ベランダガーデニング&晩ご飯♪

  • 2013.09.30 Monday
  • 23:45
JUGEMテーマ:ガーデニング


今、洗濯物を干しに行ったら、なぜか、洗濯機が止まってました
なんでやろ

あ〜、今から、1時間後に洗濯物干すんかぁ〜
夜中の1時過ぎるよ。
起きてる時間だけど、家事が残ってると想うと、気が重いです

今日は、午後からエステのお仕事だったので、
午前中は、プチ大掃除をしました

毎週月曜日に、網戸の掃除をして、
部屋のディスプレイや棚などのホコリもはらうんだけど、
時間があるので、喚起口や床拭き、冊子の掃除なども
窓も磨いて、ピッカピカ

昨日、ベランダの掃除もしたし、家がきれいになると気持ちがいいね〜
ついでに、夏物のサンダルやビーサンもなおして、
スエードのショートブーツを出しました。

子供たちの足のサイズが大きくなってきて、
下駄箱として使ってる大きな棚が、もう、いっぱいいっぱい
季節ごとに入れ替えないと、入りきらないのに、
(それでも、ロングブーツは冬でも箱の中
靴が好きで、毎シーズン、靴を買ってしまいます

ドラマや映画で、シュークローゼットにずら〜っと靴が並んでるのを見ると、
胸がときめきます

午後からは、エステのお仕事
忙しい中、いつも楽しく来てくださって、ありがとうございます

毎回肩こりがひどくて、頭痛がするそうなんだけど、
うちに来た後は楽になるって言ってくださるので、嬉しいです

お肌もツヤツヤになるし、肩こりや頭痛も楽になると、
鏡を見た時の自分の様子に気分が上がりますよね

忙しくて大変でしょうが、明日からも、お仕事がんばって下さいね

夕方、日差しがおさまったので、ベランダの写真を撮りました





ビオラの苗をたくさん植えました。
もう、売ってるんだね〜

花もカラフルだし、形もかわいくて、しかも丈夫で、とってもいい子
まだまだ小さな苗だけど、これから、どんどん花を咲かせてね



今回、ビオラ以外に買ったのは、このダリアだけ。
色がとってもキレイだったから





前に作ったyumeriの花車にもビオラを植えました。
よく見えるように、棚に乗せて固定しました

昨日、植え替えが終わったときに見て、
「ユメリのんにも、お花植えてくれてありがと〜」って喜んでました



オキザリスの株がどんどん大きくなってます





スイートバジル、タイバジル、ピーマン、プチトマトは、まだ健在





これ、なんか変わった名前のハーブでした。
すごくいい匂いなので、部屋に飾ろうと思ったら、
「匂いがきつすぎて、害虫が寄ってこなくなるありがたいハーブです」って書いてたから、
ベランダに置いてみました。

うちのベランダ、チョウチョや雀がしょっちゅうやってくるの。
冬は、渡り鳥も

かわいいんだけど、もれなく虫もついてくるので、
できれば、ベランダには来て欲しくなくって

少しだけ、韓国語の勉強をして、晩ご飯〜



大豆&黒豆を大量に下湯でしたので、黒豆おこわと豆サラダを作りました

それにあわせて、ヘルシーに、蒸し料理(チキン、野菜)
蒸した鶏の肉汁を使って鶏スープ、昨日の大根・人参の炊いたん
 黄色いジャガイモの粉ふきバター、柿。

黄色いじゃが芋は、八百屋さんで名前を聞いたけど、忘れちゃった

お豆さんは、今日のサラダと、2日ほど食べれるように、多めにマリネして、
他は冷凍しました

堅めに茹でたお豆さんがあると、さっとお料理に使えて便利です

うちの蒸篭、2段&蓋は中華街で買って、
2段じゃ足りなくて、1段だけ道具屋筋で日本製の物を買い足したの。

同じように常に3段使ってるのに、
中華街のほうは、だんだん歪んできて、
今日、とうとう、1個の内側の薄い木の皮みたいなのがはがれちゃいました。

ヤッパ、値段の差はあるのね
そりゃ、料理研究家の人たちが使うような高級な蒸篭もあるわけやし

先週、道具屋筋に行ったところなのに〜
完全に壊れるまで、しばらく使おうかな

最近、nanaが帰ってくるのも遅いし、
今日は、手洗いする物が多かったので、時間が遅くなったので迷ったけど、
ウォーキングに行きました

涼しくなったからなのか、体が慣れてきたのか、
汗をかくのが気持ちよくなってきました
40分ほどで帰ろうと思ったけど、結局、いつものとおり、1時間ウォーキング

これで、
「もしかしたら、走れるかも
って思って走ってみると、絶対に20Mほどしか走れないので(前回がそうだった
このままウォーキングし続けます

今日の一曲は〜

LYn の 「Breakable Heart」

震える声が美しいリンの切ない曲です
静かなAメロから、だんだんサビに向かって盛り上がっていき、
高音からカ〜ンと始まるメロディが、古典的なバラードの展開で、
気持ちよく、すっと心に入ってきます

BEASTのジョンヒョンの、線が細くて低い、すねた子どものような声のラップとも
雰囲気がぴったり合いますね




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   



 

ベランダガーデニング♪

  • 2013.06.30 Sunday
  • 22:08
完全に二日酔いです
午前中のyumeriのバトンは、自主練習だったので、一人で行ってもらい、
11時すぎに、お友達と一緒に帰ってきました

今日も、お昼から、検定の講習会があるので、
おにぎりを食べて、講習会の会場に出発
めっちゃ遠い、山のほうの学校だったので、
門のある場所が分からなくて、迷って、ギリギリに着きました

敷地が広いから、門から体育館まで、めっちゃ歩き・・・
しかも、全部坂道
昨日、怪我した膝も痛いし、足首も軽く捻挫してるのに、
ヒールを履いてきてしまったし、大変

今朝、papaに「何杯飲んでん」って聞かれて、「わからん〜・・・」
papa「しばらく謹慎やな
yukie「ずっと、焼酎のロックやったしなぁ 」
papa「そういう問題じゃないねんッ  」
yukie「初めて食べる料理ばっかりで、おしいしかったから・・・」

隣にいたkiritoに、papaが、「ママ、謹慎する気ぃないでぇ」って言ってました。
ばれてる

バトンから帰ってから、お買い物に行って、いつもどおり。
でも、さすがに、晩ご飯は、サラダうどんにさせてもらいました
子ども達は、冷たいおうどん好きやし、チキンステーキもあったから

nanaは、市内の空手大会に行ってました。
電話がかかってきて、
「決勝戦に出るから、おそくなるわ〜」って。

すごいやんっ
初の決勝戦だよ〜
そんなすごいことを、そんなフツーのテンションでかけてくるなんて



一般の部に出て、結果は、準優勝でした。
対戦相手は、小学校の時からよく優勝してる、中学が同じだった、めっちゃ強い女の子。

「その子と対戦したんやったら、しゃぁないな
でも、すごいやんっ おめでと〜 ちったいママにも写メしてっ
「ねぇねぇ、トロフィー持たせて〜
「うわっ ナナ、準優勝してるやんっ

お祭り騒ぎです
小学校1年〜6年まで空手をしてて、高校で空手部に入って、
今は、習ってた道場にも通ってます。
高校生にして、空手三昧

おとなしいから、組手はキライなんだけど、型は好きなの。
でも、3回戦までしか残ったことが無かったから、ほんとすごいわ〜
空手をしてて、良かったね〜
自信が持てて、一生懸命できることが探せて、幸せやね

ベランダの写真を撮りました
暑くなって、残ってたビオラやパンジーが傷んできたから、
ビオラたちの写真は、これが最後だな〜・・・





万願寺唐辛子、シソ、スイートバジル、ピーマンなどの野菜たち。
奥にプチトマトもあります





カサブランカは、切り取って部屋に飾ってるので、
今は、この数だけ。
ベランダにおいてても、部屋まですごくいい匂い













ブドウの苗も、わっさわっさと茂ってます。
害虫を取るのが大変だけど、大きくなって欲しいなぁ



部屋の中にもカサブランカ

明日から、7月ですね〜
なんか、早いなぁ
明日は、yumeriの学校の朝礼で、市内合同音楽会で演奏する曲のお披露目があります。
初めて聞くから、楽しみ〜
早起きして、行ってきますッ

今日の一曲は〜

MBLAQ の 「Smoky Girl  」

今回の新曲は、セクシー路線なのね〜
ミルが、めっちゃかっこよくなっててびっくりしました
スンホ、また、痩せた

男子も女子も、痩せるとステキになるよね〜
わかっているのに、食べて、食べて、飲んで、飲んでがやめられない



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

ベランダガーデニング♪

  • 2013.05.26 Sunday
  • 22:17
JUGEMテーマ:ガーデニング

午前中は、yumeriのバトンの練習がありました
今日も、先生の結婚式の演技練習と、検定の練習です。

先生に、検定のチェックをしてもらったら、
細かい部分で、正しくできてないところがちょこちょこあって、ガ〜ン
何回も講習会に行ったのに

しかも、最近、日に日に生意気になってきてて、
「今、先生に注意されたところ、もう一回やって
ってyukieが言うと、ふてくされてブサイクな顔をしたり、後ろを向いたりするし

家でも、毎日、誰かに怒られてます。
yumeriのかわいい時代は、もう、終わったな

2週間後の見極めまでに、がんばって練習してもらわないとっ

午後からは、お買い物に行って、ベランダの整理をしました
去年、お友達にもらったブドウの苗に、ビッシリとアブラムシがついて、
処分仕様かどうか迷ったんだけど、ダメもとで、全部の茎やつるを濡れた布で拭いたら、
ほとんど駆除できましたっ
やったぁ

もともとの支柱から、かなりツルが伸びていたので、大きな支柱を立てようと、
ホームセンターに行ったら、ブドウ用の支柱はないのね〜
一般的じゃないもんね

藤棚みたいにしたかったので、長い支柱の上に100均のネットを、簡結バンドで接続して、
即席で、ブドウの支柱を作りました
ツルも這わせて、なかなかいい感じ



ついでに、大きくなった苗を、大きな植木鉢に植え替えて、
育ちすぎた万年青をカットして、お掃除して、ベランダをきれいにしました

リビングのベランダ側が、全部窓で丸見えだから
ベランダがキレイだと、家にいるのが幸せになります
プチ・引きこもりなので、家にいる時間が大事なの



物置の上のピンクの花は、まだまだ満開
たくさんのお花が空を飛んでます



手すりは、全部、ハンギングをかけています
今は、ビオラ、パンジー、カランコエ、アイビー。
カラフルな色合いで楽しい〜



ビールのアルミ缶クラフトで作ったリスさん
お花の上を、毎日お散歩中





お友達にもらったカサブランカの球根が、、こんなに大きくなりましたッ
育ちすぎじゃない
一瞬、とうもろこしかとい思いました
いちお、つぼみがついてるので、だいじょうぶかな



母の日に子どもたちがくれたアジサイも、
「おかさんありがとう」の札と一緒に、大きな鉢にお引越し
グラデーションのお花がきれいだね〜

その前の小さな苗たちは、ハーブやお花たち。
上手に育つかな






ベランダの奥は、万葉青と
伸びすぎてすごいことになってたナスタチウムをカットしたので、
ちょっと寂しくなってます

ナスタチウムは、オレンジの花がかわいいんだけど、枯れた葉と花が茶色になるから、
しょっちゅうカットしてて、お世話が大変
かなりカットしちゃったけど、まだ育つかな



母がくれたキンカン。
これも、香りがいいから、油断すると、すぐに、幼虫と虫がつきます
野菜や果樹を育てるのは、大変だね〜
有機野菜の値段が高いのが分かるわ



ブドウやキンカンなど、葉っぱばかりで寂しいので、
ビオラの寄せ植えを置いてます
伸びた部分は切り戻しをしたので、元気に第2次開花期



これまた、冬に枯れたオキザリスの茎を全部カットしたのが、
こんなにキレイに茂りましたっ
年々、葉っぱが大きくなる
球根やから、もっと大きくなるのかな



母が株分けしてくれたお花も、中くらいの植木鉢にお引越し
これは発育旺盛で、日陰でも成長するから、たくさんお花がつくといいな〜



ミニトマトの苗も大きくなってます
まだ小さいけど、実もなりはじめました



ピーマンも実がついてます。
あ、今日、ホームセンターに行ったから、カラーピーマンの苗も買えばよかった〜



大葉とスイートバジルが一緒に生えてた『アタリ』の苗
分けようとしたけど、もう、根ががっちり絡まってるようで無理だったから、
そのまま、大きな植木鉢に植えました
どちらも大きくなってね〜





かっとしたビオラたちは、コップに挿して、部屋や棚の色んな場所に置いてます
カラフルでかわいいし、存在感があり過ぎないので、色んな場所に飾れます


今日の晩ご飯は、3段のせいろで、エビ餃子とお野菜などの蒸し料理でした。
調味料をいろいろ出してて、ビンを見て、yumeriが、
「しものせきってどこ」って。
(ふぐ用のポン酢を使ってるから、下関のメーカーなの)

kirito「どこやったっけ なんか、聞いたことあるねんけど・・・」

yukie 「え 小学校の社会で習ってるはずやけど

nana「な〜ちゃん、種子島やったら知ってる〜

yukie 「『し』しか一緒ちゃうやんっ

kirito「キート、鬼が島やったら知ってる〜

yukie 「それ、おとぎ話やんっ

うちの子は、アホばっかりですか
高1と中2やけど

yukie 「日本の本州の・・・」

kirito 「わかったっ 一番西やろ〜 山口県やったっけ 
なんかが有名やねんな

長男君、とりあえず、アホ脱出
でも、何で有名かはわからない

yukie 「このビンの絵ぇ、見てごらん なんの絵ぇが描いてる

nana&kirito&yumeri 「わかった〜 ふぐやぁ〜

yumeri「兵庫県は、カニが有名やんね
nana 「明石のいかなごもあるやん〜」
yumeri 「西宮の宮水のお酒も有名やんね〜

長女&二女も、無事、アホ脱出
ホッ

papa「カニは、山陰地方全部で有名やからな〜 兵庫県だけじゃないな〜

nana 「さんいんってなに

長女、早くもアホに舞い戻り
完全脱出できる日は、来るのか


今日の一曲は〜

Teen Top の 「No more perfume on you」

Teen Topは、自分たちの番組のバラエティを見たことあるけど、
歌は、スルーしてたの。
「個性的な顔の子がいてるよな〜」くらいで

でも、この歌ですごく人気出たのよね
で、気になって聞いてみると、「ヌナはいい匂い」とか、
「ヌナがかわいい」とか言ってる
(「ヌナ」は、男性から見た年上の女の人の呼び方)

で、日本語歌詞を調べたら、年上のお姉さんたちをキュンとさせる歌なんやん〜
そりゃ、人気出るわっ

SHINeeもイ・スンギも、ヌナ向けの曲が、めっちゃ人気あったよね
みんな若いから、世間一般の3分の2くらいが、「ヌナ」になるんちゃう

40代になっても50代になっても、
「イモ(叔母)やアジュンマ(おばさん)」じゃなく、
自分では、みんな、いつまでも「ヌナ(お姉さん)」のつもりなのよっ

でも、この歌詞を見たら、同じ年くらいの彼女もいるの
「彼女にばれるから」って・・・
なのに、「ヌナは僕ナシじゃ、どうせダメだから、言うこときいて」って
いいように、手のひらの上で転がされてるやんっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

子ども椅子・手押し車リメイク&ガーデニング&晩ご飯レシピ

  • 2013.04.29 Monday
  • 21:58
JUGEMテーマ:可愛い雑貨・インテリア ガーデニング 家庭料理のレシピ

昨日から、姪っ子ちゃんがお泊まりしています
今日は、yumeriの希望で、ペンキ塗り野菜の苗と花の種植え

子どもたちにヤスリをかけてもらい、ペンキ塗りスタートです



子どもたちみんな、「ペンキ塗りたい~」って。
kiritoは、ヤスリがけの時にケンカした為、不参加

すごいしたがるから、「学校でペンキ塗ったりしぃへんの」って聞いたら、
することないんだってね〜
そんなもんだったっけ
子どもたちは、初めてのペンキ塗り体験で、大喜びです

yukieがDIYで何か作ったり、ペンキを塗るときは家でするんだけど、
子どもたちは汚しそうなので、新聞紙を敷いて、外でしました。
のどかぁ〜

途中までは、一生懸命塗ってたんだけど、
案の定、飽きてしまって、最後のほうで家に帰ってしまい、
仕上げはyukie一人で・・・
今日は、外での作業は暑かったしね〜

子どもたちは、それからカラオケなどをして遊び始めたので、
yukie一人で、苗・種植え。

yumeriは、「絶対、一緒にしようね」って何度も言ってたのに、白状者め



 

ピーマンとミニトマトは、東向きのベランダでもよく実がなるので、
毎年植えてます
横の植木鉢は、スイートバジルの種。



ここにも、色んなハーブや花の種を植えました。
上手く発芽してくれるといいな~



名前度忘れしちゃったけど、物置の上の花がたくさん咲きました
この花がたくさん咲くと、チョウチョが空を飛んでるみたいですごくかわいいの〜
幸せを感じます



ベランダの掃除もして、バッチリ

ブドウの苗が伸びてきたんだけど、どうしたらいいんだろう
すごく大きくなるよね
植え替えて、長い支柱を挿したほうがいい
どこに置こう

ペンキが乾いたので、家に持って上がりました



これは、丹波あじわいの郷に行ったとき、木工体験でyumeriが作った手押し車
かわいい形だよね〜

中にもしっかりペンキを塗って、お花の種を植えました



これは、兄のとこの長女(ただ今19歳)が小さいときから使ってる子供用椅子。
兄の子達も大きくなったし、形がかわいいので、もらいました
今、yumeriが使っています。

茶色の木の色のままだと、気に入らないようで、
「早く大人と一緒の椅子に座りたい~
って言われてたんだけど、背が低いから、絶対に無理っ

なので、かわいい色に塗り替えたら、もうしばらく座ってくれるかな~って

yumeriは、買い物に関して優柔不断なので、
ペンキの色を決めるのに時間がかかってが大変でした

迷って迷って、結局、最初に言ってた、薄紫になりました

写真よりも、もうちょっと紫がかってます。
かわいいよ
椅子の色が変わったし、クッションカバーも作り変えてあげよう〜っと



晩ご飯
塩麹に漬けてた手羽元があったので、大根と一緒に炊きました。

昨日も焼き鳥やったのに、やってもうた
まさかの、鶏肉甘辛しょうゆ味2連ちゃん
kiritoに、「またぁ〜」って言われちゃいました
とろとろ大根を入れててよかったぁ

味付けは、これと一緒で、大根を足して、調味料を ぃ鞠槊未砲靴討い泙

手羽先のつやつや中華煮
http://cookpad.com/recipe/1277308




レンジで♪豆苗・人参の胡麻酢和え
http://cookpad.com/recipe/2207324

これ、子供たちの好きな味です
レンジで手軽に作る副菜は便利



わかめ・パプリカ・玉ねぎの味噌サラダ
http://cookpad.com/recipe/2207315

食物繊維海草を摂るためのサラダ。
いつものサラダと雰囲気を変えて、ニンニク味噌味にしました
大人だけなら、これに唐辛子を加えても美味しそう



レンジで♪お芋ゴロゴロパセリソースサラダ
http://cookpad.com/recipe/2207335

これまた、食物繊維摂取メニュー
こないだ、kiritoに、「センナ茶」を飲ませたら、
「もう二度と飲まないっ」って言われたので、食べ物でいっぱい摂らないと

ほかは、定番でモヤシのナムル
http://cookpad.com/recipe/1368309

わかめなどを湯がいたお鍋で白菜・ニラの中華スープ、
ご飯、キムチいろいろ、グレープフルーツ

今日もお腹いっぱいシアワセ


今日の一曲は〜
DNA(大国男児) の 「Lady」

大国男児って、バラエティとかで見て、若い子のアイドルのイメージだったから
今まで、ちゃんと曲を聴いたことが無かったんだけど、上手なんだね〜

声もかっこいい〜
ハーモニーもステキ〜

この曲を聞いて、他の曲も、ちゃんと聞きたくなりました



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

ベランダがーニング♪〜春

  • 2013.04.17 Wednesday
  • 22:21
JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ  JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

午前中は、エステのお仕事でした
いつも楽しく来てくださって、ありがとうございます

肩こりとお顔のコリがひどかったので、
かっさで、しっかりとコリをほぐして、老廃物を流し、
アンチエイジングマッサージで、筋肉の引き上げをしました

肩もお顔もこってゴリゴリだったのが、かなり柔らかくなりました
頭痛や目の疲れも、スッキリされたと想います
かっさアンチエイジングマッサージのW施術は、ほんとオススメです

yukieも、誰かにしてもらいたいっ

午後からは、韓国語のお勉強をしてから、
ビンテージシーツのオーダーのオーダーの型紙作りをしました

少しの量でも、毎日するのが大切だな〜と思って、
最近、毎日韓国語を書いたり、ノートを見たりしています

よく聞く単語や挨拶程度なら分かるんだけど、
文章になると、いまだに、意味がほとんど分からないので
 上手になるのはあきらめて、とりあえず、コツコツしようと思って
中学のときの英語の勉強って、毎日したもんね〜

暖かくなって、お花がたくさん増えたので、
ベランダの写真を撮りました
外が明るすぎて、写真の画像調節をアプリでしたため、
半分以上、漫画みたいな画像になってます



ほら、お花がいっぱい
嬉しい〜
お花が見たくて、レースのカーテンも、ほとんど開けっ放しです。
外から見えようが、関係ナシ



部屋のすぐ前は、ちょっと寂しいけど
お友達にいただいたカサブランカの球根が、すくすく育ってます。
花が咲くのが楽しみ〜



冬に枯れちゃったオキザリスも、たくさん葉っぱがつきました



2〜3年物のカランコエと、淡い黄色がチョウチョみたいなビオラ



この景色、大好き





この色が、今年一番のお気に入り



多肉植物もすくすくのびのび育ってます



ベランダの奥
緑がいっぱい〜



こぼれ種で育ったナスタチュームも、こんなにわんさか茂ってます
ツルも伸びて、オレンジの花ときれいなグリーンの葉っぱが爽やか



キッチンカウンターにも、ちょっとずつお花やグリーンを飾ってます。
花やグリーンが見えると、気もちが明るくなりますねぇ

午後、食洗機を回してたら、エラー音がするっ
何度やり直しても、ある程度の時間が来ると、ピーピーピーピー
メーカーに電話して聞いて、対処法を試したけど、だめでした

故障だぁ〜
必需品なのに、大ショック

『ある程度で買い換えてもらわないといけないから、
電化製品は7年くらいで壊れるように作られててる』
って聞いたことがあります。

保証書を見たら、7年半。
ピッタリ過ぎるやんっ
10年くらいがんばってよ〜

今日から手洗い生活
昔はこれが普通だったけど、食洗機に慣れちゃうと、家事が1つ増えたようで大変

ショックで、夕方、しばらくボーっとしてました
晩ご飯の牡蠣フライささみフライは、
衣をあげて、油で揚げる気持ちになれず、
簡単なメニューに変更です



ふわふわ鶏ささみピカタ
http://cookpad.com/recipe/1361656

炒めるだけ♪牡蠣の甘辛煮
http://cookpad.com/recipe/2089658

玉ねぎの甘みたっぷり♪ポテトサラダ
http://cookpad.com/recipe/2070994

青梗菜のおひたし、豆腐・わかめのお味噌汁 ご飯

作り慣れたメニュー簡単に作れるもので
いいの、子どもたちは、このピカタとポテトサラダが大好きだし

お礼にいただいたカステラ巻きを食後に食べて、
ちょっと、気持ちが前向きになりました。
甘いものは、人類を救うねっ

次の土日に、電気屋さんに見に行こう〜
予想外の出費だね〜
明日、nanaの高校の夏服の支払いもあるのに


今日の一曲は

8EIGHT の 「 Even Songs Can't Heal Sadness」

「歌さえ悲しみを癒すことはできない」

音楽は大好きだけど、今日は癒されず、
カステラで悲しみを癒しました

より団子

http://popgasa.com/2011/08/27/8eight-%EC%97%90%EC%9D%B4%ED%8A%B8-not-even-songs-can-heal-sadness-%EB%85%B8%EB%9E%98%EB%8F%84-%EC%8A%AC%ED%94%94%EC%9D%80-%EB%AA%BB-%EA%B3%A0%EC%B9%98%EB%84%A4/

日本語訳が無かったので、↑で英訳を見たんだけど、
英訳だから宗教的な歌詞になってるのかな
韓国もキリスト新じゃが多いから、これで合ってる

悲しい歌詞だけど、すごく崇高で美しい曲です
悲しくても、こんな曲を聴けば、気持ちを切り替えて植えを向いていけそう



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

ベランダガーデニング♪

  • 2013.03.27 Wednesday
  • 23:13
JUGEMテーマ:ガーデニング

今日は、エステのお仕事でした
いつも仲良く来てくださって、ありがとうございます

お2人とも、びっくりするくらい肩がこってて、
花粉症でお肌の調子も良くなかったらしくて
ほんと、この時期多いですね〜
yukieも、しょっちゅう鼻をかむので、
とうとう、鼻の下の皮がむけてしまいました

たっぷりのデコルテアンチエイジングマッサージで筋肉をほぐして、
パックをして、お顔もツヤツヤ
よかったですぅ〜

春休みなので、お子ちゃまたちも一緒に来られて、
みんなで仲良く遊んでました
小さい子がいると、にぎやかでかわいいね〜

お昼時間が近づいてきて、そこからは,おやつパーティー状態
クラブから帰ってきたkiritoも、ここぞとばかりにお菓子を食べてました。
普段、お菓子を食べることがないからね〜

子どもたちはたっぷり遊んで、
大人も、たくさんおしゃべりをして、楽しい一日でした
どうも、ありがとうございました〜

終わってからは、あまり時間がなかったんだけど、
ビンテージシーツのオーダーの生地の裁断を終わらせたくて、
がんばりました

やっと裁断が終わったので、明日、アイロンには入れるわ〜

このアイロンも、接着芯が多いから、時間がかかるんだけどね

久しぶりにベランダの写真を撮ったので、今日は、それを載せますね〜



今は、こんな感じです。
ビオラたちが色とりどりに咲いて、かわいいの〜
ひらひらの花びらのビオラ、大好きです





濃いぃ赤紫とピンクの組み合わせ



濃いぃオレンジ



珍しい、グレート黄色の組み合わせ



これはパンジー
小粒なビオラのほうが好きなんだけど、色がかわいいので買いました

 

真紅と黄色の組み合わせが女王様風



定番でかわいい薄紫



こんな風に、寄せ植えした鉢が並ぶと、かわいいよね〜





カランコエも、つぼみがついてきました



部屋のすぐ前の花台。
市販の2段の台と、DIYで作った台や椅子、机などを並べています
ベランダが、一番、作ったものが多いかな?



3年前から植えっぱなしにしてるムスカリ
去年はダメだったけど、今年は、かわいいお花を咲かせてくれました



こっちの鉢のムスカリも咲きました
後ろは、こぼれ種で育ったナスタスタチウム
こんなに寒いのに、こんなに大きくなっちゃって、大丈夫



外の桜は、日当たりのいい一番下の枝だけ咲いてます
テレビで見たら、東京のほうは、もうお花見をしてるんですね
あっちのほうが、桜が早いのかな



玄関の前の寄せ植え
デイジーの色が、もうちょい濃くなってほしいな〜

最後に、パソコンデスクの上の、ちびっこグリーンちゃん



陶芸教室で作った幸せの鳥と、雑貨屋さんで買った幸せの青い鳥のコラボ
今度は、ウサギも作りたいな
難しそうだけど、がんばろうっ

夜、nanaがお友達の家から帰ってきました
2泊3日のお泊まりはとっても楽しかったみたいで、
1日目から順に、何をしたか、何のテレビを見たか、どこに行ったか、
何の話しをしたとか、いろいろ教えてくれました

いちお、晩ご飯のお手伝いも少しだけしたみたいで、
一番下の子の遊び相手もしてたらしく、一安心

友達が言うには、下の子に、「もう一日泊まって〜」って言われたけど、
「もういいわぁ〜」って断ったそう

お出かけ人の家が大好きなnanaなのに珍しい
子育てに疲れたのかな

さぁ、明日から、自分の家でも、
お手伝いをしたり、yumeriのお世話をしたりできるでしょうか

今日の一曲〜

BoA の 「Don't Know What To Say」

別れを決意した彼におくった悲しい歌です
悲しい歌なのに、Boaの歌唱力とハスキーボイスでかっこよく聞こえる
この写真も、かっこいい〜!

たまには、こういう曲もありだね〜





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

ステンドグラス・オーナメント♪

  • 2013.02.25 Monday
  • 21:18
JUGEMテーマ:可愛い雑貨・インテリア

今日も、LaLaHappyのオーダーの裁断をしました
今日は、出来上がり品の追加オーターの裁断です

http://lalahappy.chu.jp/pattern-dekiagari1.htm



目の詰まった、光沢のあるキレイなヨーロッパリネン
yukieも、handmadeのリネンのお洋服をいくつか持ってますが、
ワンピース以外はアイロンをかけずにそのまま着てて、
「麻はシワがいくもの」と開き直ってるのし
綿よりも表情があるので、とても便利です

ビンテージシーツのオーダーのタグがなくなったので、それも作りました
外国のはんこキットファブリックインクで手作りしています。
地道で細かい単純作業が、ちょっと、内職っぽい



スタンプキット で文字を作って、『ファブリコ』で綾テープにスタンプしてから
アイロンでインクを定着させて、水通し(洗濯)をしています。
ほら、昔の地味な内職っぽい

でも、既製のオーダーで作るきれいな文字のタグよりも、
このスタンプの、手作り感のあるほうが、
古いビンテージシーツには合うように思います


あ、こないだ買ったステンドグラスのオーナメントをぶら下げました



レースのカーテンの光越しにカラフルなオーナメントと
スワロフスキーのサンキャッチャー、鳥かごのオーナメントが並んでかわいい〜



写真で並べてみました。
こんなかわいい雑貨、昔は無かったよね〜
(急に、オバチャンっぽい意見になりますが
かわいいわぁ〜

他でかわいいデザインのを見つけたら、また、買おうっと

サンキャッチャーは、手作りです。
引っ越す時に、「絶対につけよう」って思って、すぐに作ったの
大きなスワロフスキーなので、窓枠にあたるとすごい音がしてビックリしますが、
その分、光のキラキラがすごくキレイ
朝日の時間は、リビングの壁にオーロラの光が反射します

ステンドグラスとスワロに魅せられて、
たくさんの幸せが窓から入ってきますように〜


今日の一曲

G-Dragon の 「Butterfly」

BIG BANG GDのソロアルバムに入ってる一曲で、大好きな曲です
アンニュイなレゲエが、静かな幸せを感じるでしょ〜

ピーターパンや不思議の国のアリス、葛飾北斎を混ぜたようなMVも
夢見心地な気分を盛り上げてくれます〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   



 

ベランダガーデニング〜真冬

  • 2013.01.27 Sunday
  • 20:57
JUGEMテーマ:ガーデニング


午前中は、昨日買ってきた苗を植えました。
ビオラ、観葉植物のグリーン、室内用のお花、シロタエギクなどです
寒すぎて、ベランダのは、ビオラ以外、ほとんど枯れてしまい、寂しくなってたので、
また、カラフルでかわいくなって、嬉しい〜



ビオラは、紫、黄色、白、オレンジ、ピンクなどいろんな色があって、
寒さに強くて、ひらひら花びらがかわいくて、大好き
年中、ビオラが咲いたらいいのにね〜











今日、植えたのや、日当たりが悪いところは、まだ、株が小さいけど、
以前植えたもので、日当たりがいいのは、たくさん花が咲いています



これは、唯一のパンジー。
このピンク〜紫のグラデーション黄色と白の花芯がかわいくて植えました



おまけで多肉ちゃん
ホウロウのポットに、よく似合ってます



これは、玄関の前の寄せ植え。
日当たりがイマイチなので、あまり花がつかないかなぁと思って、
デージーとビオラをあわせて、カラフルにしました

ここからは、お部屋の中です



パソコンデスクの植えには、小さなグリーンを置きました
小さな葉っぱがかわいいでしょ



部屋においてるミントとレモンバーム。
どちらも、そばを通ると、爽やかな香りがします



これは、名前忘れちゃった
濃いぃオレンジがかったピンクの小ぶりの花と、グリーンの葉っぱが、
どこかオリエンタルな感じでかわいいでしょ〜

こんなにかわいいのに、すごいトゲがあるの
やはり、美しいものにはトゲがある

お昼からは、公民館の新年会に参加しました。
yumeriのバトンの演技披露です





じぃじばぁばたちに囲まれて、かわいいダンス
チビッコたちの演技を、毎年楽しみにしてくださってるそうで、嬉しいね〜

普段、地域のお年寄りの方と交流する機会がないので、
子どもたちにとっても、とても有意義な機会だと思います

自分たちの演技で、会場のみんなが喜んでくれて、笑顔になって、
かわいい、かわいいって褒めてもらって、
それを見るママたちも嬉しくって、みんなにとってに幸せな時間です

終わってから、少し公園で遊んで、
家に帰ってからは、kiritoの学校のスニーカーのお買い物。
学校指定の靴、白以外にも黒とか紺もOKならいいのに〜
白で、紐靴で、飾りがほとんど無いもので、運動しやすいのを探すのは大変です


家に帰ってから、kiritoの散髪をしました。
yukieのことが大好きなので、yukieがカットしてます

っていうのはウソで、興味のないことに対しては、究極のめんどくさがりなので、
散髪屋さんに行くのがめんどくさいらしい

でも、
「ママ、めっちゃ上手〜 やっぱり、キートはママが切ってくれるのがいい
って笑顔で言われると、がんばっちゃいます


そして、晩ご飯作り。
今日は、子どもたちが大好きなチーズインハンバーグ〜

なんか、忙しい一日でした
平日よりも、土日のほうが忙しいから

明日は、用事で5時起き
今日は、絶対に早く寝るぞ〜


最後の一曲
 
Bang Yong Guk & Zelo の 「Never Give Up」

B.A.P バップのリーダー・パンマンネのゼロの2人のコラボ曲です

ゼロ君、nanaの1歳上だよ〜
もはや、「好き」と言うのが、犯罪の域
でも、めっちゃ歌もダンスも上手だし、かわいい

この曲、学校のチャイムをアレンジした前奏と前奏そのままのAメロ
サビのゴスペルっぽい女性コーラスずーっとラップなところが好き
PVの映像も楽しそうで、学生に戻りたいな〜って思うわ〜

あ、歌詞の、「やりたいことがもう決まってるのに、なんで勉強するの
は、賛成できないけど
でも、夢に向かってNEVER GIVE UPの精神は、何歳になっても大切だよね




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   


イームズチェアの脚カバー♪

  • 2012.12.27 Thursday
  • 22:47


今日のお昼にkiritoが退院して、午後から美容のお仕事です。
朝は、掃除や準備、子供たちのお昼ご飯を作って、ばたばたでした

1時間ほど時間があまったので、イームズチェアの脚カバーを付け替えました



もともとは、シルバーの足の下に、黒いプラスチックがついてるの。
黒色っていうのもいやだし、フェルト保護シールを貼ってもすぐに取れちゃうので、
フェルトで脚カバーを着けてます。

子どもたちは、椅子に座ったまま移動するから、半年くらいでフェルトの底が破れます。
今回は、丈夫なように、2枚重ねにしました

丸くカットしたフェルトのふちをぐし縫いして、ヨーヨーキルトを作るみたいにしてカバーにするの。
見た目が中華まんみたいでかわいい



今回は、黄緑、オレンジ、茶色の4色にしました。
明るくなって良い感じ

こういうことに敏感なnanaだけ、
「あれ? ママ、椅子のカバー変えた?」って、気がつきました。
さすがnana

その観察力を、何に活かせばいいんだろうね〜


kiritoは、11時半に投薬が終わって、12時前には退院手続きができるって聞いたので、
12時前に行くと、まだ、点滴中。
 遅くない?

12時半に、やっと、先生が来て説明をしてくれたけど、
点滴用の針も刺さったまんまだしさ・・・

kiritoは、無事、宿題をしてました
昨日、散々ゲームをして、塾の宿題をしてなかったらしい。
コラコラ

yukieが着いてから、しゃべりっぱなし
「寂しかったん?」って聞いたら、
「うん だって、ずっと一人やったし、一人で寝たことないし〜
「ママが来て嬉しい?」
「うん、めっちゃ嬉しい〜

よしよし、かわいいね〜

kirito  「キートな、めっちゃ血ぃぬいてるねんけど、だいじょうぶ?
今日の朝は、ぜんぜん血が出えへんかって、めっちゃ色んな先生とか看護婦さんがきて、
大変やってん
でも、ぜんぜん血が出えへんで、みんなで順番に血ぃとろうとしてんけど、出えへんねん

あらら
めっちゃにこやかにしゃべってるけど、また、貧血気味になっちゃってる?
血ぃ採りすぎて、減ったんかな

kirito 「昨日の夜、ぜんぜん寝られへんかった〜。
ベッドも硬いし、暑いし、隣の部屋の赤ちゃんも1時間おきに泣いててん。
あれやったら、ユメリの夜泣きのほうが、まだいいわ〜

yukie  「そりゃ、赤ちゃんやから仕方ないやん。
それで、ユメリのこと思い出して、かわいいなぁって思ったん? 会いたかったん?」

kirito  「うん

kiritoのこういう素直なところ、ほんとかわいいです
中1だけど、反抗期は眠たい時だけという、幼稚園児並みの精神状態

待っても待っても、書類は来ない
結局、1時半に、詰め所に行って、
「2時から仕事なんです。子どもも、絶食でお腹減ってるから家に帰ってご飯食べさせたいし、
まだ書類できませんか?」
って催促して、やっと、退院手続きの書類をもらいました。

病院や公共機関って、「時間がかかっても仕方がない」っていう感じで、好きじゃないです
これが、普通の会社やサービス業だったら、
待たせないようにめっちゃ急ぐか、「お待たせしてスイマセン〜」ってなるのにね

家に帰って、kiritoと2人、7分でお昼ご飯を食べました
これが、すばやいkiritoで良かった〜

美容のお仕事は、アイケアのお客様でした
冬休みなので、お子ちゃまたちも一緒に来てくださって、
子どもたちみんなで、めっちゃ盛り上がって遊んでました
久しぶりに小さい子とも遊べて、うちの子たちも大喜び

初めての施術でちょっと緊張してたみたいだけど、美人さんが、お人形さんのようになりました
キラキラのおめめ、やっぱりかわいいわぁ〜
yukieも、また、年が明けけたらキラキラにしようっと


今年は、これで美容のお仕事もオシマイです
1年間、HPのお仕事と美容のお仕事とバタバタでしたが、
どちらも好きな事なので、がんばれました
来年からも、もっとがんばりますね


今日のK POPは〜

IU(アイユー) の 「A Dreamer Lyrics 」

優しい力がこみ上げるようなバラードで、
IUの、ハスキーで伸びやかなハイトーンボイスが心に響きます

「あの空の上に、夜明かすほど 風に乗って飛びたい。
ただ 歩いてばかりの足の代わりに、白い翼を、きっと手に入れたい」

夢を叶えて、夢の世界で、気持ちよく羽ばたきたい・・・
いくつになっても、夢って大事ですよね




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

ベランダガーデニング

  • 2012.10.22 Monday
  • 21:12
JUGEMテーマ:ガーデニング

朝からは、美容のお仕事でした
マッサージ&アンチエイジングマッサージ&美白パックで、
ツルツル&ツヤツヤお肌になりましたぁ

いつも、楽しく過ごしてくれて、どうもありがとうございます
スイーツのお土産も、ありがとうございます
そして、チビッコたちも、かわいさ&癒しをありがとう

デコルテ&アンチエイジングのマッサージは、
リンパの流れに働きかけて老廃物を一気に流すので
肩や顔のコリがほぐれて、肌のくすみも取れます

お一人は、毎回、マッサージのときに足までぽかぽか温かくなるそうで、
そんな風に体の変化を教えてもらえると、嬉しくなります

もうお一人はリンパ節がつまってたので、肩とデコルテのマッサージをしっかりめにして、
お顔のマッサージが終わった時点で、お顔の色が白くなってました
目に見える変化も嬉しいですねぇ

これから、美容の資格や技術を増やそうと思ってます。
もともと、仕事でする前から、美容は大好きだし、
ホームページと同じく、好きなことで、人に喜んでもらえるのは嬉しいし、
幸せなことだから

yukieの母は料理上手で、yukieが小学生の頃、
『ママの夢は、小さい小料理屋さんをすること』って言ってました。
電気機械の専門職で、製図や精密機器を作ったりなどの仕事をしてるから、
ぜんぜん畑違いなんだけど

そのころは、
「え〜、夕方からお母さんがいなかったら、晩ご飯どうするん〜?
毎日、一緒に食べられへんやん 絶対イヤ
yukieが大人になって、もう一緒にご飯食べなくなっても大丈夫になってからにして
って言ってたんだけど(自分中心
今は、その気持ち、分かるな〜

趣味や好きなことを仕事にできれば、ほんとシアワセだもんね〜
今も、現役で働いて帰った後、同居の家族みんなのご飯を作ってる母。
母の夢が叶う機会もあったらよかったのにな〜って思います




ホームページを始めた頃から、ずっと仲良くしていただいてるお客様から、
少し早い誕生日プレゼントをいただきました

お母様手編みの、アンティークデザインのポットホルダーと、
左右デザイン違いが絵本の挿絵みたいにかわいいピアス

包みには、かわいいマスキングテープと、サザエさんの折り紙の手紙。
『サザエさん』をチョイスしてるのが、Hちゃんらしくてかわいい〜



ポットホルダーは、アンティークのtin缶やお人形などを飾ってるコーナーに、
一緒にディスプレイしました
レーシーでかわいいポットホルダーの雰囲気がピッタリ
かぁわいい〜

このポットホルダー、すごくほしくて、編み図の本を買ったんだけど、
まずは、誕生日を控えてたお友達のプレゼント用に編んだことがあるんだけど、
すごく大変で、「二度と編まない」って思ったの
それを手作りでもらえて、すっごく嬉しい〜

ピアスも、yukieにとって必需品
ピアスもポットホルダーも、大切にしますね
ほんとに&ほんとに、ありがとうございます


ベランダの写真を撮りました



お花が少なくて、緑緑してますねぇ
でも、ビオラ&パンジーを植えたので、これからお花が増える予定



ベランダの奥側。
母にもらったオキザリスが、クス玉のように育ってます



薄いピンクの花もかわいい〜
下には、明るい紫のビオラ。



お友達にもらったブドウは、実にしわが入りだして、完熟を過ぎたのもでてきたので、
全部収穫して、氷砂糖とシロップ漬けにします
出来上がりが楽しみだわ〜



手すりのラティス側。
小さい鉢やハンギングが、チョコチョコ並んでます



ハーブの苗も植えました
寒さに弱いレモンバームとコリアンダーなので、
冬に室内に入れられるように、白く塗った木箱に植えました









今は、ピンクや紫の花ばかり。
早く、黄色やオレンジのビオラが育って欲しいな〜



こちらの花台も整理して、すっきり置き換えました



ベランダの花台やテーブル、椅子は、yukieが作ったもの。
特に、奥の白×黄色の椅子がお気に入りです
自分で作ると、ピッタリサイズになるのがいいですね

ほかは、キッチンからの出入り口のほうに、ピーマン、カラーピーマン
プチトマト、大葉などのお野菜の鉢をおいてます。
そろそろ、プチトマトの苗は、抜きどきかな〜



これは玄関の前。
前の花に、小さい虫がたくさんついてしまい、薬を塗っても除去できないので、
スノーポール&ビオラに植え替えました

台にしてるのは、IKEAで買った傘立てです
黒いアイアンの控えめなカーブが、植物にあってるわぁ




ベランダのお花やグリーンは、キッチンカウンターに活けてます。
部屋の中にも植物があると幸せな気持ちになれるから


夕方、yumeriが、「パソコンしていい」って。
「モデルについて、調べたいねん

小学生モデル事務所のページを読んだみたいで、
yumeri「ママァ、モデルには、歯ぁとおでこが大事やねんて
歯ぁとおでこが良かったら、モデルになれるねんて

yukie  「そうなん?それだけじゃないと思うけど

yumeri 「だって、さっきのとこに、そう書いてたもん
おでこかぁ〜・・・
なんで、ユメリ、こんなに眉毛太いん モデルって、みんな、眉毛細いよね

yukie 「そりゃ、剃ったりして細くしてるんちゃう?
もともと細い子ぉばっかりじゃないと思うよ

yumeri  「ママァ 眉毛剃って、めっちゃ細くしてぇっ

yumeriは、眉毛が太いのを気にして、前髪をおろしてるし、
何度か、眉毛カットをしたことがあるの。

yukie 「めっちゃ細くは無理やで。お休みの日に、前みたいに切ってあげるから。
子どものうちから、そんな細い眉毛にせんでいいからね

yumeri  「エ〜、イヤヤ〜 だって、細い眉毛じゃないとモデルになられへんもんっ

眉毛の細さだけの問題じゃないと思うけど
その後、前髪をあげて、鏡を見ながら、
「眉毛が〜」って、ずっとブツブツ言ってました。
しゃぁないやん 
papaにそっくりやねんしっ

いつも、「電動歯磨きで磨きなさい」って言っても、めんどくさがって手磨きしてたのが、
今日は、鏡を見ながら、しっかりと、電動で磨いてました。

モデルは、『歯ぁ』も大事やからねっ
単純でかわいいねぇ〜

3年生。
そろそろ、そういうのにあこがれる年なのかな〜
子役ブームで、かわいい子どもたちが、いっぱいテレビや雑誌に出てるしね〜

でも、見た目は、とりあえずおいといてさ
素直でかわいく、愛らしい女の子に育って欲しいわ
他にも大切なことはあるけど、まずは笑顔&愛嬌

yukieが、子どもの頃から、かわいく甘えたりできない性格なので
自分の子には、かわいい素振りをできる子になってほしかったの。

ということで、今日は、かわいさ満点のこの曲
secretのstarlight moonlight

女のyukieが見ても、かわいさににやけちゃいます
全面にかわいさ&ぶりぶりを出せるsecretがうらやましいっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    yukie (02/06)
  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    土屋 (02/06)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    yukie (05/19)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    大槻 多絵 (05/19)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    yukie (01/09)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    おつゆ (01/09)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    yukie (03/03)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    橋本 麻衣 (03/03)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    yukie (01/20)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    kana (01/20)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM