セルフジェルネイル♪

  • 2014.10.16 Thursday
  • 22:10
JUGEMテーマ:ジェルネイル

今日は、お友達と、毎年恒例のイタリアンフェアに行きました♪



ワインのテイスティングをして、
おいしいイタリアン食材を見て、楽しい一日〜♪

ワインは、すごい量になるので、いつもネットで注文するんだけど、
トリュフ入りの岩塩を買って帰ったので、
韓国旅行から帰ったら、なにかのお料理に使ってみます(^0^)

毎回、「業者さんですか?」と聞かれるほど、
ワインが好きです。
というか、お酒が好きです(笑

おいしいお料理とおいしいお酒と大好きな家族やお友達がいれば、
人生の80%くらいは幸せにすごせると思います(^^)

明日から旅行なので、今日は、ほどほどで終わらせて、
お昼過ぎに帰宅・・・
旅行の用意をしてから、セルフジェルネイルをしました。



まだ10月だけど、クリスマスが気になって、
赤・黄色・ホログラム・ラメにしました。
ちょっと酔ってるので、はみ出てるけど、そこはセルフの愛嬌ってことで(笑)

明日から、念願の韓国済州島のFAMツアーです!!
ずっと行きたかった場所なので、楽しみ(>v<)

たくさんの美しい景色を見て、満喫してきますね♪
旅行の様子は、時々、日記にUPします(^^)


10月17日〜19日まで留守にいたします。
その間のメールのご連絡、ブログの更新、商品の発送などができません。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いします


今日の最後の一曲は〜♪

 AlphaBAT(알파벳) - 깜짝파티(Surprise Party)  

楽しい曲〜(^0^)







ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

ジェルネイル&ミュージカル&外飲み♪

  • 2014.08.23 Saturday
  • 10:06
JUGEMテーマ:ジェルネイル 小学生の子育て

今日は、午後からお買い物の予定だったので、
午前中に、kiritoとyumeriの髪の毛を切って、
セルフジェルネイルのリペアをしました。

kiritoは、中3だけど、いまだに、yukieに髪を切ってもらいたがります。
お店に行くのは面倒だし、
思うように仕上がらないとイヤなんだって〜・・・

あ、でも、きっと、yukieのことが大好きっていうのが一番やろうね(笑



ジェルネイルは、こないだの海旅行や、ミシンの作業で、いくつか取れたので、
残ったのはそのまま、綺麗にだけして、
それに合うように、色を足しました。
今回も、マルチカラーで、キラキラのラメとホログラム入りです(^^)

ミシンやお料理で、取れやすいから、
ネイルをしなくても〜っても思うんだけど、
爪がかわいいと、やっぱり、テンションが上がって嬉しくなります♪
それに、自分でしてるから、手軽にお直しできるしね(^^)

夕方からは、yumeriと一緒に、ミュージカルを見に行きました。
yumeriのお友達が、出演するの!!
大舞台でミュージカルって、すごいよね〜(^0^)

NHK大阪ホールの窓から、大阪城ホールが見えました!!



歴史的なお城の後ろにビル群があって、前を車が走ってて・・・
韓国の南大門や東大門と同じく、大阪城も不思議な景色ですね(^^;)



NHK大阪児童劇団と、RSミュージカルの共同制作ミュージカルです。

『名探偵カッレくんの大冒険』

ちゃんと、原作があるんだね!

カッレくんの大冒険


子供たちみんな上手で、びっくりしました!
特に、この日主役をしてたカッレ役の藤村朱里ちゃん!
歌ってる音が、まったく外れないの(**)
まるで、コンピューターの録音のよう。
大人でも、ちょっと外しちゃったり、癖でずれたりするのに、すごいわ〜(**)

yumeriのお友達も、とっても上手だし、ニコニコしててかわいかったです♪
歌やダンスが上手なのは知ってたけど、
あの大舞台で、気後れせずに、踊ったりしゃべったりできるのが、
すごいわ〜。

これを見て、yumeriが、
「ユメリもミュージカル習いたい」
って言い出しだしたらどうしようかと思ったけど、
「めっちゃ難しそうやね〜・・・」って。

「歌って、踊って、セリフも覚えて、立ち位置も覚えて、
覚えることがいっぱいあるから、大変なんちゃう?」って言うと、
「うわ〜、ほんまや〜。ユメリには無理やわ〜」って。

「習いたい」って言わなくてよかった(^^;)

出演してる大人の方は、客演の5人だけで、
それ以外は、小学生〜大学生の子供たち。
子供たちが、一生懸命、前向きにがんばってる様子って、やっぱいいね!
たくさんの、幸せで楽しいオーラをもらいました(^^)

家に帰ってから、お気に入りののーすに飲みにいきました。

スパイシーキッチン のーす

兵庫県西宮市鳴尾町3-17-19 2F 0798-45-0130

今日は、nanaもクラブで遅くて、
晩ご飯は、papa&kiritoの2人で食べたんだけど、
2人も、のーすに行ってたらしいです。

「めっちゃおいしいお肉、焼いてくれたぁ(^0^)」って。
贅沢な中学生やわ〜(*ー*)



まずは、芋焼酎の濃いぃ水割り(笑)と、マメ鰺の南蛮漬け。
南蛮漬け、大好き〜♪



サンマのお刺身と、エスニックな炒めもの。
この炒めものが、めちゃくちゃおいしかった!!
エスニック料理は、さすがマスター作です(^0^)



具沢山ちぢみとキムチ。
yukieの好きなものを、よく分かってくれてます♪

「ロックじゃないの?」って言われて、
「最近、体のために、ちょっとだけ水をいれるようにしてるねん」
と言いながら、2杯目、3杯目はいつものロック。



だって、こんなずら〜っと並んだお酒のボトルを見たら、
飲みたくなるよね〜♪



そして、最後は、バーボン&氷3つ。
濃いぃ味がおいしいね〜(>v<)

マスター「うちで、茶色いお酒を飲むのは、2人だけや!」
yukie「やったぁ〜(^0^)」
マスター「ヤッタァちゃうわっ(^〜^:)」

酒飲みでスイマエセン(笑

でも、お酒を楽しく飲めるのは、幸せなことだよね〜♪


今日の最後の一曲は(^^)

Henry (Feat. 찬열/Chanyeol of EXO) - Bad Girl

Henryの、少年のようなか細い声。
最初聞いた時は、「え?」って思ったけど(笑)、
すごく特徴があって、かわいいよね! 
ファンタジーボイスだよね(笑
それに、誰が歌ってるかすぐに分かるのは、歌手にとって、すごく良い事だと思う(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

セルフジェルネイル♪

  • 2014.06.01 Sunday
  • 00:31
JUGEMテーマ:ジェルネイル
 
今日は、午前中にお買い物に行って、午後から陶芸教室へ行きました

晩ご飯は、papa&nanaで作ってくれるって言ってたんだけど、
お昼寝をしてたらしく、5時に帰ったら、ほぼ何もできてない状態・・・

期待してたのに、ショーック

結局、バタバタと晩御飯を作りました

朝から出てて&二日分のパソコン作業をして疲れたのと、
まだ、調べることが残ってるので、
今日は、ジェルネイルの写真だけ〜


ずっと、シンプルなネイルが続いてたので、
久々のマルチカラー&ラメです
サンダルの時期になったので、足も一緒に。

マルチカラーは、やっぱりかわいい〜

うん、なんか、このネイルの写真を見たら、気分が明るくなってきました
もう一がんばりしよう〜っと

今日の一曲は〜

MBLAQ Cheondung (천둥) - GONE

MBLAQのチョンドンのソロ曲
切ないんだけど、前向きになれるような曲です


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

韓国コスメ&晩ご飯♪

  • 2014.04.29 Tuesday
  • 22:33
JUGEMテーマ:韓国


今日は、オフ日
超久しぶりに、家族で、ショッピングモールにお買い物に行きました

家に帰ってから、お茶タイム〜



2月の韓国旅行で買った、具入りのなつめ茶  クルテチュチャ

ナツメはビタミンCやミネラルを多く含み、健康茶として親しまれています
そのナツメのスライスを、ハチミツに漬け込んだ健康茶。

yukieには、ちょっと甘いので、スプーン1杯でちょうどいいかな
柔らかくなった具を、スプーンですくいながら食べるのが、
子どもに戻ったみたいで楽しいです

そうそう、韓国コスメも載せます



【Repair Skin Care 皮膚再生化粧品 ポアプライマー
(肌用 下地クリーム) /ACACI】


毛穴カバー、小じわカバー、肌の赤み補正、
皮脂コントロール、メイク持続力アップ、トラブル沈静

と、素晴らしい効果のプライマー。

今までも、下地以外に、毛穴用のプライマーは使ったことがあるんだけど、
これ、めっちゃいいです



柔らかいクリーム状で、塗った瞬間、
肌が、ツルン〜ってなって、キメが整うの

プライマーにありがちな、肌の乾燥も無く、
夜まで、ツルンとキレイなまま、お化粧もはけずに過ごせました

そして、韓国価格なので、プチプラ

子らから厚くなる季節に向かって、
ひしのコントロールをしてくれる下地は、必需品だね〜



今日の晩ご飯は、中華の出前を頼みました

百楽

西宮市甲子園町6-2  0798-41-1740

昨日、ご飯の支度中に、爪の上から、ザクっと、思いっきり切ってしまって
指を切ることなんて、ほとんどないのに、
子どもを怒った後で、イラっとしてたからやわ〜

昨日は、ほとんど材料を切り終わってたから良かったんだけど、
水を使うと血が出てくるで、お料理が、ほとんどできない

papaに、「疲れたから、外に食べに行きたくない」って言われたし、
お昼ご飯が遅くて、みんな、それほどお腹も減ってなかったので、出前にしました

初めて注文したんだけど、おいしかった〜
彩りもキレイだし、味も油も濃すぎなくてちょうどいい

ちょっと、量が少ないのが残念だけど、
うちが作りすぎるだけで、きっと、これが普通の量よね

これから、中華の出前もアリやわぁ


今日の最後の一曲は〜

Kim Hyun Joong's  「Smile  」

やっぱり、キム・ヒョンジュンはかっこいい
今は、めっちゃ凛々しくなっちゃったけど、この頃は、少女漫画の王子様やわ〜



ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、二つのマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   








ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、二つのマークをクリックして、応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

セルフジェルネイル♪

  • 2014.04.13 Sunday
  • 01:31
JUGEMテーマ:ジェルネイル

今日は、午前中は、yumeriのバトンのお当番&
神戸祭りの衣装の説明会、
午後は、陶芸教室の本焼きの窯当番で、一日中お出かけでした。

ちかれた

昨日の日記も、長々と書いて遅くなったので、
今日は、セルフジェルネイルの写真だけです〜



前回のリペアです。
生地を触ってミシンをするため、毎回、オヤユビ・人差し指・中指は
2週間くらいしかもちません

ちょこっとだけデザインを変えて、全部の指をバラバラのデザインにし、
薬指と小指も、爪が伸びた部分をキレイになおしました

爪を伸ばせないから、デザインが限られるけど、
その制限された中でも、キレイにきちんとしていたいな〜

今日の最後の一曲は〜

Super Junior-M の 「SWING」

アップテンポの部分が大好き〜

シウォン、太ったね
太ったし、ひげが生えてるし、まったく若手に見えないっ
貫禄ありすぎる

前に、シンドンとカンインが、
「SMは、体重管理にまったくうるさくありません。いくらでも太れますっ
って言ってたけど、ほんまなんや

リョウクがかわいすぎるっ



ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、二つのマークをクリックして、応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   



 

甥っ子の結婚式&ジェルネイル♪

  • 2014.03.29 Saturday
  • 23:08
JUGEMテーマ:ジェルネイル

昨日の夜中、セルフジェルネイルをしました
甥っ子の結婚式があるので、控えめのデザイン



桜貝色のピンク&シルバーのフレンチです。
薬指だけ、シルバーのラメだけにして、ストーンを乗せました
関西人なので、どこか一箇所、キラッキラが欲しい


結婚式は、芦屋の海辺でありました。
3月とは思えないくらい、とってもいいお天気で、
お天気の神様にも祝福されています

 

 
外国の建物みたいに、ステキな結婚式場
生まれて2〜3回目の結婚式に、子ども達は、1ヶ月前から大盛り上がりでした

papaの甥っ子なので、子供たちのいとこに当たります。
歳が離れてて、住んでるところも離れてるので、
あまり会うことがないんだけど、
「背の高い優しいお兄ちゃんでしょ
「めっちゃ牛乳のんでたよな」など、
思い出話をしながら、結婚式を楽しみに待ちました



すらりと長身の、モデルさんのような新郎新婦
ドーム型の天井から光が指しこむ白いチャペルでの結婚式は、
とてもロマンチックで、ステキでした

結婚式に出ると、厳かな気持ちになって、自分の気持ちも引き締まりますね〜



おめでと〜



結婚式のあと、ガーデンパーティーがありました。
ほんと、洋館のパーティーみたいで、ステキ〜



新郎のシャンパンシャワー。

「早すぎて、撮影ができないっ
とのお友達からの苦情が入りまくり、3回もシャンパンシャワーをしました。

笑顔いっぱいの新郎新婦に、3倍分の幸せが舞いこむね



記念に、一緒に撮影
幸せいっぱいの2人を見て、子ども達も、結婚に憧れるのかな〜

その後、披露宴がありました。
テーブルにACアダプター付きの花瓶が置いてあって、
「これ、なんやろう 電気がつくんかな」って言ってたら、
新郎新婦の入場で、なんと、花火が出ました



すご〜い
パーティーが盛り上がるね〜

ずっと笑顔の、ほんとに幸せそうな2人
スピーチやお友達からのお祝いも楽しくて、あたたかい雰囲気の披露宴でした。

記念に、美しいお料理の写真も〜



ムース



サーモンのタルタル



フォアグラのステーキ



人参のポタージュ



鯛のソテー



レモンシャーベット



ステーキと、盛りだくさん

yumeriはお子様用のかわいいお料理



大好きなコーンポタージュ&食べかけのアンパンマンのパン



豪華なお子様プレート



最後のデザートは、なんと、デザートビュッフェ
子ども達、大喜び〜



優しくて、小さい子が大好きで、いつも笑顔のK君
はち切れそうな笑顔&優しくて明るいお嫁さん

いついつまでも、お幸せにね〜


ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、二つのマークをクリックして、応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

セルフジェルネイル&ブライス展&晩ご飯♪

  • 2014.02.19 Wednesday
  • 00:42
JUGEMテーマ:ジェルネイル :家庭料理のレシピ

昨日の夜、セルフジェルネイルをしました



冬っぽく、パールのラメを合わせたピンク系。
写真の色が濃いけど、実際は、もうちょっと落ち着いた色です

ピンクラメ or パールラメ

オーロラのホログラム入りの薄いピンク

ゴールドのラインとスワロフスキー

定番だけど、やっぱり、ピンク系の爪が好き

今日の午後、梅田に出かける用事があったので、
午前中に、発送や家の用事を終わらせて、早めに出るつもりが、
のんびり用事をしてたら、あっという間にお昼になっちゃった

特に急いでない日でも、のんびりせずに、テキパキ動かないとだめやね

あ、梅田に向かう途中、yukieの前に向かい合って、高校生くらいのカップルがいました。
2回も、両腕を丸く上に上げるポーズをとって、「サランヘヨ〜」って彼氏が言ってて、
彼女が、「恥ずかしいからやめてっ」って。

アラフォーのyukieの前で、めっちゃイチャイチャしてるよっ
びっくりしたけど、楽しそうでいいねぇ

でもね、その彼氏のポーズは、腕の形が○で、「いいともポーズ」
正しいサランヘヨポーズは、これだからっ

それでは、ハート製造職人のウヨンさんにお願いしましょう



指先まで伸びた、このきれいなハートの形、素晴らしいね〜
ジュノと双子ちゃん写真ってのも、いい

1時間だけ余裕を持って出れたので、
春もののお洋服をちらっと見てから、阪急百貨店で開催されてる陶芸展と
ブライス展を見に行きました



陶芸展は、若手作家さんの作品です。
「若手作家」ってなってるけど、お三方とも、重厚で落ち着いた作品でした



そして、ブライス展〜
一時期、ブライスにはまって、集めてたのよね
自分でカスタムをしようと思って、いろいろ調べて、
本と付けまつ毛を買うところで終わっちゃった

今回は、色んなブランドとのコラボ&作家さんの作品のオークションです。
店員さんの前で、たくさんの人が写真を撮ってたので、ここは写真OKなのかな
と想ったので、気に入った写真を載せますね〜



赤い髪&ドレスと、ナチュラルなお洋服&ド金髪の組み合わせがかわいい



エメラルドグリーンの髪の子たち。
どちらも、ヘッドドレスとドレスが凝ってます〜



紫の髪に飴ちゃんドレスがかわいいね〜
緑の蝶の着物も大正ロマン風で好き



どちらも、大きなヘッドドレスがキュート
ブライスは頭が大きいから、髪の毛のアレンジが目立ってかわいいよね〜



キャ〜
青いアレレちゃんめがね、めっちゃかわいい
ファーのマダム風の帽子&お洋服にまとめ髪もいいね



大きなふわふわの耳あてとニットドレス
ドピンクの髪&モノトーンのお洋服も、昔の映画に出てきそうでいいな〜



ド金髪のウェービーロングヘアがかわいい
右の子は、顔も髪もめっちゃかわいいと思ったら、作家さんの作品。
値段もびっくり



左の子、瞳に星が入ってるの〜
大きな帽子をかぶったウエディングドレスは、さすがっ

ブライスは、何を着ても似合うしかわいいね〜
また、新しいのが欲しくなっちゃった
あかん、雑貨はガマン、ガマン

用事の後、もう一度、お洋服をぶらっと見て、5時過ぎに帰宅〜。
すぐに、晩ご飯の支度です



今日の晩ご飯

鶏の唐揚げ、白菜のサラダ、ひじき・ほうれん草・人参の白和え、
かぼちゃの炊いたん、トマト、プゴクスープ、ご飯、リンゴ♪

クックパッド〜LaLaHappy1のキッチン

kiritoが、学年末テスト中で、塾に勉強をしに行ってました。
お昼に聞いた時は、晩ご飯を食べた後、もう一度塾に戻るって言ってたのに、
「やっぱり、きょうはやめとくわ〜」って。

yukie「から揚げやから、ゆっくり食べようと思ったんちゃうん
kirito「ヘヘヘ〜

テストの点数よりも、から揚げをとりました。
さすが、食いしん坊君

キッチンに、チロルチョコのアソートパックがありました。
食いしん坊kiritoが、「これ、どうしたん」って。

nana 「パパが、会社でもらってきてんて〜。あ、ママ みんな、シー

あせって、3人でヒソヒソ声でしゃべってました。
会社の人にもらったからって、yukieが焼きもちを焼くと思ったのかしら
ぜんぜん大丈夫やけど
ってか、どうせなら、もっといっぱいもらってきて欲しい
会社で、バレンタインチョコ廃止になったらしくて、残念

今日の最後の一曲は〜

B1A4の 「ROAD」

Lonleyのカムバステージと一緒に歌った歌です。
歌いなれてないようで、みんな、音程を外してるところが、愛しくてかわいい



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   



 

セルフジェルネイル♪

  • 2013.12.01 Sunday
  • 22:51
JUGEMテーマ:ジェルネイル

午前中は、また、みっちり、yumeriのバトンの練習
今月が発表会なので、
衣装を着て、全体の通し稽古が始まりました。

衣装を着て、全部を通して見るとキレイ〜
うちの先生は、毎年、
グループ内の3チーム+全員のフィナーレをストーリー仕立てで構成されるので、
全部を見ると、物語を見てるように楽しいです

昨日、あんなに練習したチェンジは、一度も成功できませんでした
なので、終わってからもチームで残って練習
みんな、なんとかがんばって〜

午後は、陶芸教室がありました。
前回からの続きで、黒土の大きな肩口を作って、
中鉢と中皿に、釉薬をつけました。
今日が、今年最後の参加なので、出来上がりは、来年までのお楽しみです

晩ご飯は、yumeriの希望で、しゃぶしゃぶ
自分でしゃぶしゃぶするのが楽しいよね〜

晩御飯のとき、子ども達が小さい時の写真を見て、
「○○のお店、覚えてる」って話になったので、
yukie「多分、ユメリが生まれる前に行ったお店やでぇ 
ナナもキリトも小さかったのに、そんな前のこと、覚えてるん

kirito 「うん、ライブ見に行ったとこやろ
paap&nana 「あぁ、そうそう

yukie「それは、○○やん。
こっちのお店のライブは、子ども達連れて行ったことないもん」

で、結局、4人ともお店を間違えてたわけなんだけど

yukie 「あ、思い出した ナナが眠たいか、食べたくないとかって、グズグズ言って、
「いっつも外食したらグズグズ言うねんから〜」ってママが怒って、
「食べへんねやったら、寝とき」って言ったら、ほんまに、帰るまで寝た時や

nana 「それが、ユメリやったら「かわいい〜」って言うくせに」

yukie 「なんで

nana 「ユメリが眠たいって言ったら、「赤ちゃんや、かわいい〜」って言うやんっ

yukie 「それは違うやんっ せっかく外食して、楽しくしてるのに、
毎回グズグズ言って、みんなの気分を台無しにするから、ママ、怒ったんやん。
そのころ、ナナ、しょっちゅうそんなんやってんから

papa 「それに、ユメリは、「眠たい〜」って、
ママにくっついて甘えるから、「かわいい」ってなるけど、
ナナは、グズグズ言うやろ 表現の違いや。どっちがいいと思う

nana 「う〜ん

甘えベタでおかしな表現になるnanaと、キャラバクラ嬢並みに甘え上手なyumeriと、
うちの女子2人を、足して2で割れたらいいのに

今日は、ジェルネイルを載せますね〜



クリスマスを意識して、赤にゴールドのチェック、
ゴールドにストーン、グリーンのラメにしました

今回、自爪を削らず、プライマーもいらないジェルを初めて使いました



グレースジェル

使用感は、ジェルネイルを塗るのとまったく一緒。
これで、いつもよりネイルが長持ちしてくれるといいな〜

今日の一曲は〜

Sung Shi Kyung  の 「To You 」

ドラマ、「応答せよ1994」のOSTです。

誰かにささやくような優しいバラード。
サビの呟くようなラップも、セリフのようで好きです

でも、これを聞いたnanaが、
「この曲、おもしろい なんかブツブツしゃべってる」って言ってました。

聞く人によって、受け取り方が違うのね〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   



 

セルフジェルネイル♪

  • 2013.10.16 Wednesday
  • 23:55
JUGEMテーマ:ジェルネイル

今日はオフ日
生地の裁断とミシンをしてました

ビンテージシーツのオーダーの裁断をしないといけないんだけど、
どうしても、ジーパンに合う7部袖のブラウスを作りたくて、
2着、作っちゃいました

急に寒くなったし、週末の韓国旅行は観光で歩き回るから、
ジーパン&ティンバーランドのシューズを履いていこうと思って

昨日は、「手持ちの服を着ていくことにして、仕事しよう
って、ガマンしたんだけど、
晩御飯のときも、夜寝るときも、朝起きてからも、どうしても気になって
一度気になると、解決するまで、ずっと気になる性格なんです

型紙を修正する時間がないので、
LaLaHappy PATTERNのピンタックヨークブラウス&チュニックの型紙をもとに、
デザインを考えながら、ボディに着せたり、自分で着たりして、
修正しながら作ったので、一日中かかっちゃいました

晩ご飯は、できれば簡単にしたかったんだけど、
nanaに、「トンカツ作って欲しい〜」って言われてたので、
一度片付けて、晩ご飯の後に、再びミシン

忙しい時に自分用を作ってるんだから、1日で作業を終わらせて、
明日は、ビンテージシーツのオーダーの裁断に戻らないとね

夜11時、無事、2着とも仕上がったので、
明日、写真を撮りますね〜

晩ご飯のトンカツは、初めて買う豚肉屋さんのお肉。
「トンカツ、おいしい」って聞いたら、
kiritoが、「うん なんか、脂が甘い」って。

すごい〜
子どもって、味の違いに敏感だよね〜

yukie「今日のお肉は、初めて買うお肉屋さんやねん。おいしいねぇ

kirito「エリンギもおいしい〜
最初カリッってして、次、サクってして、最後、ぷにゅ〜ってするねん

なんだか、食いしん坊バンザイみたいやん〜

遅く帰ってきたnanaに、
「おなすとエリンギのフライは、ポン酢もあるよ」って言うと、
またまた、kiritoが、
「ナナ、エリンギと茄子は、絶対にポン酢のほうがおいしいでぇ
茄子は、中がぷにゅぷにゅやし、
エリンギは、カリッとしてサクッとして、プニュ〜ってするねん
って言ってました。

忙しくてバタバタやったけど、フライにしてよかった〜
喜んで食べてくれると、嬉しいね〜

さっき、洗濯機が止まったので干してきたら、
洗濯機から、大きなどんぐりが出てきました。

メルヘンやぁ〜

今日は、昨日の夜中にしたセルフジェルネイルを載せますね

土曜日までにしたいことが、いくつかあるので、
毎日、確実にこなしていかないとっ



ハロウィンを意識して、オレンジ系にしました
はっきりしたオレンジと、ベージュオレンジのツートンで、
山吹色のストーンと、ゴールドのラインを合わせてます

シンプルだから、色んなお洋服にも合いそうでしょ

今から、PCで調べたいことがあるので、今日は、これで日記おしまい〜

最後の一曲は

DALMATIAN の 「REALLY REALLY」

DALMATIANの曲、声、ハーモニーも好きです
ややハスキーで優しい声が、ソフトで気持ちのいい音楽にピッタリ

みんながハスキーで、声質が似てるから、はもってるコーラス部分も、とってもきれい




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   



 

セルフジェルネイル♪

  • 2013.09.20 Friday
  • 22:57
JUGEMテーマ:ジェルネイル

今日は、近所に、お昼ご飯を食べながら、おしゃべりしに行きました

最初は、「外でしか食べられないものにしよう〜」って思ってるのに、
また、石焼ビビンバをチョイスしてしまった・・・
家で、毎日、チゲやキムチを食べてるのに
だって、好きなんだもん

約束の時間まで、韓国語の勉強をしてから、
髪の毛をセットしようとがんばったけど、
どうやっても、昔のソバージュみたい



いちお、写真を撮ってみて、客観的に見たけど、アカンな
仕方ないので、髪の毛をくくって、帽子をかぶっていきました。

思い返せば、肩より下くらいの長さになって、いつもパーマをかけるけど、
毎回、思うようにいかず、クルクルになって、切ってるのよね

で、図書館や買い物に行って、家に帰ってから、また、自分で髪を切りました。
このパターン、何回目やろ



これよりも、ちょっと長くて、もうちょい大き目のカールにしたかったのよ〜
こんなことなら、美容室行かなくてもよかったよね
あ、でも、パーマが自分でできへんわ

写真も、こういう髪型やったのに、なんで、上のような、
時代を間違ったような出来上がりになるんやろ

nana&yumeriも、
「ママ、その髪型のほうがいいね」って言ってくれました。

で、今までのことを思い出してみたら、
失敗したお店は全部、
ロットが細すぎてカールが小さいから、昔のソバージュみたい、
パーマの後にバランスを整えるためのカットをしてない、
写真と違う髪形にできあがる(これが一番ダメね

たびたび美容室を変えるyukieもダメなのかもしれないけど、
ちゃんと出来上がると期待して、新しいお店に行くやん
しかも、美容室って高いのに

しばらく伸ばして、今迄で一番気に入ってたお店に行こう

晩ご飯は、クックパッドのクックモニターのつくレポのパスタ。
髪の毛を切ってたら遅くなったし、
kiritoが塾の日だったので、ちゃちゃっと食べられるメニューでちょうどよかったです


ご飯の後は、ウォーキングへ
「宿題ちゃんとやったら、一緒に行っていい〜
ってがんばったyumeriも、一緒に連れて行きました

yukieの早足のウォーキングなので、
yumeriは、途中で、何度か小走りするくらい。

「ママ、しゃべらないからね
って言ったのに、今日も、何度も話しかけてきてました
『口から生まれた子』って、yukieも言われてたから、責められないけど

サッカーをやめて、体力が落ちてるし、脚も遅くなってるから、
金曜日だけは、毎週連れて行ってあげてもいいかな

昨日の夜中、ジェルネイルをしました
前回が、ちょっと派手だったので、今回は、超シンプルにしました



ピンクとグリーンのホロ・ラメ入り+ゴールドのラインです
いつも、もっと色を入れるから、シンプルすぎて、一瞬、
「塗ってなかっけ」って思っちゃいます

秋に向かって、シックでいいかな

今日の一曲は〜

BEAST の 「 How to love 」

静かな伴奏とサビがキレイだね〜

このMVすごいのっ
歌ってる人の写真がちゃんと写るんだよ〜
字幕も入れて、作るの大変だろうに、カムサ〜ムニダ〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   



 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    yukie (02/06)
  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    土屋 (02/06)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    yukie (05/19)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    大槻 多絵 (05/19)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    yukie (01/09)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    おつゆ (01/09)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    yukie (03/03)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    橋本 麻衣 (03/03)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    yukie (01/20)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    kana (01/20)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM