2PMライブビューイング♪

  • 2013.06.22 Saturday
  • 22:25
JUGEMテーマ:2PM

今日は、yumeriのバトンがないので、完全オフ日
午前中は、、ビンテージシーツのオーダーのミシンをしました
いっぱいオーダーをいただいてるから、がんばらないとっ

午後からは、家の用事をして、梅田にお出かけしました
だって、今日は、2PMのワールドツアー最終日のソウルコンサート
梅田の映画館で、ライブビューイングがあるの

前回、コンサートに行きたかったんだけど、チケットが手に入らず、
すごく後悔したの

その後悔の気持ちを踏まえて、
今回は、いっそのこと、ソウルまで行こうかと思ったんだけど、
いきなりソウルにコンサートはハードルが高すぎるよね

早めに梅田に行って、ルクアでウィンドウショッピング
久しぶりに、色んな雑貨を見て楽しみました



6時からだったので、早めに軽食をとって、映画館へGO
スパイシーチキンバーガーだったのに、
期待がいっぱいで、味がよくわからないっ



わぁ〜い
これだよ〜

映画館は、満席
20代から60代まで、幅広い年齢層で、男性のお客さんもいてますっ
ほんと、人気あるんだね〜

ライブビューイングは、今回初めての経験です。
映画館のスクリーンで生中継を見るんだけど、
画面に映して見るから、家でパソコンやテレビを見てるんと、
正直、あまり変わらない

でも、
「今、ソウルで実際に行われてるコンサートなんだぁ〜
と想うと、テンションが上がりまスッ
画面が大きいから、メンバーみんなの顔や姿も大きいし〜

ソウルコンサートなんで、当然だけど、全てハングル。
よく聴く言葉しか分かりませんでした
長文は、まったく分からず
ちゃんと勉強しておくべきだね〜

でも、アップで映ってる顔を見てるだけで幸せ

日本のライブビューイングのお客さんのためかな?
1曲だけ、日本の曲も歌ってくれました

あれ、ギミラだったっけ、マスカレードだったっけ
興奮すると、記憶がなくなるって、ほんとですね
(I,m your manでした)

ニックンのお誕生日のお祝いもあったので、一緒にお祝いした気分
ニックン、おめでと〜
いつまでもステキな王子様でいてね〜

ジュンケはメイクが薄くなって、歌がほんとにステキ
日本のコンサートでも、ソロステージが圧巻だったって書いてたけど、
ジュンケワールド満載で、かっこよかったです〜

テギョンはウザかっこよくて、一人で全身で写ると、さすがスバラシイスタイルっ
タンゴもかっこよかったね〜

ジュノとウヨンは、ダンスも上手で、顔もかわいい〜
ウヨンは、ソロでピアノを弾いてくれました
ジュノのソロは、なんでなかったんだろ
なんか言ってたけど、まったく分からなかった

チャンソンは、風邪のせいか、ちょっとしんどそうでした
でも、ソロは上手だったよ〜
みんな、歌もちゃんと練習してるのね〜(当たり前

何を言ってるかわからないけど、みんなの仲が良くて楽しそうだし、
ダンスする姿も楽しそう〜

途中で、また、テクが「ジュンス」って呼んで、怒られてました
改名して、どんだけ経つねんっ

自分が間違えたくせに、
「大きな声で、みんな、「キムミンジュンです」っって自己紹介して
って、何度も「僕はミンジュンです」って言わせてたし

早く、どこかで日本語字幕のコンサート中継をあげてほしいっ
あ、DVD買わないとだめなのかな

3時間くらいかな〜と思ってたら、3時間半以上の長いコンサートで、
最後も、いつまでもステージに残って、お客さんに手を振ってました
もちろんyukieも

嬉しすぎて、終わってからは、脳みそ酸欠状態で、頭がボー
また、息をするの忘れてたし
これ、生で見たら、失神するねっ
いや、でも、ぜひとも生で見たいっ

このあと、みんなソロ活動に入るらしいんだけど、
次のコンサート予定はいつなんだろう・・・
もっと早く好きになればよかったよ〜
ドラマばっかり見て、KPOPは知らなかったもんな〜

イベントでもいいから見たい
この際、韓国でもいいよっ

終わってしばらくは放心状態だったんだけど、
落ち着いたらお腹がすいて、遅いご飯を食べに行きました



赤おに家
西宮市 甲子園6番町 17-15 0798-49-7880

http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28026925/

遅い時間なので、控えめに
サラダが具沢山で嬉しいです

テク、ニックン、ジュンケの兄3人が、いかにかっこよかったか、
チャンソン・ジュノ・ウヨンの下3人が、いかにかわいかったか、
みんな歌も上手だったし、楽しそうだった、
ほんとステキすぎるっ、コンサートも絶対行かないとっ
と、いつまでも余韻に浸って、盛り上がりました

カメラマンの撮りかたが悪い〜
アップばっかりじゃなくて、全身写してくれっ
あそこは、アップじゃなくて、隣も写してよっ
ジュノがせっかく飛んだのに、写ってなかったやんっ
って、まるで、野球のテレビ中継を見ながら、
「監督オレがするわ〜」と叫ぶオッチャンのようにも盛り上がったし

これから、ソウルコンサートの動画や写真もたくさん上がってくるだろうし、
また、検索の日々が始まります

あ〜、好きな人がいるって幸せ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

風邪です・・・

  • 2013.02.18 Monday
  • 22:27

 昨日、お布団をかけずに寝てしまったようで、風邪をひいちゃいました
喉が痛い〜
お薬を飲んで寝てました
予定をキャンセルしてしまい、すいません

夕方には、熱も下がって、のろのろと晩ご飯の支度
最近、体調を崩してなかったのに〜

あ、でも、土曜日に、また、倒れる夢をみたから、体調は悪かったのかも。
いつも、しんどい時に、夢の中で倒れるから
実生活では、倒れてられないもんね

夜は、たまってた3日分のPCのメールチェックや、お客様へのお返事を書いたり、
日記を書いたり、PCにかかりっきり。
でも、今日は、動画を見たり、録画を見たりせずに早めに寝よう

今日は、日記に書くことがないので、
もう、「今日の一曲」にいっちゃおう

Clazziquai Project(クラジクワイ プロジェクト) の 「Romeo and Juliet」

優しいスウィングのオシャレな曲です
他の曲を聴いても、洋楽っぽいし、英語が多いな〜と思ったら、
メンバーがカナダ出身なんだね
さすが〜

アレックスは、ドラマ「パスタ ~恋が出来るまで~」でも
ステキな姿を見せてるよね〜
優しくて、賢くて、音楽もできて、料理もプロ並みなんだって
笑顔もいいし、カンペキやん




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   


佐渡裕とスーパーキッズ・オーケストラ♪

  • 2013.01.18 Friday
  • 23:41
JUGEMテーマ:オーケストラ


今日は、エステのお仕事でした
寒い中、仲良く楽しく来てくださって、ありがとうございます
今日は特に、寒かったですよね〜

マッサージ・フェイシャルかっさ・アンチエイジング・炭酸パック・美白パック・
ヘッドスパマッサージの盛りだくさんスペシャルコースです

フェイシャルかっさ、大人気ですっ
他と比べようのない気持よさがあるし、エステ前、エステ後の目に見える変化が大きいので、
満足していただけるようです
皆さんにに喜んでもらえて、嬉しい〜
お勉強して、良かった

夕方からは、
佐渡裕とスーパーキッズ・オーケストラのニューイヤー・コンサートを聴きにいきました
演奏中の写真が撮れないので、始まる前のステージだけ



前に、テレビでSKO(スーパーキッズオーケストラ)の特集をみて、すごく興味があったの。
実際に、生で演奏を聞けてうれしい〜
しかも、前から2列目
近いっ

小学2年生〜高校2年生までのメンバーで構成されています。
バイオリン、チェロ、コントラバスの3種類の弦楽器のみ。
でも、音に厚みがあって、演奏もめちゃくちゃ上手で、すごいの〜
演奏が始まってすぐに、上手さにビックリして、感動でウルウルになりました
大人のオーケストラのレベルを、充分抜いてるよね

コンサートミストレスの女の子は、演奏の上手さもさることながら、
終始笑顔でステキだったし、
最年少の2年生の男の子のチェロの子も、感情表現が豊かで、顔で弾く感じ

真剣に、または、楽しそうに演奏する子供たちを見て、
ほんと、感動しまくりでした

子どもの時から、すごく打ち込めて、楽しめて、才能が周りにも認められるものがあるって、
すごい幸せですよね

演奏曲は、
ホルスト 「セントポール組曲より」
この曲で、yumeriは寝そうになったらしい

モーツァルト 「ディベルティメント K,136より」
皆さんご存知の、美しい定番曲

ピアソラ 「アディオス・ノニーノ」
これ、難しいタンゴの曲なのに、子ども立ち、とても上手でした
アレンジもめっちゃ良かった

坂本九メドレー 「上を向いて歩こう、見上げてごらん、明日がある」
最後の、「明日がある」だけ、会場も一緒に歌いましょうってなってたのに、
上をむいて歩こうでyumeriが一緒に歌ってました

今日は、加藤完二さんの指揮だったのですが、
途中、佐渡裕さんも、演奏会後に駆けつけられて、嬉しいサプライズ

演奏だけじゃなく、SKOの立ち上げの話や、
ヨーロッパ公演、東日本大震災の支援活動のための演奏会の話を聞いて、
ますます好きになりました。

急遽、プログラムには無かった曲も、2曲演奏もしてくださって、
SKOのみんなも、すごく楽しそうでした
オーケストラなのに、振り付けのある曲もあって

アンコール曲も含め、佐渡さんの曲もプログラムにない曲だったので、
題名が分かりません〜
スイマセン

一昨年かな?
nanaと一緒に、「3000人の吹奏楽」を聞きに行った時、
素人の人ばかりを募って演奏をされてたの。
その時も、
「ご自信もほんとに音楽を愛してて、世界中の人たちにも、
音楽を愛する気持ち、楽しむ気持ちを、両手を広げて思いっきり発信してるんだな〜
って思いました

あ〜,yukieが子どもだったら、参加したい

思ってたよりも長い演奏時間で、大満足して帰りました。
ステキな音楽とお話を聴いて、気持ちはふわふわ〜


帰り、梅田についたのが8時50分。
あと10分、百貨店の食料品売り場があいてる

おいしいお刺身を買って帰りたかったけど、
子どもたちが一緒だったので、ケーキにしました。
お出かけの帰りにお刺身を買っても、子供は喜ばないモンね



いい音楽とケーキで、幸せ


今日の一曲は〜

Epik High (エピックハイ) の 「Love Love Love 」

この歌、大好きなの〜
でも、幸せな歌かと思ってたら、恋が終わった歌だったのね

上手くいかなかった恋の歌なのに、爽やか過ぎるよ〜

「また繰り返す」って歌詞にあるから、
過去にこんなこともあったけど、
前向きに、また、次の恋をしようってことで、明るくオシャレにしてるの




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

はまりもの♪

  • 2012.12.07 Friday
  • 21:01
JUGEMテーマ:K-POP

今日は、一日美容のお仕事でした
楽しく来てくれて、ありがとうございます

かわいいプレゼントをいただきました



かわいいラベルのワインと、クッキーIN THE BOX

クッキーに、子どもたちが大喜び
ワインに、yukieも大喜び

世の中には、ステキなサンタさんがたくさんいてます


今日は、クックパッドのモニターレシピを載せようと思ってて、写真も撮ってたんだけど、
よく見たら、もう、締め切りが終わってました

期限を勘違いしてました
あ〜ぁ
「締め切り迫る!」のお知らせメール、全部の商品に送ってほしいよ〜


なので、載せることがなくなったので、最近のはまり物をご紹介



パソコン用のヘッドフォンです
これで、PCの音楽を聞いたら、めっちゃ音が良いの〜

PCをするときは、ずっと音楽を聞いてるので、
今まで、ずっと、付属で買ったPCようのスピーカーで聞いてたけど、
夜に聞くから、音を大きくできなくって。

で、kiritoが、友達とSkypeをするように買ってたヘッドフォンの存在を思い出して、
つないでみたら、めっちゃ良い音っ
同じ曲を聞いても、今まで聞こえなかった色んな音が聞こえるよ〜
まるで、ヘレンケラーが、初めて「WATER」の存在を知ったときのような感動

って大げさだだけど
ほんとに、それくらいの感動を味わえるくらい素晴らしい音楽になります

コンポにPCの音を飛ばして、コンポのスピーカーから聴けるように、
わざわざ、DENONのコンポに買い換えたけど、
その設定がわからなくてほったらかしです

でも、どっちみち、夜は大音量で聞けないし、
このヘッドフォンがあれば、もう、その設定も必要ないかも

もったいないお化けが出てきますねぇ
だいじょうぶ。
昼間、ラジオやCDも、ちゃんと聞いてるからっ


今日のK POPは

 NU'EST ニューイーストの 「Not Over You 」

別れた彼女を忘れられない、切ない歌詞なんだけど、曲はめっちゃキレイ〜

高くてハスキーな声やサビのはもり、バックで鳴ってる高いシンセサイザーの音など、
爽やかな音がとってもきれいに聞こえます




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

ニックンだぁー!

  • 2012.11.09 Friday
  • 00:16
JUGEMテーマ:2PM



おかえりっ、ニックン
ワンガのベストアルバムの宣伝PVデス。

日本の活動にも、2PMニックンが帰ってきましたね
夏から今まで、長かった〜

寂しすぎて、「○○のテクニック」という本の題名を見て、
本気で、「テギョン&ニックン」の本かと思って、めっちゃ心臓がドキッとして、
そんな自分にビックリしました

また、6人揃ってるところを見れて、うれしい〜

みんな、日本語が上手になってるのに、
なぜか、テギョンの日本語が、おかしなことになってる

TOEICで奇跡の満点をとって、
韓国語、日本語、英語、中国語、イタリア語をしゃべれるのに、
日本語、忘れちゃったのかしら

でも、かっこいいからいいの


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

2PM meets SHINee

  • 2012.11.04 Sunday
  • 01:48
JUGEMテーマ:2PM


古いけど、いいのみつけちゃった

って、こんな時間に、何してんだか
 
これ、前にも見たんだけど、その時は、まだそんなにSHINeeに興味がなかったから、
2PMしか、目が行かなかったんだよね〜

どっちも好きな今、見るのがめっちゃ楽しい
これを見ながら、ニヤニヤしてる姿は、子どもたちには見せられません

韓国のバラエティを見てない人には、な番組ですが、
男性vs男性で盛り上がるのは、向こうは普通みたい
yukieも、最初にバラエティを見はじめたときは、ビックリしましたが、慣れました

慣れって怖い

保存用でっす











ピンポン玉をフーッて吹くシーンを、ワイン飲みながら見てて、
気持ちが入りすぎて、ワインを吹き飛ばしてしまいました

掃除、掃除





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

2pm SHOW 日本語字幕

  • 2012.10.30 Tuesday
  • 01:33
JUGEMテーマ:2PM


2PM SHOWの日本語字幕・ノーカット版が、いっぱいアップされてますね
これを見て、2PMの大ファンになりました
みんな、仲良しでかわいいの〜

保存用に、全部貼っておこうっと


2PM SHOW #1 日本語字幕〜 ノーカット〜 投稿者 Loveforever2PM



2PM SHOW #2  1/2 日本語字幕〜 ノーカット〜 投稿者 Loveforever2PM



2PM SHOW #2   2/2  日本語字幕〜 ノーカット〜 投稿者 Loveforever2PM


2PM SHOW #3  1/2  日本語字幕〜 ノーカット〜 投稿者 Loveforever2PM


2PM SHOW #3   2/2  日本語字幕〜 ノーカット〜 投稿者 Loveforever2PM


2PM SHOW #4  1/2  日本語字幕〜 ノーカット〜 投稿者 Loveforever2PM


2PM SHOW #4  2/2  日本語字幕〜 ノーカット〜 投稿者 Loveforever2PM


2PM SHOW #5  1/2  日本語字幕〜 ノーカット〜 投稿者 Loveforever2PM


2PM SHOW #5  2/2  日本語字幕〜 ノーカット〜 投稿者 Loveforever2PM



2PM SHOW #6  1/2  日本語字幕〜 ノーカット〜 投稿者 Loveforever2PM


2PM SHOW #6  2/2  日本語字幕〜 ノーカット〜 投稿者 Loveforever2PM


2PM SHOW #7  1/2  日本語字幕〜 ノーカット〜 投稿者 Loveforever2PM


2PM SHOW #7  2/2  日本語字幕〜 ノーカット〜 投稿者 Loveforever2PM


2PM SHOW #8  1/2  日本語字幕〜 ノーカット〜 投稿者 Loveforever2PM


2PM SHOW #8  2/2  日本語字幕〜 ノーカット〜 投稿者 Loveforever2PM

あ〜、何度見ても面白いし、楽しそうだし、かわいい
幸せ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

2AM So Hot

  • 2012.10.19 Friday
  • 23:42
JUGEMテーマ:2AM

寂しい時や、辛い時には、ぜひ、これを見て欲しいです 



韓国って、番組やコンサートで、よく、男性歌手が女装して歌うみたい
他のグループは、仮装大会みたいなレベルだけど、
2AMは、「オールナイトで営業中」にしか見えない

女装で歌うPVは、2PMより2AMのほうが面白い

ジヌンは、顔がきれいなので、一番ありかもしれない

でも、チャンミンは、2丁目マニア路線だし、
スロンは、今まで、アンガールズ田中をかっこよくしたと思ってたけど(失礼
細長すぎて、なんか、モジモジ君に見える

グォンは、一番、女子力が強いけど、
ワハハ本舗か、吉本の藤井隆に見える

 ↓も、同じ人たちです



こんなに歌が上手いのに、こんなに面白いなんて、フシギな人たちだわ
2PMと違った面で、2AMも大好きです

10人全員が仲いいところも好きーー


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

2PMのあるある

  • 2012.10.19 Friday
  • 01:38
JUGEMテーマ:2PM


夜中にすいません。
このPVがおもしろくて、保存用
だって、    you tubeのログイン、何回しても、ちゃんとできないし
動画を見たいって言ってくれたお友達もいたので

ここ数ヶ月、2PMが好きすぎて、頭がおかしいです



ファンになら笑えるあるあるネタ



これは、2AMも一緒に

こちら、上級者向けのあるある
でも、その内容がめっちゃわかって、声に出して笑ってしまう自分が怖い





あるあるネタじゃないけど、これもおもしろかったので
画像と歌がピッタリあってて、
これを作った人を尊敬します




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

2PMジュンスの歌

  • 2012.10.16 Tuesday
  • 23:21
JUGEMテーマ:2PM

すごくステキな動画を見つけちゃいました
保存ように、ブログに貼っておこうっ



「不朽の名曲2-伝説を歌う」日本語字幕...
投稿者 Loveforever2PM

ジュンスの出番は、途中から。
ジュンスの歌だけは、この動画



ジュンス、歌うますぎっ
声もステキ
舞台と曲のアレンジもステキすぎっ

ラップは英語でしたね
最近、twitterにもスラングの英語で書いてたりするし、
いつの間に、こんなに英語が話せるようになったんだろう?

人一倍歌のレッスンもしてるそうだし、
韓国語だけじゃなく、日本語・英語も練習してすごいわ〜

歌もさることながら、
歌の後のインタビューのお父さんの話が切なくて、泣きそうになりました
笑顔で答える姿も、切なくて
好きな人を失った悲しみは、みんな一緒ですね・・・

愛する人を想いながらステキな歌が歌えたら、
優しくて、切ない、でも、なんとも言えない幸せな気持ちになるだろうな〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    yukie (02/06)
  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    土屋 (02/06)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    yukie (05/19)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    大槻 多絵 (05/19)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    yukie (01/09)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    おつゆ (01/09)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    yukie (03/03)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    橋本 麻衣 (03/03)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    yukie (01/20)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    kana (01/20)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM