芝フェス&2014.9韓国大邱・釜山・安東旅行☆3日目安東河回村□

  • 2014.11.16 Sunday
  • 12:50
JUGEMテーマ:韓国旅行

今日は、朝から、お友達が出店している芝ふぇすに行きました。



海が見える芝生広場での、開放的で気持ちがいいイベント!
2年前に、yumeriのバトンで参加したときには、
少ししかお店が無くて、寂しい感じだったんだけど、
今年は、めちゃくちゃお店が多いし、来場者数もすごく多く大盛況です!

まずは、お友達のお店へ(^^)



もこもこプードルファーのイヤーマフや、カチューシャ、
羊毛フェルトの小物など、かわいいハンドメイド雑貨がいっぱい♪

お友達のHPはこちら→風と木の実



ラックには、ハンドメイドの、シンプルでかわいいお洋服たち。
お友達のHPはこちら→菜の花畑とぺんぺん草とぼちぼち手作り

毎回、イベントをするたびに大人気で、
夕方まで、お客さんがいっぱいでした!



こっちは、スクラップブッキングの先生をしてるお友達のブース。
かわいいクリスマスグッズがいっぱいでした!



クリスマスグッズを見たら、テンション上がるよね〜♪



珍しいところで、自分で花束のブーケを作れるお店がありました。
子供たちがいっぱい並んで、かわいかった〜♪



食べ物屋さんもめっちゃ充実してる!!



これは、ぜひ、食べて&飲まないと(笑



カンパ〜イ♪



たくさんのお友達が合流して、芝生パーティーになりました(^^)
家に電話をして、papa&yumeriも呼んで、
お友達家族大勢で、楽しい一日を過ごしました♪



気がつけば夕方。
海に落ちる夕日がキレイ〜☆

あ、今日の半分、ここで宴会してたことになるね(笑
家族ぐるみで仲良く過ごせるお友達がたくさんいてて、幸せです♪
みんな、ありがとう(^^)


今日は、9月の韓国旅行の続きを書きますね〜♪

9月25〜28日、韓国観光公社&peach&ベニキアホテル共同企画の
『あなたがpeachで行ってみたい大邱・釜山・(安東)3泊4日の旅』
に応募した旅行プランが選ばれて、母と一緒に、
自分で立てたプランを実現しに行きました!!

1日目出発〜大邱到着・東城路♪はこちら

1日目大邱ジンコルモク&晩御飯♪はこちら

1日目大邱タワー♪はこちら

2日目・世界遺産海印寺、はこちら

2日目・世界遺産海印寺□はこちら

2日目・世界遺産海印寺♪はこちら

2日目・世界遺産海印寺あはこちら

2日目・海印寺の帰りとお昼ご飯♪はこちら

2日目・薬令市・韓医薬博物館♪はこちら

2日目・大邱教会めぐり♪はこちら

2日目大邱〜釜山へ初KTX♪はこちら

2日目晩ご飯&ベニキアホテルプレス♪はこちら

2日目広安里ビーチの夜景♪はこちら

3日目安東河回村・屏山書院♪はこちら

3日目安東河回村、はこちら

三神堂御神木におまいりをした後は、観光再開です。



立派な門構えの両班のおうち。
記念撮影したくなるの、わかりますね(^^)



ぜんぜん人がいなかったから、yukieも、写真を撮ればよかったな〜。



こちらは、土壁&瓦葺だけど、立派なおうち。




門を開放して一般開放をしてる家と、
実際に、人が住んる家があります。
中では、どんな暮らしをしてるんだろうね〜?



綺麗に建て替えられた家。




『立春大吉』の文字が書かれた家が多いですね。
立春の早朝に、厄除けのため、
門に「立春大吉」と書いた紙を貼る習慣があるそうです。



養真堂(立巌古宅)。
柳雲龍の住居で、河回村で最も古い家屋だそうです。



観光客がいっぱいだね〜!



あちらは、実際に住まれてるおうちのほうでしょうか?



りっぱな邸宅〜!!



こちらが、男性が住んだほうの邸宅。
朝鮮時代の両班は、男女も身分の差が激しく、
男性と女性は、違う建物で住んでいたそうです。



一列に規則正しく並ぶ韓国伝統家屋の屋根、柱、格子戸、
分厚い障子戸、どこを見ても、美しいですね!



説明を聞いてるときに、ちょうど、こちらの方が来られて、
一緒に記念撮影をしてもらいました。

「今日だけ、特別に、無料で私の写真を撮ってもいいですよ」って。
面白い方ですね(^^)



壁にあるのは、オンドル(床暖房)用の火を焚く扉。



この、壁にある小さい扉の向こうに、
女性達が住む邸宅があるそうです。

この、高い位置にある小さい不便な扉を使って、女性達が行き来をしていたそう。
昔の女性達は、大変だっただろうね。





忠孝堂
柳成龍の住居で、養真堂と並び宝物に指定されています。



「韓国では英雄的人物 柳成龍氏の邸宅。
忠孝堂は柳成竜氏の別世後、
氏の遺徳を偲んで儒学者が先生の子孫に協力して立てた建物で堂号で、
エリザベス女王も訪問しました。
庭には女王訪問記念樹があります。 」

安東の観光情報サイトより引用させていただきました。



建物の向こうまで拭き抜けた、大きくて気持ちのよい建物です。







何か、説明してたのかな。
このガイドさん、早足だし、日本語がちょっと分かりにくい・・・

今まで、韓国観光公社さんのご招待のFAMツアーは、
めっちゃいいガイドさんばかりだっので、ちょっとビックリでした。
一般ガイドさんは、こんな感じなのかしら?

家に帰って、papaにその話をしたら、
「パリでもそうやったやん。バスのガイドは芸術的に素晴らしかったけど、
ルーブルの人は、何言ってるかわからんかったやろ」って。
ほんまや・・・
ガイドさんにも、当たりはずれがあるのかな(^^;)



木の幹がうねうねした、個性的な松の木。



ここは、レンガの柱が組み合わさってて、おもしろいね〜!



韓国伝統家屋だけど、三角屋根のとこにレリーフがあったり、
家の下の石垣も、他の河回村の家と、ちょっと違うね。



漢字かな? 模様かな?



屋根には、すごい太くて立派な梁!!
漢字の説明文は、何が書かれてるのかな?



記念標石は、全部漢字。
歴史のある儒教の村だからか、漢字表記が多いですね。



ここにも、樹齢が長そうな立派な木があるわ〜!



この屋根、めっちゃかっこいい(>v<)
まだ、yukieと同じ『屋根フェチ』の人が見つかりません…
もし、いらっしゃったら、屋根について、熱く語り合いたいたので、
ご連絡ください(笑



これが、エリザベス女王が訪れた記念に植えられた記念樹ですね。



ここから、フリータイムとなりました。
仮面劇の舞台を見てもいいし、
河回村の中を、もっと観光してもいいですよって。

舞台まで時間があるから、
舞台のある渡し船乗り場まで、ぶらぶら観光して歩く?



ここも、タイムスリップしたみたいな道だね〜(^^)



水色の空に小高い山、緑の木々、瓦葺の屋根、畑、
のどかな景色です(^^)



ここは、両班の瓦屋根と、下働きのわらぶきの屋根の家が並んで建っていて、
河回村の様子がわかりやすいですね!



わらぶきだけど、立派な家だわ〜♪



庭に、カメがいっぱい並んでるね!
なんとなく、アフリカの風景にも似てる?



ここは公園広場みたい。
背の高いブランコで、たくさんの子供たちが遊んでいます。



相撲の土俵もあるね!



ここは、大きなお土産屋さんだわ〜♪



ザル、桶、ほうきなどの民芸品が売られています。



大きな木のスプーン、
丸みが浅くてすくいにくそうだったから、やめたけど、
記念に買えばよかったかな〜・・・



仮面劇のあるステージに着きました。
この日は、年に一度の仮面フェスティバルの期間中で、
もう、人がいっぱい!



渡り舟で見てる人たち、いいね〜♪

続きはまた今度!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    yukie (02/06)
  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    土屋 (02/06)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    yukie (05/19)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    大槻 多絵 (05/19)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    yukie (01/09)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    おつゆ (01/09)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    yukie (03/03)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    橋本 麻衣 (03/03)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    yukie (01/20)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    kana (01/20)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM