2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪

  • 2014.08.30 Saturday
  • 00:01
JUGEMテーマ:韓国旅行

今日は、珍しく全員オフ日(^^)
いつものように買い物に行ったり、ゆったりした土曜日でした♪

夜は、青愛教のパトロールのお当番でした、
急いで晩ご飯の片づけをして、行ったら、誰もいない!
他の人に電話をしてもつながらない!

どうしよう〜・・・
みんな、どこにいるの〜??

スマホのスケジュールを見たら、30分間、早い時間と間違えてた(**)
カレンダーに書くときに、間違えたんだ〜。
また、やってしまいました(-v-;)

でも、毎回、早い時間と間違えるから、
遅い時間と間違えるよりもいいよね(^^)

常に前向き(笑

今日は、7月5日〜7日に行った、韓国ソウル旅行の続きを載せますね〜♪

1日目☆出発からお昼ご飯〜中部市場はこちら

1日目☆北村・北村・三清洞,呂海舛

1日目☆北村・三清洞△呂海舛

1日目☆三清洞ショッピング,呂海舛

1日目☆三清洞ショッピング△呂海舛

1日目☆明洞などはこちら

1日目☆ロッテマート&チキンで晩ご飯はこちら

2日目☆GOTOMALLとお昼ご飯&東大門はこちら  

2日目☆東大門デザインプラザはこちら

ホテルのロビーで集合して、晩ご飯に出発です!



ホテルの北側の道を渡ったら、重々しい雰囲気の建物、
U.S Army Corps of Enginneers(アメリカ陸軍工兵司令部)があります。



塀の上の有刺鉄線が怖いよ〜(><)



このあたりも、手芸の材料のお店たちみたい。



日曜日なので、ほとんどのお店が閉まってます。
シャッターと万国旗がカラフルでいいね!!



清渓川(チョンゲッチョン)に来ました。
美しい景観に、いつ見ても、心があらわれます(^^)



何かイベントをしてるのかな?
人がいっぱい!



屋台が、ずらりと見えてきました。
ここを北上してから、いい匂いがする通りを西に曲がります。



焼き魚通りは、子供の頃、色んな家から流れてきた晩ご飯の匂い(^^)
一度、この辺のお店にも来てみたいな〜。



コンルンタッカンマリ 鍾路店

ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 鍾路5街(チョンノオーガ)249

今日の晩ご飯は、ここ〜♪
去年、お隣のウォンハルメタッカンマリに行ったので、
今回は、違うお店にしてみました(^^)

このお店、好評と不評があるようで、ウォンハルメにするか迷って、
初めて食べるお友達に、「どうする?」って聞いたの。

「ウォンハルメは、一番人気のお店やから、ハズレはないわ。
めっちゃおいしいねんけど、タテギの唐辛子が、ちょっと苦かった。
『千と千尋の神隠し』のだだっ広いお店みたいで(笑)、
壁が無くて、扇風機がエアコン変わりやから、めっちゃ暑かった。
コンルンは、知ってるブロガーさんがイチオシしてたけど、
不評もあるみたい。
でも、冷房が効いてるから、夏も快適に、お鍋が食べられるって。」
って説明したら、「じゃぁ、コンルンで!」って。

アラフォーたちとしては、夏のお鍋にクーラーはほしい(笑)



座敷とテーブル席の広いお店です。



タッカンマリ2人前で2万ウォン(約2000円)
めっちゃリーズナブル!
麺まで食べたいので、4人だけど、2人前を注文しました。
簡単な日本語は通じます(^^)



ジャジャ〜ン、タッカンマリ登場〜!!
具のじゃが芋が、大きい!

「小さいのは、火が通ったんちゃう?」って、途中で勝手に食べだしたら、
社長さんに、「まだ、できてない!」って怒られちゃいました(^^;)

だって、あたしたち、食い辛抱なんだもん〜。
目の前で、美味しそうなおなべがグツグツ煮えてるのに、
『じっと待て』状態(笑



途中で、アジュモニが、はさみでチョキチョキしてくれます。
手際が良いわ〜♪
この時すでに、じゃが芋を食べてしまい、お鍋の中がスカスカ(笑



いろいろ並びました。



キムチは、あっさり浅漬け風。
タッカンマリの味が薄いから、これくらいのほうが合うね!



タレに入れる大量のニラと、キャベツの千切り。
ここのお店は、キャベツの千切りを一緒に食べるのね〜(^^)
もちろん、ビールとマッコリも♪



パンチャンに出してくれた砂肝がおいしかった〜!



お、お鍋ができた!!



タレに、辛子、ニラ、キャベツ、タテギ、にんにくをたっぷり入れて、
いっただっきまぁ〜す(^0^)

ここのタレは、ちょっと酸味があって、すっきりしてあっさり!
お肉は、プリップリで美味しい〜♪

全員、酸っぱい物が好きだったから、
「夏やし、こういう、さっぱりした味のほうが美味しいね(^^)」って。
生野菜と一緒に食べるのも、女子好みだと思います♪

このお店、不評があるの、分かったわ〜。
きっと、酸っぱいのが嫌いな人が、合わないんだと思う。
水炊きやシュウマイを、ポン酢で食べるか、
おしょうゆで食べるかみたいな・・・

もし、家族で食べるとして、
papa&kiritoは「ポン酢NO派」なのでダメやけど、
ポン酢にお酢も足したいくらいのyukie&nana&yumeriは、
めっちゃ美味しく食べれると思う♪



麺とトッポギ、追加のじゃが芋も投入。
お鍋のじゃが芋が、美味しくて、美味しくて(^^)



スープが美味しいから、麺もめっちゃ美味しい〜(^0^)
去年は、小食な2人で行ったから、麺を断念したけど、
今年は、麺までたどりつけて、良かった〜♪

スープも美味しくて、めっちゃ飲みました。
追加のじゃが芋がすごい量で、4人なのに、全部食べきるのが大変だった(^^;)



サービルのスイカ♪
社長さん、ありがと〜(^0^)



asahiスーパードライの文字の下には、焼酎を乾杯する
チョ・インソンとコ・ジュニのポスター。
日韓共同作品やね(笑

途中から、アジュモニが、テレビドラマを夢中で見てました。
まっすぐに、テレビに向かって座ってる後ろ姿が、めっちゃかわいかった(^^)

「そんなに面白いドラマ、してるんかな〜?」って見たら、
イ・ソジンやん〜!
イ・ソジンファンのお友達大喜び♪





テギョンも出てるのね!
ってことは、「本当に良い時代」だ〜(^0^)



キム・ヒソンssi、ベッピンさんやのに、
変な顔のところを撮っちゃってゴメンネ(^^;)

お腹いっぱい、はち切れるくらい食べて、
一人1500円くらいでした。
安すぎて、めっちゃびっくり〜(**)

頼もしい社長さん&笑顔がかわいいアジュモニ、また来るね〜♪

帰り道、面白いお店を発見。



サムケタン←サムゲタン
ダッハンマリ←タッカンマリ
どっちの間違いも、惜しいね(^^;)



うわ〜!
清渓川のライトアップがきれい〜!
せっかくやし、河原に降りて歩いていこう(^^)



カラオケ大会みたいなのをしてました。
さすが韓国。
皆さん、プロ並みに上手!!

「あれで、めっちゃオトコマエやったら、芸能人になってるんやろうな〜」
と、シビアな感想を言いながら聞いてました(笑



くるくるコーンのアイスクリームだ〜♪



東大門のファッションビルのあたりは、人とタクシーでいっぱい!



夜だと思えないくらい、人が多いね〜(**)



DOOTAのビルって、ほんとキレイ(^^)



お昼間に行った、東大門デザインプラザです。
壁のところどころが、違う色でライトアップされて、
よりいっそう不思議な雰囲気になってるでしょ〜♪



第一平和市場(チェイルピョンファシジャン)に来ました。
ここは、ミセス向けのお店が何軒かあるって読んだので。



9時半だけど、まだ開いてないお店がいっぱい〜(><)
ここは、もっと遅い時間に来たほうがいいのかな〜・・・



うん、綺麗目のお店が多いね!



シンプルできれいな服がたくさんあるのに、
お店の人がいなくて、買い物できないのが残念。



アクセサリーのお店もありました。



3-314 ON

あ、ここかわいい!!
午前中、GOTOMALLで、
自分の洋服は、白いブラウス1枚しか買えなかったので、
異様に買い物がしたい!!
しかも、柄物が欲しい!!
クローゼットの中は、柄物ばかりなのに(笑



かわいくて、個性的なプリントがたくさんありました。
下の段に写ってるボタニカル調のカラフルなロングティーシャツを購入♪
若かったら、この写真に映ってる服、全部着たいよ!



子供服もあるんだ〜。
もう、こんなサイズを着る子は家にいないけど、かわいくて見てしまいます。



皮革製品が安く買えるので有名な光熙市場(クァンヒシジャン)



「だんじょいるいせんもんおろししょうか」で終わってる・・・
「がい」まで書いて欲しかったね〜(^^;)
で、全部ひらがなじゃなくても、日本人も漢字読めるし(笑



今の時期に見たら暑いけど、かわい〜!
ファーも革も、大好きなの(>v<)



124のムートンコートが、軽くてデザインもかわいかった♪
yukieが持ってるムートンと、ぜんぜん重さが違う(**)



2階だったかな?
テレビの「弾丸トラベラー」で、梨花・しずちゃん・しょこたんが来たお店。
アジュモニが、すごい日本語上手でした!

お友達が、革のジャケットが欲しいらしくて、
冬に向けて、下見をしたかったみたい。
そんなん聞いたら、革好きのyukieも、試着したいやん〜♪

お値段を聞いたら、2万円くらい。
めっちゃ安いね〜!

ここ数年、革のライダーズジャケットを買おうかどうか、迷ってるの。
「痩せてから」と思ってるんだけど、
一向に痩せないので、もう、買ってもいいかな(^^;)



ミンクのコートも上質で綺麗〜♪



同じフロアに、ライダーズやコートが売ってるお店が何軒かありました。
こっちは、色が豊富でいいね!

ただ、二の腕を痩せないと、どのお店も、腕がきついことが判明・・・
そうやねん〜。
若いorキレイ目のシルエットの服って、二の腕が細いねん〜・・・

「革は伸びるから、きついくらいのを買うのがいいのよ〜」
って、どのお店の人も言うし、伸びるのも知ってるけど、
マジで、肘から上がパツンパツンやしっ(汗
中に、ブラウスかティーシャツ1枚しか着れないよ〜!

お友達と、
「うん、値段もデザインも、だいたいわかった。
あとは、それようのお金持ってきて、二の腕を痩せるだけやな」
って(笑

しずちゃんは、どうやってサイズを合わしたんだろう?
スポーツしてるから、二の腕は太くないのかな(^^;)

次のビルに向かって、出発〜!



オデンや饅頭の屋台、おいしそう〜♪



次は、靴とカバンで有名なチーム204に行きます。



お〜!
頭の上にお盆を乗せて運ぶアジュンマ発見(^0^)
韓国に来たって感じだね〜♪

今さら?(笑



チーム204のビルの北側には、たくさんの露店があります。
手前のメンズのボクサーパンツ、かわいい♪
他の露店にもたくさん売ってました。
ブランドの『カンペキなニセモノ(笑)』は、ボクサーパンツが流行ってるの?



チーム204は、卸のビルのわりに、綺麗で、通路が広くて見やすいです。



シルバーの靴が欲しかったけど、気に入るのが無かった〜・・・
お友達も、一緒に探してくれたんだけどね。
ありがとう(TvT)



上の階には、アクセサリーもあります。



ブログで有名になった、2階の 201 Luxuille のカバン屋さん。
日本人のお客さんだらけでした!!

シンプルなトートバッグで、色数が多く、イニシャルを打ってくれるの(^^)
お友達が、お母さんへのお土産に購入してました♪



地下1階の B11 예그리나(イェグリナ)

ここ、カラフルで、かわいいデザインのバッグがたくさんありました!!
しかも、めっちゃ安い!!
本皮のポシェットが、2千円台で買える(**)
バッグも3千円台から!



お友達3人とも購入(^^)
yukieは、迷ったけど、スタッズがたくさんついたのが欲しくて、
スタッズ不足でやめました。

みんな、
「わかる〜!ゆきえちゃんの好きなんは、
もっと、スタッズが多くて、キラキラしてるんやろ?」って。
皆様、よくお分かりで(^ー^)

でも、後で考えたら、スマホと鍵だけ持って近所に出かける時ように、
ポシェットを買ったらよかったかな〜・・・

またしても、後悔先に立たず(T。T)

それから、Nuzzonへ。
去年、ここでかわいいカーディガンやティーシャツを買った記憶があるので(^^)



相変わらず、通路はビニール袋が山積み。



ちょっと若めだけど、カラフルなのや、流行のデザインがたくさんあります。



若いねっ! かわいいねっ!



何階だったか忘れたけど、n styleっていうマタニティのお店がありました。
ここ、いろいろかわいかった〜♪
柄に一目惚れをして、ワンピースを買いました(^^)
半袖なのにポリ&裏地付きで、暑くて、まだ着てないけど(^^;)

ボディはマタニティだけど、
ほんとのマタニティのように、前身ごろの裾が長くなってるんじゃないんで、
普通の服で、ゆったりデザインを扱ってるのかも。
お式やキレイ目のお洋服が好きな人には、いいね〜♪

たくさん歩いたし、それぞれお買い物もしたし、本日はこれにて終了〜(^^)
歩いて、ホテルまで帰ります。
この夜中の、東大門の卸ビルのショッピングがあるから、
徒歩圏のホテルを選らんだんだ〜!



ペットボトルで作られた、ソウル市のシンボル・ヘチ(空想の動物)登場!



ペットボトルをつぶして、くっつけてるんだね〜!
すごい数だろうね(**)



向こうに、南山Nそうるたわーが光ってます。



夜の東大門のライトアップ、カラフルで綺麗だね〜♪
今が夜中だと思えない。



黄色く光ってる傘は、全部屋台。
いったい、どんだけいっぱいあるねん〜!!
韓国人、夜中に元気すぎるっ!



疲れた顔と体で、記念撮影(笑
天使と悪魔です(^^)



ホテルへの帰り道で、今日もコンビニに寄って〜



『男』って書いてるお茶。
『オトコマエ豆腐』みたいな?



こんなにたくさんいらないけど、このジュースのパック、おいしそう〜(^^)



で、買うのはもちろんビール(笑
寝る前に、テレビを見ながら、1缶だけ寝酒をいただきます。

今日も、盛りだくさんの一日で、楽しかったね〜!
いっぱい歩いて、いっぱい笑ったね〜♪
続きはまた今度〜(^^)


今日の最後の一曲は〜♪

好き好きB1A4の「YOU」

B1A4らしい、伸びやかで、気持ちが良くて、きれいな曲(^^)
ジニョンは、ほんとに天才だ!!



B1A4 - YOU Feat Sunmi B1A4 - YOU Feat Sunmi (foxiejeyn made video...
投稿者 edelvanjane-lacson

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

コメント
kanaさん、はじめまして(^^)
ムートンコートは、だいたい、日本円で65000円くらいでしたよ!
韓国、楽しんできてくださいね♪
  • yukie
  • 2015/01/20 8:38 PM
はじめまして^^
来月ソウルに行くので、下調べしていておじゃましました。
色んなビルをいっきに回られていてすごいです〜!
ワタシは体力ナシ子なので、dootaだけでも疲れちゃうヘタレです^^;
質問なのですが、お写真にあったムートンっておいくらぐらいでしたか?
もし覚えていらっしゃれば教えてください♪
  • kana
  • 2015/01/20 11:50 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    yukie (02/06)
  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    土屋 (02/06)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    yukie (05/19)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    大槻 多絵 (05/19)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    yukie (01/09)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    おつゆ (01/09)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    yukie (03/03)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    橋本 麻衣 (03/03)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    yukie (01/20)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    kana (01/20)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM