パワーストーンのブレスレット

  • 2012.04.27 Friday
  • 23:15
JUGEMテーマ:パワーストーン


今日も朝から楽しくお仕事♪
オチビちゃんたちにも囲まれて、楽しく癒しの時間を過ごしました(^−^)
いつも、どうもありがとう!!

午後からは、陶芸の本を見たり、片づけをしたり・・・
で、夜にジェルネイルをするつもりで、
それに備えて、昼寝しました(笑

自分ですると、完全に片手ずつだから、
時間がかかって、遅くなっちゃうのよね〜(^〜^;)
まだ残ってる爪もあるから、それにも合うように、どんなデザインにしようかな〜♪

そうそう、
パワーストーンのブレスレットを買いました(^−^)
もともと、yukieのオーラカラーに合わせて作ってもらった、
水晶やピンクトルマリンなどのをしています。

yukieのラッキーカラーって言うか、周りに見えてるオーラの色は、
薄いピンク、ゴールド、薄い黄色だそうです。
それ以外も、とにかく薄い色がいいっていわれました。
それを身につけるといいって言われたので、
それまでは、yukieのワードローブには、一切なかった色なんだけど、
ピンクのストールや傘を買ったり、ピンクやゴールドのアクセサリーを作ったり、
ゴールド使いのシャーペンや、黄色のカーディガンを買ったりしました。
単純ですねぇ(笑

で、今回も、薄いピンクのローズクォーツ、薄い黄色のアラゴナイト、
水晶や薄い色のエンジェライト、アマゾナイトが入ったブレスレットを買いました。

薄着になって、腕がよく見えるようになったので、
何かの時に、きれいな色のパワーストーンが視界に入ると、
なんだかいい事がおきそうな気がします(^〜^)



エンジェライト、アマゾナイト 癒し、希望のパワーストーンブレスレット
水晶、ローズクォーツ、アラゴナイト、300円パワーストーンブレスレット

めっちゃお得(>v<)
1000円以下で色々なお店を見て、ここのデザインが一番かわいかったです♪

大きい石のほうが価値があるそうなんだけど、
左2つは、アクセサリー感覚で、わざと小さいのにしました。
大きい粒をジャラジャラ大量につけてたら、
本気で出家して、修行してる人みたいになりそう(笑



かわいい、かわいい(^0^)
色の組み合わせもピッタリです♪
淡い色のピンクや黄色、黄緑、水色の組み合わせが、
アンティ−クのサーティーズのキルトみたい(^−^)

明日からゴールデンウィーク。
中学生の上2人はクラブで、yumeriのバトンもあって、いつもどおりですが、
楽しく過ごせるといいな〜♪
パワーストーンのご利益もありますように!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

IKEAへ

  • 2012.03.03 Saturday
  • 22:29
JUGEMテーマ:IKEA


今日は、nanaがクラブの一日練習、kiritoはサッカー。
暇なyumeriを連れて、午後から、お買い物に行きました(^−^)

まずは、図書館によってから、kritoの中学の制服などの引取りに・・・
こないだの日曜日の引取りを、すっかり忘れてて、
各お店に連絡をしたら、「取りに来てください」って。
もしくは、「800円くらい送料かかりますが、送りましょうか?」って。

1軒だけじゃないので、全部引き取りに行きました(T^T)
一番遠いところは、高速道路に乗って30分弱。
yumeriの時は、絶対に忘れないぞっ!!

っていうか、ほんと、1軒くらい、「もうすぐ引き取りの時間が終わりますけど?」
って、電話して欲しかった~・・・

でも、1軒のお店の前に、魚屋さんがあって、生ホタルイカを買ったの!!



近所じゃ、生のホタルイカなんて売ってないから、大興奮!
不幸中の幸い?

取りに行くのは大変だったけど、オマケで、いいこともあったわ(笑

IKEAに行くのは、久しぶり♪
季節が変わると、行きたくなるね(^-^)

こないだ、食器棚の上に、収納の保存容器を移動させたんだけど、
見た目があまり気に入らなかったので、
別のガラスの保存容器を買いに行きたかったの。

でも、すりガラスのんは、蓋が固定できないから外れそうで、
もう一つ、は積み重ねできないのとで、買うのをやめました・・・

って思うと、今使ってるガラスジャーが、ベストなのかな〜。
二重蓋だし、積み重ねられるし。
気になってる蓋の色を、塗りなおそうかな?

あとは、こまごまお買い物をして、yumeriのお待ちかね、50円ソフトクリーム♪



てっぺんだけ、お友達に教えてもらった髪の毛のくぐり方をしてみました♪
もうちょい、練習したほうがよさそう(^v^;)

ピンクのリボンのお洋服は、キッズフレンチスリーブワンピース&チュニックです。
気に入って、よく着てくれてます(^−^)
作った頃はワンピースだったのが、今は、チュニックになってます(笑
フワッとした女の子の服って、いつまでも着られるからいいね〜(^〜^)

今回、一番良かったお買い物がこれ。


フワフワのバスマット。
最近よくある、すごい吸水するぶんです。
早速使っちゃったので、IKEAの写真から持ってきました。
めっちゃ気持ちよくて、yumeriは、寝転がって、これで体を拭いてました。
まだまだ、動物に近いですから(笑

他は・・・



yumeriが欲しがった、お花が咲いてるサボテン、
奥のアジアンタムは、IKEAで気に入ったグリーンがなかったので、
帰り道にコーナンで。
一人用の茶こし、買い足した造花、食品保存バッグ、
マスタードだけ写ってるけど、パンと長いウィンナーとのホットドッグセット。

一人用の茶漉しは、1人だけで日本茶や紅茶を飲むのにいいよね(^-^)
こういうのって、あったら便利だけど、日本では定番じゃない。
思いつかないようなものが買えると、うれしいです(^0^)



室内用の背の高いグリーンも欲しかったけど、
土曜日は、nanaの塾が6時からで、晩御飯が早いため、
次回に持ち越すことにしました・・・

室内で、日があまり当たらなくても上手に育てられる背の高いグリーン、何があるかな〜。
ベンジャミンも、マッサンも、パキラも、失敗してるのよね(^v^;)
もっと強いの、なんかある?



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   


 

コストコへ♪

  • 2012.02.27 Monday
  • 22:39
JUGEMテーマ:コストコ

今日は、お友達とコストコにお買い物に行きました(^−^)
久しぶりなので、買うものを書いたのに、そのメモを忘れました。
ありゃりゃぁ(^c^;)

いつも、買うものはだいたい一緒なので、だいじょうぶかな?

今回目新しかったのが、これっ!



シーソルトとブラックペッパーのミル&詰め替えのセット。
シーソルトってのがうれしいよね〜♪
ブラックペッパーが大好きで、買いたそうと思ってたから、ちょうどよかった(^−^)

真ん中は、お友達オススメのジョニーズ シーズ二ングソルト
クレイジーソルトみたいな感じらしいです。
クレイジーソルトも大好きで、普通のお塩として、毎日使ってるので、
この味も試してみたい(^0^)

右は、定番のコンソメね。
コンソメと中華だしの素は、よく使うので、コストコで買ってます。



コーンの缶詰の入れ物が、新しくなってる。
ちょっと前から?
コーン缶とトマト缶は、コストコのを食べだしたら他のが使えない!
かさばるけど、常に、家にストックしてます(^−^)

右は、めっちゃ細いパスタ。
パスタも、コストコのんが安いので、最近、コストコで買ってるんだけど、
いつものよりだいぶ細いことに、気がつかなかった〜(>〜<)
バターロールは、朝ごはん用。
ウィンナーも買ったので、朝、ミニホットドックにしようかな?



いつも買うエビの冷凍と、お初の冷凍牡蠣!
この牡蠣も、お友達代絶賛(^0^)
1つずつ冷凍になってるから、ちょこっとだけ使いたいときにも便利だし、
身が大きくて、美味しいんだって(^v^)
お昼に、一人チゲ鍋をよくするので、その時に入れてようかな?

エビは、殻なしで1ずつ凍ってるので、これも、めっちゃ便利♪
ほんとは、もうちょっと大きいサイズがいいんだけど、
尾なしのほうがお徳なので、このサイズの尾なしを買ってます(^−^)

他は、お肉や洗剤、飲み物など、いつもの感じです。
あ、お肉は、下味をつけたり、そのまま小分けにして、冷凍してます。

大きいワゴン車で乗せていってもらったのに、
全員、すごい量を買ったので、車に荷物が乗らなくて大変でした(^。^;)
yukieも、3回に分けて、家に持ってあがりました(笑

毎回、ちょっと減らそうと思って、最後にカートを見るんだけど、
「これ以上、減らされへんよな〜・・・ 使う(食べる)もんばっかりやんな〜・・・」
って、いちお、自分を納得させてから買い物してます。
きっと、みんな、そうよね(笑

帰ってすぐに、買ってきたものを整理したけど、
nanaが、洗剤の空き箱を見て、
「ママ、今日、コストコ行ってきたん?」
って。
普段、ボーっとしてるのに、こういうところは目ざといのよね〜(^〜^)


夕方、kiritoが耳鼻科に行きました。
この1週間、耳がおかしいんだって。
小さい頃から、風邪を弾くと必ず中耳炎になるタイプで、
何度も鼓膜が破れてるから、以前も、
「鼓膜がへこんでて、このままだと難聴になるかも」
って言われて、治療したことがあるの。

今回は、耳の奥に膿がたまってるから、薬で治しましょうって。
耳の奥って、怖いやんっ!
yukieは、内耳炎にかかって、2ヶ月ほど片耳が聞こえなかったことがあるので、
ふだん、病気に対してヘラヘラしてますが(笑)、
今回は、ちょいビビリました(−〜−;)

ほっといたら、お薬を忘れる大雑把君なので、しっかり、飲ませないとっ!!
なんか、年末から、kiritoは病気続きやわ〜・・・
丈夫になったと思ってたのに。
厄年?

って、違うかぁ(笑


夜、晩ご飯を食べながら、とんでもないことに気がつきました。
昨日、kiritoの中学の制服などを受け取りに行く日ぃだった・・・
土曜日まで覚えてたのに、日曜日の朝には、すっかり忘れてた(−。−;)
ありゃりゃぁ・・・

最近、いろいろしないといけないことが多くて、ちょっと忙しかったの。
この状態が、2〜3週間続くので、カレンダーを見て、
「あちゃぁ〜(>〜<) あたし、大変かもぉ〜・・・」と思ってたのよね〜。

それで、大事なことが、ころっと頭から抜けてたわ〜・・・
たまぁ〜に、そういうのがあるのよね〜。

kiritoに、
「えぇっ!! じゃ、キート、どうやって中学に行くん? 制服ないん?」
って言われたので、
「え? うん。 いいやん、私服で行ったらいいねん(^−^)」
って言うと、
「え〜、キートだけぇ〜?」
って。
それほど嫌そうでもない?(笑

明日、全部の業者さんに、電話します。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

コストコへ♪

  • 2011.12.20 Tuesday
  • 20:32
JUGEMテーマ:コストコ

 今日は、コストコへお買い物に行きました(^−^)
方向オンチペアで出かけたので、グル〜ッと回って、小旅行状態で到着しました(笑
何年通っても、道が分かりません〜(^v^;)

クリスマス前だったからか、すごい人!
久しぶりに、カートで移動できない〜(*0*)
って感じでした。



クリスマス用のシャンパン、ワイン、チョコレートなどもたくさん(^0^)
キラキラの包み紙を見ると、ウキウキするね〜♪
我が家も、あんまり買わないチョコトリュフを買いました。

ブツブツできないように、考えながら食べないと(^ー^;)

今回、始めてみたダウニーがありましたっ!



USウルトラダウニー スパイスブロッサムデアー

ベリー系のすんごくいい匂い(>v<)
ベリー系って、柔軟剤や洗剤にはなかったので、新鮮だわ〜♪

子供たちに、「買ってきてね!」って言われるのはこれ。



チキンレッグ6本入りで、998円。
安いね(^0^)
ハムっぽくて、チョイ、科学的な味がしますが(笑)、子供は好きな味だわ〜。

nana&kiritoは、
「ワンピースのルフィのお肉(^0^)」
って言いながら、がっついてます。
yukieには、『はじめ人間ギャートルズ』に見える・・・

年代の差ね(T▽T)

他は、いつもの定番、お肉、洗剤、調味料、乾物など。
たんまり買って、大満足(^〜^)

毎回、
「買いすぎかなと思っても、絶対食べるものやし、
洗剤も絶対使うし、無駄じゃないよね??」
って、自分に言い聞かせながら、カートに放り込んでます(笑
同じように思ってる人が多いんじゃないかしら?

帰ってからは、お肉に下味をつけたり、小分け冷凍をしたり、お片づけ。
先週、papaが、冷凍のカニを5キロと、明太子1キロを購入したので、冷凍庫がパンパン!
うちは、小料理屋かっちゅうねんっ!!

注文したことも知らなかったので、届いた日から、
冷凍庫の中のお肉やエビ、野菜を、せっせと食べてます・・・
やっと、ちょっと減ったけど、今日の冷凍で、また、いっぱいになっちゃったわ。

ま、クリスマスもお正月もあるから、
いつかは食べるでしょってことでぇ(^。^;)

駄菓子屋さんのアイスクリームケースみたいな、大きな冷凍庫が欲しい〜!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

ルルド

  • 2011.11.27 Sunday
  • 22:22
JUGEMテーマ:マッサージ・リラックスグッズ


今日もyumeriのバトン。
終わってから、先生や係のみんなで打ち合わせをしてたら、終わったのが3時(*。*)
帰って家の用事をしてから、買い物に行って、もう晩ご飯。
今日も、あっという間でした(^ー^;)
ちかれたぁ〜(*。*)

でもね、めっちゃうれしい荷物が届いたの(^0^)



ルルドLサイズ もみ玉が上下に移動の新機能付♪【...

前に、お店でお試しで使ったときに、気持ちがいいな〜って思ってたの(^−^)
でも、子どものオモチャになりそうな気もして、やめました(笑

でもさ・・・
「いいな!」と思って、その時に買わないと、
忘れちゃうか、忘れられないか・・・
その、『忘れられない』ほうになると、じわじわと欲しくなるのが、人の欲の恐ろしさ(笑)

papaも、ヘルニアで腰痛があるし、一緒に使えるかなって♪
って、欲を正当化して、買ってもらいました(笑



こうして見ると、ほんとに、ただの長細いクッションみたい(^−^)
ペロンと上の生地をめくると、マッサージ器になります。

温めながらマッサージしてくれるから、すごく気持ちがいい(>v<)
晩ご飯の後、1時間半もしてしまいました(^0^)

直接肩には当たらないので、肩こりは無理だけど、
腰や背中をマッサージすると、背中全体がほぐれて、すごく楽になります(^−^)
それに、これ、編みものをしながらとか、本を見ながらなど、
「ながら」でできるのがいいですね♪


今日の晩ご飯の後、事件がおきましたッ!
なんと、nanaが、生まれて初めて、晩ご飯の片づけをしてくれたの(*0*)
しかも、自分から進んで!

洗濯物を干して、リビングに戻ると、
nana  「今日は、な〜ちゃんがしてあげるわ(^−^)」
って。
yukie  「え? 全部? 茶碗も洗ってくれるん?」
nana  「うん。今日は、ママ、ゆっくりできるね(^v^)」
って。

ひえぇぇぇぇ(>0<)
いったい、何が起こったん?
めっちゃうれしいけど、なんでそうなったんかがフシギすぎる(笑

我が家は、家事は、ほぼyukieがしてます。
papaが昔かたぎの人なので。
あ、早起き&料理は好きなので、朝ごはんの用意はしてくれるんだけどね。
yumeriを妊娠中のつわりを理由に、かれこれ8年くらい。

長いつわりやなぁ〜(笑

朝が苦手なyukieにとって、これは、とってもありがたい(^v^)
でも、片付け系は誰もしないので、っていうか、片付けられない人たちなので、
yukieが気を抜くと、家の中はぐっちゃぐっちゃ&台所もエライコッチャ状態(−。−;)

なので、茶碗を誰かが洗ってくれるなんて、
今までで、ありえないことだったのっ!

主婦の夢の、『上げ膳据え膳』
『上げ膳』は無理だとしても、『据え膳』を自宅で体験できて、めっちゃうれしいです(^−^)
nanaに感謝だね〜♪

また、こんな日が来るかしら(^0^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

エコな温めグッズ

  • 2011.11.23 Wednesday
  • 20:50
JUGEMテーマ:節約&エコグッズ

 今日は、kiritoのサッカーの試合だけ。
隣の市の小学校まで行って、4試合したらしいです。
寒い中、ハードだね〜(>〜<)

papaが試合について行ったので、
yukieは、家で、nanaの試験勉強のお付き合い。

昨日から、2学期の期末試験が始まってます。
期末は、科目数が多いから、がんばらないと(−〜−)

yumeriは、遊びたい放題で、昔の子ぉみたい(^。^;)
元気で、お友達と仲良しなのは、とってもいいことなんだけどね!

ただでさえ、勉強系の習い事をしてなくて、学校の宿題しかしないのに、
毎日真っ暗になるまで遊んでます・・・

今日も、午後からお友達と約束してるって言うから、
「午前中に、エレクトーンと掛け算としてよ!」
って言ったところに、めっちゃナイスなタイミングで、ピンポ〜ン♪
yumeriが、玄関に出たら、

「じぇいぼ(ジェイボード)もってきたぁ(^−^)」

って、めっちゃ幼くてかわいい声!
近所のおじいちゃん宅に、たまに遊びに来てる、3歳の女の子が誘いに来たの。
あまりにもかわいくて、遊びに行かせてしまいました(笑)

そのまま、お友達の家に移動して、帰ってきたのは、またしても真っ暗な時間。

いつか、そのうち、さらわれるでぇ(−。−;)

nanaほどおとなしくなくていいから、
ほどほとに元気で、帰りの時間やケガの心配をしなくて済む女の子を希望します(笑


ますます寒くなりましたね!
寝るときも寒いので、毛布と、フリースのパジャマを出しました。
相変わらず、暑がりのpapa&kiritoは、家の中で半袖でいてたりしますが(−v−;)
nana&yumeri&yukieは、しっかり、ヒートテックを着込んでます。

同じ家族なのに、男女で、こんなにもきっぱり体温差があるって、ある意味すごい(^〜^)



◆じんわりショルダーウォーマーは適度な重みとじわりとした温かさが気持ちいい♪

寒がりのyukieは、これを買いました(^−^)
2年前かな?
湯たんぽを買ったんだけど、わざわざお湯を沸かすのが手間で、
手軽に、レンジでチンして使えるのが欲しかったの。
値段も安いし、大げさじゃないのがいいです。

15分くらいで冷めちゃうので、何度か続けてチンして使ってます。
2回目くらいから、首が、じんわり汗ばんでくるのが分かるの!
すごいね〜(^0^)
ほんと、芯から温めてるって感じ!!

ただ、ちょこっと重たいので、肩こりのyukieは、長時間はできません(^c^;)
それだけが残念。

それと、肩だけじゃなく、目も温めると、楽〜になります(^−^)



お手軽に疲れ目を解消!じんわり気持ちいいホットリラックス!
めぐりズム 蒸気でホットアイマスク


これも買ってるんだけど、こちらは使い捨てなので、
在庫がなくなったら、繰り返し使える↑のじんわりショルダーを使おうかな〜って(^v^)

yukieが、気持ちいぃ、気もちいぃって言うので、
yumeriが、肩に巻いたり、お腹に巻いたり、お尻に巻いたりしています。
しかも、服じゃなくて、パンツの上に・・・

「お尻はやめて! ママ、それ、目ぇにも乗せてるからっ!」
「だって、あったかくて気持ちいぃも〜ん(^0^)」

ジカパン(直接パンツ)も、親子の愛情で、ガマンすべきでしょうか(−v−;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

コストコでお買い物♪

  • 2011.10.11 Tuesday
  • 22:41

 今日は、お友達とコストコへお買い物に行きました(^−^)

毎回、これ買うぞ!ってものはあんまりないんだけど、
買い物が終わると、カートが満杯になってます・・・
フシギだね〜(−〜−)

買ってるからなんだけどさ>笑

今回、売り場の配列がちょっと変わってて。
「あれ? 食器なくなってるやん〜!!」
って騒いでたら、お肉売り場のほうに、クリスマス用品と食器のコーナーができてました。

最近、コストコの食器が人気だから、
特設コーナーで、見やすくしたんだね〜(^0^)



また、かわいい重ねるお皿が出てる!
いいな〜(^〜^)

でも、イケアで3段のお皿を買ったけど、ぜんぜん使ってないのよね〜(^。^;)
買うときは、
「デザートを載せたらかわいいよね〜♪!」
「和食のオードブルっぽいのにもいいんじゃない?」
って、夢がいっぱい膨らんでたんだけど(笑



かわいい絵柄のお皿も♪
この左のカラフルなほうは、丸いシリーズを持ってます。
メラミンだから、軽いし、割れないし、
柄がかわいいので、子供たちもお気に入り(^v^)

友達と一緒に買い物に行くと、
こういう食器や文房具、お洋服を見るのも楽しいね〜♪



クリスマスコーナーは、大きなリースやツリー、飾りの箱が山積みされてて、
その横は、ちょっと高級なチョコレートコーナー。

冬って、チョコが食べたくなるよね〜(^〜^)
外国製のかわいいゴージャスなパッケージを見てると、欲しいのがたくさんあったけど、
体調不良で、珍しく大きな吹き出物が3つもできてしまってるので、
チョコは、今、食べられないなぁ(T。T)

吹き出物なんて、めったにできないから、余計にショック。
早く治って欲しいわ(−〜−)

調味料コーナーで、カークランドのフライドオニオンが欲しかったけど、
売り切れだった〜。

このフライドオニオン、MARTに載ったんだってね!
雑誌の威力はすごいな〜。。。
コストコは、もう、10年近く会員になってるけど、
混みすぎて、買い物できない!ッてなったのは、ここ数年だもんね。
昔は、「コストコって、何?」って言われてたのに。

あとは、いつものとおり、お肉や飲み物、調味料、冷凍のエビなど(^−^)

あ、いいもの見つけました(^0^)



アメリカ産のニンニク。
こんなの売ってたんだぁ!
今まで気がつかなかったわ。

中国産のニンニクは買わないので、日本産を買ってるの。
でも、1個で300円くらいするから、高いのよね(^。^;)
これ、袋いっぱい15〜20個くらい入って、580円。
安いっ(*0*)
信じられない値段だわ!



こうやって、皮をむいて、薄皮1枚の状態にバラして、
ジップロックに入れて、冷凍保存します。

そのままだと、乾燥したり、逆にカビがきて、冷蔵庫に入れてると、シワシワになるから、
前は、オイルと塩を一緒に攪拌して、オイル漬けにしてたの。
でも、油を使わない料理の時はつかえなくってさ。
こうやって冷凍すると、
辛味が和らぐように思えるし、
するっと薄皮が剥けて、すぐに解凍もできるから、すごく便利(^−^)

コストコは、「この半分の量だったら、いいのに〜」
って思う食べものが多いけど、冷凍できる物ならいいね♪


こないだの土曜日から、めがね女子になったyumeri。



あ、また、パジャマ姿で失礼(^v^;)

めがね姿が新鮮で、土曜の夜は、家族全員から、
「かしこそうやわ〜」

(「かしこそう」で、「かしこい」んじゃないところが、ミソなんだけど>苦笑)
「かわいいわぁ〜♪」
「なんか、ユメリじゃなくて、よその賢い子がきたみたい(^−^)」
って、大絶賛だったの(笑

nanaが小さい時、めがねを嫌がって、まったくかけなかったので、
褒めて、褒めて、その気にさせてます(^−^)

確かに、ピンクのめがねは、コスプレっぽい感じでかわいく見えるし(笑

なのに、昨日の晩御飯中に、kiritoが、
「最初はかわいいと思ったけど、なんか、慣れてきた。フツーやわ(^〜^)」
nanaも、「うん、うん(^。^)」って。

「こら! それ言ったらアカンやんっ! ユメリは、かわいいもんねぇ〜!!」

『賢そうで、かわいいめがね女子』
の命は、たったの二日間で終わってしまいました・・・
あ〜あ。
兄弟は、正直だわ(−。−;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

ワインシャワー

  • 2011.07.23 Saturday
  • 21:47

 今日も、それぞれに予定あり・・・
papaはしごと、nanaは学校のクラブ、yumeriとyukieはバトンの練習日。
そして、kiritoが、朝の6時過ぎから夜まで、名古屋までフットサルの試合に出かけてました!!

すごいねぇ〜!
初名古屋だがや(^〜^)

ふだんは、スクールや神戸で試合なんだけど、
今日は、名古屋の大きな会場で、全国から集まったチームの試合があったの。
コーチや有志の保護者の方たちが連れて行ってくださるということだったので、
参加させてもらいました(^−^)

サッカーは、先生たちが選手登録をしてくれるけど、
フットサルの選手登録は、個人で。
初めて、アンダー15のフットサルの選手登録をして、めっちゃキンチョーしました(*。*)
だって、間違ってたら試合に出れないでしょ。
責任重大やんっ!!

結果は、1勝2敗。
残念ながら、得点は決められず、
どっと疲れて帰ってきました(^ー^;)
長時間の車も苦手だしね。

でも、大きな大会は初めてだったし、
たくさんのチームの試合を見て、良い経験になったんじゃないかしら?

フットサルを習うのは、たぶん、小学生の間だけになると思うから、
卒業までに、また、大きな試合があるといいね!
次は、がんばってね(^0^)

夜は、nana&yumeriを連れて、近所のお祭りに行きました(^−^)



nanaのクラブの予定表に、『お祭り19時〜』って書いてて、
nanaのヤマハから帰ってくる時間が19時半なので、
それから急いで行ったら、
綿菓子も、カキ氷も、スーバーボールすくいも、全部終わりって。

えぇ????

仕方なく、公園の前にある駄菓子屋さんでアイスクリームを買いました。
友達と会ったから、話を聞くと、『5時から〜7時くらい』だそう。
先生、時間、間違ってるやん〜(^c^;)

今年初!のお祭りだ〜♪と思って、張り切って行ったので、
子どもと同じく、yukieも、とっても残念でした・・・
お祭りのビール、おいしいのにぃ(笑

来週のお祭りを、楽しみに待ちます(^−^)


とってもすばらしいものを買いました!!



ワインがまるでシャワーのように拡がるワインシャワー

ワインを飲みに行くお店が、これを使ってデキャンタージュしてて、
すごくおいしくなるの(>v<)
『空気に触れさせるとおいしくなる』って、ほんとよね〜♪

デキャンタにだけでなく、
ワイングラスにも、直接注げるので、便利(^−^)
ボトルワインだけじゃなく、ちょい飲みようのボックスワインもおいしくなって、
これは、ほんとに買ってよかった(>v<)って。

そんなに高いワインは買えないので、
これでおいしくして、おいしく味わいたいと思います♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

節電対策グッズ

  • 2011.07.07 Thursday
  • 21:24

 今日は、せっかくの七夕だけど、雨でしたね・・・
七夕って、雨が多いような気がします。
夜、雨は上がったけど、曇り空。
織姫と彦星は、無事に会えたんでしょうか?

お昼間は、用事でお出かけしてました(^−^)
おいしいランチに舌鼓♪



幸せだね〜(^0^)

この夏のテーマは、『節電』
電車も建物も、いつもはクーラーがききすぎて寒いくらいだけど、
今年は、ちょうどいいです(^−^)
今日も、「しまった! 上に羽織るものを忘れた」と思ったけど、
ぜんぜんだいじょうぶ!!
毎年、これくらいでいいのにな〜って思います。

でぇ、なんとなくつながったって感じで(笑)
この夏大活躍の我が家の節電グッズを、ちらっとご紹介します〜♪
まずは、一番気に入ってるのがこれ!!



ひんやりタオル・アクアタオル【メール便】発送可能【熱中症対策

これ、すんごい便利!!
タオルをぬらして、肩や首、足、胸など、
そのとき、体の熱いと感じる場所に乗せるだけ。
サイズが大きいので、肩にかけたときに、背中まで冷やしてくれるから、
すごくスッキリします(^0^)

首ばかり冷やしてると肩がこってくるから、
時々、胸にかけたり、頭にのせたり(^−^)
ソファで座ってる時なんかは、膝下にかけても体全体が涼しくなります。

フシギなことに、服はビチョビチョにならないの(*0*)
タオルがぬるくなったら、また、水でぬらして、
パタパタしてタオルを冷やすだけ。

これで、風がない暑い日なんかも、
クーラーなしで過ごせてます(^−^)



【クールジェルマット/ジェルパッド/クールマット/冷却マット】

そして、夜はこれ。
冷たい敷きパッドで、子ども達用に3枚買いました。

これも、大きさがちょうどいいの!
一人で寝てるnanaは、体がすっぽり入るし、
kiritoとyumeriは、それぞれ、papa,yukieと寝てるので、
横向きに敷くと、大人も、ちょこっと涼しく寝れます♪

去年までは、「思ったほど涼しくない」って評判を聞いてたので、
ぜんぜん買う気にならなかったんだけど、
どんどん素材が開発されて、ほんとに涼しい!

買った当初、冷え性のnanaは
「寒くて寝れない」って、使わなかったくらい(笑

あと、エアコン以外に電化製品で節電できそうなのは、
掃除機くらい?
これは、去年の秋から、気に入って使ってます(^−^)



フローリングワイパー用/お掃除用品繰り返し使えるエコでおしゃれなエコモコモップ
ほこり、髪の毛も


これ、ほんとにきれいになります!!
安いから、半信半疑で買いました(笑)
「ちゃんとごみが取れなくても、見た目がかわいいからいいか〜」って。

でも、子ども達が持ってあがった砂や
小さいほこり、髪の毛なんかも、全部とってくれるの。

朝に掃除機をかけても、ミシンをしたり、生地の裁断をしてる間に、
糸くずや、小さいほこりがたくさん出るから、
気になった時に、手軽にさっと掃除できるものがほしいナァと思って買ったの。

今は、節電をかねて、1日ごとに、掃除機と交代で使ってます。

前に、数人で家事について話したときに、
「掃除機は、逆にほこりが舞うから使わない」って言う人が多かったの!
こういうモップでほこりやごみを集めて、
最後に、掃除機でそのごみを吸うんだって。

ってことは、毎日エコに掃除をしてる人が
世の中には、きっと、大勢いてるってことよね〜(^−^)



【エコルクスLED電球(プラスチックボディ)一般電球タイプ


あとはLED電球。
毎日使う場所の電気ってことで、とりあえず、洗面所とダイニングの電気を変えました。
電球の値段が、ちょっと高いかな〜と思ったけど、
電気代が安くなるなら、結果的には、節電できるよね(^−^)

あとは、これ以上暑くならないように願うだけっ!!


>にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

冷えとり靴下

  • 2011.06.27 Monday
  • 21:51

 今日も一日、楽しくお仕事(^v^)
そして、夕方はウォーキングへ。
少し慣れてきたので、40分くらいのところどころで、走ってみることにしました。

体力がなくなってるから、少し走っただけでしんどくて、
ずーっとは走れませんね(^〜^;)
歩いて〜、歩いて〜、走って、歩いて〜、歩いて〜、走っての繰り返し。

秋のマラソンに向けてか、暑くなったからか、
なぜか、今日は、ジョギングをしてる人がすごく多くて、
何人もすれ違いました。
スマートな体系で、颯爽と走る人を見ると、あこがれるね〜♪
そうやって、『走る人』になっていくのかしら?

山ガール、釣りガール、森ガール、
走る人は、なんて言うの?
はしガール?

江戸時代の足軽みたい(笑




冷えとり靴下を買いました(^v^)
お友達が、この冷えとり靴下の重ね履き健康法を実践してて、
冷え性が治ったし、体調も良くなった!って言ってたの♪
で、偶然、最近読んだ雑誌2冊にも、この重ね履きが載ってて。

シルクの5本指

綿の5本指

シルクの靴下

綿の靴下

と、4枚重ねて履きます。
「え? 4枚も? しかも5本指って、足パチパチになるんちゃうん〜(*0*)」
って思ったけど、意外と大丈夫(^−^)



冷えとり健康法にぴったり。すべて内絹外綿仕様の4枚ソックスセット。

こんな感じです。
yukieは、毎日タンクトップのワンピースで過ごしたい!
ってくらい、たくさん着るのが苦手なので、
暑い今の時期は、とりあえず、シルクの5本指だけ履いてます。

それでも、体がぽかぽかして、ほわ〜っと暖かい。
これが、健康法の効果かしら(^v^)

寝るときなら、クーラーをかけてるから、4枚履きできるかな?


『節電』で、夜に、クーラーをつけたり、消したりってしてたけど、
kirito&yumeriにあせもができてしまって、
クーラーを消すと、「暑い〜(>〜<)」って起きてしまうので、
今日から、クーラーをつけることにしました。

昼間、yukie一人の時はクーラーをつけないので、
その時間に節電するってことで(^−^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    yukie (02/06)
  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    土屋 (02/06)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    yukie (05/19)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    大槻 多絵 (05/19)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    yukie (01/09)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    おつゆ (01/09)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    yukie (03/03)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    橋本 麻衣 (03/03)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    yukie (01/20)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    kana (01/20)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM