ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪

  • 2012.12.20 Thursday
  • 22:13
JUGEMテーマ:ソーイング♪

今日はオフ日
ビンテージシーツのオーダーのミシンをしました



白雪姫と、ピンクのミニーちゃんのレッスンバッグセットです
赤い生地の組み合わせがかわいい〜



こちらは、30×40に、サイズを大きくしています。
赤いヒッコリーとエンジのデニムを組み合わせて、角に補強布をつけました。
ポイントに、白いトーションレースと赤い山道テープを合わせています
夢見るミニーちゃんのポーズがかわいいですよね〜



こちらは、22×30で、3センチのマチをつけています。
赤いUSAコットンを組み合わせました

この横顔の白雪姫のシーツも大好き〜
パステルカラーの色合いや、水色の小鳥もかわいいですよね



中には、大きなポケットが一つついています。

ビンテージシーツ、USAコットンには、厚手の接着芯を貼って補強し、
縫い代がどこにも出ない縫い方をしているので、お洗濯にも強いです

この愛らしいバッグたちを持って、保育園生活を楽しく過ごしてくださいね


ここ数ヶ月、yumeriが反抗期なのか、必ず口答えをします。
素直に「は〜い」って言うことが、めっちゃ少ない
特に、片付けと、今しないといけないこと。

上手いこと言い返すので、口が達者でしっかりしてる」ってことなんだろうけど、
同じことだと、「またかっ」って腹が立ちます。

今日も、言うこと言うこと言い返してくるので
「口答えしたらだめっ 注意されたことに対して、「はい」って言いなさいっ
「だって、先にこれをしようと思ってんもん、だから、しょうがないやんっ
「だから、それが口答えなの。先に片づけをしなさいっっていっつも言ってるでしょ
「後でするやんっ そのほうが一回で済むやん
「後で片付けないから、常に散らかってるんでしょ。床に物をおかず、その都度片づけをしなさい。
なんで、ママが言うことに対して言い返すの 「はい」は

久しぶりに、しつこく怒ったので、yumeriの顔が、だんだん泣き顔になってきて、
その顔がブサイクすぎて、思わず笑いそうになったけど、ガマン、ガマン

yumeriは、「ブスかわいい」なので、じっと見つめると、ほんと愛らしいの

末っ子でかわいいから、つい甘くなりがちだけど、
ジーッとkiritoも見てて、「ユメリは悪いことしても怒られへん」って思われてもいけないので、
最後まで怒りとおしました

「ぶすかわいい」は、罪ですね〜
こんな風に思うのは、親だけでしょうか


今日の一曲は〜
K POPじゃなくて、アメリカのバンド。

Foster The People  (フォスターザピープル) 「Pumped up kicks」

歌詞の意味を知らずに聞いてたときは、
爽やかで楽しい曲だと思ってたのに、
ある日、ラジオでちらっと和訳が紹介されて、衝撃を受けました

銃乱射事件を起こした、親からのネグれストで精神を病んでしまった若者の歌だったの。

衝撃だよ〜
日本ではありえないよね。
なんで、こんなにキレイな歌にしちゃったんだろ

この歌、ココロが病んでるときに作った
そういう時こそ、素晴らしいものができる可能性もあるしね。
ムンクとかゴッホとかもそうだし・・・

昔、麻薬が重罪じゃなかった時代に、
その力を借りて、素晴らしい歌を作ったアーティストたちもいてるし。


とにもかくにも、子どもは愛情を持って育てなきゃ。
子どもは神様からの預かり物だから、まっすぐな人間に育ててあげたいです





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 
コメント
麻衣さん、ご注文メールを下さって、ありがとうございました♪
  • yukie
  • 2015/03/03 11:11 PM
入園バッグのオーダーはこちらで注文できるのですか?
  • 橋本 麻衣
  • 2015/03/03 8:51 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    yukie (02/06)
  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    土屋 (02/06)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    yukie (05/19)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    大槻 多絵 (05/19)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    yukie (01/09)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    おつゆ (01/09)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    yukie (03/03)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    橋本 麻衣 (03/03)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    yukie (01/20)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    kana (01/20)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM