2014.10韓国済州島FAMツアー3日目☆ハーブガーデン&e-mart♪

  • 2014.11.20 Thursday
  • 22:12
JUGEMテーマ:韓国旅行

今日は、朝から病院に行って、
その後、めがねを作りに行きました。

度数がすすんでて、今までのめがねでは、文字が見ずらくて(**)
1週間後に出来上がるそうなので、楽しみ♪

コンタクトも注文しました。
日常生活では、少しくらい見えなくてもいいけど、
字を読む時は、やっぱ、ある程度視力が必要だね〜・・・

お昼ごはんは、おいしいお好み焼き屋さんへ〜♪



 カポ

西宮市田代町7-3 0798-66-0758

豚油かすモダン焼きにしました。
油かすが入ってるから香ばしくて、焼きそばがモチモチでおいしいの♪
鉄板で食べるお好み焼きは、最高やね!!
これに、ビールがあれば、もっと最高(笑


10月17〜19日、済州島観光サポーターズのFAMツアー
にご招待していただきました。
今日は、そちらの続きを載せますね〜!

1日目☆到着・海岸沿いの景色♪はこちら

1日目☆昼食&柿渋染め体験♪はこちら

1日目☆海辺カフェ♪はこちら

1日目☆ラマダプラザチェジュホテル♪はこちら

1日目☆晩ご飯&スカイラウンジ♪はこちら

1日目☆ホテルのへの岐路&初ノレバン体験♪はこちら

2日目☆朝ごはん&海辺お散歩♪はこちら

2日目☆サングムブリ♪はこちら

2日目☆海女祭り、はこちら

2日目☆海女祭り□はこちら

2日目☆昼食&チミボン散策♪はこちら

チミボンでトレッキングをした後は、リラックスの時間〜♪



ありゃりゃ、日本では見られなくなった、
チビクロサンボ君たちがお出迎えしてくれてるよ。
いいのかしら(^^;)

ハーブは、アフリカ原産の植物が多いので、
アフリカをコンセプトにしてるオブジェが、ちらほらあるそうです。

ハーブガーデン 허브동산

西帰浦市表善面表善里2596-1  064-787-7362





背の高〜い木々もお出迎え♪



そして、済州島のトルハルバンもお出迎え(^^)

後ろに、また、アフリカンな人形がいてます。
この人形が大丈夫なのか、気になって仕方がないっ(笑)



2万坪の敷地に約180種類のハーブと、
約250種類の韓国固有の植物が植わってるそうです。
みかん畑やペンションなどもあるそうだし、めちゃくちゃ広いんだね!

すごくキレイだったので、たくさん写真を撮ったけど、
花や木々ががキレイに見えるものだけにしたら、
めっちゃ枚数が減っちゃった・・・
植物の写真は、難しいね(><)





色鮮やかだし、香りもいいし、
済州の青い空とキラキラのお日様と相まって、すっごくいい気分(^^)



今回は、こちらでアロマの足湯体験をします。
12000ウォン(1200円)なので、韓国にしては少々お高いけど、
日本で、アロマを使った足湯をしたら、もっと高いよね。

関西人&主婦なので、すぐにリアルな値段を考えてしまう(^^;)



韓国の方達のグループも体験されてました。



まずは、ラベンダーオイルが入った足湯に足をつけて、温めます。
歩き疲れた足に、温かいお湯が気持ちいい〜♪



それから、みんなでゴロ〜ン。
静かやし、気持ちよくて、寝そてしまいそう〜。
でも、写真は、しっかり撮ってるけどね(笑



それから、このローズソルトで、自分で足のマッサージをします。
足の裏、足の甲、ふくらはぎと、膝下を全部マッサージ。
角質が取れて、血行が良くなるんだって!

あ、この写真で思い出した・・・
このブレスレット、次の日の朝、ホテルの部屋でなくしちゃったのよね。
酔っ払ってもなかったのに(笑

東大門総合市場で、自分でパーツを選んで買って作った、
お気に入りだったのに〜。
ショックー(TT)



足を拭いて、ペパーミントオイルを塗って終了!
足がすっきりしてるし、匂いもいいし、気持ちがいい〜♪

でも、セルフじゃなくて、誰かにしてもらえれば、もっと気持ちがいい(笑
でもそうなると、12000ウォンじゃなくなるね(^^;)



マッサージをしてる間、係りのお兄さん達が、
ペパーミントオイルを首筋に塗って、
顔にも、ローズマリーの保湿のスプレーをしてくれました。

流れ作業で、次々と、みんなの顔にスプレーをシュッシュしてる様子が、
野菜の苗に水遣りをしてるみたいで面白かった(^^)



お兄さん達は、あちこちで、自分の顔にもシュッシュしてました。
みんな、お肌がツヤツヤやったのは、このスプレーのおかげかしら?

足湯体験が終わり、フリータイム。



足首でちょん切っちゃった、また、アカンバージョンのオブジェ(笑



売店では、さっき使ったアロマオイルやスプレーなどの販売をしてました。



奥には、ゆったりしたカフェもあったよ〜♪



2階のテラスからの眺め。
植物園か、キレイな公園みたいだね!



敷地ごとに、植えられてる植物が違って、いろんな景色が楽しめました。
ここは、背の高い赤い花のハーブと松の木の組み合わせが印象的。
奥には、宿泊できるペンションが見えてます。



溶岩石を使ったお庭。
写真がきれいに撮れなかったけど、小さな滝と池もありましたよ!



気持ちのいい小道だね〜♪



大好きな、紫の小花のセージやラベンダーいっぱい!
ここで、キレイな空と庭を見ながら、サンドイッチとか食べたら、
気持ちがいいだろうね〜♪



別棟の売店。
こちらのほうが、一般的なお土産屋さんで、チェジュの名産品もありました。



もちろん、ハーブの石けんやミスト、



アロマオイルも♪

ご褒美的なリラックスタイムの次は、お待ちかねのお買い物タイム〜!

「予定には入ってないけど、スーパーとかの買い物がしたいです。
どこか、ホテルの近くとかで寄れるお店ってありますか?」
の希望に、ガイドのアミさんが答えてくれました!
ありがとうございます〜(^^)



emart(イーマート)西帰浦(ソギポ)店
西帰浦市法還洞 841-2

予定外の買い物なので、自由時間は20分!
それでも、寄ってもらえるだけで嬉しい♪
必要な物だけ、ダッシュで買います(>v<)



1日目に体験した、柿渋染めのお店がありました。
済州の名産品なので、観光地の売店や空港など、
色んなところにお店がありましたよ(^^)



スジちゃん、アンニョン〜♪
まずは、nana&yumeriのお土産のマニキュアと、
yukieの毛染めを買いにTHE FACE SHOPへ。



それから、食料品売り場をグルグル・・・



毎回、韓国旅行で絶対に買うのは、インスタントラーメン、



お酒(笑、



お茶類。
オミジャ茶とかサンファ茶とかのスティックタイプが欲しかったけど、
コーン茶ばっかりだった〜・・・
コーン茶は、家に在庫があるのよね〜。



今回買ったのは、母宅へのお土産も兼ねて、雑穀米、ごま油、
済州らしいものということで子供たちにチェジュパイ、大好きなカムジャミョン、
生マッコリ、ミスカル。

先月も韓国に行ったばかりなので、少ないです。



THE FACE SHOPの毛染め。
最近、このGOLDENカラーを気に入って使っています(^^)
nana&yumeriのお土産のリップとマニキュア。

kiritoのの土産は、化粧品は無理なので(笑)、小物売り場でニット帽。
でも、オシャレに目覚めてるから、香水でも良かったかな?

下のMANGOのパックは、おまけでくれました♪
THE FACE SHOPのお姉さん、ありがとう〜(^^)



20分ギリギリでバスに戻って、出発!
みんなお買い物ができて、大満足♪

そして、今から、サプライズイベントで、
なんと、JYJジュンスプロデュースのトスカーナホテルへ向かいます!!

ほんとに、すごいサプライズだぁ〜(^0^)

続きはまた今度♪

取材協力〜済州特別自治道

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    yukie (02/06)
  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    土屋 (02/06)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    yukie (05/19)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    大槻 多絵 (05/19)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    yukie (01/09)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    おつゆ (01/09)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    yukie (03/03)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    橋本 麻衣 (03/03)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    yukie (01/20)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    kana (01/20)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM