韓国観光応援団ミッション【味覚の秋に好きな韓国料理を食べてみよう!】

  • 2014.10.31 Friday
  • 23:18
JUGEMテーマ:韓国

午前中は、久しぶりに、コストコへ行きました。



数ヶ月ぶりだったからか、色んな物が値上がりしてて、
これしか買いませんでした〜・・・
物価高は、コストコにまで影響してるのね(T。T)

コストコに行ったら必ず買うのが、
お肉、野菜、調味料、パン、洗剤。

お肉は、小分け冷凍&下味をつけて保存しました。
サムゲタンを作ろうと思って、1匹丸ごとのチキンも見てたんだけど、
サイズが大きかったので、やめました。
近所の鶏屋さんで、小さいのを見てみようかな(^^)

チョコチップがたっぷり入ったパンは、子供たちの大好物!
全員、帰ってくるなり、
「ママ、今日、コストコで何買ってきた?」って(笑

「チョコパン、買ってるよ」「ヤッタ〜(^0^)」

明日の朝は、チョコパン&イングリッシュマフィン祭りやね(笑



自分から自分へのBDプレゼント!
UGGのムートンブーツが届きました♪

ムートンブーツって、暖かいから大好きで、これで4足目。
靴好きなので、つい、買ってしまいます…
昔から、母にも、「足は2本しかないからねっ!」って言われてました(笑

この紺色で、ムートンは最後にしよう!
早く、ムートンをはける季節になって欲しいな〜♪

午後は、鍋帽子と、ル・クルーゼの食卓用の保温カバーを作りました。
そちらは、明日載せますね(^^)


今日は、韓国観光応援団10月のミッション

【味覚の秋に好きな韓国料理を食べてみよう!】

について、書きますね〜♪

韓国料理が大好きなので、好きな食べ物はいろいろあります。
めっちゃ迷ったんだけど、一番は、やっぱり、
カンジャンケジャン&ヤンニョンケジャンかな〜(^0^)

今まで、ヤンニョンケジャンが一番好きだったの。
韓国ではもちろん、毎週買いにいくキムチ屋さん、
大阪鶴橋、桃谷のコリアンタウン、日本の韓国料理屋さん、
どこで食べても、「めっちゃおいしい!」って思えるのは、
ヤンニョンのほうだったの。

kiritoはもちろんのこと、辛いのが苦手なnana&yumeriも、
ヤンニョンケジャンは大好きで、食べてるしね♪

でも、今年の9月、釜山でカンジャンケジャンを食べて、それが変わりました!
カンジャンケジャンがおいしいお店って、
びっくりするほどおいしいんだぁ〜!!



釜山・広安里のイ・ハジョン・カンジャンケジャンの、
カンジャンケジャン定食&ヤンニョンケジャン定食です。
ずらりと並んだパンチャンも、韓定食ならではの豪華さ&楽しさ♪



見て、このきれいなカニ〜!!
ピカッピカに光ってるよ〜☆

今まで、ヤンニョンケジャンは、何度か作った事があるけど、
カンジャンケジャンは、生きたまま調理しないといけないし、
めっちゃおいしいと思えるものに出会ってなかったので、
自分で作った事が無いの。

でもね、ここのカンジャンケジャンを食べて、
「こんなおいしいものは、自分で作れないっ!」って思いました(**)



身も卵もたっぷり〜!
お醤油辛くないし、カニの甘みがあって、チュルンチュルンで、
めちゃくちゃおいしい!

辛いのが苦手&料理上手な母も、
「これはおいしいね!」って、大絶賛してました(^^)



こっちは、ヤンニョンケジャン。
甘辛いヤンニョンと、カニの身がたっぷり詰まってておいしい〜♪
ビールが、何杯でも飲めます(笑



〆は、甲羅にご飯を入れて♪
これも、ミソがしっかり詰まってて&苦くないからできる食べ方。
なんて、贅沢〜(^0^)

食べてる最中、持ち帰りようのカンジャンケジャンを買いに来てる
学生さんがいました。
お遣いで来たのかな(^^)

あ〜、このお店が近所にあったら、3日に1度、買いにいくのに。
どこでもドアが欲しい〜!
ドラえもぉ〜ん(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

文化祭&ランチ&韓国観光の夕べinKOBE♪

  • 2014.10.23 Thursday
  • 23:51
JUGEMテーマ:韓国神戸・西宮・芦屋などの阪神間

朝は、kiritoの中学の文化祭の展示を見に行きました。
少人数の学校なので、合唱コンクールなどのステージと別で、
夏休みの課題や、普段の授業で作ったものの展示もされます。





美術の三点透視図法。
みんな上手だね〜!!
それぞれ個性が出てます(^^)

nanaは、作業が遅いので、課題提出があると、
必ず家に持って帰ってきて、夜中までかかってしてたけど、
kiritoは、下書きの時点で、
「ママ、おかしいところない?」って聞いてきて、少し直すくらいで、
ほぼ、学校で、自分でしてきてくれるので楽チンです♪



英語新聞は、自分が行きたい国。



小学1年生からサッカーをしてるので、
ブラジルに行きたいんだって(^^)



習字は、やっぱり、習ってる子は一目瞭然に上手だね!

そのほか、国語のオススメの本の解説や俳句作品、家庭科の自分史、
修学旅行の新聞など、たくさん見てきました。
授業参観は、移動教室で、どこに行ってるかわからなくて、
見れませんでした(^^;)

中学は、参観や行事が少なくて、学校に行く機会があまり無いから、
こういう展示物の文化祭をしてくれると、子供たちの様子や、
学校でしてることが分かっていいですね♪

終わってからは、お友達とランチへGO〜(^0^)
こないだ行って、おいしかった、焼肉のお店です。



炭火焼肉 牛若丸 甲子園店

兵庫県西宮市若草町2丁目4−3  0798-81-1116



お昼だけど、カンパ〜イ♪
焼肉といえば、ビールでしょ(笑





若干、前回よりお肉が減ってるような気がするけど(^。^;)
定食800円でこの量なら、多いほうだね!



今日は、ホルモン定食も頼んでみました。
シマチョウがプリップリでおいしい〜!!

いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、
楽しい時間を過ごしました♪
みんな、どうもありがとう!!

その後は、韓国観光公社主催の、
韓国観光の夕べ in KOBEに行きました。

1時間ほど並んで、ご招待はがきを入場券チケットと交換してから、
お茶タイム〜♪



今日は、食べすぎやな・・・
晩ご飯を抜こう(**)

会場では、韓国観光公社のキャラクター達がお出迎えしてくれました。
アンニョン〜♪





開演中は写真撮影禁止なので、ステージの写真だけ・・・



KONESTさんより引用

「韓国伝統楽器と現代音楽が融合したノンバーバル公演
Fanta-Stickファンタスティック」。
伝統打楽のビート、美しい弦楽の旋律、ポップ&ロックミュージック、
そしてブレイクダンスと、全く異なるジャンルが1つに溶け合ったステージは、
今までになかったおもしろさ!
人間と幽霊によって繰り広げられる韓国版
「ロミオとジュリエット」の物語を軸に展開される、
韓国初の奇想天外ファンタスティック・ショーは、
市庁(シチョン)エリアのNHアートホールにて好評公演中です」

ファンタスティックのステージは、
すごい迫力で、客席参加型で、とっても盛り上がりました!!
言葉が通じなくても、音楽は、みんなの心をつなげてくれるね〜♪


(オフィシャルHPよりお借りしました)

イ・ジヌクさんは、昔から大好きな俳優さん!!
優しくて、笑顔がかわいくて、かっこいいんだけど人間味があって、
おしゃべりする時の表情もステキ☆
身を乗り出して、必死で見てました(笑

そして、イ・ジヌクさんも、ユ・イニョンさんもスタイルが良すぎて、
立ち姿を生で見たら、同じ人間とは思えない!!
神様は、どうして、
こんなにも見た目が違う人間をたくさん作ったのかしら・・・

指名されてクイズに正解したら、
一緒にチェキを撮れるっていうコーナーがあったの。
両手を上げて、必死でアピールしたけど、無理でした(TT)

写真を撮った人たち、すっごいいい記念だよね〜!!
ちょこっとの役でドラマに出てた時から大好きなので、
本気で羨ましい♪

家に帰ってから、
「もし、会う機会があれば、韓国語でこうしゃべろう」
って、楽しく妄想してました(笑

KPOPコンサートのコーナーは、C-CLOWN.
3曲熱唱してくれました!
歌も上手いし、かわいいし、ダンスも上手〜♪
こんな息子が欲しい(笑

[MV] 씨클라운(C-CLOWN) '나랑만나' (Let's Love)  



韓国観光の夕べは、無料招待のイベントです。
チケットが当たる、当たらないの運があるけど、
こんな豪華なイベントを、ご招待でしてくれるって、
ほんと、韓国のイベントはすごい!!

日本は「おもてなし」の国で、
韓国は「ソンムル(贈り物)」の国やね(^^)

どうか、来年もチケットが当たりますように〜♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

K-Festival♪

  • 2014.10.10 Friday
  • 14:09
JUGEMテーマ:韓国

今日は、夕方から、駐大阪韓国文化院主催の
K-Festivalに行きました♪

その前に、お決まりコースで、
早めに梅田に出て、ぶらぶらウィンドウショッピング(^^)

かわいい薄手のコートを見つけたけど、
来週、韓国済州島のファムツアーがあるので、
お金を使わないようにガマンしました。
がんばりましたっ(>v<)

文化院主催のK-Festivalのご案内はこちらです
解説を引用させていただきました。

「韓国の最新コンテンツを思う存分に満喫!!
テコンドー・パフォーマンスからK-POPまで!!
テコンドーとK-POP、アクロバット、ブレイクダンス、ジャズなどを融合させた
独創的なテコンドー・パフォーマンスで、Youtube再生回数1300万回を突破し、
全世界の注目を集める「K-Tigers」 。
そして、毎年行われている「K-pop&K-popカバーダンス コンテスト」の
西日本地域(関西・中国・九州)大会の受賞者による
K-POPの歌とカバーダンスのステージ!! 」



楽しそうでしょ〜!!
撮影禁止だったため、写真がありませんが、
カバーコンテストは、各地区で勝ち抜いた優秀な人たちばかりで、
ダンスも歌も、めっちゃ上手!
本物のアーティストを見てるかのように盛り上がりました♪

このイベントは、大阪韓国文化院の
KOREA MONTH 2014 〜友情と希望〜

(クリックすると、イベントの詳細が見られます)
のイベントの一つとして行われています。



そのほかにも、韓服ファッションショー、コンサート、
韓国映画上映会など、イベントが盛りだくさん。
時間が合えば、いろんなところに参加したいですね(^^)

そして、とても楽しみにしていたK-Tigersのテコンドー☆
もう、すごい迫力!!
回し蹴りや連続の板割りなど、人間業だと思えない(**)
これは、機会があれば、絶対に生で見るべきだと思います。

偶然、3年前にテレビで見て、あまり物パフォーマンスのすごさに、
びっくりしました(**)
しかも、この日の司会の藤原倫己さんが、
韓国でK-Tigersに入門して、一緒にストリートでパフォーマンスをした番組!
縁があるのかも〜(笑



K-Tigers JAPAN Twitter

↓は2年前の動画ですが、こんな感じのテコンドーと、
KPOPの歌に合わせた、ダンスのようなかっこいい舞台でした。
 

Formidable exhibición de Taekwondo con los K Tigres de Korea



EXO [Overdose] K-Tigers Taekwondo ver.

これを短時間バージョンでしてくれたの、すごかった!!
EXOもかっこいいけど、それと違うかっこよさ!
ダンスのようだけど、テコンドーの動きなので、決まるところはびしっと決まって、
回し蹴りも満載。
会場からも、すごい声援が上がってました。



TAEYANG [Ringa Linga Dance cover] Taekwondo ver.

もう、めっちゃかっこいい〜(>v<)
そして、演じてる皆さんが、基本的には真剣なんだけど、
曲がかかったり、最後のフリーパフォーマンスとか、とても楽しそう♪
空手をしてるnanaにも見せてあげたかった!

イベントが終わって、すぐに帰ったら、
その後、ホールで撮影会があったらしいです・・・
残っておけばよかった〜(TT)

帰り道、お腹がすいたので、お友達と楽しく打ち合げ♪

生ハムと酒処 アカリ

大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-8 ホワイティうめだノースモール2 B1
050-5796-9440

 

「K-Tigers、めっちゃかっこよかったね〜!」
「みんな、ダンスもめっちゃうまかったよな!!」
「歌もすごかったわ〜。素人やと思われへん!」
と、さっきの感動を思い出して、
すぐに帰る予定が、
ビール→ワイン→焼酎を飲みながら、楽しく長らく語り合いました(笑

韓国は、色んなイベントをしてくれるから、楽しいです♪
政治情勢や円安など、いろいろ問題はありますが、
せっかくの隣国!!
仲良く平和にお付き合いしいけるといいですね(^^)

今日の最後の一曲は〜♪

Peter Pan - HA:TFELT/예은(イェウン)

大好きな8分の6拍子!
自由で伸びやかな雰囲気がすてきな曲〜♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

人間ドッグ&韓国旅行プラン♪

  • 2014.09.22 Monday
  • 23:22
JUGEMテーマ:韓国

今日は、人間ドッグに行ってきました。
受付で健康保険証を出したら、nanaのでした。
また、やってしまった(^^;)
でも、保険証がいる追加検査が何もなかったので、よかったです♪

胃カメラがあるので、昨日の夜、7時に晩ご飯を食べ終わり、
その後、お酒を飲めないし、朝ごはんも食べてなかったら、
体重が1キロも減ってた!

やっぱ、お酒を飲まなかったら、痩せるのね(笑

鎮静剤の注射を打ってもらって、胃カメラをしたのに、
全く麻酔がきかず、検査中は痛いし、
その後の1時間も、ずーと意識があるまま。

10代のころからなので、看護師さんに、
「麻酔が効きにくいですよ〜」って言ったら、
「え?それって、危ないですよ!
そういう方が、検査の後に、急になくなったりするんです。」
って。
そんなん言われたら、怖いやん〜!!

「今日は、どこにも出かけず、家で静かに過ごしてくださいね」って。
帰りに皮膚科だけ行って、家にいたけど、
結局、晩ご飯の支度や洗濯などの家事があるから、
おとなしくはできないね(^^;)



ドッグの後、大きな窓ガラスの前に座って、
神戸の景色と海と空を見ながら食べるお弁当タイムが好き(^^)



青空が気持ちいいね〜♪
台風、ほんとに来るのかな?



金継ぎをするための準備で、
エポキシパテで、大皿の割れたところをくっつけました。
陶器用のアロンアルファもあるそうなんだけど、
どうせなら、金色がラインで入るほうがキレイだもんね♪

いつもより丁寧にしたら、いつもよりキレイにできました!!
あとは、丁寧に、漆と金粉を塗るべしっ(^〜^)



夜は、韓国旅行の最終プランを決めました。

『あなたがpeachで行ってみたい大邱・釜山・(安東)3泊4日の旅』
のプランです。

最初も、移動時間などを調べてプランを立てたんだけど、
実際にバスの時刻表をチェックをすると、時間的にキツイのがあったり、
ホテルの場所を聞いて、出かける先を変更したりしました。

3泊4日だけど、夕方について、お昼に帰るので、実質3日間。
その間に、プサン→テグ→慶尚南道→テグ→プサン→アンドン→プサンと
めっちゃ移動するので、
それ以外の買い物やご飯の移動は、できるだけ減らしたくて。
せっかくの旅行なのに、時間がもったいない!

韓国観光公社の担当者さんが、
「旅行までに最終プランを送ってくださればいいですよ(^^)」
とおっしゃってくださったので、
時間も場所も移動手段も含めて、3日かけて、完璧なプランを考えました!!
そして、今さっき、最終プランを送りました。

あとは、韓国国内で、時間通りにバスや電車が動いて、
乗車の待ち時間がないことと、
yukieが道に迷わないことを祈るのみだわ〜(><)

明日は、kiritoの運動会。
お天気、よさそうだよね!
雨学年だったのに、よかったね(^0^)

韓国旅行中も、前日の水曜日に雨がふって、
その後の旅行期間は大丈夫みたいでよかった♪
お天気の神様、しばらく味方してね〜!!


今日の最後の一曲は〜♪

Girls' Generation SNSD 少女時代 TTS Holler Mnet  Comeback Stage

ティティソのカムバは、セクシー路線なのね〜(^0^)
ダイナミックな曲がかっこいい!



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

【韓国観光応援団】9月ミッション【スポーツの秋に韓国でやってみたいアクティビティ】

  • 2014.09.19 Friday
  • 23:05
JUGEMテーマ:韓国


今日は、ビンテージシーツのオーダーの型紙作りと、
生地の裁断をしました。
パーツが多いので、少し時間がかかりそうです・・・

午後は、yumeriの小学校の参観へ。
道徳参観で、毎回、1つのテーマに沿って話し合います。
「そういう考えもあったんだ!」「すごい、よく見てるな〜」
など、感心させられることが多く、
子供たちも、それぞれに色んなことを考えてるんだな〜って(^^)

先生が、授業の最後に、
「今日の話し合いの正解は、来週の授業で発表します」って。

え??
道徳の授業って、正解があるの?
それぞれの意見を出し合って、互いの意見を認めて、
自分の考えを構築し直すところで終わりじゃないの?

毎回、答えが出ない道徳の授業にモヤモヤしてたけど、
「正解を発表します」という先生の言葉にもモヤモヤ・・・
難しいね(^^;)


今日は、
【韓国観光応援団】9月ミッション
【スポーツの秋に韓国でやってみたいアクティビティ】
について書きますね〜♪

解説引用
「9月19日(金)〜10月4日(土)の16日間、 仁川アジア競技大会が開催され、
競技種目36種目、参加規模約23,000人という大規模で
非常に熱いスポーツの祭典が行われます。
そこでスポーツの秋にちなんで、9月ミッションは、
韓国でやってみたいスポーツやアクティビティを記事にしてください。」
とのことです。

仁川アジア競技大会、今日からですね!!



公式サイトから開会式の写真をお借りしました。
たくさんの打ち上げ花火と万国旗が綺麗〜♪
全ての国の選手に、ベストを尽くしてがんばって欲しいです(^^)

さて、ミッションですが・・・



yukieがしたいのは、このジップライン〜!

visit Koreaさんの「全国各地で楽しむ夏のレジャースポーツ」
から写真と記事をお借りします(^^)

「江陵(カンルン) 注文津にあるジップライン「アラナビ」は、
高さ12mの体験場から国内最長419mのロープをつたって
海岸絶景を見ながらおりていくものです。
1人1回13,000ウォンで、利用時間は10:00~17:00です。 」

だそうです。
こんな綺麗な碧&青の海を見ながら、400Mも空を飛べるだよ〜!!
すっごい気持ちがよさそうだよね。

正確には、空を飛ぶんじゃなくて、ロープを伝っていくのですが(^^;)
細かいことはいいの(笑
自分が飛んでると思ったら、飛んでるの!!

しかも、お値段、約1300円。
安すぎる(**)
これ、日本でしたら、5000円以上しそうだよね!

注文津の場所が分からなかったので、調べてみました。



韓国の東海岸の江原道にあります。
ソウルから3時間だそうです。



その江原道の中の江陵(カンルン)の中の、



注文津海水浴場。
けっこう遠いね(^^;)



東海岸の紹介ページにも、ジップラインの写真がありました。
お天気のいい夏の日や、山が見えてるから、紅葉の秋にしたらいいだろうね〜♪

たまにしか旅行に行けないし、だいたい2泊3日なので、
ソウルや釜山などの都市に行き、
買い物や、観光施設、歴史的建物を見るだけで精一杯だけど、
もっと長い旅行期間をとれる時や、
しょっちゅう韓国に行けるなら、こういう地方の旅行も楽しいだろうね!


今日の最後の一曲は〜♪

박보람 (Park Boram) - 예뻐졌다 (Feat. Zico of Block B) (BEAUTIFUL)

パク・ボラムはMnetのオーディション番組「SUPER STAR K2」出身。
4年で32キロのダイエットに成功し、
伸びやかな歌声と、美しくなった容姿が人気♪

32キロってすごいよね〜!
やっぱり、プロを目指す人は根性がある。

10キロで無理無理って言ってる場合じゃないよね(^^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

MR.MRと歌う★K-popで学ぶ韓国語♪

  • 2014.09.12 Friday
  • 00:34
JUGEMテーマ:韓国

今日は、麻から美容室に行きました。
少し延ばそうと思って、せっかくパーマをかけたけど、
残念な仕上がりになりました(TT)

「広がりやすいから、広がらないようにしてください」
って言ったのに〜・・・
で、結局、美容室を出てから、髪の毛をくぐりました。



考えたら、この長さでパーマをかけると、
毎回、失敗してるよね〜。
気がつくのに、何十年もかかった(−−;)

だって、パーマも進化してるし、
「次こそは、上手くいくかも!」って思っちゃうんだもん。

次は、ストパーにして、自分で巻こうかな〜。

って、まだ、何かしようとしてるし(笑
何もせず、ただ伸ばしたほうがいいのかもしれない。

その後、梅田をぶらぶらウィンドウショッピングして、
夕方は、大阪韓国文化院に行きました。



MR.MRと歌う★K-popで学ぶ韓国語



全員身長180センチ以上のイケメングループで、
歌唱力もダンスも抜群!!
文化院のホールなら、めっちゃ近くで見れるから、楽しみ〜(>v<)



ほら、めっちゃ近いよ〜♪



お友達が、
「もしかして、歌詞を勉強するだけで、本人達はビデオ出演やったらどうする?」
yukie「え〜?? そんなこと、考えても無かった。。。」
お友達「ありえるでっ!」
yukie「今、大阪に来てるもん。でも、ほんまにビデオだけやったらどうしよ」

でも、心配無用。
ちゃんと、Mr.Mrのみんなが出てきて、
1時間以上ステージに立ってくれて、
韓国語の勉強、寸劇、歌、ピアノの弾き語りなど、盛りだくさんでした!

みんな、テレビで見る以上にかっこよくて、
たどたどしい日本語も、笑顔もかわいい♪
お友達と、「かっこいい!」「かわいい!」と言いまくってました(笑

歌も、本当に上手で、ぜんぜん音程が外れないし、
アカペラも歌えて、素晴らしい!
それでイケメンって、すごいよね〜(^0^)

終わってからは、なんと、サプライズの全員ハイタッチ!
かっこよすぎて、二度見してしまった(笑

でも、そこまでサービスしてくれたのに、
中でも、建物の出口でも、写真撮影禁止・・・
かっこよさを写真で伝えられないのが残念(><)

せめて、建物の外は写真撮影OKにしてくれたら、
yukieのように、実物を見れて嬉しい人と、その写真を見た人とで、
きっと、ファンが増えるのに〜。



明日、9月13日は、大阪シャングリラでライブがあるそう。
15日が愛知、23,24が東京、28日が岩手。

たくさんの都市を回って、たくさんファンが増えるといいね〜(^0^)

終わってからは、ちょいと一杯(笑



福祉まで行きたいワインバーがあったんだけど、
電話をしたら、予約でいっぱいって・・・
考えたら、今日は、金曜日だもんね〜。
今も、「花金」っていうのかしら?

よく分からず、梅田で、よさそうな居酒屋さんに入りました。
久しぶりの梅田なので、「梅田価格」にびっくり(**)
都会は、高いね(^v^;)

「かっこよかったな〜♪」
「オバチャンがいっぱいで、びっくりしたやろうな〜(笑」
「もう一回、ちゃんと見たいな〜!」
「めっちゃ歌、うまかったよな〜!」
と、しみじみとかっこよさを語りました(笑


最後に、Mr.Mrと一緒にお勉強を下、
「I promis you」のMVを貼りますね〜!

去年のこのショーケースの歌声よりも、
今日のほうが、はるかに上手になってる!
毎日、練習してるんだろうね(^0^)



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

『あなたがpeachで行ってみたい大邱・釜山・(安東)3泊4日の旅』に選ばれました!

  • 2014.09.05 Friday
  • 00:15
JUGEMテーマ:韓国

午前中は、陶芸教室の会長として、公民館の会議に出席しました。
これで、再来週まで、しばらくのあいだ、なにも会議は無いわ〜・・・
ほッ(^。^)

午後は、韓国観光公社・大阪支社さんへ出かけました。

なんと、yukieが考えた
『あなたがpeachで行ってみたい大邱・釜山・(安東)3泊4日の旅』
の旅行プランが、選ばれたの〜!!



大邱(テグ)も、安東(アンドン)も、行ってみたかった場所だし、
釜山も、去年行って、海や山の景色がすごくきれいだったから、
めっちゃ嬉しい〜(>v<)
メールをいただいた時は、もう、ほんとびっくり(**)

あちこちのサイトを検索しまくって、
必死で考えた甲斐がありました!!

で、今日、書類を見ながらの打ち合わせがあったの。
担当は、以前のFAMツアーの
メールのやり取りでお世話になったChoさんでした(^^)
実際にお会いできてよかったぁ♪

「すごく、たくさん調べたんですね。
みんなで書類を読んで、みんなが、この旅行プランに賛成したんです。
yukieさんの熱い気持ちが伝わってきました。」
っておっしゃっていただきました。
ありがとうございます〜(TvT)

韓国観光公社・大阪支社さんの紹介をしますね♪

大阪市中央区本町3-1-9 KALビル8F
電話 (06)6266-0847 / ファックス (06)6266-0803



ビルには、韓国関係の会社などがたくさん入ってます。
同じフロアに、済州特別自治道の事務所も入ってますね(^^)



アニョハセヨ〜(^^)
こちらには、たくさんのパンフレットや小冊子がありました。
旅行の相談にも載ってくれるそうです。

韓国の、リアルで詳しい情報を提供してくれるのは、ありがたいですね!



旅行のパンフレット



たくさんの小冊子や書籍、パンフレット。



ミュージカルの公演のパンフレットもあるんだね〜!



若かったら、韓服でコスプレ写真(笑)を撮りたかった!



古家正亭さんとアンミカさんの本もありました。
お2人とも、イベントで拝見したことがありますが、
アン・ミカさんは、ほんとに綺麗でした!!
古屋さんは、テレビのまんま、良い人〜って感じ(^^)



ホテルなどの宿泊関係

そして、yukieが気になったのは・・・



チェジュ航空と、エアプサン



アシアナの飛行機の模型が、めっちゃかわいいこと〜!!
これ、欲しい(笑



こちらにも冊子がいっぱい!
座って読めるベンチもあります。
実際に見に来られてる人たちがいてました(^^)



旅行ガイド



これも気になる・・・
仁川アジア競技大会のJYJより、
済州島の菜の花に囲まれるトルハルバンのポスターほうが大きいやんっ(笑



この、韓国グルメマップポスター、おもしろいね〜♪
食いしん坊なら、絶対に食いつく!!
地域の美味しい物が満載の韓国だからこそ作れるポスターだね(^^)

打ち合わせが終わってから、少し不安になりました。
旅行のプランは決まってるけど、
現地での移動やお店の住所など、細かいところを調べないと・・・
上手くレポートもできるかな?

また忙しくなるけど、これも、楽しみのうちやんね!
なんでも一生懸命してると、いい事があるね〜(^^)
神様は、ちゃんと見てくれてるわ〜♪

帰りは、ウォーキングがてら、梅田まで歩きました。



堺筋本町で、古いかわいいビルを見ぃ〜っけ!
異国情緒たっぷりだね〜(^0^)



緑色が綺麗で、心があらわれる堂島川。
石で造られた大江橋のデザインもオシャレです。
緑も多いし、奥に、日本銀行の古い建物が見えてるし、
ここだけ見たら、パリみたいだね〜♪



明治36年に、ベルギーの国立銀行をモデルに設立された日本銀行大阪支店。
ずっとずっと、この姿を残して欲しいです。

梅田で、阪急百貨店をぶらぶらして、夕方に帰宅。
阪急に行くと、優雅な気分になれるから好きです♪

晩ご飯の後、yukie用に作ってるポシェットの飾り付けをしてました。

韓国の東大門総合市場で買った、アイロンデコパーツを着けたら、失敗して、
それを隠すために、リボンのパーツをつけようとしたら、
デニムと同じ色でぜんぜん分からなかったので(^^;)
下に、ツイードをつけたら、今度は、なんだか物足りなくて、
パールを縫い付けました。

デコパーツだけで、
シンプルにするつもりだったのに、あ〜あ(^^;)

なんとなく、バランスが悪いような気がして、
ストーンのアイロンデコをつけようとしたら、なんと、
白いビニールがぼろぼろではがせない〜(>〜<)

これ、日本のイベントで買ったのよね。
いったい、何年前の在庫を売ってたんやろ・・・

しかたないので、ピンセットで、自分で1つずつ並べました。



まるで、内職状態(苦笑

全部並べて、アイロンで接着するところまでできました。
かわいくなるかな〜・・・
なんか、違うような気もするな〜・・・


今日の最後の一曲は〜♪

케이윌(K.will) - 가슴이 뛴다 My heart beating

K.Willのラブソングらしい、明るく気持ちのいい曲!



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

韓国観光応援団【ツーリズムEXPOジャパンの韓国ブース】

  • 2014.08.25 Monday
  • 21:44
JUGEMテーマ:韓国


今日は、たまってたパソコンの作業をしてから、
ビンテージシーツのオーダーの生地の裁断とアイロンをしました♪

yumeriが塾から帰ってくる時間を見計らって、
途中で、近所の眼科に行ったら、引っ越してなくなってる〜!
そういえば、お友達が、「なくなったよ」って言ってたな・・・

コンタクトの調子が悪いのと、
視力が落ちてるのとが相まって、すごく見えにくいの(><)

いや、そもそも、ずっとおかしかったはず。
だって、裸眼で、左右の視力が違うのに、
前に行った眼科で、「左右一緒ですね〜。間違わなくていいから便利ですよ」
って、左右同じ物を処方されたの。
で、「ほんとだ〜♪ 便利〜(^^)」って、
何も疑わず、2年以上使ってたけど、間違ってるよね?
気がつくのが、だいぶ遅かった(^^;)

年齢的に、気になるところがあれば、すぐ病院へ行くようにしてるので、
別の眼科を見つけて、行かないと〜。。。

その気分を引き続きで、夕方は、皮膚科に行きました。
カンパンの治療をしようと思って。
まだ薄いから、濃くなる前に治しておきたい!

美容外科やエステで、フォトなどのレーザー治療をするか、
いっそのこと、韓国まで行くか迷って、
まずは、信頼できる近くの皮膚科に行こう!
電車&徒歩20分で、ちょっと遠いんだけどね・・・

でも、行ってよかったぁ〜!
カンパンは、飲み薬と塗り薬じゃないと治らないんだって。
で、かんぱんがある時に、レーザーなどの電気治療をすると、
余計に濃くなるらしい。
コワァ〜(**)
何も知らずに、先週末に、エステのレーザーの予約をしようとしてたよ。

「半年間、薬を続けて、それでも消えないものはシミなので、
レーザーで取りましょう」って。
アンチエイジングの毛穴ケアなども気になるので、色々聞いてきました。
でも、まずは、カンパンの治療らしいです(^^;)

病院のスタッフさんも、すごくきれいなお肌だったし、
なんか、期待できそう!
(生まれつき、ずっとキレイな人だったら、どうしよう>笑)

まずは、忘れがちな飲み薬を、ちゃんと飲むようにします(^~^)
早速、今日の晩ご飯後の薬を忘れて、さっき、焼酎で飲みました。
それで、いいのか??

目指せ、ツヤツヤお肌〜♪


今日は、韓国観光応援団の8月のミッション、
【ツーリズムEXPOジャパンの韓国ブース】について、書きますね〜!

9月27日、28日に、東京ビッグサイトで、
世界最大級の旅の祭典
ツーリズムEXPOジャパンが開催されます。


その【ツーリズムEXPOジャパン】の韓国ブースで、
「あったらいいな!」と思うステージ・展示・体験ブースなどのコンテンツを考えます♪


ヾ敝で記念写真

↓の写真のように、1枚でさらっと着れる簡単な物でいいので、
韓服を着て、写真撮影ができたら楽しいな〜♪



写真は、2014年2月に、韓国観光公社さん主催のFAMツアーで訪れた、
仁川の新浦国際市場新浦国際市場支援センター
の撮影用の韓服です(^^)

韓服って、きらびやかで綺麗だよね〜!
時代劇ファン、韓国ドラマファンなら、憧れのはず(>v<)

韓方医療体験コーナー

これまた、簡単でいいので(^^;)
治療鍼や、何かを作るとなると大変なので、
1人5分以内の脈診なら、できそうかな?

脈診って、ちゃんとすると、人それぞれ、すごく細かな症状に分かれるので、
雑誌の自己診断に載ってるくらい簡単な振り分けで、
「気虚」「血虚」 「陽虚」「痰湿」などの体質をみて、
その説明や、改善方、食べたらいいものなどを書いてるプリントを渡すとか。

東洋医学って、興味のある人と、そうじゃない人では、
かなり、なじみ方が違うので、
こういう機会に、色んな人に体験してもらえたら楽しんでもらえそう(^^)



(写真は、韓国観光公社さんからお借りしました)

食材販売コーナー

やっぱり、食べることは大事よね(笑
食文化に触れることは、その国を知る、好きになる、大切な要素だと思います♪

韓国ならではのサムゲタン、キムチなどのパウチ食品、
(匂いが出ないように、パウチでお願いします♪)
日本では珍しい韓国茶や袋入りラーメン、
コチュジャン・サムジャン・唐辛子などの調味料。

特に、韓国の茶は、種類が多いし、体にもいいし、おいしいので
色んなのが欲しくなります(^^)



(写真は、仁川ロッテマートの売り場です)

ツーリズムEXPOジャパン、盛り上がるといいですね!!


今日の最後の一曲は〜♪


The Place You Left - MBLAQ ( The Girl's Ghost Story OST)

G.O,髪の毛短くなって&お髭で、なんか、別人みたい(**)
でも、歌う姿は、さすがかっこいいね!




ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

ソーイング&済州観光サポーターズ「10月のファムツアーでしたいこと」♪

  • 2014.08.20 Wednesday
  • 22:17
JUGEMテーマ:韓国旅行

今日も、ビンテージシーツのオーダーの製作をしました♪  
午後からは、yumeriと一緒に、ご近所のお客様に商品をお届けした後、
ショッピングモールにぶらぶらお買い物に行きました(^^)

最後に、「全国のご当地アイスフェア」の投票アンケートを書いて、
ガラポンを回したら、なんと、yumeriが2等賞を当てちゃいました!
すごいね〜(^0^)



景品は、『好きなアイス1つと引換券』
小さなカップ1つで360円もする、
超高級(笑)夕張メロンアイスをもらって食べました♪

yumeriは、占いで『強運の持ち主』って出るの。
ちょこちょこ、こういうのに当たります(^^)
「やっぱり、ユメリ、運がいいね〜♪」って言ってました。

生年月日を足していって、2桁の数字→1桁の数字にする、
『数秘占い』っていうので、
ものすごくたくさんの二桁の数字があるのに、
yukieとまったく同じで、しかも、珍しいみたい。

yumeriはpapa似なので、顔も体系もpapaのハンコやけど、
性格や運命などの内面は、yukieと似てるってことかな?

いや、あんなに、しゃべりっぱなしじゃないはずだわ(笑

帰ってからは、yumeriの小学校の夏休みの自由研究で、
手芸の続きをしました。
ミシンが終わって、最後の飾りつけ。



ポシェットに、ワッペンとボタンを並べて、
「これ、かわいいな〜、でも、こっちもいいしな〜♪」
ってしてる姿を見ると、やっぱ、女の子だね〜(^^)



できました!!
yumeriが描いた実物大の絵をもとに、yukieが型紙を作って、
生地や飾りは、yumeriが決めました。

提出した後に、気に入って、実際に持てるように、
2種類の接着芯も貼って、袋縫いで、キチンと仕上げました。
難しいところもあって、歪んだりしてるけど、上出来〜!!



うん、かわいいね!!
大きさもデザインも、ばっちりだね〜♪

念のため、
「学校に提出するまで、使わんときぃよ。」って言ったら、

yumeri「え〜! なんで? もう、使おうと思ってたのに〜」
yukie 「提出するときに、汚れてたり、シワになっててもいいん?」
yumeri「そっかぁ〜。。。明日から使いたかったな〜。」

言っておいてよかった〜(>v<;)

手芸ができて、大きな宿題が全部終わったので、yukieも一安心(^^)

昨日から引き続き、
「ユメリ、めっちゃ上手やんね〜。すごいよね~(^^)」
って、自分で自分のことを褒めまくってます。
めっちゃ前向き(笑

来年は、洋服を作りたいそう。
ハードル、あげすぎじゃない?(笑


今日は、yukieも『8月の課題』をします!!

2014年6月から、
韓国済州観光サポーターズに任命していただきました(^^)

済州島が大好きなので、嬉しい〜♪

今月の課題が、『10月のファムツアー(招待ツアー)でしたいこと』の日記。
10月に、済州島にご招待してもらえるの!!
ひゃっほ〜い(>v<)/

韓国観光応援団の7月のミッション、「私が考える韓国観光プラン」でも、
済州島の旅行プランを考えました(^^)

こちらの日記

同じような内容になっちゃうけど、
前回のは、「ほんとに旅行に行くなら」で考えた観光コース。

今回は、行く順番や、場所の遠さなど関係なく、
純粋に行きたい場所と、したことを載せます(^^)

『写真提供:済州特別自治道

★行きたい場所〜自然編

ユネスコ世界自然遺産に選ばれている済州島。
火山でできた珍しい地形、美しい自然と海、
それらをたくさん見たいです!!


天地淵瀑布(チョンジョヨンボクポ)

緑に囲まれた大きな滝が流れ落ちる様子って、ステキだよね〜!
癒されるよね〜(^〜^)
この滝に潜ってみたいよね〜!


正房瀑布(チョンバンボクボ)

こちらは、アジアでは珍しい、海に直接流れ落ち滝。
この高さ、すごい!!
大きな岩場の散歩も、アウトドアを満喫で楽しそう(^^)

そして、ここには、海女さんがアワビを食べさせてくれる青空居酒屋があるんだって。
前にテレビで見て、うらやましくて、思わず声が上がりました!!
酒飲みとしては、ぜひ、行っておきたいでしょ〜(笑


柱状節理帯(チュサンチョルリデ)

マグマが冷える時にできた、不思議な形の岩たち。
地球の歴史と、自然の不思議を実感できそう。


萬丈窟(マンジャングル)の鍾乳洞

鍾乳洞って、行った事ないの〜!
これまた、地球の不思議だよね〜(^^)

★行きたい場所〜観光編



薬泉寺(ヤクチョンサ)

寺院や古城も大好き♪
韓国の、才色兼備なお寺を見て、色のステキさと、
規則正しく並んだ、たくさんの木のパーツに感動したい(><)
並び物フェチなので(笑

★行きたい場所〜体験編



ダイビング

これをファムツアーでするのは、無理だろけど、
第一希望として載せます(笑



西帰浦潜水艦(ソギポチャムスハム)

潜水艦も乗ってみたい〜♪
ダイビングが無理なら、ぜひ、潜水艦で海中に行きたいの!!
美しい海の中に潜って、キラキラ光る水のゆらめきや、
色んな魚や海草、珊瑚や岩を見たいな〜(^^)



乗馬

サファリパークの体験版じゃなくて、
ちゃんと馬に乗って、お散歩してみたい(^^)

時代劇も大好きなので、鮮やかなチマチョゴリを着て、砂浜を駆けて行けたら、
もう、人生最高の想い出だね〜!!

チマチョゴリで乗馬って、
また、無理な希望を書いてるし(笑



ATV(オフロード4輪バイク)

これも、めっちゃ楽しそう〜♪
お天気が良かったら、爽快だよね〜(^0^)

こういう、日本では、なかなかできないアウトドアを体験したいです!

★行きたい場所〜主婦目線



市場

免税店やスーパーよりも、市場が好き(^^)
カタコトだけど、お店の人と会話も楽しいし、
済州島ならではの美味しい食材を買ったり、買い食いしたい♪

★食べたい物



黒豚のオギョプサル



お刺身

済州島といえば、黒豚と海産物でしょ〜!!
美味しいもの大好き♪
食いしん坊バンザイ♪
旅行の楽しみは、観光、買い物、食べ物(^^)

韓国は、どこで食事をしても、素材の味がしっかり感じられて、味が濃いです。
産地で、採れたての新鮮な物を食べてるみたい。
日本の都会では、そういう食材を買うのは難しいので、
韓国に行くと、ほんと、素材って大切だな〜って思います。

以上でっす(^^)

あ〜、10月のファムツアーが楽しみだわ〜(>v<)
済州島、お日様と青空と一緒に待っててね〜!

今日の最後の一曲は〜♪

Red Velvet 레드벨벳 の 「행복(Happiness)」

ジャングルや明るい色合い、楽しい曲が、
夏のイメージにピッタリ!




ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

晩ご飯&【私が考える韓国観光プラン】

  • 2014.07.30 Wednesday
  • 21:09
JUGEMテーマ:韓国

今日は、ビンテージシーツのオーダーの製作をしました
ベビーリュックと、ウクレレケースのリメイクが仕上がりました♪

今日は、今月の韓国観光応援団の7月のミッションを書きたいので、
写真は、明日載せますね!

今日の晩ご飯〜(^0^)



トマトチキンキノコパスタ、水菜とコーンのサラダ卵サラダ、プリン

クックパッド〜LaLaHappy1のキッチン

久しぶりのパスタで、子供たちも喜んでくれました(^^)

nana&kiritoは、カルボナーラがよかったそうなんだけど、
生クリームが無かったので、トマトソースにしました♪
カルボナーラは、また、生クリームを買ってからね〜!

夏休みのご飯は、パスタや素麺、うどんを作るお家が多いですね。
前に、お友達とそんな話になって、
「あたし、ほとんど素麺やパスタを作らへんねん〜」って言うと、
「なんで? 楽やんかぁ!子供も好きじゃない?」って言われました。

「麺を湯がいた後に、お湯を捨てるのが嫌いやねん。
わざわざ沸かして、湯がいたのに、お湯を捨てるやん〜!
なんか、ムダな、もったいないことをしてるような気がする。
だから、湯がきながら作れるスープパスタはいいねん(^^)」
って言ったら、
「そんな人、初めて聞いたわ〜(>▽<)」
って言われちゃいました。

みんな、そんな風に思ったことはないのかな?
yukieが変わってるんかな(^。^;)

なので、夏休みの風物詩の素麺も、
我が家では、ほとんど登場しません・・・

でも、あんまり食べないから、子供たちも、いつまでも好きなのかも♪

また、いい風に考えてる(笑


ではでは、「私が考える韓国観光プラン」を書きますね〜(^^)

韓国で行きたい場所NO1が済州島!



だって、こんなにきれいな場所なんだよ〜!
海と空と自然が、すごく近くに存在する、夢の島だよね〜♪

2007年に、世界自然遺産、世界地質公園に登録された、
とても美しい島です。

最初は、自分が今までに撮った写真を使って、
ソウル市内バージョンを作ろうと思ってたんだけど、
今年の秋、母と一緒に済州島に行く予定なので、
下調べを兼ねて、旅行プランを考えてみました(^^)

写真は、韓国観光公社東京支社さん、SEOUL naviさん、
済州観光情報公式ホームページさん、済州特別自治道さんからお借りしました。
ありがとうございます♪

済州島の移動は、レンタカー、タクシー、路線バスの3つです。
路線バスに乗って、美しい景色を見ながら、
東回りのコースで、のんびり島の半分を回ろうと思います(^^)



まずは、早起きして、萬丈窟(マンジャングル)の鍾乳洞を見に!
全長1キロ以上の、世界最大の溶岩洞窟です。




溶岩洞窟自体が、すごく不思議な存在だよね!!
長い期間で、自然に作られたものだけど、
神様が創った自然のオモチャのようでもあるし、
逆に、人工的にファンタジーに作られた映画のセットのようでもあるし。


それから、白山日出岬(ソンサンイルチュルボン)へ。

済州島で、もっとも美しい日出をみられる場所のため、
写真が日出の写真ですが(^^;)

済州十景の一つ、海底火山噴出でできた凝灰丘です。
美しい周りの景色を見ながら、
小高い丘に登って、自然を満喫します!

ここから、牛島(ウド)が見えます。
時間があれば、牛島にも行って、一泊したいところ(^^)



その後、西帰浦(ソギポ)に移動して、お昼ごはん。
済州島名物の、黒豚のオギョプサルを食べます(^~^)

たくさん歩いた後のお肉は、めっちゃおいしいはず♪



西帰浦潜水艦(ソギポチャムスハム)に乗って、海底探検♪

海が大好きなの〜(^0^)
毎年夏に、京都の伊根に旅行に行って、
3日間ず〜っと、ほぼ海の中で過ごしてるくらい大好き!!

お昼間の明るい日差しと、透明度の高い済州の海水は、
海底40メートルの世界を、美しく神秘的に見せてくれるはず♪


天地淵瀑布(チョンジョヨンボクポ)

周囲を亜熱帯林に囲まれた、高さ22メートルの滝で、
滝つぼに龍が住んでいるという伝説があります。

「天と地が出会ったためにできた池」から、この名前になったんだそう。
ロマンチックだね〜♪

緑の木々と、翠の滝つぼ、白い滝のコントラストが、とても美しいです。



観光の最後は、薬泉寺(ヤクチョンサ)へ。

李朝初期の仏教建築様式で建てられた、
高さ30メートルの大寂光殿の姿は圧巻のはず!

寺院好き&歴史好きなので、
建物の細部まで、東洋の美しさに感嘆しつつ、
神様仏様に、母の健康と長生きをお願いしたいと思います(^^)



晩ご飯は、済州島の豊かな海の恵み、お刺身を堪能〜♪

韓国式の、チョジャンをつけて、エゴマの葉に巻いて食べるのも好きだし、
My 醤油&わさびも持っていって、日本式でも食べたい(笑

夜は、ホテルに戻って一息ついてから、美しい海の姿を見ながら、
海岸でお酒を飲めたら最高だな〜♪

このプランで、自然・美しいもの・寺院・
お刺身が大好きな母も気に入ってくれるかな(^^)

この日はたくさん歩くから、次の日に、
エステやチムジルバンなどの、リラックス&ヒーリングも入れよう♪

あ、でも、西回りの観光も、市場めぐり、オルレ散歩もしたい!!
う〜ん、3泊欲しいね(笑


今日の最後の一曲は〜♪

GIRL'S DAY - DARLING(달링)

アメリカンなポップでかわいい曲です〜♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    yukie (02/06)
  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    土屋 (02/06)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    yukie (05/19)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    大槻 多絵 (05/19)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    yukie (01/09)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    おつゆ (01/09)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    yukie (03/03)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    橋本 麻衣 (03/03)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    yukie (01/20)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    kana (01/20)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM