)



ガイドのアミさんがみんなの入場料を払って、手続きをしてくれました。



どんな風かな〜?
ワクワク(^^)



うわぁ〜!
大きな木!!



こっちは、
LEGOブロックの木みたいな、かわいい三角すい♪



漢字の看板を見ると、なんだか、ホッとしますね(^^)



中は、ずっと、ゆる〜い坂道です。
済州島は、韓国のハワイ。
10月中旬だけど、日差しがまぶしい!



遠くに、ハルラ山が綺麗に見えます。
人の背よりも高いススキも、風にゆれて、綺麗だね〜!



キラキラだよ(^^)



サングムブリ噴火口に着きました。





この柵の向こうが、噴火口跡の穴ボコになってるんだけど、
大きすぎて、写真に納まらない・・・

ということで、空から撮った写真をお借りしました。



「すり鉢状の火口跡は、動植物の宝庫。
熔岩や砕屑物が堆積せず、穴がぽっかりと空いた爆裂火口が残っています。
直径は650m、深さ100m、周囲は2070mにも達し、
貴重な動植物が数多く生息しています。」

(写真と文章は、済州観光情報公式ホームページより)



この写真なら、底に向かって坂になってるのが、少し分かるかな?

深さが100メートルもあるので、
底、中腹、火口の上では、生えてる植物が違うそう。
面白いね〜(^^)



穴の底の地面。



穴の中腹



上のほう。
確かに、生えてる木の種類が違うようで、
葉っぱの色や形が違いますね!



噴火口を見て、さらに向こうに歩いていきます。
この道に沿って、ぐる〜っと回れるみたい。



あ、また、三匹の子豚の石の家だ♪



向こうに見える漢拏山(ハルラサン)など の景色の説明の看板がありました。
こうやって見ると、すごく横に広がった平たい土地なんだね〜(^^)



あんなところに、鹿がいてるよ!



漢鹿址(鹿像)



サングムブリには、織姫と彦星、アダムとイブのような
神話があるんだね〜(^^)



うわ〜!
向こうのほうに、すっごい長いススキの道があるよ!
行ってみよう♪



ススキ道に行くまでは、チョウセンシラベの森の道がありました。
木々がいっぱいで、癒されます(^^)

ここは、神様が住んでた場所だし、植物も多く、
ヒーリング効果、バッチリだろうね!



ころんと丸くてかわいい木。



色も形もオモチャみたい〜(^^)



こっちは、ヨーロッパのクリスマスツリーみたいだね!



葉っぱの先が白くて、雪が積もってるみたいに見えるんだ〜。



一面に広がる背高のっぽのススキたち!
こんな大きなススキって、あるんだね(^^)



青い空の下でゆれる金色のススキの穂がキレイ☆

めったに自分の写真を撮らないyukie。
でも、せっかく色んな場所に旅行に行ってるので、
最近、美しい景色の場所では、写真を撮るようにしています。

サングムブリの中は、自由行動だったんだけど
偶然、昨日のノレバンで仲良くなった3人が一緒にいてたので、
reikoさんと一緒に撮ってもらいました。



写真を撮ってくれたkara3さん〜!
「OK! バッチリ」って言ってたけど、あたし、目ぇつぶってるよ(笑



さっきの鹿像から、かなり遠くまで来ました。
集合時間なので、そろそろ戻りましょうか(^^)



ここにも、気持ちいいくらい大きな木。
あちこちで、済州島の自然の豊かさが感じられます。



あの、溶岩石で四角く囲まれた、こんもりした山は、昔のお墓だそうです。
山の高さ、石の高さなどで、身分がわかるそう。

天然記念物に指定された場所にお墓があるなんて、
すごい人たちなのかな〜?



みんなでブランコをゆらゆらする、かわいいオバサマたち♪



もうすぐ出口。
ススキ平野は、これで見納めだね!



気持ちのいい景色を、ありがとう〜!



集合前に、入り口すぐの売店によりました。



寝不足&若干二日酔いなので、水分が欲しい(笑
あ、でも、ソフトクリームもおいしそう〜♪



買っちゃった♪
冷たくておいしい〜(^^)



バスに乗って、次の目的地に向かいます。

続きは、また今度♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

2014.9韓国大邱・釜山・安東旅行☆2日目広安里ビーチの夜景♪

  • 2014.11.08 Saturday
  • 15:31
JUGEMテーマ:韓国旅行

今日の午前中は、陶芸教室の釜当番に出かけ、
午後からは、いつものおうちのお買い物に出かけました。

買い物をしてても、今日は、まったくメニューが浮かばない…
ってことで、今日は外ご飯♪



近所の回転寿司です。
今年できたお店で、おいしくってお気に入り♪
安旨外食のお店は、ありがたいね〜(^0^)
お腹いっぱい食べてきました!


今日は、9月の韓国旅行の続きを書きますね〜♪

9月25〜28日、韓国観光公社&peach&ベニキアホテル共同企画の
『あなたがpeachで行ってみたい大邱・釜山・(安東)3泊4日の旅』
に応募した旅行プランが選ばれて、母と一緒に、
自分で立てたプランを実現しに行きました!!

1日目出発〜大邱到着・東城路♪はこちら

1日目大邱ジンコルモク&晩御飯♪はこちら

1日目大邱タワー♪はこちら

2日目・世界遺産海印寺、はこちら

2日目・世界遺産海印寺□はこちら

2日目・世界遺産海印寺♪はこちら

2日目・世界遺産海印寺あはこちら

2日目・海印寺の帰りとお昼ご飯♪はこちら

2日目・薬令市・韓医薬博物館♪はこちら

2日目・大邱教会めぐり♪はこちら

2日目大邱〜釜山へ初KTX♪はこちら

2日目晩ご飯&ベニキアホテルプレス♪はこちら

夜、ホテルにチェックインをしてから、
広安里(クァンアルリ)海水浴場の夜景を見にきました。



わぁ〜い!!
広安大橋が綺麗に見えるし、高層ビル群も綺麗〜☆

ビーチには、サッカーをする地元の学生さん達がいました。
楽しそうだね〜♪
こんなきれいな夜の海で、上半身裸でサッカーなんて、
気持ちがいいだろうね〜(^^)



ビルの光が海に反射して、綺麗!



去年は、海雲台に泊まって、そちらのビーチの夜景を見たのよね。
海雲台も綺麗だったけど、
広安里のほうが、もっとキラキラだね〜!!



左下に見える、紫色のネオンの場所では、
野外イベントをしてるみたい。
ガンガンに音楽が鳴り響いて、ライトがくるくる回ってます。
バブルのころの日本を思い出す(笑



あの、高層ビルの高級マンションに住んでる人たちは、
毎日、このきれいな景色が見れるんだね〜。
うらやましい(>v<)



夜の海なので、カップルもいっぱいです♪
ステキだね(^^)
あちらのほうにも、歩いて行ってみよう〜。



お昼は、ゴムボートや、



マリンスポーツもできるんだね!



あぁ〜、ほんとキレイ☆
海を見てたら、泳ぎたくなります♪



弓なりになった海岸の夜景は、
海が見えて、光が多くて、地形の良さを最大限に感じられる景色ですね!



帰り道、あっちのマンションのほうが、高台になってる!
ってことは、あっちから、もっときれいな夜景が見える?

「お母さん、ちょっと待ってて!
走って、あっちからも夜景が見えるかどうか、見てくるから!」

母に、明るいコンビニの前で待ってもらって、坂道をダッシュ。



残念。
道路の下は段になってて、これ以上、向こうに行けないし、
海沿いは、マンション群だった。
夜景が見えるスポットに指定されてないのには、ちゃんと理由があるのね(苦笑



帰り道、ホテルの近くのセブンイレブンによって、



明日のジュースと、寝酒用のビール・焼酎を買って帰りました(笑)

ベニキアプレスホテルに戻って、お酒を飲みながら、
恒例のテレビチェーック!



懐かしい〜!
「花より男子」やん!



道明寺役のイ・ミンホ。
この時から、かっこよかったね〜♪
漫画に合わせて、髪形がおかしなことになってるけど(笑



COUNTDOWNは、WINNERのスペシャルステージ。
みんな、歌がうまいねっ!!

続きは、また今度♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

2014.9韓国大邱・釜山・安東旅行☆2日目晩ご飯&ベニキアホテルプレス♪

  • 2014.11.07 Friday
  • 23:53
JUGEMテーマ:韓国旅行

韓国仁川&済州島FAMツアーで仲良くなったorange★nabiさんから、
プレゼントをいただきました!



TONY MOLYの7DAYS TATOO EYEBLOWです。
ありがとうございます〜(^0^)

これで眉毛を書くと、
刺青を入れたみたいに、色素が残る化粧品なの。
すごい人気で、一時、お店から消えたほどの商品!!

済州島のFAMツアーの時に探したけど、無くって、
その後、nabiさんがソウルに行かれた時に買ってきてくれたの〜♪
嬉しい(>v<)
ほんと、ありがとうございます〜♪

yukieは下がり眉で、抜いてしまってるため、
スッピンになると、眉毛が半分しかありません(笑
これを使い続けて、「眉毛がちゃんとある風」にしたい!!

午前中は、阪神百貨店の大ワイン祭りに行きました♪
イタリアンフェアとワイン祭りは、yukieの恒例行事です(笑



たくさんの種類を気軽にフリーテイスティングできるのは、阪神だけ!
めっちゃ太っ腹なイベント♪
それに、ソムリエさんのウンチクを聞きながら
ワインを飲むのも楽しい〜(^^)



お買い上げ〜♪
「クリスマスも、お正月もあるし、どうせどこかで買うねんから、
オススメのんを買っといたらいいよね!」って。
アルコールに関しては、自分に優しくなります(笑

お友達と並んで、どんどんカゴに入れてたら、
「毎日、どれくらい飲むんですか?」って、
若いソムリエさんに、真顔で聞かれました。

一日1本しか飲みませんよ!
一人じゃぁ、1本しか飲めないよね〜。
みんなで飲んだら、どんどん本数は増えるけど(^^)

昔、藤原紀香さんが、トーク番組で、
「1人で一本、2人で3本、3人で5本、
人数が増えると本数が増えるのは、自然なかけ算ですよ♪」
って言ってたのを見て、めっちゃ納得しました。
きっと、同じ人種やね(笑


今日は、9月の韓国旅行の続きを書きますね〜♪

9月25〜28日、韓国観光公社&peach&ベニキアホテル共同企画の
『あなたがpeachで行ってみたい
大邱・釜山・(安東)3泊4日の旅』

の旅行プランに選ばれて、母と一緒に、
自分で立てたプランを実現しに行きました!!

1日目出発〜大邱到着・東城路♪はこちら

1日目大邱ジンコルモク&晩御飯♪はこちら

1日目大邱タワー♪はこちら

2日目・世界遺産海印寺、はこちら

2日目・世界遺産海印寺□はこちら

2日目・世界遺産海印寺♪はこちら

2日目・世界遺産海印寺あはこちら

2日目・海印寺の帰りとお昼ご飯♪はこちら

2日目・薬令市・韓医薬博物館♪はこちら

2日目・大邱教会めぐり♪はこちら

2日目大邱〜釜山へ初KTX♪はこちら

やっと、晩ご飯のお店に、到着しました〜!
長い道のりだったね(TvT)



イ・ハジョン カンジャンケジャン 이하정 간장게장  

釜山市水営区広安洞120-267  051-909-6100

広安駅の1番出口から少し歩くんだけど、
曲がるところが少ないので、地図のとおり行けば、大丈夫でした(^^)





広くて清潔なお店です。
韓国で「おいしい!」って言われるお店で、
大好きなカンジャンケジャン&ヤンニョンケジャンを食べたかったの!

それに、カンジャンケジャンなら、あまり辛くないので、
辛いのが苦手&海産物が好きな母も喜んでくれるはず♪



カンジャンケジャン定食 2万ウォン
ヤンニョンケジャン定食 1万5千ウォン
写真のエビの、カンジャンセウ定食 2万ウォン

ソウルや釜山の繁華街では考えられない値段の安さです!!
カンジャンとヤンニョンを1人前ずつオーダーしました。



すごぉ〜い!!
めっちゃ豪華〜(>v<)
お皿も綺麗だよ〜!!



大好きなヤンニョンケジャン
これだけで、焼酎2本は飲めそうです(笑



きれいなカンジャンケジャン〜!
こんなキレイなの、見たことないよ(**)

味も、めちゃくちゃおいしい!!
カニがチュルンって甘くて、お醤油もツンってしてなくてまろやか。
今まで食べたカンジャンケジャンとは、別ものです!

前にも書いたけど、今まで、ヤンニョンケジャンが一番好きだったの。
韓国ではもちろん、毎週買いにいくキムチ屋さん、
大阪鶴橋、桃谷のコリアンタウン、日本の韓国料理屋さん、
どこで食べても、「めっちゃおいしい!」って思えるのは、
ヤンニョンのほうだったの。

でも、これを食べて、変わりました!
カンジャンケジャン、チェゴッ!!



韓国ドラマで、お金持ちのおうちの食卓に必ず並んでる(笑)イシモチ。
身が柔らかくて、甘い〜♪



パンチャンもいっぱいです!



卵もたっぷり入ってるよ〜!
ほんとおいしい(>v<)



シメは、もちろん、甲羅ご飯。
韓国海苔で巻いていただきます♪
料理上手で、味に厳しい母も、絶賛してました(^^)



ヤンニョンケジャンも、身がたっぷり!
ほんと、おいしいわ〜♪



お腹いっぱいおいしいものを食べて、ビール1本飲んで、
3万8千ウォン(約3800円)
安いね〜♪
ごちそうさまでしたっ!!



レジの横に大きな冷蔵庫があって、
カンジャンケジャンを売ってました。
近所だったら、絶対に買って帰るのに〜!

帰り道、社長さんが大きな通りまで送ってくれました。
韓国の人は、優しいね(^^)

「チョンマル マシッソヨ!(本当においしかったです)」
って言ったら、
「マシソヨ」の済州の方言を教えてくれました。
社長さんは、済州島の出身だそう。

でも、せっかく教えてくれたのに、忘れちゃった(--;)
あちこちネットで調べたけど、分かりませんでした…
どなたか、知ってる方がいたら、教えてください〜!

「チェジュド、チョアヨ〜」「チョンマル?」「チェゴヨ〜」「チェゴチェゴ!」
と、済州島LOVEつながりで盛り上がりました(^^)
世界をつなげる美しい島・済州島(笑

予定では、この後、チムジルバンに行くはずだったんだけど、
テグのホテルからの移動がスムーズにできなかったことに疲れて
&時間が遅れてたので、中止にしました。
朝早くからあちこち行って、母も、疲れてるだろうしね。



大通りでタクシーを止めて、地図を見せて、
「ベニキアホテルプレスまで」って言ったら、
「近くて1メーターで着くからダメ」って言われたんだけど、
母に説明して「どうしよう〜。地下鉄まで戻る?」って言ってたら、
「いいよ。行きましょう」って、乗せてくれました!
ありがとうございます〜♪

今日は、親切な方にたくさん出会えました(TvT)



ベニキアホテルプレス BENIKIA HOTEL PRESS

水営区広南路21, Busan 613-011, South Korea
  010 82 2-1330 

今日お世話になるのは、ベニキアホテルプレス。
地下鉄の南川駅近くで、目の前にKBS放送局があります。
広安里ビーチも近いし、周りに飲食店が多く、
とてもいい立地です!




フロントの方は、英語と韓国語でした。



コンパクトできれいなホテルです。



ダブルベッドのお部屋。
韓国は、ツインのお部屋って、少ないね。



広さは十分!
テーブルと椅子があるうえに、二人でスーツケースを広げられる♪



トイレ・バスルームもきれい♪
浴槽があるのが、嬉しいね〜(^^)



電気ポットと無料のお茶セット。



歯ブラシ、かみそりなどもありました。



クローゼットの中は、金庫とバスローブ。
旅行でバスローブを見つけると、嬉しくって、必ず着てます(笑

荷物を置いて、広安里ビーチに夜景を見にいこう〜!!



フロントの方にビーチへの行き方を尋ねると、
壁の地図を見ながら、教えてくれました。

この地図、とってもわかりやすいね!!
これを写真に撮っておこう(^^)



ホテルのそばにあった教会。
この十字架のネオンを目印にしたらいいね♪



ビーチに近づくと、一気にお店が増えました。



飲食店が多く、PARIS BAGUETTEもありました。



きれい系の服屋さんもあるよ〜。



若い子向けのかわいいお店も♪



この時間に服を買ってるお客さんがいてるんだね!



憧れの、一杯飲み屋さん(笑
まだ、「地元の小さい飲み屋さん」みたいなお店に入ったことがありません。



道路の向こうに、広安大橋のネオンが見えたよ〜!!
わぁ〜い!!
この道路を渡ったら、ビーチだね(^^)

続きは、また今度♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

中連体&2014.9韓国大邱・釜山・安東旅行☆2日目大邱〜釜山へ初KTX♪

  • 2014.11.06 Thursday
  • 00:12
JUGEMテーマ:韓国旅行中高生の子育て

今日は、市内の中学連合体育大会の日。
なんと、甲子園球場で行われます〜!

yukieも地元出身で、小学校・中学校と
甲子園球場での体育大会を経験してるので、
当たり前のように思ってたけど、
市外の人からしたら、すごいことなんだってね!!

kiritoは、今年中学3年生。
最後の参加です。

去年は、急な大雨で中止になったので、お天気が心配だったけど、
すごしやすい秋晴れとなりました(^^)



2年生男子が参加した開会式。
マーチングバンドに続いて、各学校の紹介をしながら、
甲子園球場に入場してくる子供たちの様子を見ると、感動します!



各学年の演技と、学校代表のリレー、長距離走があります。
選抜選手たちなので、どの子も、速い!速い!
中学生の走りとは思えない(**)
甲子園球場で走ったって、一生の思い出だろうね〜♪



3年生男子の組み立て体操。



2000人近い生徒が、いっせいに組み立て体操をする様子は、圧巻です!



がんばって〜(^0^)



ピラミッド、人塔、最後の巨大な大人塔まで、
どの学校も、無事にできました!!



3年生女子の演技も、2000人ですると美しい〜☆
水色のハンカチが宙を舞うたびに、客席から歓声が上がりました。

閉会式の後は、学校順に、校歌斉唱をします。
うちの学校は、歌いながら人文字を作る伝統があって、
軍隊のような学校の為(笑)、
その人文字の完成度がめちゃくちゃ高いです!

運動会と別の人文字をしたそうで、
どんな風か見たかったんだけど、
席の移動が禁止だったため、生徒達よりも上部の席にいてて、
何をしたのか、まったく分からない(><)

でも、色んな学校から歓声が上がったから、
今年も素晴らしい出来だったはず!

学校で、動画の公開して欲しいな〜…
でも、個人保護法の関係で、無理だろうな(^^;)


今日は、9月25〜28日の韓国旅行の続きを書きますね〜♪
済州島のFAMツアーの課題があったので、
そちらの様子を載せてたけど、
こちらも早く書かないと、記憶が薄れそうで不安(><)
二本立てで、書いていこうと思います。

9月25〜28日、韓国観光公社&peach&ベニキアホテル共同企画の
『あなたがpeachで行ってみたい
大邱・釜山・(安東)3泊4日の旅』

の企画に選ばれて、母と一緒に、
自分で立てた旅行プランを実現しに行きました♪

1日目出発〜大邱到着・東城路♪はこちら

1日目大邱ジンコルモク&晩御飯♪はこちら

1日目大邱タワー♪はこちら

2日目・世界遺産海印寺、はこちら

2日目・世界遺産海印寺□はこちら

2日目・世界遺産海印寺♪はこちら

2日目・世界遺産海印寺あはこちら

2日目・海印寺の帰りとお昼ご飯♪はこちら

2日目・薬令市・韓医薬博物館♪はこちら

2日目・大邱教会めぐり♪はこちら


教会めぐりをした後、タクシーでホテルの前まで戻りました。
進行方向と逆ため、毎回、道路の反対側で下ろされます(笑



IT,S SKINの公式イメージキャラクターは、
好き好き2PMのニックンですが、
ヨ・ジング君も、イメージキャラクターをしてるのね〜!!



小さい子役のときからずっと見てるので、
こんな、爽やかできれいな顔のポスターを見たら、
ビックリだし、ドキドキしちゃう(笑



オットコマエ・チョン・ウソン☆

ポスターなどの写真をパチパチ撮ってるyukieを、
母は、いつも不思議そうに見てます(笑

ホテルでチェックアウトを済ませ、地下鉄で移動しようと思ってたけど、
地下に降りてから駅の改札が遠かったので、
タクシーで東大邱駅まで移動することにしました。

ホテルの前の道路は、タクシーが停まりすぎてて、
どれに乗ったらいいか分からなかったので、
また、ホテルに戻って、ドアマンの人にタクシーを頼んだら、
そこから、時間が狂い始めました・・・



待っても待っても、タクシーが来ない。
時間が無いので、前の道路でタクシーに乗りたいって言ったら、
「もう頼んだので、待ってください」って。
ホテルの前についたタクシーに乗ろうとしたら、
「これは頼んだタクシーじゃないのでダメです」って。
もう一台来たけど、「軍事用」かなんか言われました。

韓国観光公社さんに提出してる予定の時間で行動したいので、
「時間が無いんですけど・・・」っていうと、
「すいません。交通渋滞の時間なので、待ってください」って。

英語でやり取りをするので、詳しい事情が説明できず、
結局、30分以上、タクシーを待つ羽目になりました(**)

「長い時間待ってくれて、ありがとうございます」って言われたけど、
なんとなく、モヤモヤ…
こんなことなら、地下鉄で移動したら良かったぁ〜(TT)



やっと乗り込んだタクシー。



レンガ造りの、小さくてかわいいデザインの教会と、
小さな花屋さんがくっついてる♪
イライラしてた気持ちが癒されました(TvT)



あ、韓国で消防署って、初めて見た〜!



消防車や救急車が出て行ってるけど、大丈夫?



交通渋滞の時間のため、東大邱(トンテグ)駅まで、
30分くらいかかりました。
駅の前も渋滞で動かず、運転手さんに、
「急いでるので、ここで降ろしてください」ってお願いしました。

ホテルから駅に来るだけで、1時間もかかっちゃった…
朝夕のラッシュ時は、地下鉄で移動したほうがいいですね。



KTXの乗り場はどこかな〜?



見ぃ〜っけ!



KTXは、韓国の新幹線のようなもの。
韓国国内の都市から都市への長距離の移動が、短時間でできます。

チケットは、機械で自分で発券します。
駅員さんが近くにいてたので、お願いしました(^^)

機械の場合、カード払いになるので、
最後に、カードの暗証番号を入力します。
暗証番号を押し間違え、もう一度最初から…

予定の時間よりも遅れてあせってたせいか、2回目も押し間違え、
「番号を忘れたかも」って言ったら、
事務所に連れて行ってくれました。



カードの盗難を疑われて連行されたんじゃなく、
親切で連れて行ってくれたんだよね?(笑



別の機械で手続きをしてくれて、
「カードの番号は?」って聞かれたので、
番号があってるかどうか不安だったため、現金で払いました。
こういう時、めっちゃ小心者になります(苦笑



やっと買えた〜!!
でも、17時21分まで、あと7分しかない(汗
「乗り場が分からないんだけど」って言ったら、
また別の駅員さんが連れて行ってくれました。



目の前を足早に歩く駅員さん。
「ここを降りたら、KTXの乗り場です」



ありがとうございます〜!!
無事、乗れそうです(TvT)



KTXキター!
かっこいいね(^0^)



天井にテレビがついてるんだね〜!
河本の「イラ韓」で見たみたいに、
後ろ向きの座席だったらどうしようかと思ってたけど、大丈夫でした(^^)

スーツケースを、棚の上に置かないと。
でも、母もyukieも背が低くて、
重たいスーツケースが、棚の上まで届かない(**)

オロオロしてたら、後ろに乗ってた男性が、
スーツケースを上げてくれました。
降りる時も、お願いする前に、スーツケースをおろしてくれました。
どうも、ありがとうございます〜(TvT)



タクシーの件は大変だったけど(苦笑、
いろんな人の親切を、いっぱい感じた移動となりました。
皆さん、本当にありがとうございます♪



初KTX、出発〜!



すぐに、緑が広がるのどかな景色になりました。



こんな、KTXの雑誌があるんだね〜♪



オットコマエ・チョ・インソン♪



星から来た王子様・キム・スヒョン♪
母に、「この人が、今、一番人気がある俳優さんやねん」って言ったら、
「へぇ〜、普通っぽいね」って。

確かに、ドラマで、
動いてしゃべって笑ってる姿を見たほうが、かっこいいかもね!



田舎の寺院の写真もある〜♪
色あせた扉の模様が綺麗。
蓮の花の上は、龍の顔かな?
ひげも模様になってるのが面白い(^^)



18時10分、釜山駅に到着!
無事、移動できたね〜♪



釜山駅の周りは、すごい人!



駅前の広場で、イベントをしてます!



釜山でエキスポがあるみたい。
埋立地もいっぱいだし、ネジネジのすごい高層ビルの絵が描かれてるよ!



長〜い龍になる人たちの衣装だね(^^)



ここから、ベニキアホテルがある南川(ナムチョン)まで移動します。

バスターミナルの場所を聞き、バス停についたら、すごい人!
次から次へとバスが来るのに、
乗りたかった41番バスは、停まらずに行ってしまいました…
韓国のバスは、自分で乗ることをアピールしないと、止まってくれません。

どうしよう〜…
再び41番バスが来ても、この人ごみの中を掻き分けて、
バスを止めれるかどうかが不安。

渋滞の時間なので、タクシーに乗るのも不安だし、
結局、地下鉄で移動することにしました。



すっかり暗くなっちゃった(><)
でも、おかげで、きれいなライトアップが見れました(笑

釜山駅まで戻ったけど、地下鉄の表示が無い!
駅の店員さんに聞いたら、地下鉄の乗り場は、外にあるんだって。
てっきり、つながってると思ってた…



やっと、地下鉄の入り口を発見。
ガイドブックを持ってないと、こういう時、大変だね(^。^;)



ここ釜山駅で1号線に乗って、
西面(ソミョン)で2号線に乗り換えます。

余裕を持ってたてた予定よりも、1時間以上遅れてるので、
ホテルにチェックインせず、直接夕食を食べに行くことにしました。

ホテルがある南川で降りずに、夕食のお店がある広安で降ります。



やっと地上に出た〜!
これで、もう、自力で長距離の移動をしなくていいと思うと、
めっちゃほっとしました。

慣れてしまえば簡単なんだろうけど、
昨日から、初めての場所での長距離移動が続いたからね(^^;)



おいしそうなパン屋さんがある〜♪
パン好きの母と、引かれるように入っていきました(笑



広いし綺麗だね!



おいしそう〜♪
明日の朝も早いし、ここで、朝食用のパンを買っていこうか(^^)



ケーキも、めっちゃ綺麗!!



すごいきれいな細工だわ〜♪



明日の朝食用のパンを、2つ買いました。
飲み物は、ホテルの近くのコンビニで買おう(^^)

もうちょっと歩いたら、晩ご飯のお店のはず(笑)だよ!

続きは、また今度♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

2014.10韓国済州島FAMツアー2日目☆朝食&海辺お散歩♪

  • 2014.11.04 Tuesday
  • 22:38
JUGEMテーマ:韓国旅行

昨日の夜中、「ヒーリングキャンプ」の録画を見てました。



大好きな、楽童ミュージシャン、チャンワン、IUがゲスト!!
2回分3時間、全部見たい。
幸い、火曜日は、何も予定が無いし、
お酒を飲みながら、4時まで見てしまいました(^^;)

みんな、今はこんなに人気があって、売れてるし、明るいけど、
すごく苦労してきたみたい…
笑いあり、涙あり、感動ありで、
4人の人生の断片を見たかようなトーク番組でした。

今、冷静に考えたら、
夜中に大泣きするyukieが、だいぶ怪しいけど(笑、
泣いたら、ストレス発散できるっていうから、いいよね(^^)

4人を見て思ったことは、
苦しさやその時の状況を嘆かず、
そして、悲しさや苦しさを乗り越えるのではなく、ガマンして、
他のことに打ち込んで、成功してるのがスゴイ!!

あらためて、4人のことが好きになりました♪

yukieも、ガマンするのと、がんばることなら得意です。
それが、結果に表れてるかどうかは、まだ不明ですが(笑
うちの子どもたちは、どんな風に育つのかな〜・・・

そして、朝から偏頭痛・・・
ストレス発散どころか、偏頭痛がストレスだわ(><)
夜中に大泣きしながらお酒を飲んだらダメだね(苦笑

午前中は、のんびり家の片づけをして、
午後からは、靴下を編みました(^^)

今週中に、編みあがりそうです。
やったぁ!!

10月17〜19日、済州島観光サポーターズのFAMツアー
にご招待していただきました。
今日は、そちらの続きを載せますね〜!

1日目☆到着・海岸沿いの景色♪はこちら

1日目☆昼食&柿渋染め体験♪はこちら

1日目☆海辺カフェ♪はこちら

1日目☆ラマダプラザチェジュホテルはこちら

1日目☆晩ご飯&スカイラウンジはこちら

1日目☆ホテルのへの岐路&初ノレバン体験はこちら

昨晩、3時過ぎにホテルの部屋に戻り、シャワーをして、
寒くて浴槽につかったので、寝たのが4時前。
6時に起床。
薄明るい済州の海、アンニョ〜ン・・・



7時に、朝食会場のレストランで待ち合わせをして、
一度部屋に戻って、足湯体験の予定だったんだけど、
なぜか、チェックアウトをして7時に集合と思い込んでしまい、
慌てて、部屋を出しました。

普段から、睡眠時間が短いから、
大丈夫っちゃぁ大丈夫なんだけど、しんどかった(^^;)
でも、今はFAMツアー中。
元気にがんばっていかないとね!!



ラマダプラザ 済州ホテルの朝食会場。
明るく広くて、開放的!
一面のガラス窓からは海が見えて、めっちゃ綺麗♪
すごく優雅な気分で、朝ご飯が食べられるね〜。

お料理の種類も多いです(^^)



パンやジャムの種類も多いし、



デザートいっぱい〜!



エスプレッソマシーンもありました。



おかゆさん、スープなどの、温かいお料理。



クラッカーや果物、





果物が入ったヨーグルト



ご飯、キムチや納豆、梅干しなど



サラダと、その向こうには、フレッシュジュース。
フレッシュジュース、すごくおいしかったらしいです(^^)



シリアルやナッツ類、レーズンなど。



パニーニもありました!!



厨房には、ワッフルや、温かいお料理。



サラダやハムたち。



まだ、若干酔っ払ってるのと(笑)、
フランス旅行の際、朝食で、
脂のあるもの・乳製品、バターたっぷりのパンを食べて、
バスに乗って体調を崩したため、
おかゆさんと、ドレッシングなしの生野菜・豆・ナッツ、
アレルギーの無い果物のみ。

おかゆさんがなかったら、また、
虫のご飯みたいになるところでした(苦笑

韓国で食べる朝ごはんのお粥さん、大好き!
おいしいお粥さんがあったら、それだけで幸せ(^^)

楽しくおしゃべりしながら、ステキな場所で食べる朝食。
贅沢だね〜♪

ご飯が終わって、皆さんは、お部屋に戻りました。
yukieは、チェックアウトも済ませてるし、
足湯体験の8時半まで時間があるので、
一人で、海沿いをお散歩することにしました。



海側のドアを出ると、すぐ前は、交通量の少ない道路と海の堤防があります。



堤防にはお魚さんと、JEJU(チェジュ)の文字。



いい景色だね〜!
青いね〜!



さぁ、お散歩スタート♪



堤防のところどころに、いろんな像がありました。



ラマダホテルの位置を確認しつつ、お散歩・・・
一本道だから、迷うことは無いんだけど、
すんごい方向オンチだから、一応ね(^^;)



済州島ならでは、海女さんの像。



あの人、海から出てきたよ!
砂浜があるのかしら?



うわ〜、そのまま海に下りれる階段だ〜!!
日本だったら、安全性の問題で、
絶対に、この階段に下りられないように柵とかしてるよね。

なんだか、自由だぁ(笑
もちろん、階段をおりました(^^)



底の石が透けて見えてる、きれいな海〜♪



朝から、なんてステキな景色☆
しばらく、ボーっとしてました。

あ、でも、今、高波が来てさらわれたら、誰も気がつかないよね・・・
そろそろ、階段を上がろう(^^;)



巨大ヤドカリ〜♪



あの変わったデザインの建物は、なんだろうね?
バルーンが上がってるから、お店かな?



同じテントがいっぱい並んでて、電灯と柵が並んでて、
その奥にビルが並んでて、かわいい〜♪
並び物フェチのyukieには、たまらなくかわいい景色です(^^)



海に飛込みそうなイルカたち♪



かなり遠くまで来てしまいました。
そろそろホテルに戻って、足湯体験の時間だわ。



こちらのスペースで、アロマの足湯ができます。
フロアには、関連商品も販売されています。



桶に熱湯とアロマオイルを入れてもらい、



気持ちいい〜♪
いい匂い〜(^0^)
癒される〜(>v<)

海のきれいな景色を見た後、しばし、憩いの時間です♪



今日は、東京・名古屋・大阪・九州全てのグループで行動するので、
大きなバスで出発です!

続きは、また今度〜♪

(取材協力・済州特別自治道)


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

2014.10韓国済州島FAMツアー1日目☆ホテルへの帰路&ノレバン初体験!

  • 2014.11.02 Sunday
  • 22:02
JUGEMテーマ:韓国旅行

今日は、午後から陶芸教室なので、
午前中に、子供たちの服などを買いに、ショッピングモールに出かけ、
お昼ご飯を食べて、あわてて教室に行ったら、お休みでした…

カレンダーに、「休み」って書くの、忘れてた(-。-;)
こんなことなら、もっと、ゆっくり過ごせたのに〜。

午後、思わずできた自由時間で、靴下を編みました。
去年、途中で編むのが止まってしまってる靴下です。
あと1週間くらいで編み上げて、今年こそは履きたい!
地道にがんばろう(^〜^)

10月17〜19日、済州島観光サポーターズのFAMツアー
にご招待していただきました。
今日は、そちらの続きを載せますね〜!

1日目☆到着・海岸沿いの景色♪はこちら

1日目☆昼食&柿渋染め体験♪はこちら

1日目☆海辺カフェ♪はこちら

1日目☆ラマダプラザチェジュホテルはこちら

1日目☆晩ご飯&スカイラウンジはこちら

KAL済州ホテルのスカイラウンジで飲んで、きれいな夜景を見て、
いい気分で、
ラマダプラザ済州ホテルまで歩いて帰りました♪



夜中に、大人数で外国を歩いてるなんて、
なんだか、それだけでワクワクするね〜♪



歩道で、面白い標識を発見!



お魚さんが見つめる方角に、海があるようです。
海に囲まれた済州島ならでは(^^)
神戸も、「↑山、↓海」の標識があるもんね。



楽しそうなアジュンマの看板。



この兎とニワトリの胸像は、なんだったっけ〜・・・
写真がぶれてて&酔ってたので、説明文がよくわからない(^^;)



ここは、商店街のアーケードだね。



面白い容器発見!



中は、宣伝するときに着る服だったっけ?
記憶があいまいでスイマセン(^^;)
でも、珍しい物だったので、写真を載せてみました。



ラマダプラザ済州ホテルの東側にある、Emart.



その斜め向かいには、GS25のコンビニもありました。
韓国の市街地は、コンビニが多いから便利ですね(^^)



ラマダプラザ済州ホテルが見えましたぁ〜♪



この後、ワッタカッタ!さんが当たった、
スペシャルなお部屋の見学をさせていただきました(^^)





「今から、カラオケに行く人〜!」
「はぁ〜い!」
で、お酒好きメンバーが再集合しました(笑

済州観光公社のカンさん、オさん、どうもお世話になりました!
ありがとうございましたぁ〜♪




タクシーに乗って、繁華街へ出発です。
カンさんが、案内してくださいました。
地元の方が一緒だと、心強いですね!

初ノレバン、楽しみ〜(>v<)
韓国ドラマで、しょっちゅう見てて、興味津々だったの♪



おもしろい原始人の壁画発見。
めっちゃ上手やし!!



もう、12時過ぎだというのに、



済州市役所周辺の繁華街、めっちゃにぎわってます。
さすが、夜が長い韓国。



飲食店だけじゃなく、服屋さんも開いてました。
ここは、パジャマ屋さんみたい。



もちろん、食べ物屋さんや、



パブ、



飲み屋さんも、たくさんありました。

たくさん写真を撮ったけど、ほとんどぶれてました・・・
酔って、おしゃべりしながら写真を撮ると、ダメだね〜(^^;)

ホロ酔いながらも、この街の通りだけで、
20枚以上写真を撮ってた、自分の写真好きさにビックリ!

「チルチルミチルと青い鳥」のように、
自分が撮った写真を見たら、無事に、家路に帰れそう(笑



この時間帯になぜか、普通のジャージオソロのカップル。



ノレバン(노래방)到着!
でも、あいにくの満室。



帰るのかな〜と思ったけど、
次のお店に向かって、歩きます。
お酒好きメンバーは、そう簡単には帰りませんよね(笑



こちらは、お部屋が空いてました!



わぁ〜い!
韓国ノレバン、初体験〜(>v<)



kara3さんreikoさんが、たくさん歌って、盛り上げてくれました。
ありがとうございます〜♪



もちろんですが、歌詞は韓国語。
そして、もちろん、カタカナのルビはありません(笑
こりゃ、よく知ってる曲じゃないと、歌えないね(*。*)



カラオケでも、パッピンス!
酔い冷ましに、冷たいのんがおいしい♪



ビールのピッチャー、めっちゃ巨大やし!



餃子やカレーも運ばれてきました。



から揚げ、天ぷら、チゲまで〜!
普通に、めっちゃ食事やんっ(**)

「これ、全部、サービスで出てくるお料理ですか?」って、
びっくりして、カンさんに聞いたら、
「サービスと、注文したのとあります(^^)」って。

小腹がすいた頃かなと思って、
わざわざ、注文してくださったそう。
ありがとうございます♪



綺麗に盛り付けられたフルーツも♪
これも、果物好きの韓国ならでは(^^)



日本語の曲には、ハングルのルビがついてました。
要らんけど(笑

せっかく、憧れのノレバンに来たけど、
日本でも、カラオケに、もう5年以上行ってないし、
家のWii Uのカラオケもしてないので、何も歌いませんでした。。。
不覚だわ(**)

今後のために(次回があるのかどうか不明だけど>笑)
なにか、練習しておこうかな〜?

あ、でも、変わりに、たっくさん踊りましたよ(^^)
いやぁ〜、飲みながら踊るの、気持ちよかった!!
韓国ドラマで、カラオケに行くとみんな踊ってるのが、分かるね♪



3時過ぎ、お開きです。
皆様、長い一日、お疲れ様でした!
偶然、行きしなに撮った原始人の壁画と同じ場所で写真を撮ってます。



ホテルにただいま〜(^0^)
酔っ払ってるので、写真が傾いてますね(笑

行く前は、1時過ぎに帰ってくるだろうと思ったけど、甘かった(^^;)
明日は、7時に朝食のレストランで待ち合わせをしてるので、6時起き。
がんばれ、yukie!!

続きは、また今度〜♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

2014.10韓国済州島FAMツアー1日目☆晩ご飯&スカイラウンジ♪

  • 2014.10.28 Tuesday
  • 22:33
JUGEMテーマ:韓国旅行

今日も、ビンテージシーツのオーダーの製作をしました。
パッチワークの大作のお洋服があるので、
明日も、朝からミシンの予定です(^^)


10月17〜19日、済州島観光サポーターズのFAMツアー
にご招待していただきました。
今日は、そちらの続きを載せますね〜!

1日目☆到着・海岸沿いの景色♪はこちら

1日目☆昼食&柿渋染め体験♪はこちら

1日目☆海辺カフェ♪はこちら

1日目☆ラマダプラザチェジュホテルはこちら

ホテルの施設見学が終わって、
みんなで、晩ご飯です!

名古屋&九州チームは、済州島の到着時間が違い、別行動だったので、
初めての、全員揃ってのご飯です(^^)



この、済州観光サポーターズのティーシャツを着ることになってたので、
やり過ぎない程度に、ちょこっとリメイクしました。



う〜ん、なんか、体操服っぽい(^^;)
襟ぐり&袖口の青緑の色のチョイスを間違いました・・・
でも、トルハルバン坊やは、ファンキーになったよね♪

バスに乗って、出発〜!



あそこにも、おめでたい神様の壁画があるわ〜♪

晩ご飯は、済州島名物の黒豚の焼肉です。
済州島で黒豚を食べたかったんだ〜(^0^)
うれしい〜!!



ヌルボンフクテジ 제주흑돼지
済州市老衡2343-3(제주시노형동2343-3) 064-744-9001

「大きなお店〜!」ってびっくりしてたら、
おいしくて人気が出すぎて、道の向い側に二号店を作ったんですって。



あちらが2号店。
すごい車の数だし、いったい、
どれくらいたくさんのお客さんが集まってるんだろう!



明るくて綺麗な店内。
お客さんがいっぱいだね!!



FAMツアーみんなで、個室に通していただきました。
もう、パンチャンたちが並んでいます(^^)



白髪ネギ、にんにく、ごま油、大根の酢漬け、白菜の古漬け、
サムジャン、カタクチイワシの塩辛の薬味など。



サラダ、すき昆布とニンジンを炊いたん、青菜のナムル、
林檎サラダ、ヤンニョンケジャンなど。

ヤンニョンケジャンが、パンチャンで出てくるなんて、嬉しい〜!
もう、ほんとに大好きなの(>v<)
おかわりして食べました(笑



この、カタクチイワシの塩辛にお肉をつけて食べるのが、
済州式の食べ方だそうです(^^)
豚肉と海の幸の味って合うから、コクが出て、さらにおいしくなりそう!



ビールとサイダーも揃いました。



炭と網がセットされて・・・



カンパァ〜イ!



うわ〜!大きくてきれいなお肉♪
3枚肉のサムギョプサルならぬ、皮付き5枚肉のオギョプサルと、
モクサル(首の辺りのお肉)です。



何度か、お店のアジュンマが、お肉を切りに来てくれました。
動きが速すぎて、写真がぶれてる(笑
韓国のお店の人たちは、超テキパキさんっ!

地域も人も、ランダムに座ったんだけど、
同じブロガー同士、会話が、すぐに盛り上がります♪
おしゃべりに夢中になり、ひっくり返したりするのを忘れて、
焦がしたお肉を見たら、アジュンマが、
「あぁ〜あぁ〜」みたいな感じで、お肉を端に寄せたり、
ひっくり返したりしてくれました。

きっと、韓国の家庭のお母さん達はみんな、
こんな風に、お世話上手なんだろうね〜(^^)



いっただっきまぁ〜す(^0^)
お肉がジューシーでやわらかくて、おいしい〜♪

もっと脂っこいかな?と思ってたけど、
ぜんぜんそんなことないですっ!
今まで食べた豚肉の中で、ダントツにおいしい(>v<)



チェジュのマッコリも出てきました。
マッコリは、地方特産の銘柄があるので、
その土地のマッコリを飲むのが楽しいですね♪



オ〜ットットット(^^)
たくさん飲むから、なみなみと注いでね〜(笑



いつのまにか、大きなヤンニョンカルビも焼かれてるよっ!
もう、お腹いっぱいなんだけど〜(^^;)
こういう時、意外と小食な自分の胃袋が恨めしい・・・



途中で、自己紹介タイムもありました。
順番に、出身地、ブログ、ブログ名を言うんだけど、
ブログの名前を聞いて、
「あ〜!」「読んでます〜!」などなどの歓声があがり、
初対面なのに、昔から知ってるような、
不思議なつながり感があるのが楽しいです(^^)
これも、『縁』ですねぇ〜♪

皆さん、最後の締めも、しっかり注文されてました。
韓国ブロガーさんたちは、とにかく食べるっ!
韓国は、食べる楽しみも大きいもんね〜♪
yukieは、お腹いっぱいなので、ちょこっと味見だけさせてもらいました。



もずくが練りこまれた、珍しい黒色の冷麺。
チュルンと冷たくて、スープがほんのり甘くておいしい〜♪



ビビン麺は、意外と辛かった!
っていうか、韓国で「おいしい」っていわれてるお店の辛い料理は、
ほんとに、まぁまぁ辛いです。

yukieは、辛いもの好きなのでいいけど、
ふだん辛いのを食べない人は、ビックリする味かも(笑



石焼ビビンパブ。
コチュジャンを入れてなかったので、焼き飯みたい。
香ばしくておいしい♪



アジュンマが麺を切ってくれたけど、まだまだ、長いよ〜!
めっちゃ楽しそうな食べ方になってるやんっ(>v<)

この後、近くのKALホテルのスカイラウンジへ、施設体験に行きました。



済州KALホテル 제주KAL호텔
済州市一徒1洞1洞1691-9(제주시 이도1동 1691-9) 064-724-2001

写真がぶれててスイマセン(^^;)



KALホテルも、宿泊するラマラプラザ済州ホテル同様、
特1級の豪華なホテルです!



21階のスカイラウンジへGO〜!



ガラス窓から見える夜景に、ワクワクします♪




さらに、夢の世界への階段を登って・・・



キレイ〜!
目の前に、済州の美しい夜景が広がります!



30枚以上写真を撮ったけど、ガラス越しなので店内が反射して、
これが、精一杯でした・・・
夜景の美しさが伝えられないのが残念(TT)

もう、ほんとに綺麗だったよ〜!

少し前まで、このKALホテルが、済州で一番高い建物だったそうです。
なので、ここのスカイラウンジは、
お昼は、済州の美しい自然の景色を見て、
夜は、夜景を見ながらデートするのにピッタリの、人気の場所なんだって♪
この日も、カップルの人たちが、たくさんいてました(^^)



ぐるりとガラス窓になっていて、どこからでも外の景色が見えます。



キレイだね〜♪
夜景を見ると、なんで、こんなにワクワクするんだろうね〜(^^)



お酒を飲めない方は、済州名産のオレンジジュースで、
yukieは赤ワインでカンパ〜イ♪



さっさと飲んでしまい、ワインのボトルを求めて、
東京チームさんへ合流しました(笑
小食だけど、お酒なら、いくらでも飲めます(テヘ)



オシャレなチーズとクラッカーの盛り合わせも♪



生演奏を聞きながら、ステキなラウンジで過ごせるなんて、
なんて贅沢な時間なの〜(^0^)



光の階段を下りて、ホテルに戻ります。
これにて、FAMツアーの1日目の予定は終了!
皆さん、どうも、ありがとうございました♪



KALホテルから、ラマダプラザ済州ホテルまで、
遠足気分で、ワイワイ歩いて帰ります。

続きは、また今度〜♪

(取材協力〜済州特別自治道)


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

2014.10韓国済州島FAMツアー1日目☆ラマダプラザチェジュホテル♪

  • 2014.10.27 Monday
  • 21:46
JUGEMテーマ:韓国旅行

昨日の誕生日開の後に、スコッチを飲み過ぎて、頭が痛い。
ずっと忙しかったので、今週、やっとゆっくりできる〜!
と思ったら、気が抜けたのかな・・・
午前中は、ダラダラしてました(^^;)

午後からは、片付けやたまってるパソコンをしました。
1日休むと、メールがたくさんたまるからね〜(**)

夜は、姪っ子ちゃんが晩ご飯&yumeriが作ったケーキを食べにきました(^^)
フォンダンショコラみたいなチョコレートケーキが、
めっちゃ濃厚でおいしかったぁ!

nanaが、「ユメリが作ってくれたから」って、写真を撮ってました。
いつも、そんな風に仲が良かったらいいね〜♪


10月17〜19日、済州島観光サポーターズのFAMツアー
にご招待していただきました。
今日は、そちらの続きを載せますね〜!

1日目☆到着・海岸沿いの景色♪はこちら

1日目☆昼食&柿渋染め体験♪はこちら

1日目☆海辺カフェ♪はこちら

1日目の宿泊は、
ラマダプラザ 済州ホテル 라마다프라자 제주
済州市三徒2洞1255(제주시 삼도이동1255) 064-729-8100



見えた〜!
大きなきれいなホテルだね〜♪





ホテルの前では、大きなトルハルバンがお出迎え♪



曲線を描いた建物と丸&四角のずらっと並んだ窓がすてきなデザインです。



高級感たっぷりの、吹き抜けのエントランス。



透明のカプセルみたいな光るエレベーターが綺麗〜!



こちらのエスカレーター&階段を上ると、フロントがあります。
椰子の木がたくさんあって、南国ムード満載だね〜♪



ジャジャ〜ン!
めっちゃキレイ〜!
こんなステキなホテルに宿泊させていただいて、ありがとうございます♪



この地図、わかりやすいね!
済州島の真ん中に、ハルラ山があります。
ホテルがあるのは、島の上側の、写真右横の、白い四角がある場所です。



2003&2004のゴルフコンペのオフィシャルホテルに使われたんですね。

済州島は、とてもたくさんのゴルフ場があります。
行きの飛行機は、7割方が、ゴルフバッグを持った日本の男性客でした。
カジノも射撃場もあるし、済州は男性にも人気のリゾート地ですね(^^)



フロントの奥には、カジノの入り口がありました。



夜、ネオンがついたカジノは、めっちゃキレイだった〜♪



フロント前のレストラン。
壁一面が窓ガラスになっていて、海が見えて、ステキ〜!

この後、部屋に荷物を置いて、ホテルの施設見学をします。

手違いで、yukieの部屋が無くて、入室が遅くなったため、
慌てて、自分の部屋の写真を撮りました。
写真がぶれてたり、暗かったりしてて、スイマセン(^^;)



一人で泊まるにはもったいないくらい広い、ツインのお部屋です。
窓の向こうは一面の海〜!



クローゼットにはバスローブがありました。
バスローブを着ると、「旅行に来た」って感じがするよね(笑



清潔なトイレとシャワールーム。



バスタブとシャワールームが離れてる・・・
でも、バスタブがあるのは嬉しいから、いっかぁ♪
部屋側に窓があるので、海を見ながら入浴できます(^^)



大きな鏡のドレッサーが嬉しいね!



サービスのお水が2本ありました。



机に、なにかあるね!



ステキなウェルカムサービス〜☆
でも、残念ながら、すぐに集合時間だったので、
慌てて、オレンジジュースを一口飲んだだけです・・・



エレベーターか廊下にあった絵画がステキでした♪
韓国と中国、どちらの絵かな?



これから、ホテルの方の案内で、施設見学をします。



こちらは、オンドル部屋。



オンドルなので、お布団です。
年配の方や、床でのんびりしたい人にいいですね(^^)



写真を撮りまくるブロガーさんたち(笑
全員でいっせいに写真を撮るまくるので、あちこちでビックリされます。
その向こうには・・・



きれいな海〜!
沖のほうに見える光は、イカ釣り漁船のライトだそうです。

フロントでルームキーを配るときに、
「お一人だけ、スペシャルルームの方がいます。
ランダムにホテルの人が選んだので、誰かは分かりません」って。

誰だろう? 誰だろう?
って、みんなでずっと不思議がってたら、夜、ワッタカッタ!さんが、
「白状します! 私です!」
って。

すご〜い(^0^)
やっぱり、当たるべき人に当たってるね〜♪

「見学はいいですが、お酒の持込は禁止です」って。
スペシャルなお部屋にお酒を持っていったら、宴会が始まっちゃうもんね(笑

夜に、お部屋を見学させてもらったので、
その写真も、一緒に載せますね。



すご〜い!
ベッドルームと別で、ソファのお部屋があるんだ〜♪
めっちゃ贅沢〜(^^)



大きなクイーンサイズのベッド。





バスルームは、一緒のようですね(^^)



バルコニーも広い!
低層階は、町の明かりがきれいに見えるね〜♪

さて、ホテルの施設見学に戻って・・・



この先は、スポーツセンター、サウナ、ヘルスセンター、
プールと書かれてます。
プールがあるため、撮影禁止だったので、
ポスターの写真を撮りました。





プライベートで、こんなステキなホテルに泊まって、
ゆっくり、のんびり過ごせたら、ステキだね〜♪

続きは、また今度(^0^)

(取材協力〜済州特別自治道)

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

2014.10韓国済州島FAMツアー1日目☆海辺カフェ♪

  • 2014.10.24 Friday
  • 23:03
JUGEMテーマ:韓国旅行

今日は、忙しい一日でした・・・
午前中は、地域の青愛教の役員として、
小学校のオリエンテーリングのお手伝いに行きました。

子供たちにクイズを出して、一緒に考えて、答えを回収して〜
っていうのを、3時間以上したら、喉がカラカラ(**)
だって、自分の子供にしゃべるよりも、
絶対に、優しい高い声でしゃべってるもんね(笑

我が家で、一番小さいかわいい(笑)yumeriで、もう5年生。
世間では、もう、デカイです(^^;)
1・2年生の子達が、小さくて、めっちゃかわいかった〜♪
もう、孫を見る気分だよ!!

午後からは、荷物の発送とお買い物をしてから、
陶芸教室の文化祭の準備に行きました。

今年、会長をしてるので、
「会長さん、これはどうするの?」「会長さん、レイアウトどうする?」
「会長さん、プレゼント、初日に何個出す?」
など、大先輩方にいろいろ聞かれて、かなりテンパリ状態(**)

でも、大先輩方が、せっせと動いて、
ステキに飾りつけなどもしてくださって、
無事に、準備が終わりました。
皆さん、どうもありがとうございます〜♪



明日は、kiritoの中学の文化祭で参加できないので、
日曜日にお当番に入ることにしました。
日曜日に、陶芸作品を載せますね♪

その後、総合病院へ、精密検査へ・・・
今日は、前回よりも早く終わりました(^^)

晩ご飯を作って、夜は、子どもの用事で2時間ほどお出かけ。
帰りが寒かった〜。

朝晩は、ほんと冷えるね!!
衣替えしてよかった。
夜は、キルティングジャケットを着て、
今も、パジャマの上から、フリースのジャケットを着ています。

昨日と今日と、続けて会ったお友達にも、
「一日で、冬服になりすぎ!」って笑われました(笑

だって、上から着るものがあると思うと、気がゆるむのか、
ほんとに寒くってさ〜(^^;)

yumeriも、衣替え後、私服が、いきなり、冬服になってました。
今まで、寒いのをガマンしてたんかな(笑


10月17〜19日、済州島観光サポーターズのFAMツアー
にご招待していただきました。
今日は、そちらの続きを載せますね〜!

1日目☆到着・海岸沿いの景色♪はこちら

1日目☆昼食&柿渋染め体験♪はこちら

柿渋染めのストールを干してる間、
バスに乗って、海辺のステキカフェにやってきました(^^)



シュィンピョ 쉼표
済州市翰林邑狭才里1732(제주시 한림읍 협재리 1732) 
064-796-7790



写真上の紫芋のパッピンスと
済州島名産のオレンジジュースがおいしいそうです!



コンクリートうちっぱなしの、黒と木材を貴重とした、
シンプルで開放感のある店内。
そして、壁一面の窓〜!!



ステキ〜(><)
きれいな済州島の海を見ながら、
オシャレカフェでお茶タイムなんて、素敵過ぎる!
日焼けの心配なんて、してられないっ(笑



テラス席もあります。
海を側で見たら、ガマンできず、
オーダーが来るまで、浜辺に下りていきました(^^)

こうやって、興味のあるものを見つけると、
ちょいちょい一人行動をしてしまうので、
旅行中は、迷子にならないように、
時間を気にして、回りを見ながら、動かないといけません・・・
まるで、幼稚園児の遠足状態(笑



ビーチ沿いに、たくさんのお店が並んでいます。



エジプトの壁画のように、背中合わせに並んだトルハルバンたち♪



めっちゃ綺麗〜!
これ、色調補正してないんだよっ!

一枚の写真の中に、
翡翠、碧、水色、コバルトブルー、青、マリンブルー、
たくさんの美しい色があります(^^)





沖の島にも、家が並んで、人が住んでるんだね〜。





誰かが作ったコップのお城に、小さい子が喜んでました(^^)



海を触りたいっ!
温かいし、綺麗だし、このまま泳げそうな気になります(笑





大好きな灯台も見えるっ♪



お日様がいてる方向には、海の上に、光の橋ができています。
近づくと短くなって、遠のくと長くなるの。
光の橋に触りたいのに、触れない・・・

これ、子供の時に、すごく不思議で、
行ったり来たりしながら、ずーっと海を眺めてたなぁ(^〜^)



並びにあるお店も見てみよう♪



あ、これは道路の向かいにあったカフェ。
どこ風でもない建物のデザインがかわいい♪



溶岩が固まった石を積み上げた壁。
済州島は、火山でできた島なので、掘っても掘っても、
この石が出てくるそうです。

こうやって、この石で壁を造ると、
土の中の石を除去できるから、一石二鳥なんだって!



ブツブツ穴が開いてる面白い石。
隙間に、上手に、小さな石を差し込んでるね(^^)



そろそろ、パッピンスがきたころかしら?
お店に戻ろう〜っと♪
空のうろこ雲も、済州島で見ると、いつもと違うものに見えるね。





カフェでは、色んな人がスマホの充電中。
ドラマで何度も見たことがあるけど、ほんとに、充電自由です(笑



紫芋のパッピンス、登場〜!!



甘さ控えめの小豆、抹茶のお餅、アイス、ナツメチップ、
甘〜い芋のソース、ふわふわのカキ氷、
素晴らしい組み合わせ!
めっちゃおいしい〜(^0^)



量が多いので、前回の仁川FAMツアーでもご一緒だった
nabiさんシェアして食べました。

途中から、「混ぜちゃう?」「混ぜたほうがおいしいんちゃう?」
って、グルグル混ぜに〜♪
全部の味が綺麗に合わさって、さらにおいしい!!
ビビンバ同様、パッピンスも混ぜれば混ぜるほどおいしいのかな(^^)

ステキ時間の後、柿渋染めをしたモンセンイに行って、
ストールをもらって、ホテルに移動です。



続きは、また今度♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    yukie (02/06)
  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    土屋 (02/06)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    yukie (05/19)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    大槻 多絵 (05/19)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    yukie (01/09)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    おつゆ (01/09)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    yukie (03/03)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    橋本 麻衣 (03/03)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    yukie (01/20)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    kana (01/20)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM