2014.10韓国済州島FAMツアー3日目☆昼食&チミボン散策♪

  • 2014.11.15 Saturday
  • 00:07
JUGEMテーマ:韓国旅行

午前中は、yumeriのバトンのお当番に行ってました。



もう、めっちゃ寒いし、体育館はさらに寒いのに、
半袖で大丈夫なん?
「寒い〜」って言いながら、最後まで半袖でした。

子供は元気やね!!

午後は、いつもの図書館と買出しへ。
夜は、papaは飲みに出かけて、kiritoも塾でいないので、
女子3人で、晩ご飯を食べに行きました。

あ、yukieも、いちお、『女子』ですから(笑



nanaの希望で、パスタ屋さんへ。
わかる、わかる!
こういう洋食が好きな年ごろだね〜(^^)

そのまま、8時過ぎまで、ショッピングモールをブラブラしてから帰りました。
たまには、女子3人でお買い物っていうのもいいね♪


10月17〜19日、済州島観光サポーターズのFAMツアー
にご招待していただきました。
今日は、そちらの続きを載せますね〜!

1日目☆到着・海岸沿いの景色♪はこちら

1日目☆昼食&柿渋染め体験♪はこちら

1日目☆海辺カフェ♪はこちら

1日目☆ラマダプラザチェジュホテル♪はこちら

1日目☆晩ご飯&スカイラウンジ♪はこちら

1日目☆ホテルのへの岐路&初ノレバン体験♪はこちら

2日目☆朝ごはん&海辺お散歩♪はこちら

2日目☆サングムブリ♪はこちら

2日目☆海女祭り、はこちら

2日目☆海女祭り□はこちら

海女祭りの見学の後、お昼ご飯を食べに行きました。



スダトゥル 수다뜰

済州市旧左邑終達里2566-1 064-782-1259



周りを畑に囲まれた、とってものどかな場所です。



気候も環境もいいから、庭のお花のサイズが大きい〜!



ご家族で経営されてる、きれいなお店です。



太刀魚定食や焼きサバ定食、ウニ入りスープ、ウニ野菜ビビンバ、
ウニ入りカルグクス、海鮮パジョンなどがあります。

こちらは、ニンジンが有名な地域だそう。
食事の前に、社長さんが、にんじんジュースを作って下さいました。



大きなジューサーで、一気にすりおろされていくニンジンたち!
めっちゃニンジンの匂いだ〜!



100%ニンジンジュースは、きれいなオレンジ色♪
とっても体によさそうな味だけど、濃いっ!
めっちゃ濃いっ!
だって、100%だもん。

寝不足&じゃっかん二日酔いのyukieには、濃すぎました(^^;)
ちょびっと、林檎ジュースとかで割ったら、もっとおいしく飲めるかも。

注文したメニューは、済州島は海産物がおいしいのと、
他のお店には無い珍しいメニューということで、
ウニ野菜ビビンバとウニカルグクス(ウニうどん)です。
テーブルごとに、みんなでシェアしていただきました(^^)



まずは、たくさんのパンチャンが運ばれてきました。

全部、自家栽培の野菜で作ってるんだって〜!
名産の「ツルニンジン」は、社長さんが、朝から採ってきてくれたそうです。
どれも野菜の味が濃くて、おいしい〜♪

社長さんが、テーブルに来て
「ツルニンジンのキムチは、脳梗塞やガンなど、
色んな病気の予防になるから、残さず食べてね」って言われました。
みんなの健康を気遣ってくださる、優しい社長さんです(^^)

ソーメンカボチャみたいなほろほろの繊維のカボチャも珍しいよね。
バター炒めにしてて、おいしかった〜♪



ウニ野菜ピビンパブ登場〜!



ウニときれいな色の野菜が入った器に、



ご飯とコチュジャンを投入して、



混ぜ混ぜして、いっただっきまぁ〜す!

ウニの味も濃いっ!
ほんと、他では食べられないメニューだわ〜(^^)



そして、洗面器サイズのウニカルグクスが登場!
これで2人前だそうです。

あまりにもの器の大きさにびっくりして、
あちこちのテーブルから歓声が上がり、一斉にカメラタイム(笑



お母さんの手打ち麺が、モチモチ〜♪
アサリ入りの優しい味のスープがおいしくて、たくさんいただきました(^^)

うん、飲んだ次の日の温かいうどんって、おいしいよね(笑



ご飯の後、お店の前に出ると、お馬さんもご飯タイム♪

そして、バスに乗り、次の場所へ移動。



バスを降りると、一面に広がる緑の畑。
「これ、なんの畑だろうね?」
「ツルニンジンが有名って言ってたから、ツルニンジンかな?」



正解は、じゃが芋だそうです。
じゃが芋のお花って、こんなにかわいいのね〜♪



いい景色だわ〜♪
え? あれに登るの?

予定表には、「チミボン散策」と書いてたので、
オルレ(路地)のウォーキングかと思ってたら、
なんと、オルム(火山でできた小高い山)の山登りでした!

ヒャ〜(**)
食べた後に、山登りですか・・・



チミボン 지미봉

済州市旧左邑終達里サン3-1 



ここは、ガイドブックやサイトなどでまだ紹介されてない、
ガイドのアミさんおすすめの場所なんだそう。
頂上からの景色が、すっごいキレイなんだって〜!!



この標識から、山登りスタートです。



入り口の松の木には、「オルレコース」を意味する
オレンジ・水色・黄色のリボンが結ばれていました。



これまた、気候と環境が良すぎて、巨大に成長したクモ!
珍しい物を食べて、珍しい物を見たし、
気合を入れて、さぁ、がんばって登ろう!!



思ってた以上に、急な坂道です。
ハァハァハァ・・・
自然の中のウォーキングも山登りも好きだけど、けっこうしんどいね(**)



ふりむくと、城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)が見えました。
しどくなったら、振り返ってきれいな海の景色を見ながら、頂上までがんばろう!



かわいいお花も咲いてるし♪



標高160メートル。
かなり上の方まで登ってきました。



あ、空が見えたっ。
もうちょっとで、頂上だよ!



頂上、一番乗り〜♪
2時間ちょっとしか寝てなかろうが、二日酔いだろうが、
朝から歩きっぱなしだろうが、頑張る時は頑張りますっ!
yukieは、頑張れる子なんです(笑

そして、この山登りで、やまもり汗をかいて、アルコールからも完全復活!



きれいな景色〜!!
青い空と青い海と、パッチワークみたいな緑の畑が、すっごいきれい〜!!



あれは、牛が寝てるように見える『牛島(ウド)
空から見たら、牛が寝てるように見えるのかしら?
『牛島』に向かう船が、たくさんあります。



この写真、自分で撮った中でも大好き♪
風になびく白いススキ、変形のパッチワークの畑、
ブルーのグラデーションの海と空がキレイ☆



あれは、『城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)

10万年前の海底噴火によってできた巨大岩山で、済州島を代表する景勝地。
頂上から眺める美しい日の出は、済州島の10絶景の1つです。



陸地のほうを見ると、



漢拏山(ハルラサン)』も見えます。
ぐるりと、済州島の代表的な観光地が見えるなんて、
ほんと、ここからの景色は、絶景だわ〜!!



キレイな色の海も見えるしね〜♪



巨人が地面に刺した風車みたいな、風力発電の大きな白い発電機も、
たくさん見えました(^^)



今回のツアーで流行った「歯ぁ痛い」の小顔ポーズでパチリ☆



美しい景色を堪能して、そろそろ帰る時間。
下りは楽かな?と思ったけど、舗装されて無い道は滑るし、
角度が急で、帰りも大変でした(^^;)



そうそう。
帰りも、眼下の海の景色と、かわいい花や虫に癒されながら下りよう。



バスに乗って、次の場所へ出発!
続きは、また今度〜♪

取材協力・済州特別自治道


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    yukie (02/06)
  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    土屋 (02/06)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    yukie (05/19)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    大槻 多絵 (05/19)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    yukie (01/09)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    おつゆ (01/09)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    yukie (03/03)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    橋本 麻衣 (03/03)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    yukie (01/20)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    kana (01/20)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM