晩ご飯&2014.9韓国大邱・釜山・安東旅行☆3日目安東河回村♪

  • 2014.11.17 Monday
  • 21:24
JUGEMテーマ:韓国旅行家庭料理のレシピ

今日は、午前中にたまってたパソコンをして、
午後から、ビンテージシーツのオーダーの製作をしました。

寒かったのに、生地を切ったら汗が出てきました。
普段、よっぽど運動してないってことなのかな(^^;)

今日の晩ご飯〜♪



牛肉と野菜のトマト炒め、水菜の煮浸し、あんのう芋とレーズンのバター炒め、
塩サバ、お味噌汁、黒米雑穀米、柿


LaLaHappy1のレシピ〜クックパッド

あんのう芋、やっぱりおいしい♪
見つけたら、絶対に買いだなっ!!


今日は、9月の韓国旅行の続きを書きますね〜♪

9月25〜28日、韓国観光公社&peach&ベニキアホテル共同企画の
『あなたがpeachで行ってみたい大邱・釜山・(安東)3泊4日の旅』
に応募した旅行プランが選ばれて、母と一緒に、
自分で立てたプランを実現しに行きました!!

1日目出発〜大邱到着・東城路♪はこちら

1日目大邱ジンコルモク&晩御飯♪はこちら

1日目大邱タワー♪はこちら

2日目・世界遺産海印寺、はこちら

2日目・世界遺産海印寺□はこちら

2日目・世界遺産海印寺♪はこちら

2日目・世界遺産海印寺あはこちら

2日目・海印寺の帰りとお昼ご飯♪はこちら

2日目・薬令市・韓医薬博物館♪はこちら

2日目・大邱教会めぐり♪はこちら

2日目大邱〜釜山へ初KTX♪はこちら

2日目晩ご飯&ベニキアホテルプレス♪はこちら

2日目広安里ビーチの夜景♪はこちら

3日目安東河回村・屏山書院♪はこちら

3日目安東河回村、はこちら

3日目安東河回村□はこちら

年に一度の仮面劇のステージが始まりました!

安東国際仮面劇フェスティバル



白い衣装に身をつつんだ楽団の人たちが、
伝統音楽の演奏をしています。



奥の黒い帽子をかぶった人の笛が、めっちゃ上手!!
この人を見つけるまで、笛だけ、プロの録音かと思ってました(笑



若い団員さんたちもいてるのね(^^)
伝統音楽の後継者がたくさん育つといいですね。



<韓国伝統タルチュム公演>
安東に来たらこれを見ずには帰れない、と言っても過言ではない
名物仮面劇「河回別神クッタルノリ」。
村の守り神・ソナン神に村の豊穣を祈願するため、
古来より祭祀の一部として行われてきました。
重要無形文化財第69号(KONESTさんより引用)
 
セリフは韓国語だけど、わかりやすい内容で、
こっけいな踊りと音楽を楽しめました。



すごく躍動感のある踊りです!



ポーズの一つ一つが様になってて、全てがシャッターチャンス!
バズーカーみたいな(笑)一眼レフカメラを持った人たちが、
たくさんいました。



タルチュムは、民俗風習のひとつで、人・動物・超自然的な存在に扮装し、
劇的な場面を演出する仮面劇です。
伝統楽器の伴奏とともに、しなやかで躍動感のある踊りと劇を披露します。
素材は社会風刺や生活上の滑稽なエピソードなどさまざま。
映画「王の男」の題材になったことでも知られています。

タルチュムの魅力は、役者と観客の壁がないこと。
役者たちは、観客とふざけたり、観客を褒めたりしながら
一緒に場を盛り上げていきます。
観客自身がいつのまにか劇の一部になっている、そんな不思議な魅力を持っています。

(KONESTさんより引用)



引用に書いてるとおり、
お客さんに話しかけたり、変なポーズをして、反応を見たり、
客いじりが多くて、楽しい~!

yukieは生まれも育ちも関西なので、吉本新喜劇みたいに思いました(笑





最後に、観客の女性が選ばれて、
「どこから来たの?」「結婚してる?」など聞かれてました。

この劇は、村の中の女性が、
若い女性と、おばあさんだけになってしまって、
男性陣で若い女性を取り合いするという内容(多分)

なので、「結婚してて、子供もいてる」って言うと、
「え〜!残念だ〜。旦那さんと別れないの?」って言われてました(笑

で、一緒に来てた外人のお友達を紹介して、ステージに呼んで、
4人で踊り始めました。



オーストリアとどこか、ヨーロッパの方でした。
欧米の方は、ノリがよくて、すぐに楽しく踊れるのがステキだね〜♪



マジメ〜な劇だと思ってたけど、
とても楽しく、笑いがたくさんのステージでした。

昔の下働きの人たちは、辛い仕事が多く、生活が苦しかったので、
こういう、『笑える場』を大切にしたそうです(^^)



松林のステージの上側では、
地元の方たちの宴会が開かれていました。



お料理&お酒でカラオケ大会、楽しそう〜♪



遠志精舎の横に、立派な松の木!
まるで、生きてるみたい(**)




どちらも、「守護木」なんですね。



集合時間まで、また、散策しました。
せっかく来たから、あちこち見ておきたい〜♪



ここは、民宿になってるんですね。



背よりも低い小さな門がかわいい♪



ここは、カフェみたい。



石が埋め込まれた壁と背の高い木々のバランスが、いいね〜(^^)



実が小さいから、渋柿かな?



テチュ(ナツメ)だね。
テチュは、韓国人が大好きなのか、
通りがかる人、みんな、「テチュ!」「テチュヤ〜!」って言ってました。



これだけたわわに実ると、たくさんのテチュ茶ができそう(^^)



ここは、レンガでも石壁でもなく、変わった柱があるね〜。



広い河回村を見てまわるようの、
レンタルの、3輪電動スクーターがありました。
子供に人気のようで、たくさんの子供たちが乗ってましたよ〜♪



立派な瓦葺の家。



この建物もかっこいい〜!
特に、屋根ね(笑



ここは、宿泊施設になっているようです。



エアコンはついてるから快適だろうけど、防犯的には、どうなのかな?
カギがかかるから、大丈夫なのかな?



この向こうも見てみよう。



これ、さっき外から見えた、変わった柱と同じだ〜!
レンガと瓦を交互に積み上げてるのかな?



小さなお布団が置かれています。



たくさんのカメが並んでて、時代劇のセットみたい♪



さて、次、次・・・



母「誰もいないけど、だいじょうぶ?」
yukie「多分、ぐるっと回ったら、帰れると思うねんけど」
母「今、地図のどこにいてるん?」
yukie「わからん〜・・・」

また、迷子になりました(^^;)



あ、教会が見えたっ!!
ってことは、あれが、河回教会や!

うわ〜、仮面劇を見てたステージの場所から、
ぐる〜っと回って、180度反対の場所まで来ちゃったよ〜(**)
急いで戻らないと!

でも、自分がどこにいてるかわかって、良かった(笑



よしよし、標識が出てきたし、人もいてる!
もう、大丈夫なはず。

「お母さん、このまままっすぐ行ったら、集合場所に行けると思うねん」
「もう、時間やから、急がないとっ!」

毎回、外国で迷ったり、急がせたり、心配したり、
大変な思いをさせてゴメンネ〜(^^;)




ここの門も塀も屋根も、他の韓屋とは違うね!
ちょっと洋風でかっこいい〜♪

迷子になっても、周りは見たい(笑



よし、芙蓉臺と、バスの駐車場が見えた〜!
良かったね(^^)

続きは、また今度♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    yukie (02/06)
  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    土屋 (02/06)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    yukie (05/19)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    大槻 多絵 (05/19)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    yukie (01/09)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    おつゆ (01/09)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    yukie (03/03)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    橋本 麻衣 (03/03)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    yukie (01/20)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    kana (01/20)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM