韓国ドラマ♪

  • 2014.09.24 Wednesday
  • 21:36
JUGEMテーマ:韓国ドラマ

午前中は、エステのお仕事でした。
お忙しい中、いつも楽しく来て下さって、ありがとうございます(^^)

午後からは、金接ぎの大皿に、漆と金粉を塗りました。
自己評価では、綺麗にできました!
丸一日乾かすので、旅行から帰ったら写真を撮りますね〜♪

その後、旅行の用意。
旅行の荷物をパッキングするのは早いんだけど、
書類や手続きが、まだ、全部完了してなかったので、
韓国観光公社の担当者さんとやり取りをしながら、作業してました。
出発に間に合って、良かったね〜(笑

こないだの陶芸教室で、
粘土をこねてる時にジェルネイルがはがれてしまったので、
夜に洗濯とネイルをして、明日の朝、子供たちのカレーを作ったら、
全部完了のはず!

学校から帰宅したyumeriが、スーツケースを見て、
「ママ、明日から韓国?」って。

で、晩御飯中に、
「明日、カレー作っておくから、晩ご飯に食べてね」って言ったら、
「え? ママ、いないの? どこ行くん?」
「韓国やんっ!」
「あぁ、そっか〜(^^)」

nanaもkiritoも聞いてたし、子どもって覚えてないよね(笑
あぁ、でも、昔は、
yukieが、3ヶ月に1度とかの少ない頻度で、夜に出るだけで、
「ママ、行かないで〜(T0T)」って泣いてたのに、
旅行の予定も忘れるなんて、子供たちも大きくなったね(^^)

いない間、洗濯とか片付けとか、大丈夫かな?
帰ってきたら、家の中がエライことになってそうやね(−v−;)


今日は、韓国ドラマねたを書きますね〜♪



インス大妃

解説引用

「朝鮮王朝が最も波乱に満ち、最も陰謀がうごめいていた時代に、
影の権力者と言われたひとりの女性がいた―。
朝鮮王朝第5代王・文宗(ムンジョン)から第10代王・燕山君の世にわたるおよそ50年間。
癸酉靖難のクーデーターに始まり、スヤン大君による王座略奪、
賜薬によって殺された廃妃ユン氏の悲劇、そして暴君・燕山君の狂乱。
前代未聞の歴史的事件の数々を背景に、
女性という身分を越えて王朝を支配した実在の人物。

困難を乗り越え権力を確立していくジョンを中心に、
姑となるチョンヒ王妃、成宗の妻ユン氏という、
朝鮮王朝史上最も熱い戦いを繰り広げる、
3代にわたる王妃たちの愛と確執をドラマティックに描く。」

大好きな、朝鮮王朝時代劇です〜!!
衣装も装身具もとっても豪華☆
そして、何度もドラマの題材になってる激動の時代。

政治的な策略や、人間関係の裏工作は苦手だけど、
「よく考えたな〜!」「すごいな〜!」と思いながら見てます。

女性も、知恵と知識と人脈があり、野望を持てば、
政治に関わる人になれるんだね〜・・・
今の時代なら、女性大臣とか、女性大統領とかって感じ?

ただ「お金持ちになりたい」とか、「成功したい」じゃなく、
「権力を持ちたい!」って考えるのがすごいよね!!
その時点で、凡人じゃないよね!!

多くの人が、昔の物語や経典を読んで、
生き方や戦い方の参考にしてるけど、
yukieの場合、ドラマは見るだけで、見たものを全く実践できてません。

だって、人間関係のこまごましたことは考えられないから、
裏工作したり、人を操ったりできないし(笑、
考えてることが、すぐに顔に出るって言われるし、
権力や成功者にも興味が無いし、
好きなことをして生きていければ幸せ♪

恋愛ドラマを見ても、もう、恋愛もできないしね(笑

あ〜、今が10代だったら、したいことが、
もっともっとたくさんあるんだけどな〜・・・
唯一の野望は、タイムマシーンを手に入れることです(^^)

ドラえも〜ん!!


今日の最後は、ドラマの



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

中国ドラマ「蘭陵王」♪

  • 2014.09.11 Thursday
  • 23:51
JUGEMテーマ:中国

今日は、エステのお仕事でした。
いつも仲よく来てくださって、ありがとうございます♪
たくさんおしゃべりして、楽しかったです(^^)



2時ごろ、急に雨の音がしだして、ベランダの外を見たら、
大粒の雨が振り出しました。
朝も、すごい雨がふってたし、洗濯物を入れてよかった〜!

で、しばらくして玄関を開けたら、晴れてる。
地面も塗れてないっ!
なんじゃそれっ(**)

うちの家の真上が、雲の切れ目だったのかしら?
不思議な体験でした(^〜^)

終わってからは、yukieのリュックを縫いました。
時間が足りなくて途中で終わっちゃった・・・
来週には仕上がる予定です!

今日は、珍しく、中国ドラマを載せますね〜(^^)
今までにも、何度か中国ドラマは見てますが、
韓国や台湾ドラマに比べると、いまいちのめり込めなくて、
途中で見なくなるものがほとんどでした・・・

でも、これは面白い!!



【蘭陵王】

解説引用

「あまりの美貌のため、
仮面をつけて戦った伝説があるほど美しい悲劇の王・蘭陵王。
日本の雅楽でも知られる「蘭陵王」が、
中国・香港・台湾の豪華俳優陣、トップクラスの制作陣を揃え、
超大型ラブ史劇となって誕生した。
忌まわしき運命に翻弄されながらも愛を貫く、
美しき蘭陵王と天女の血を継ぐと言われる心優しいヒロイン。
蘭陵王に嫉妬を募らせる斉の皇太子、
天下を狙う周の少主―次々と困難が襲いかかる。
果たして、
愛し合う2人は運命を変えて結ばれることはできるのか……!?」

人物相関図お借りしました。



中国・台湾だけでなく、世界に向けて作られたドラマだそうで、
キャストが、めっちゃ豪華!!
そして、俳優さんたちがオットコマエです(笑

ヒロインの、アリエル・リンのみならず、
俳優さんたちも、「お〜!知ってる〜♪」と思う有名で、
かっこいい人たちがいっぱい!!

ストーリー的には、韓国ドラマのよう。
と言ったら、中国のスタッフ陣に怒られるかな(^^;)

予言、運命、偶然のように見える運命の出会い、
あちこちの三角関係(笑)、政治的やり取りなど、
見所がいっぱい♪

そして、蝉川美花がキービジュアルを担当しているので、
映像美が素晴らしいです!!
戦闘シーンは苦手だけど、着物や宮殿、自然など、
美しさを前面に出したシーンの色彩美は、感動物(>v<)

「さっすが美花ちゃん!!」
って感じです(^0^)

って、友達かっ(笑

韓国ドラマの時代劇の恋愛物を全部見終わっちゃったので、
このドラマのおかげで、楽しみが増えました♪

最後に、ドラマの予告を載せますね〜(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

韓国ドラマ♪

  • 2014.09.08 Monday
  • 00:25
JUGEMテーマ:韓国ドラマ

午前中は、エステのお仕事でした。
いつも楽しく来てくださって、ありがとうございます(^^)

午後からは、yukie用のサングラスケースやペンケース、バッグを縫いました。
一度に縫ってて、どれも途中なので、
また、出来上がったら載せますね〜♪

夕方、yumeriとお友達のお買い物に付き合って、
ショッピングモールに行きました。

お友達同士で、誕生日プレゼントの交換をしています(^^)
ありがたいことに、お友達が多くて、しょっちゅう買いに行ってます。
自分のお小遣い・600円から出してるので、ちょっと大変そう・・・

今日、支払いの時になって、
「ママァ。お金が足りへん。200円貸して。もうちょっと入ってたはずやのに」
って。

後で、
yukie「お小遣い帳は? こないだ、ノート買ったでしょ」
yumeri「つけた。その時はあっててんけど・・・」
yukie「もう一回、金額合わせてごらん? 合ってないんちゃう?」
yumeri「合ってたもん!」
yukie 「合ってないから、足りへんのんちゃうん??」
yumeri 「合ってたって!」

ガンコなので、絶対に、一度ではききません(−。−;)

yumeri「ママァ、9月って、誕生日の子多いねん。なんでやろうね〜?」

そうやね。
全国的に、9月10月って多いよね(^^;)

あ、そういや、kiritoが9月で、nanaが10月やん!
yumeriは、もうお金がなくなったみたやし、
kiritoの誕生日プレゼント買うお金ないやん!!
敬老の日もあるのに、どうするんやろ・・・


今日は、ドラマねたを書きますね〜♪



「優雅な女〜ッスキャンダルな家族」

解説引用

「韓国最高の夫婦といわれている国民的アナウンサーコン・ジョンハン(パク・ソンウン)
と女優チョ・アラ(オ・ヒョンギョン)が、
中身の無いいわゆる“ショーウィンドウ夫婦”として生きていくストーリー。
表では完璧に見える人生を暮らしながらも、
優雅な暮らしを守るためにもがく主人公たちの姿を愉快かつ痛快に描く。
仮面夫婦に偽の息子。
作り物の家族が、本当の家族の絆を築きあがるまで!」

DVDの真ん中に写ってるのが、大好きなB1A4のリーダー、ジニョンです。
ジニョンは、できの悪い息子役。
21歳なのに、まだ、高校生なの(^^;)
すること、話す事、アホすぎて、笑ってしまう(>▽<)
残念な役だけど、めっちゃ似合ってる(笑

っていうか、このドラマ、ジニョン以外も、めっちゃ面白い!!
トップ女優役のオ・ヒョンギョンは、
「実力が無いから、お金で賞を買った」
「あの有名なダンナじゃなければ、こんなに人気が無い」
「整形しすぎて、もとの顔が分からない」
「(勘当した父親に向かって言うセリフで)顔も名前も違うけど、お父さんの娘よ!」
など、悪口&整形ネタ満載なんだけど、ほんとに、整形しまくってるからね!
よく、この役を引き受けたな〜って思います(笑

ダンナさんも、超分けありな役だし、
家族関係も隣人関係も、めっちゃ面白い(>v<)
で、政治的なやり取りや、裏取引など、汚い部分ももあるんだけど、
ドロドロしてなくて、どんでん返しな展開も多く、
よくできてるドラマです!

日本語の予告編とかを見つけられなかったので、
韓国語のままの1話のダイジェストを貼り付けます〜(^^)





【ナイン〜9回の時間旅行】

解説引用

「「屋根部屋のプリンス」「シンイ -信義-」と並ぶ“タイムスリップドラマ”のヒット作
「イニョン王妃の男」を手掛けた最強スタッフ陣が再タッグ!
緻密なストーリーラインと、圧倒的な映像美で観る者を魅了!
あまりの完成度の高さから、韓国では放送終了後も“ナイン見直しブーム”が続き、
“ナイン廃人”“グッドナイン”などの造語を誕生させるなど、一大社会現象を巻き起こした。

20年前に戻ることができる9本のお香を見つけ、
愛する人のために過去を書き換えるソヌ。
30分という時間制限のあるタイムスリップに加え、
過去を変える度に現在の人間関係が大きく変わる“バタフライ効果”を盛り込み、
スリル&緊張感あふれるストーリーが展開!
ノンストップで押し寄せる衝撃と、最後の最後まで予測がつかない驚きの展開は、
一瞬たりとも目が離せない!」

これも、よくできたドラマです!!
1話の最初の30分くらいは、「なんじゃこれ?」って感じやねんけど(笑
それ以降、ずっといいです!
だって、「イニョン王妃の男」も、想像以上に良かったもんね〜(^0^)

過去を変える事で、今が変わってしまうっていうのは、
タイムスリップドラマのお決まりやけど、変わりすぎ!
しかも、主人公が、過去を清算して、今をよくしようとしたのに、
すごい不幸になる変わり方をするの。
でも、つじつまがちゃんと合ってるから、おかしくないし、
今後どうなるのかが気になって、気になって・・・

ほんと、脚本家もスタッフもすごいわ〜♪

イ・ジヌクは、昔から好きな俳優さん。
初めて見たのは、大学生役だったので、ちょっとオッチャンになったね。
って、40代&だいぶ年上のyukieが言うなって感じやけど(笑

イ・ジヌクの高校生時代を演じるのが、ZE:Aのヒョンシク。
もう、俳優さん姿が板についてきましたね(^^)
かっこいいわ〜♪

オトコマエは、心のオアシス(>v<)

こちらは、日本語の予告編がありました!



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

韓国ドラマ&バラエティいろいろ♪

  • 2014.08.29 Friday
  • 23:39
JUGEMテーマ:韓国ドラマ

今日は、ビンテージシーツのオーダーの商品の発送と、
お届けをしてから、久しぶりに、
近所のショッピングモールで、ウィンドウショッピングをしました(^^)

もう、お店はすっかり秋だね〜・・・
ぶらぶらしてたら、秋物が欲しくなってしまう。
お店の人の思うツボです(笑

でも、韓国旅行で、いろいろ服を買ってきたし、
日本のセールも買い物したし、
作ったものもあるので、しばらくガマンします(^~^)



先日、ピキンと音がして、指の中の毛細血管が切れたと思われる薬指が、
紫に色になりました。
ってことは、やっぱ、血管が切れたんだね…

ネットで見たら、そういう人がいるみたいだけど、
身の回りでまったくいないし、
看護師の義姉に聞いても、「わからん〜」って言われました。
老化現象だったら、どうしよう・・・
まだまだ、若いつもりなんだけど。

って、この表現が、すでに、オバチャンよね(苦笑

今日は、韓国ドラマとバラエティを書きます〜♪
ぜんぜん書いてなかったから、たまってるよ(**)
見終わってしまったのもあるし(苦笑
数が多いので、さらっと〜♪



「黄金の帝国」

解説引用

「1990年から 2010年まで韓国経済史激動の 20年を背景で、
欲望の戦場に跳びこんだ青年の波乱万丈した人生を横糸で,
国内屈指の財閥家族史と後継ぎ争いを縦糸とし、
壮快で悲劇的な現代版 敍事 英雄談を描き出すドラマ」

コ・ス、イ・ヨウォン、ソン・ヒョンジュなど、
実力派中堅俳優が主役で、脇役も重鎮ぞろい!

ストーリー的にも、よくできてます!!
どん底から成り上がる青年コ・スが主役で、
お金のあれこれ、愛憎、復讐、出世欲などが複雑に絡み合い、
ジーって食いついて見てないと、わからなくなるくらい(笑

男の人のほうが、こういうドラマって好きそう。
「よくできてるな〜」と感心して、よく見るジャンルです(^^)




「天命」

解説引用

「チャングムが活躍した時代、欲望渦巻く宮廷で、
陰謀に立ち向かった一人の男がいた。
濡れ義務を着せられた宮中の医官が繰り広げる逃亡劇。」

『女の香り』で人気を得たイ・ドンウクが、
病気の娘を守りぬこうとする姿に、もう、涙&涙(TT)

人物相関図をお借りしました。



チェ・ラン役のキム・ユビンちゃんは、
まだ幼いながら、たくさんの名ドラマに出てるベテラン子役!!
この子が、めっちゃかわいくて、切ないの〜(><)

濡れぎぬを晴らす過程で、病人、けが人を助けたり、
宮中の陰謀を暴いたり、娘を守りきろうとしたり、大活躍!
イ・ドンウクは、このドラマで、さらに、人気が出たんじゃない?

このドラマも、宮中のドロドロや、事件、人間関係など、
「よくできてるな〜!」と感心させられる内容です(^^)




「会いたい」

解説引用

「ユチョンは、初恋相手を想い続けるタフな刑事役で新たな魅力を開花させた。
ヒロインのユン・ウネは、少女時代に負った傷を抱え、
別人となってジョンウの前に現れるイ・スヨンの複雑な心情を体現し、
“ラブコメの女王”から“涙の女王”へと見事な変身を遂げた。

14年前に起こったある事件をきっかけに、
癒えない心の傷を背負って生きてきた刑事ジョンウは、
初恋の少女スヨンと奇跡的な再会を果たす。
しかし、自らを“ジョイ”と名乗る彼女の傍らには、
片脚を引きずった青年ハリーがいた…。
淡い初恋のときめき、スヨンをめぐる三角関係、
そして次々に起こる事件と徐々に明かされていく衝撃の真実―。
切ないラブロマンスに加え、幾重にも張り巡らされた謎が
観る者を惹きつけて離さない、珠玉の純愛ストーリー」

人物相関図お借りしました。



ユン・ウネの恋人が、ユ・スンホという、
めっちゃ豪華な三角関係!!

子役時代の話が、辛すぎて、ほぼ10倍速で見ました(^^;)
韓国ドラマって、なんで、あんなエグい内容をドラマにしちゃうんだろう〜…
もうちょい、ソフトな事件や内容にできないのかしら。

大人になってからも、辛いことが多いし、
ちょっとムチャな展開も多くて、
大好きな3人のドラマだけど、あまり、楽しく見てません。。。
ただ、この3人が主役だから見てるだけ。

韓国では、たくさんの演技賞をもらってます。
やはり、ドラマの内容よりも、
それぞれの俳優さんの実力が評価されたドラマだったのかな。



[ 千番目の男]

解説引用

「肉食系女子と萌え系男子が巻き起こすファンタスティック・ラブコメディ!
九尾狐(クミホ)一家の長女ミジンは、あと100日以内に、
1000人目の男の肝を食べなければ人間になれず、この世から消えてしまう。
ミジンは今まで自分への愛により差し出された肝のみを食べてきた純情派。
そんな時、ミジンの正体を知らず猛烈にアタックをするミンソクが表れる。
ミジンのためにプロポーズを準備するミンソクだが、
ミジンに「肝臓が欲しい」言われ・・・。」

これ、韓国ドラマにしては珍しく、
9話だけと、めっちゃ短いシリーズだったので、見終わりました。

知らない女優さんが主役だったので、どうかな〜と思ったけど、
意外と良かったよ〜(^^)
楽しいし、切ないし、主人公の純愛のドキドキや、
母・妹の面白い恋愛模様、事件性もあって、ラストもステキでした。
よくできた内容で、楽しかったです♪



主役のカン・イェウォンは、顔もかわいいし、素晴らしいスタイル!
相手役のイ・チョニと並ぶと、雑誌の広告のよう(>v<)

INFINITEのウヒョンとソンギュ、Tiaraのヒョミン、B1A4のジニョンと、
KPOPスターもたくさん出てました♪

ほかも録画してるけど、時間が無くて見れてない・・・
子供たちがいてる時間は、ほとんどテレビをつけないので、
夏休みは、録画がめっちゃたまるの〜(TT)

バラエティは、この二つを見てます。



「花よりお姉さん」

イ・ソジンの『花よりおじいさん』の第二段。
イ・スンギが、ベテラン女優達の荷物持ちとして、
ヨーロッパのバックパック旅行をする、リアルバラエティ番組です。

イ・スンギは、韓国の『国民的理想の息子』
ドラマでは、最初は情けないけど、
はなしが晋につれて、どんどん賢く強くなり、最後には大活躍!
っていう役をしてるんだけど、
この番組も、そのまんまで、びっくりしました(**)
あれは、ドラマの設定だけじゃなかったんだ〜(笑

最初は、頼りなくて、ヌナたちに助けられてばっかり。
情けない姿が、何度もテレビに映ります。。。
でも、場数を経験するうちに、しっかりしてきて、
色んな裏方仕事をこなせるようになり、笑顔も増えて頼もしくなるの!!

ヌナたちも、好きな女優さんたちです。
明るくて、みんな仲が良くて、見てるだけで、幸せな気分になります〜♪
そして、皆さん、英語が堪能!
韓国の英語教育は、すすんでるよね〜(^〜^)

旅行で訪れるイスタンブールとクロアチアの景色も美しく、
旅行に行きたくなります♪





『私たち結婚しました〜ウギョル』

解説引用

「韓国で放送中の大人気バラエティ番組「私たち結婚しました グローバル版」の最新作。
一組目は、韓国、日本のみならず、
世界中で絶大な人気を誇るヒチョル(SUPER JUNIOR)と
台湾のアイドルグループDream Girlsパフ・クオの、アイドルスターカップル。
二組目は、アイドル界のファッション代表キー(SHINee)と
日本人ViViモデルの八木アリサの、ファッショニスタカップル。」

「ヒチョルとキーが、ウギョルに出るの〜!!!」
の驚きが、一番でした。
ほんま、色んなアイドルがこの番組に出るよね〜!
初期の頃は、あまりテレビに出てない俳優やミュージシャンばかりだったのに。
楽しい番組だから、アイドルも出たいんだろうね(^^)

仮装結婚をする番組なので、
「ハジメマシテ」の状態から、いきなり恋人になって、夫婦になります。
その過程での、ドキドキや、仲良くなっていく様子が楽しいの〜♪

ヒチョルは、「やっぱオレ様ヒチョルやな」って感じで、
かみ合ってないところが多すぎて、笑えるけど(笑
キーは、さすが、人間関係を築くのが上手♪
まだ10代のアリサちゃんと、めっちゃうまくいってます(^^)

ざっとこんな感じ〜♪
う〜ん、がんばった(>v<)

今時のおしゃれブログじゃなく、
日々の生活記録を残すほんとの「日記」として、10年以上書いてるので、
長々と、今見てるドラマのことも書いてます。

たま〜に振り返って読むと、
「あの頃、このドラマを見てて、こう思ってたんだ〜」とか、
「この俳優さん、このドラマに出てたんだ!」
など思い出して、楽しいの(^^)

では、今日の最後は〜♪

『花よりお姉さん 꽃보다 누나 』
の韓国の第1話のダイジェストと、予告版です(^^)







ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

晩ご飯レシピ&韓国ドラマ♪

  • 2014.06.23 Monday
  • 23:01
JUGEMテーマ:韓国ドラマ家庭料理のレシピ

午前中は、プチ大掃除をしてから、
ビンテージシーツのオーダーの生地の裁断をしました

午後からは、エステのお仕事
いつも、お忙しい中、楽しく来てくださって、ありがとうございます

yumeriがいないので、nana&kiritoが帰ってくるまでの1人の時間が長く、
なんだか、寂しいです

今日の晩ご飯



たらのソテー、トマト、ピーマンと茄子の味噌しぎポテトサラダ
モヤシのケチャップ和え、コンソメスープ、ご飯、すももなど

クックパッド〜LaLaHappy1のキッチン

nanaが、
「あ〜、明日、ユメリが帰ってくるねんな〜 明後日からうるさくなるなぁ
ッて言うので、

yukie「明日の夜から、ずっとうるさいくなるんちゃう

nana&kirito「あぁ〜、ほんまや〜。めっちゃしゃべるんちゃうんっ

yukie 「ナナも自然学校帰ってきたら、そうやったやん。
1週間以上、ずっと話してたやん

nana 「そうかぁ〜

生まれてはじめて、5日間も家を空け、
先生&子ども達&楽しいお兄さん・お姉さん達と生活したら、
そりゃぁ、楽しいよね〜
いっぱい話すことがあるよね〜

明日、「迎えに来なくていい」って言われたけど、
夕方、学校に迎えにいこう

新しい韓国ドラマを見始めました。
とっても楽しみにしてた2作品です



【サメ 〜愛の黙示録〜】

解説引用

社会現象を巻き起こした「復活」(05)、
熱狂的マニアに愛され続ける「魔王」(07)を放った
パク・チャンホン(演出)とキム・ジウ(脚本)が6年ぶりに放つ(三部作)フィナーレ。

復讐のために愛する女性に刃を向ける男と、愛と真実の間で揺れ動くヒロイン。
すれ違う初恋の記憶、彼らが最後に辿り着くのは、愛か救済なのか―?
「復活」では復讐する側にスポットが当てられ、
「魔王」では復讐する側&される側の心理が描かれた。
本作では、それらの作品では語り尽くせなかった究極の愛のかたちを描き出す!

「赤と黒」キム・ナムギル×『私の頭の中の消しゴム』ソン・イェジン初共演!

「復活」と「魔王」は、今まで見たドラマの中で、
「よくできてるな〜」って、めちゃくちゃ感心した作品です

 【復活】

 【魔王】

その二人の脚本&監督なら、絶対に面白いよね

今6話まで見て、話の面白さはさることながら、
ソン・イェジンと、その高校時代役のキョン・スジンが
めちゃくちゃ似てるの

本人がしてるって言ってもわかんないくらい。
2人とも、アンニュイでかわいい雰囲気たっぷりです

人物相関図、お借りしました



復讐劇だし、殺人事件が覆いので、ドロドロしてるんだけど、
映像がきれいなので、そんな嫌な感じはしないです。

個人的には、キム・ナムギル主演だった「赤と黒」に似てるかな

 【赤と黒】

これも、子どものころの事件の復讐を誓った、
悲しくて切ない男性と、その周りの愛憎劇の物語だったもんね〜

話の展開は、なんとなく想像できるけど、
この脚本家なら、どこかでどんでん返しがありそうだし、
壁に大きく書かれた大きなグルグルの意味が、まだわからない・・・

そして、キム・ナムギルがセクシー
これで、また、ファンが増えたんじゃない
切ない辛い役が、ほんと、似合うよね〜
 
インタビューを見たら、笑顔で話すかわいい優しい男性って感じなのに、
ドラマになると、顔が変わっちゃうのがすごいですっ



予告を見たら、途中で、ナムギルの正体はばれちゃうのね〜
それからの復讐と、ソン・イェジンとその家族との関わりが見ものだよね。
だから、テーマが、「愛・真実・復讐」なんだ〜

うわ〜。
早く正体がばれて欲しい

あと、あんまり関係ないけど、「サメ」って、
韓国語で「상어(サンオ)」って言うんだね
日本語と似ててびっくりしました。




【清潭洞<チョンダムドン>アリス 】

解説引用

お金で愛は買えないが、愛では飯は食えないもの。
金か、愛か。多くのドラマで描かれてきた普遍のテーマを、
一風変わった切り口で描き出した超新感覚ラブコメディ。

主人公は、「愛は金に勝つ!」と信じてやまない“ピュアな御曹司”と、
「愛で貧しさを乗り越える!」と踏ん張るも打ち破られる貧乏女子。

ヒロインがある出来事を機に“玉の輿”を目指すことから始まる物語は、
これまでの身分差ロマンスやシンデレラストーリーとは違った展開で、
目からウロコの面白さだ。

自分の住む世界とは異次元のセレブ世界=“清潭洞”に迷い込むヒロインが、
「不思議の国のアリス」さながらに未知の価値観に触れ、愛を冒険していく点も斬新。
何より、愛の幻想を打ち砕きながら、“本当の愛”に辿り着く展開にときめかされる。
リアルなのにキュンとなり、笑えるのに切ない、
新しいタイプのロマンスに見ているだけでHAPPYに!

人物相関図、お借りしました



よくある、金持ちvs貧乏の話で、
「セレブになった嫌な同級生vs学生時時代は優秀だったのにまともに就職できない主人公、
最初は嫌い同士の金持ち社長VS貧乏主人公。
でも、ケンカをしながら、相手を意識して、結局二人は結ばれる」

「『努力が私を作る』と信じてたムン・グニョンが、
辛いいくつかの出来事を体験し、『世の中はお金だ』と考え直して成り上がっていく。」

っていうドラマかな〜と思ったら(おおむねそうだと思いますが
セレブになった同級生に、「私もセレブと結婚する方法を教えて
ってとお願いするところから話が展開するのが面白い

確かに、セレブと結婚するのが、お金持ちになるには手っ取り早いよね

yukie的には、このドラマは、
ストーリーよりも、パク・シフのぶっ飛んだ演技が魅力的
あのクールな顔で、お茶目なしぐさや変顔、
めっちゃ性格悪い演技をしてるのがツボ〜

去年の事件以来、音沙汰梨ですが、どうしてるんだろうね
日本ではイベントをてたけど、韓国では、もうダメなのかな

好きな俳優さんなので、また、色んなドラマに出て欲しいな〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

韓国ドラマ♪

  • 2014.06.08 Sunday
  • 23:08
JUGEMテーマ:韓国ドラマ

昨日の夜中、急に気持ちが悪くなって、お腹も痛くなって、
朝までずっと、トイレでに閉じこもったままでした

晩ご飯に、お好み焼きとアゴ筋を食べたから、
小麦粉+卵+脱脂粉乳+お肉の脂の組み合わせで、
フランス旅行時の食べ物の体調絶不調を、体が思い出したのかも〜

あの時も、朝と夜と、蕁麻疹が出るほど、ズーットトイレで吐いてたからね〜
今日も、胸から上、首も蕁麻疹がいっぱい

食べ物にひどい当たり方をすると、何年間か、
その食の悪い思い出を引きずるっていうから、それかな

今朝も、明け方ころになると、もう吐く物がないのに嗚咽するし、
下す物もないのにお腹痛いし、蕁麻疹もすごいし、体が震えるし、
頭はボーっとするし、横になりたいけど、でも、トイレの外には行けない

吐いてばかりだと脱水症状を起こすから、常温の電解水を飲んだら、
それがそのまま、「速攻で上下から出る」みたいな

7時前にやっと落ち着いて、病院でもらってる睡眠導入材を飲んで寝ました。。。

前みたいに、何も食べてないと、体が震えるから、
お昼に、無理をしてでも、お粥さんを食べました。

体調が悪いときは少しだけ具が入ったお粥さんが一番だね〜
だから、韓国のホテルのビュッフェでお粥さんが出てくるの、嬉しいの〜

食べ物の油の匂いも、まただめになったので、
晩ご飯は、papaが、圧力鍋で作った焼き豚の残りに、
チキンとゆで卵を加えてリメイクして、
タコ酢、チーズウィンナー餃子を作って、マグロのお刺身を買ってきてくれました。
ありがとう〜

生野菜がなかったので、昨日買った、大量のプチトマトを出したら、
みんな、イチゲキ食べてました
プチトマトは、いつ食べてもおいしいよね〜

yukieは、美味しいプチマトと、タコ酢、マグロのお刺身だけ。
また、計らずしてなったスローフードがよみがえりそうです

痩せるのは嬉しいけど、健康に痩せたい


睡眠導入材を飲んでて、キーパッドを上手に打てないので、
韓国ドラマを1つだけ載せますね〜


君を守る恋〜Who Are You〜

あらすじ引用

シオン(ソ・イヒョン)は警察庁最高のエースだが不慮の事故による
6年間の昏睡状態から目覚めると、
霊魂を見ることのできる特別な能力が備わっていた。

生まれつき刑事体質のゴヌ(テギョン)は、
現実主義者で強力班最高のトラブルメーカーだが
ある事件をきっかけに遺失物センターに左遷されてしまう。

警察界の伝説と言われているシオンを遺失物センターチーム長に迎え、
シオンに語りかける霊魂からヒントを得て事件を解決していくが、
かつてシオンの恋人で事件で亡くなった
ヒョンジュン(キム・ジェウク)の魂が現れ…。

人物相関図をお借りしました。



警察が舞台で、変わった事件を扱うドラマ多いけど、
霊がからんできて、事件解決に導いていくのは、韓国では斬新だよね〜

1話と2話と、夜中に見たら怖くって、
3話以降は、昼間に見ることにしました

主役のソ・イヒョンさんは、かわいくって明るくて大好きな女優さん
このドラマは、6年間のこん睡状態から目覚めて、
まったく記憶がないという陰のある役なので、
ちょっと変わり者扱いされてるけど、
悲しい霊たちの事件を解決する、心優しい、強い女性のはず

テギョンは、オラオラタイプの警官だったのに、
下手を打って遺失物センターに移動。
最初はキライだったソ・イヒョンのことが、事件を解決していくうちに気になって、
好きになっていくんだろうね〜

もう、視聴者の90%は、「この2人がくっつくってぇ」って想って見てるよ

亡くなった彼氏の霊と、過去の事件が、どうからんでるかがフシギやね
みんなの将来も・・・

最後に、ドラマの予告編をどうぞ〜






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

外ご飯&韓国ドラマ♪

  • 2014.06.06 Friday
  • 00:00
JUGEMテーマ:神戸・西宮・芦屋などの阪神間韓国ドラマ

午前中は、エステのお仕事でした
いつも楽しく来てくださって、ありがとうございます

午後からは、荷物の発送やお買い物に行きました。
久しぶりに、本屋さんで立ち読みもして、リフレッシュ〜

本屋さんには申し訳ないけど、立ち読み大好きです

夜は、子供たちの晩ご飯を作ってから、yukieは外ご飯へ〜

タイ料理 サバイサバイ

西宮市池開町3-10 武庫川ハウス1F  0798-47-0337

ランチは食べに来たことがあるけど、晩に来るのは初めて
楽しみっ




サワディーカー



タイのビール、シンハビール&チャーンビール
yukie的には、シンハビールが好き


 
カレーとパッカパオのセットのサラダとスープ



タイの揚げパン、カノムパンナーム



お気に入りの、グリーンカレー+レッドカレーのミックス
レッドカレーが、鼻水が出るくらい辛いので
レッド6:グリーン4で合わせると、ちょうど、好みの味になります

エスニックやインド系のお店はあちこち行ったけど、
カレーは、ここが一番好きだな〜



スペアリブ。これも、甘辛味+香辛料で美味しい〜



「出来立てだから、食べて〜」ってオススメされたパッカパオ。
青唐辛子入りのニョクマムをたっぷりかけて食べると美味しい〜

ほんとは、他にも食べたいものが、いくつかあったんだけど、
「今日入荷するはずが、入らなかったから、明日〜」「それも〜
「それも明日」って言われました・・・

日本人の感覚からすると、料理屋さんやのに材料がないって、ちょっとびっくり
タイは神様の国やから、みんな、おおらかなんかな

ポックンパ〜

今日は、韓国ドラマねたを載せますね〜



【チャクペー相棒】

ストーリー引用

朝鮮時代末期―政治の腐敗、官僚による汚職、
民衆は生活苦にあえぐ時代の中、二人の男児が同日、同時刻に誕生する。

ひとりは両班の息子ギドン、もうひとりは物乞いの息子チョンドゥン。
しかしギドンの母は難産の末、他界。
ギドンの乳母として屋敷に入ったのが、チョンドゥンの母マクスンだった。

実は、別の村の両班の屋敷で働くうち、
屋敷の主人の子を身ごもったマクスンは、正妻の怒りにふれ、
彼女に好意を寄せていた使用人のセドルと逃亡し、そして出産。

賤民として生まれた我が子を幸せにしたいという気持ちから、
ギドンとチョンドゥンをすりかえてしまう。

生い立ちの秘密を知らず成長した二人は、ある事件をきっかけに強い絆で結ばれる。
そして民乱によって離ればなれになったのち、ギドンは捕校(現在の警察)の部将となり、
チョンドゥンは世直しの義賊となる。

互いに旅閣の女主人ドンニョを想いながら、悪と不正に立ち向かう二人は、
身分の格差を超えて〈相棒〉となっていく・・・。

出生にまつわる隠された真実が明かされた時、交差する二人の運命は?
愛と友情の行方は?そして衝撃の結末とは・・・?
熱い男の生涯を描く骨太の極上エンタメ時代劇。

人物相関図をお借りしました



実力派俳優の集まりだけど、個人的には、オッチャン俳優しか好きな人がいない
それに、「入れ替わり」「出生の秘密」「義賊」「貧しい人とお金持ち」の、
めっちゃド定番のストーリー
大好きな時代劇だけど、一番貧しかった時代設定なので、衣装やセットが地味

なので、見るのどうしようかな〜って迷ったんだけど、
ストーリーがしっかりしてて、幼少時代がおもしろかったので、
続けて見ることにしました

公式HPを見たら、「冬ソナ」や「華麗なる遺産」を手がけた制作会社なんだね
だから、面白いんだ〜

32話まであって、韓国では、視聴率がうなぎ登りだったみたいだから、
大人になってから、さらに面白くなるのかな






【私も花!】

解説引用

「アテナ:女神の戦争」「太王四神記」のイ・ジア、
超高視聴率ドラマ「製パン王キム・タック」のユン・シユン、
人気絶頂のBEASTのメンバーで「マイ・プリンセス」にも出演したイ・ギグァンなど
ヒット・キャストによる豪華アンサンブル!

脚本は大ヒットドラマ「私の名前はキム・サムスン」のヒット・メーカー、キム・ドウ。
監督は韓流セレクトでも大人気だった「僕の妻はスーパー・ウーマン」のコ・ドンソン。

弱さを見せることの出来ない現代女性に贈る応援歌!
強く生きようとするばかりに、“愛”を遠ざけてしまうヒロインが、
愛し方、愛され方を知り幸せになる姿に共感し、ドキドキすること間違いなし!

人物相関図をお借りしました




このドラマも、上のドラマとまったく違う意味で面白い〜
楽しく明るい雰囲気の中に、切なさがちょびっと入ってます。
超女性向やね

美人さんのイ・ジアが、妄想好きで凶暴で協調性のない女性警官を演じてて、
それが、今までの冷たいイメージとまったく違って、かわいいの〜

KPOPアイドルの「ピンク」に癒される妄想を膨らませてるシーンは、
「わかるわかる」と思ってしまいます

ユン・シユンは、「隣のイケメン」と同様、
お金持ちで、ちょっと変わった女性が好きな、かわいい年下男の子の役
合ってるね〜
もう、とにかくかわいい

ギグァンは、アイドルの「ピンク」と、警官の1人二役で、
年下警官役が、おどおどしてて&がんばってて、かわいいです

年配の俳優さんも実力派の人たちが勢ぞろいで、ドラマを盛り上げてます。
脇役の俳優さんの存在、大事やね〜

疲れてるとき、精神的にまいってる時に見て、
笑って、楽しくなって、切なくなって、キュンってするドラマ、大好きです

好きなドラマのジャンルはたくさんあるけど、
この手の、女性向けの、ちょっと切なさのあるラブコメ、
もっと作って欲しいな〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

韓国ドラマいろいろ♪

  • 2014.05.29 Thursday
  • 22:45
今日は、
ビンテージシーツのオーダーの生地の裁断をしました
 
午後、地域の青愛協の会議に出席しました。
今年度、中学の副会長をしてて、青愛協担当になったの。
 
青愛協といえば、会議や行事などが多く、忙しい・・・
今年から、副会長が担当になったらしく、「ついてないっ」って感じなんだけど、
地域のため、子供たちのために、1年間がんばろう〜
 
会議の間、書類を見て聞いてるだけの時間は、睡魔との闘いでした
何もせずに黙って下を見てたら、もれなく眠たくなるので
 
発言をして、やっと、元気になるみたいな
 
前に、青愛協を担当してたお友達が、
「堅苦しくないし、いい人ばっかりだよ〜」って言ってたし、
皆さん、和やかそうな感じなので、良かったです
 
今日の晩ご飯



鮭と野菜のホイル蒸し、小松菜と玉子の炒め物、大根・人参・薄揚げの煮物
野菜のピクルス、炊き込みご飯、お味噌汁など

クックパッド〜LaLaHappy1のキッチン
鮭のホイル蒸しは、久しぶりに作ったら、大好評でした
 
週1くらいで魚にすると、お肉星人たちに嫌がられるけど、
たまに魚を出すと、喜びます
 
ピクルスが酸っぱかったので、他の物にリメイクできないか考えよう

 
ここからは、久々の韓国ドラマねた〜
 
忙しくて、全然書けてなかったから
まずは、見終わったものを3つ。
 
ネタばれもありますので、ご注意を〜



【九家の書  千年に一度の恋】

簡単にいうと、イ・スンギとスジの恋物語&
イ・スンギが神獣と人間のハーフから、
ほんとの人間になるまでの過程を描いたドラマです

神獣の血が混じってることによって、人々から敬遠され、怖がられる存在となるけど、
幾度の試練を乗り越え、師匠や将軍を助ける、賢く強い人になり、
スジとのほんとの愛や、師匠や友との信頼関係も手に入れるという、
分かりやすいサクセス・ストーリー

ずっと、みんな、大負傷を負っても助かってたのに、
最後の最後で、スジが死んじゃうの
このままハッピーエンドになるかと思ってたら、
え〜、うそ〜〜

あ、「ウソ〜」と言えば、
チェ・ジニョク演じる神獣が、途中から悪者で出てくるのもびっくりたったし、
イ・スンギの母親役のイ・ヨニが、
数年後に、違う女優さんユン・セアになってるのもびっくりだったわ〜

母親の設定で出てきてるけど、顔が違いすぎて、頭の中でつながらへんっ
 
他の人は、過去と現在と、同じ役者さんが演じてるのに、
スケジュールが合わなかったのかしら

現代になったラストは、何百年も生き続けたイ・スンギが、
過去の人たちと偶然出会い続け、最後に、めでたくスジと出会うところでオシマイ
ステキな進展を予感させるハッピーエンドです

これまた、分かりやすい展開だけど、やっぱ、ハッピーエンドがいいよね
そして、現代になったときのイ・スンギが、めっちゃかっこよかった〜
今まで見たドラマの中で、一番かっこいいと想いました

どうでもいいことだけど、
何百年も経っても、イ・スンギの姿がまったく変わらないので、
「神獣は、年をとらないんだ〜。
生まれたときは赤ちゃんで、ある程度成長するに、どこで、成長が止まるんだろう 
周りの人も、おかしいって想うよな
など、余計なことを考えながら見てました



【チャン・オクチョン,愛に生きる】

このドラマの最大の印象は、
「衣装が、とってもきれいだったね〜
ってこと

キム・テヒ演じるチャン・オクチョンが、服デザイナーだったと言う設定からか、
今までの歴史ドラマでは見なかった、刺繍の入り方が変わったチョゴリや、
色のキレイなチョゴリ、ステキな髪飾りが、たくさん出てきました

そして、チャン・オクチョン(チャン・ヒビン)といえば、韓国三大悪女の一人



【張禧嬪(チャン・ヒビン】

このドラマでは、おどろおどろしい、とっても悪いチャン・ヒビンが描かれてたけど、
キム・テヒのほうのドラマは、
美しく、賢く、才能があって、思慮深く、
愛する王様のために一途に生きた女性として描かれてます

同一人物で、これほど違った描き方をするのは、珍しいんじゃないかしら

なので、同じ事件でも、
ドラマ「チャン・ヒビン」のほうは、悪意をもって仕掛けてたけど、
「チャン・オクチョン」のほうは、
「そんなつもりじゃなかったのに 誤解されちゃった
みたいになってます。

どちらが本当かは、その時代に、一緒に過ごした人にしかわからないよね

宮廷の権力争いや、王室の女性達の意地悪も、それほどひどくなく、
めっちゃ悪かったのは、王様のお母さんと、
2番目の国母(正室)のお父さんだけだったのも、
見てていや〜な気持ちになるところが少なくてよかったです

悪女としてのドロドロしたものよりも、
ユ・アイン演じる王様とキム・テヒの一途な愛を描いたメロ・ドラマでしたね

最終話のキム・テヒのひたむきさと愛の深さには、感動の涙・涙・涙
 
チャン・ヒビンが、とっても良い人に思えたドラマでした

これ、おもしろかった〜
めっちゃよくできたドラマでした
 
オトコマエが一人も出てこないという、ある意味珍しいドラマで
でも、演技力の張る俳優さんたちばかり
 
だから、DVDのパッケージの顔写真が、みんな小さい
 
韓国でも、最終話に向けて視聴率がうなぎのぼりになり、
たくさんの賞をとったみたいですね
 
権力者の妻が同乗する車に、娘をひき殺された刑事が主人公。
権力者達の思惑通り、娘が、麻薬常用車&援助交際をしていたってことにされて、
裁判も操作されて、負けてしまいます。
 
でも、事故当時の映像と、
権力者がお金をつかませるシーンを隠し撮りした映像を見つけた刑事が、
裁判にのりこんで、ほんとのことを犯人に自白させようとするんだけど、
間違って撃ち殺してしまいます。
 
妻も、娘をなくしたショックで、飛び降りてしまいなくなります
 
その場でつかまるけど、自ら真実を明かすために、逃げる刑事
そこから、怒涛の展開が始まるの〜
 
権力者達のやりとりがすごくて、裏切ったり、騙したり、利用したりしまくりっ。
こういうドラマって多いけど、財政会や財閥から苦情は来ないのかしら
 
話の展開も早く、
1話でも見逃すと、何がなんだかわからなくなる状態
 
ま、韓国警察や検察がわからなかったことを、
なぜ、主人公の刑事は、やすやすと見つけられるのかとか、
なんで、そんなに何度も上手に逃げられるんかとか、
犯人扱いされた大統領候補を、いつまでもみんなが支援してるなど、
おかしな部分はあるけど
とにかく、よくできたドラマでした
 
ただ一つ、アップに絶えられる俳優さんが、
権力者側の女性秘書とSPの男性一人しかいなかったのが残念
 
最後は、真実を追い続けた刑事が、
自分の罪を認め、温情に訴えず、ちゃんと実刑を受けるという、
最後まで正義を求めたドラマでした
 
そして、この二つは、見始めたドラマ 
さらっと簡単に


親愛なる者へ

解説引用
 
キム・ミンジュン、パク・ソルミ主演。幸せな結婚生活が、元
恋人の出現で揺らいでいく。
日本で大ヒットした同名ドラマを韓国がリメイクした、
美しいラブストーリー。

結婚3年目を迎え、揺れ動く男女の心情をリアルに、切なく描いたラブストーリー。

結婚することで過去を忘れようとした女と、

結婚することで家族を築こうとした男との結婚生活は、

昔の恋の思い出がよみがえることにより、徐々に崩壊していく。

1992年に日本で放送され、脚本・野沢尚、主演・浅野ゆう子&柳葉敏郎により

平均視聴率16.6%をマークした同名ヒット作のリメイクだ。

人物相関図をお借りしました


パク・ソルミとキム・ミンジュンの2人の関係が中心なんだけど、
旦那さん役のホン・ジョンヒョんが、めっちゃいいの〜

こんな優しくて、大事にしてくれて、料理もしてくれて、仕事もできて、
年下のオットコマエで、自分の過去も受け入れてくれる旦那さんやったら、
昔の彼氏に言い寄られても、断るよ〜

ホン・ジョンヒョンが、恩師の娘、ペ・ヌリといい感じになってるのを知って、
パク・ソルミが「浮気してた」って怒るんだけど、
ドラマの4話くらいまで、自分も、昔の彼氏のキム・ミンジュンに、何度も会ってたし、
チューまでしたからね

そのことは、話の展開上、なかったことになってるのかしら

日本のドラマを見てないので、全然ストーリーを知らないんだけど、
野沢尚なので、思い悩んで、心が揺れて〜みたいな展開なのかな

主婦が主人公で、心が揺れるドラマって少ないから、
貴重な存在やね

主人公2人は、どうなってもいいから、
ホン・ジョンヒョンだけは、傷つかないでほしい〜


彼女の神話

解説引用
4人の若者が韓国最高のカバンを作るために奮闘する姿、運命と愛、成功を描く!
ジョンフンは、ルックス抜群、頭脳明晰の韓国最高アパレル企業の御曹司役を務める。

 シンデレラストーリーや三角関係、
ジョンフンのツンデレキャラなどハマる要素が盛りだくさん!

人物相関図お借りしました


男女4人の恋愛模様って、これまた、わかりやすいね〜
他にも、大事な登場人物はいてるけど、
4人しか載せてない相関図が、潔くて好き

出生の秘密、入れ替わり、意地悪、嫉妬、
貧困&大金持ち、過去の因縁、
普通の女の子が夢を実現させるために、ひたむきにがんばる、
イケメン男性二人から愛されるなど、
韓国ドラマ&少女マンガのパターンを、着実に守ってくれてます

入れ替わりの事実がわかって、出生の秘密もわかって、
仕事も成功して、恋もうまくいく
って分かってるんだけど、見ちゃうのよね〜

東大門と大企業を舞台にした、バッグ製作のドラマなので、
知ってる場所や、バッグを作るシーンがたくさん出てくるのが楽しい
ほんとに欲しいバッグも、たくさん出てきます


今日の最後は、親愛なる者への予告をどうぞ〜

めっちゃ短いけど
ほら、最後にチューしたでしょっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

  

 

韓国映画♪ 「王になった男」

  • 2014.05.06 Tuesday
  • 20:52
JUGEMテーマ:韓国映画全般


今日は、nanaの空手の市内大会がありました
高校生なので、一般の部で出場しています。

人数が少ないので、準決勝まで進めたらしいんだけど、
強豪校の生徒と当たってしまい、残念ながらそこまでとなりました

晩御飯のときに、その話になって、
yukie 「すごいやん〜 惜しかったやん〜」って褒めたつもりだったのに、
nana「だって、優勝高の子ぉやで 勝てるわけないやん」って。

yukie 「戦う前からあきらめたらあかん
nana「無理やってぇ 毎回優勝してるねんでぇ

yukie 「相手にもコンディションがあるねんから、
万が一ってこともあるやろ 試合する前から負けるって思うな

nanaのあきらめた態度に、だんだんむかついてきて、口が悪くなるyukie

nana「だって、勝たれへんってぇ
yukie 「だから、試合なんて何があるかわからへんねんから、
最初から負けるって思ったらあかん 相手の体調が悪くて、
ナナがめっちゃうまくできたら、勝つかもしれへんやんっ
nana「無理やってぇ

そこで、「2人とも、もうやめて。」と、papaが止めに入りました


nanaは、おとなしいのに、空手をしています。
でも、おとなしいしビビリなので、組み手(戦うほう)はキライです
自由参加の場合、組み手には絶対に出場しません。
決まった型をうつのが好き。

いや、空手が好きというよりも、通ってる空手の道場、仲間や先生が好きなの

でも、スポーツを続けてるなら、勝つ喜びも知ってるはず。
過去に、優勝や入賞したこともあるんだから

nanaに、「もっと自信を持って

「自信を持つには、いっぱい練習をしたらいいねん。
絶対に上手にできるまで練習したら、そこから自信につながるから

って言ってるんだけど、まったく伝わってません

こういうのは、性格なのか、考え方が、まだ幼くて無理なのか
はたまた、練習量が足りてないのが、自分で分かってるのか

yukieからしたら、
「どうせするなら、がんばったらいいやん」って感じなんだけどね・・・

次回の試合に、強豪校の子と当たらないことを期待するしかないのかな


韓国映画をみました
ドラマとバラエティにプラス、映画もたま〜に見てます。

今回、久々に、めっちゃ感動しました



【王になった男】


解説引用

「王と瓜二つだったために、毒殺の危機に怯える王・光海の
影武者をつとめることになった道化のハソン。
大臣たちの陰謀の気配が渦巻く宮中での不安から、暴君と化していた光海。
ある日、病床についたことをきっかけに、
妓生宿で腐敗した権力の風刺をしていたハソンが
極秘の代役として王にすり替わる計画が実行される。

偽物の王が、本物の王に成り済まして政治の矢面に立つ15日間。
その中でハソンは、最初は戸惑いながらも、
次第に操り人形ではない民のことを考える真の王として周りを魅力していくのだが…

絢爛豪華な王朝時代を舞台に、実在した朝鮮15代目の王・光海の秘密に迫る、
史実にフィクションを取り混ぜた重厚な歴史大作だ。

韓国本国では、宮廷エンタテインメントとしての面白さ、
そして暴君と聖君、ふたつの役柄を巧みに演じ分けながら、
理想の政治的リーダーシップを訴えるイ・ビョンホンの名演が圧倒的な共感と感動を呼び、
観客動員1230万人を超え国民的大ヒットを記録。
大鐘賞では史上最多となる主要15部門を受賞する快挙を成し遂げた。」

人物相関図もお借りしました



元祖韓国四天王のイ・ビョンホンと、映画俳優として名高いリュ・スンリョン、
名俳優チャン・グァンの3人のための映画といってもいいくらい、
この3人の演技と存在感がハンパないですっ

ストーリー的には、めちゃくちゃベタな内容です。
ここから、ネタばれなので注意

暴君の光海君の身代わりとなった、チャラいハソンが、
権力争いばかりの政治に関わるうちに、
民のことを第一に考え、民のための政治をしたいと思い、人間的にも成長します

そこに、ハソンを支えるチョ内官や、ハソンを教育するホ・ギュン、
毒見役のかわいらしいサウォル、美しい王妃が関わってきます。

周りの人たちからも信用されはじめ、
だんだん、本物の王のような考え方、振る舞いになってくるんだけど、
武将や大臣達に、影武者である事がばれてしまいます。

大臣達が、影武者の存在を暴こうと宮殿にのりこんだ時、
本物の光海君が戻ってきて、影武者の存在は無かったことになります。

影武者を務めたハソンは、本来なら殺されるはずなんだけど、
心の交流をもったチョ内官やホ・ギュン、サウォル、武将のおかげで、
生き延びることができて、メデタシメデタシ

ほら、めっちゃベタ
でも、後半の30分くらい、感動しまくりで大号泣

説明に「心の交流」と書いたけど、
ゆったりとした心の通じ合いを映し出すシーンはあまりなく、
わりと、たんたんとスピーディーに、話はすすんでいきます。

最初は、楽しい、ちょっと笑えるシーンがちょこちょこあって、
途中からは、真剣な、重要なシーンがつながり、
クライマックスに向けて、グングン盛り上がっていきます

構成もすばらしいし、
そして、男性俳優3人の素晴らしい存在感&演技力
あ、武将役のキム・イングォンもよかったな

4人の俳優さんの圧倒的な魅力で、ベタなストーリーが、
「ベタ」ではなく、「古典的な美話」に変身するの

ネタばれで、ストーリーを書いてしまったけど
内容を知ってても楽しめる素晴らしい映画だと思います


韓国は、音楽や演劇、ドラマ、映画など、
エンターテイメントが国家的事業ののようになってて、
芸術としても、認められていますよね
芸大や音大、演劇学校の数も、日本と比べ物にならないくらい多いです。

そういう下地があるからこそ、素晴らしい人材が育って、
素晴らしい作品が増えるのかな〜

イ・ビョンホンは、正直、今までのドラマで「すごいっ
と思ったことは無かったんだけど(失礼
この映画は、ほんとにすごかった〜

次の作品が、楽しみです

最後に、映画の予告編をどうぞ〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、二つのマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

nbsp;

韓国ドラマ「シラノ恋愛操作団」

  • 2014.05.04 Sunday
  • 21:49
JUGEMテーマ:韓国ドラマ


今日は、午後から陶芸教室がありました

本焼きの角皿が1枚出来上がってたけど、いまいちの出来だったのと、
お皿の裏側を機械で削らないといけなかったので、持って帰ってません

最近、思うような物ができてないわ〜

陶芸教室の日の晩ご飯は、だいたいお鍋なので、写真もなし・・・
なので、ドラマねたを載せますね〜



【恋愛操作団:シラノ】

ウェブ漫画を原作に2010年秋に韓国で大ヒット映画のドラマ判です
映画はこちら。



(オム・テウン、パク・シネ主演「シラノ恋愛操作団」

映画も録画したけど、まだ見てません

映画とドラマと両方あるのって、どっちを先に見るのがいいんだろうね〜
映画は、2時間くらいの中に、ギュッと話が詰め込まれてて、
監督や俳優さんの個性が強いから、yukie的には、
当たり障りのないドラマを先に見るほうが好きです
解説引用
片思いの恋を成就させるために、恋愛下手な依頼人に代わって恋を成就させてくれる
恋愛操作団『シラノ・エージェンシー』の活躍を描いた超話題のラブ・コメディ。
ヒロインには国民的人気ガールズグループ少女時代のスヨン、
『シラノ・エージェンシー』のリーダーには「紳士の品格」のイ・ジョンヒョク、
隣の建物から毎日彼らを見守るミステリアスなシェフには「大王世宗」のイ・チョニ。

様々な依頼に対する巧妙な恋愛操作作戦と、主人公をとりまく三角関係の行方はいかに!?
【ストーリー】
結婚相談所でカップルマーネジャーとして働くミニョン(スヨン)は、
年齢や外見・収入などのスペックをもとに会社の基準で決められたレベルより
“心”が重要だと思うロマンティスト。
レベルA級の女性に片思いするF級男性の熱意に感動し、
会社に秘密で勝手に二人のお見合いを斡旋し大失敗した日、
偶然か運命かシラノ・エージェンシーのリーダー ビョンフン(
イ・ジョンヒョク)に出会う。

レベルや条件は関係なく、依頼者の愛を成就させることがモットーのビョンフンは
その場でミニョンをスカウトし、ミニョンはビョンフンを疑いながらも、
人生初の恋愛操作作戦を遂行することになるが…。

人物相関図もお借りしました。



スヨンが、明るく元気で、ちょっとドジなヒロインにピッタリ
「スヨンって、こんなに演技が上手なんだ〜
っていうのが、ドラマの一番の感想です

男性主人公のイ・ジョンヒョクとイ・チョニは、演技派俳優だし、
操作団メンバーのホン・ジョンヒョンはオットコマエ
チュ・ユヌは、めっちゃかわいい

明るく、テンポも良くて、恋愛がテーマやし、
これで、このドラマは、もう、ある程度完成してるんじゃないかしら

同じく、KPOPアイドルが主人公の恋愛ドラマで、
人の心を操作して〜っていうのでは、SHINeeのミンホのドラマもありましたね



【サンショウウオ導師と恋まじない】

これも、「ミンホって演技上手なんや〜」と思った作品で、
他の俳優さん達が演技派俳優&いろんなアイドルたちが出てくるっていう点でも、
似てますね

美男美女を見るのは、心の癒しです
それが、明るい恋愛ドラマだと余計にGOOD〜〜

昨日のBBQで、すぐそばに、かっこいい外人さんのグループがいて、
「あの人がかっこいい」「あたしは、あの人やな
なんて、ママ達でしゃべってたら、パパたちに、
「女の人のこういう会話、初めて聞いた めっちゃ肉食系女子やな〜
と笑われました

世間のオッチャン達が、若いきれいな女の人を好きなように、
世間のオバチャンたちも、オトコマエやキレイなお姉ちゃんが好きなんよ〜

最後に、ドラマの予告を載せますね〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、二つのマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   


 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    yukie (02/06)
  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    土屋 (02/06)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    yukie (05/19)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    大槻 多絵 (05/19)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    yukie (01/09)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    おつゆ (01/09)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    yukie (03/03)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    橋本 麻衣 (03/03)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    yukie (01/20)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    kana (01/20)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM