ハンドメイド・ビーズ☆ネックレス・ブレスレット・ピアス・バッグチャーム♪

  • 2014.07.18 Friday
  • 22:22
JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

今日は、午後からエステのお仕事でした。
お忙しい中、いつも楽しく来て下さって、ありがとうございます♪

なので、午前中に、ビーズのアクセサリー作りの続きをしました(^^)



バッグチャーム、ピアス、ブレスレット、ネックレスができました♪



上の写真のように、先日、キーホルダー形式で作ったのが
着けられる場所が、ファスナーなどに限られて、使いにくかったので、
作り直しました。



今回は、ネックレスの金具を使ったので、
バッグの持ち手などにぶら下げられます(^^)

パールやキラキラパーツなどを付け足して、
よりいっそう、大好きなキラキラになりました(笑

nanaが、
「これ、韓国で買ってきたやつでしょ。かわいい♪ どうやって作ってんの?」
って。
ありがとう(^^)

説明しても、「ふ〜ん」って感じで、
「な〜ちゃんも作りたい!」ってはならないんだけどね(^^;)

アクセサリーをほとんど着けないから、
このウサギに興味があるのかしら?



このブレスレットは、
足らずのパーツを、近所のビーズ屋さんに買いに行ったとき、
見本で飾ってる、エスニック風のシンプルなのがかわいかったので、
ビーズを通す針金みたいなパーツだけ買ってきました(^^)

手持ちのチェコビーズ、丸小、スワロのソロバン、四角いビーズ、
ラ・ドログリーのビーズを通しています。



キャンディみたいにカラフルでかわいい〜♪

見本で見たエスニック風とは、まったく違うけど(笑)
家で一人で作ると、結局、好きなデザインになっちゃうよね(^~^)

それに合わせて、ピアスも作りました。
前に、ピアスを作ろうと思って買ってあった、
大きな葉っぱ型のスワロフスキーを使い、
他は、ブレスレットと、ほぼ同じビーズを使っています(^^)



これは、去年、
韓国の東大門総合市場で買ってきたパーツを使った作ったネックレスの、
ワイヤー→テグスに通しなおして、
バランスを見ながら、少し、デザインを変えました。

黒いビーズが、もう一本分あったらよかったんだけど、
手持ちのビーズで作ってるため、1本だけになりました(^^;)

よっぽど気に入った物以外は、新たに買わず、
がんばって、在庫を減らしていかないとね!



キラキラの、スワロをつなげたようなボールが、
東大門総合市場で買ったパーツです。

今年も、これと同じのを買い足したかったんだけど、無かった〜・・・
その年その年で、流行があるんだろうね。

これにて、アクセサリー作りはおしまい!
来週から、また、ビンテージシーツのオーダーの製作に戻ります(^^)

今日の最後の一曲は〜♪

B1A4 - SOLO DAY (Full ver.)

ジニョン、また、やってくれたね〜!!
B1A4らしく、明るく伸びやかで、調子がクルクル変わって楽しくて、
めっちゃいい曲やん(>v<)

この夏は、この曲で決まりやね〜♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

ハンドメイド☆ビーズのネックレス・ピアス・キーホルダー♪

  • 2014.07.16 Wednesday
  • 01:01
JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々


今日は、久しぶりに何も無い日!!
のんびりできる〜(^0^)

昨日の引き続きで、アクセサリーを作りました♪
先日の韓国旅行のとき、
東大門総合市場で買ってきたパーツを中心に使いました。

お店の紹介は、また、旅行記の時に載せますね〜(^^)



これが、二日間で作ったアクセサリーたち。
一気に作る性格なので、お店状態になってます(笑



キラキラのパーツを使った大き目のピアス。
シルバーのキラキラが、yukieのお洋服に一番合わせやすいので♪



Gotomallで買った、キラキラのネックレスとピッタリ!
早速、昨日着けました(^^)



このペルシャネコ、かわいいでしょ〜♪
こんなパーツ、初めて見ました!
プクっと&ツルッとした布製のワッペンいみたいになってるの。



スワロフスキーなどを貼ってキラキラにして、裏にQピンを貼り付けて、
ペンダントトップにしました。

キラキラパーツやパール、黒いリボンなどをあわせて、
ちょっと個性的なペンダントにしています(^^)



こっちはアリスのウサギバージョン。
同じような感じでペンダントが2つあっても使わないので、
こちらはキーホルダーにしました♪



アリスのお話にあわせて、家の鍵、時計のチャームを組み合わせました。
落ち着いた色合いなので、色んなバッグに合わせられそう!



これは、GOTOMALLで買った、お花が気に入ったネックレス。
短いデザインは着けないので、デザインを変えました。



パールやゴールドをあわせた、少し長めのキラキラネックレスです。

真ん中のお花の花びらが一枚、不良だった〜(TT)
作ってる途中で気がついたんだけど、お花同士はばらせないパーツなので、
そのままです・・・



これ、めっちゃかわいいでしょ〜!!
蝶の形のベルトのバックルだったの。
後ろの金具を取り外して、ビーズとチェーンをつけて、
大きなペンダントにしました。



今回、この蝶が一番のお気に入り♪



これは、お店に似たようなデザインが飾ってあったので、
アジュモニに作り方を聞いて、
リボン以外のパーツを全部揃えてもらって、買いました。

リボンは、別のリボン屋さんで買いました。

超カタコトですが、お店の人とコミュニケーションを取れて、
作り方も教えてもらえて、韓国語を勉強しててよかった(^^)



後ろは大きなリボンです。
アラフォーですが、かわいい&キラキラが好きなの(笑



ネックレス&ブレスレットのセット。
めっちゃキランキラン〜♪
綺麗だよね〜(^^)

大きなペンダントトップも買ったので、
足らずのパーツを近所のお店に買いに行ったのに、
家で合わせてみたら、色が微妙に違ってました(TT)
明日買い足すか、いいデザインが浮かぶまで、しばらく置いておくか・・・

その近所のお店で、ブレスレットのパーツを買ったので、
ビーズのブレスレットとピアスも作ってます。

遅く帰ったnanaが、晩ご飯を食べるのに付き合ってる間に作ったので、
明日、写真を載せますね♪

今日の最後の一曲は〜(^^)

SISTAR (씨스타) -Hey You

夏だね〜!!
さすがシスター、生歌でも、めっちゃ上手だね〜♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

晩ご飯&パワーストーンブレスレット♪

  • 2013.11.04 Monday
  • 22:03
JUGEMテーマ:アクセサリー  JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

今日はオフ日
kiritoは、、昨日からお友達の家に泊まりに行ってて、
nanaは、昨日から3日間連続で、高校の空手の試合です。

久しぶりの休日のオフなので、午前中は、片づけをしたり、のんびりだらだら〜
久しぶり〜
お昼前に、家の前を、市内のハーフマラソンの選手達が走っていきました。



みんな、がんばってね〜
yukieは走れませんが、この季節、外を走るのは気持ちがいいだろうね〜

お昼から、少しだけ、近所のショッピングセンターにお買い物へ。
yumeriの習字の筆と、yukieの本と、皮ひもを買いに行きました。

皮ひもが切れて、ずっとそのままにしてたペンダントがあったので、
お直ししよう思って



大きな黄色いマーブルのビーズが印象的な、エスニックなペンダントです。
そのままでは面白くないので、少し、木のビーズを足しました

もう、買ってから20年くらい経つんじゃないかな
気に入った物は、長く使うタイプなので

右は、買い置きのパワーストーンでついでに作ったブレスレット。
チャンルー風です
意図せずに、ペンダントとピッタリなブレスレットになりました



長い一連をぐるぐる巻くか、3列にするか迷って、
同じビーズだけなので、インパクトのある3列タイプにしました
昔、田舎にあった、背中のマッサージをするゴロゴロみたいだね〜



ウン、いい感じ
ずっと付けてるパワーストーンのブレスレットとも色合いがピッタリ

ほんとは、透明〜薄いピンクのベネチアンガラスで作りたかったけど、
こげ茶のワックスコードの色と合わなかった〜

かわいいし、無心に黙々と作れるデザインだから、
オフホワイトのワックスコード、買ってこようかな

久しぶりの休日のオフなので、のんびり過ごせて良かったです

一匹物の鯛を買ったので、晩ご飯は、久しぶりのアクアパッツア〜



アクアパッツァ
豆苗・赤ピーマンのマヨ和え、
ゴボウの梅和え、青梗菜・人参の粒マスタード和え、
牡蠣のキムチ、韓国風海苔の佃煮、
ご飯、フルーチェ♪

牡蠣のキムチがいい感じで浸かってます
海苔の佃煮も、上出来



ゴボウの梅おかか和えは、クックパッドにレシピを載せました
レンジで手軽に作れる根菜レシピ
健康のためにもオススメです〜

うちは、nanaが体が弱いし、みんなアレルギー体質なので、
根菜・緑黄色野菜・海草をできるだけ食べるようにしています。
今日も、アクアパッツァの鯛・エビ・アサリ以外、ほとんどお野菜だし

写真で見たら、たくさん並んでるように見えるらしいけど、
大皿だからそう見えるだけだし、
全部で1時間以内で作れるような簡単な料理だし、ほとんどお野菜

でも、セッティングの仕方やお皿で、子供たちの食べる気も変わるみたいなので、
美味しく感じてもらえるようにしたいな〜

明日は、甲子園球場で小連体
yukieは、PTA競技で、そーらんを踊ります
明日は、早起きして、DVDを見て復讐しよう

あ、普段、韓国ドラマのレポを書いてるから、
『復習』の第一変換が、「復讐』になってる

久しぶりの最後の一曲〜
韓国旅行の日記を書くのに時間がかかって、ぜんぜん載せてなかったからね〜

Park Ji Yoon の 「Mr.Lee (Feat. San E)」

アシッドジャズ風のオシャレでノリのいい一曲
サビに、もう一ひねり、盛り上がりがあってもいいような気もするけど
イージーリスニングなら、こんな感じがいいのかな




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   



 

ビーズのネックレス♪

  • 2013.08.13 Tuesday
  • 22:33
JUGEMテーマ:アクセサリー

今日は、nana&yumeriとビーズ作りです
午前中は、yumeriが、まだ、宿題が終わってなかったので、まずはnanaから。

nanaは、初めてながらも、昨日、自分でビーズを編めるようになったので、
ちょっとお手伝いするだけ
無事に、ネックレスと指輪ができました

午後からのyumeriが大変で
頑固やし、人が言ったことを素直に聞くよりも、
まずは、自分の意見を言ったり、自分のやり方を通したり、反論したりしたので、
何かを教えるときに、ほんとにややこしいし、時間がかかります

今日も、まぁまぁ大変でした
途中で、
「ママ、ちょっと用事するから。ナナ、一回作ってるからわかるでしょ 
ユメリに教えてあげて
って、nanaにバトンタッチしたり

nanaも、理解力が乏しいタイプなので、
説明されると、前は、黙ったり、ジーッとするタイプで、
それもそれで、「わかったん? わからへん? 分かったんなら、まずは動いてっ
ってイライラしたけど、
反抗してくるyumeriは、もっとややこしい
物事が、まったくスムーズに進みません

素直に反応してくれるのは、kiritoだけやわ
でも、kiritoは、手作りなんてほとんどしないし、中学生やから忙しいし、
大体のことは自分で、ちゃっちゃとするし
ややこしい女子2人と絡まないといけないのが、イヤです

nanaが赤ちゃんの頃は、笑顔で一緒に手作りする、
外国の小説に出てくるような親子をイメージしてたんだけどね〜
現実は違いました

あ、yukieは、母と一緒に、ちゃんと手作りしてたよ

想像通り大変やったけど、でも、今日は、夏休みで時間があるし、
せっかく手作りしたいって言うのでがんばりました〜



チョウチョのネックレスと、グリーン系の指輪がnana.
チョウチョのデザインがお姉さんッぽいよね〜

yumeriも同じ物を作るって言ったので、2セット色違いでビーズを購入したけど、
指輪だけで、yumeriの集中力が切れました
でも、チョウチョは大変やから、指輪で終わってくれてよかったです

明日からの京都旅行に、2人とも着けて行きたいんだって〜
女の子やね〜

これを機会に、手作りの楽しさに目覚めて、
nanaの趣味になったらいいな〜

まだ、何も趣味がないからさ



yukieも、キラキラネックレスを作りました
ワイヤーにビーズを通すだけの、簡単なデザインです。
テグスでビーズを編むのは、もう、しんどくて無理
もっぱら、通したりつなげたりするの専門です



球体のビーズは、韓国の東大門総合市場で買ってきたものです。
キラッキラでかわいい〜

最初、コットンパールとあわせたら、めっちゃゴージャスになってしまって
シンプルに、丸小ビーズや、オーロラのチェコ、角ビーズと合わせました

透明の黒のビーズがもっとあったらよかったんだけど、
手持ちがこれだけだったので、1本だけ。

糸だと、たまに切れたりするから、ワイヤーに通しました。
ワイヤーがまっすぐになってなかったから、ちょっと、レロレロしてるけど
着けてたら、重みで治るかな


明日は5時起きなので、papa&nana&yumeriは、寝ちゃいました
kiritoがポスターの色塗り中・・・

「旅行までに、大きい宿題を終わらせなさいよっ
って言ってたので、がんばってるけど、絶対に終わらへんやろな

どうする気ぃやろ

「デザインが細かすぎていまいちやし、色も単調やし、
キリトの性格で、その絵がキレイに見えるように、丁寧に塗れると思わへんから、
旅行終わってから、新しいデザインで描き直したら?
ママやったら、描きき直すけど?」
って言ったけど、
「がんばる」って。

がんばるのは偉いけどさ〜
しょっちゅう呼ばれて、いちおアドバイスはするけど、
あまりいいものができるとも思えないし、どうなんやろ

何時に寝るんかな・・・
もうちょい、見てあげなあかんな・・・

今日の一曲は〜

Electroboyz & Gaepart の 「「 My Love」

シンプルで楽しい曲です

さ、kirito、がんばろ〜
マルマルチョンマル〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

ラ・ドログリーのアクセサリー♪

  • 2012.12.12 Wednesday
  • 00:08
JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー


今日は、お友達と一緒にビーズ製作をしました
こないだの日曜日に、ラ・ドログリーで買ったビーズたちです。

買った時点で、心の中では90%出来上がってるので
一人だったら、年明けになりそうだったし、お友達と楽しく作れてよかったです



かわいい〜
もう、ほんと、ラ・ドログリー最高

上から、ブローチ・指輪・ピアスのセットです
最初、指輪を作ろうと思ったら、同じようにブローチも作れることがわかったので、

「冬って、ブローチをよくつけるし、一緒に作ろう
あ、このお花のパーツ、B品で30%オフになってる
じゃ、これを使って、オソロっぽいピアスも作ろう〜

ってことで、3つになりました。

エステのお仕事をしてて、普段、結婚指輪もなにもしないので、
遊びに行く時に、こういう、大きなおもちゃのような指輪をつけています



この、ドロップスみたいなカラフルなビーズがかわいいの〜

このビーズが30色くらいあって、すごく迷いました。
同系色にするか、派手にするか、クリアカラーにするか、マットなビビッドタイプにするか、
光が当たったときに変化するオーロラにするか・・・

で、パープル・ピンク・水色・黄色に、少しだけ黄緑を足して、
クリアカラーとオーロラカラーも混ぜて、
大きなお花のようにしました。

横に、大きな葉っぱとストーンを貼ったチョウチョものせて、ほんとにお花みたい
ブローチは、こんな風にチェーンをつけたら、ペンダントにもなるかな



ピアスは、黄土色のダリアがポイント
以前、色違いのターコイズブルーでネックレス・ピアスを作ったのがすごくかわいかったので、
今回も、買っちゃいました

ブローチ・指輪の雫方ビーズを合わせて、オソロ感を出してます。
家にあった同じようなトーンのビーズも組み合わせています。

こういう、アンティーク風のデザインや色合いが大好き〜
また、お気に入りのものが増えて、とっても嬉しいです


今日のK POPは〜

Alex (アレックス) の 「A Flower 」

デートの待ち合わせなのかな?
ばっちり決めて彼女を待ってる彼氏の気持ちを歌ってるかわいい歌です
「なぜためらってるの?側においでよ、心を見せてよ
って、そんなセリフ、こんなジャジーに爽やかに歌われたら、ドキドキやん〜

オシャレで軽い、ジャジーな音楽が、耳に心地よいですね〜





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

ラ・ドログリーのピアスたち&ストーンボールのネックレス

  • 2012.10.19 Friday
  • 21:57
JUGEMテーマ:オリジナルアクセ

今日は、美容のお仕事の打ち合わせでちょこちょこ出かけたので、
空いてる時間で、1つずつに時間のかからない、アクセサリー作りをしました

「誕生日プレゼントに、欲しいアクセサリーある?」
って聞かれたので、
papaに、ラ・ドログリーでパーツを買ってもらったの

できたアクセサエリーじゃなくて、
パーツを買ってもらうところが、自分で考えても、自分らしい



これは、お店に飾ってあったサンプルそのままのデザインで、
スワロフスキーのストーンをいくつか貼り付けたもの

こんなに貼るつもりじゃなかったんだけど、
貼ってるうちに、だんだん、もっと貼りたい誘惑に駆られて、キラキラになっちゃいました

オリエンタルな色合い&模様の大きなモザイク柄のボタンがポイント
お花&チョウチョも、好きなモチーフです

かなり大きいので、つけたときのインパクト大
これから、秋冬に向けてシンプルな色のお洋服が増えるから、
アクセサリーが派手だと、楽しめるよね〜





これは、別のお店で買ったフランス製の大きな貝ボタンに
ラ・ドログリーのパーツを合わせたピアス
がちゃがちゃから出てきたような、おもちゃみたいな色合いがかわいいです

手裏剣みたいなのやお花のパーツを買って、
家にあるチェーンやアンティーク風のビーズを組み合わせました。



これは、ラ・ドログリーのパーツ。
黄色とブルーのお花は、リバーシブルで貼り付けてます
これも、お花&チョウチョの好きな組み合わせ。
ビビッドでカラフルな色合いが、元気になれそう



これは、一度作ってみたかったストーンボール。
大きなビーズに、スワロフスキーのストーンを貼り付けて、キラキラにしてるの



クリアカラーのほうは、色んなサイズを持ってるから、
サイズを変えて貼って、隙間なくキレイに貼れたけど、
トパーズのほうは、同じ大きさしかなかったので、ちょっと隙間が開いちゃいました

大きなパールと小さいパールをあわせて、ぶら下がるペンダントにしました
シンプルだから、色んなお洋服に合わせられそう

アクセサリーも、お洋服と同じく、
自分で好きなデザインを作れたら、楽しいですよね〜


今日は、カラフルでファンキーなアクセサリーたちに合わせて、
華やかでグルービーな Girls Generation ttsのTWINKLEを

初めてこの曲を聴いたときも、
かっこよさ&歌の上手さにビックリしたね〜

しかも、それが、かわいい路線満開のの少女時代のメンバーだなんて、
さらにビックリ
やっぱり、実力のある人たちがトップに立ってるのね〜

こんな自信マンマンにはなれないけど
ゴージャスにあこがれる女心は大事にしたいですっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   


 

ラ・ドログリーのネックレス&ピアス・アクセサリーのリメイク♪

  • 2012.09.12 Wednesday
  • 23:34
JUGEMテーマ:オリジナルアクセ

カテゴリーが違うので、本日2回目です

先月、ラ・ドログリーで買ったビーズの、ネックレス&ピアスを作りました



きゃ〜
かわいいっ
フクロウさんだよ〜

お店をぐるぐる回って、ビーズや見本の作品を見てて、
このフクロウに、心を奪われちゃいました
フクロウのパーツも、組み合わせたビーズも、今年の秋の新作だそうです。

見本は、フクロウだけのブローチだったんだけど、
ブローチって、あまりつけないので、チェーンをつけてネックレスにしました

チェーンは、金具で取り外しできるようにしたので、
ブローチの金具を買ったら、ブローチとしても使えるようにする予定
在庫で持ってると思ったけど、貼り付けるのはなかった〜・・・



秋色の、こっくりした色使いと、ころころ丸いビーズや、
ネイティブアメリカンのような模様が入ったフクロウが、ほんとキュート
このフクロウ、全身同じ色でも作れるんだけど、
せっかく色がかわいいので、全部違う色にしました

お店で、あれこれパーツを並べて、デザインを考えてる時が、一番楽しいんだけど、
出来上がった時の喜びも、ひとしおですね〜
明日、早速、これを着けてお出かけしよう


ビーズ道具を出したついでに、
短くて、ほとんど着けてなかったネックレスのリメイクをしました
すごく気に入って買ったけど、
短いネックレスを合わせるような服って、ほとんどないんだよね〜・・・
それに、長いほうが、着やせして見えるし



元の長さが左側で、右のように長くしました。
で、茶色のラインストーンのお花のパーツを、
チョウチョとトンボのすぐ上に丸カンで付け足しました



う〜ん・・・
写真で見ると、分かりにくい
実物は、ストーンがキラキラ光るから、よくわかるんだけどな〜



これは、黒っぽい銅色&星&水色・黄緑の飾りがかわいい
どちらも好きな色で、手持ちのビーズで合う色があったので、
延ばした部分と、中央の飾りに、ガラスビーズを付け足しました



うん
こっちのほうが、カラフルでかわいい
めっちゃ、身につけたくなってきた



これも、飾りを付け足したかったんだけど、
手持ちで合うビーズがなかったので、長くしただけ

一つずつのパーツの色合いがかわいいから、これはこれで、シンプルで良い?


3つとも、ヨーロッパのどこかのネックレスで、一目惚れして買ったものです
いつものことで、名前は忘れたけど
アンティーク風のデザインと色合いが、他にはない感じで、すっごくかわいい

なのに、全然使う機会がなくて、
でも、そのまま、たんすの肥やしにするのはもったいないし、
こうして、ちょっとだけリメイクをして、身につけられるようになってよかったです


そして、ネットで買った、安っぽすぎて使えなかったピアスには、
スワロフスキーを貼って、ストーンデコしました



もともとがこれ。
ほんとに安かったから仕方がないんだけど
それにしても、これはちょっと〜



で、こんな風になりました
オーロラとトパーズのストーンを貼ってます。
キラキラ感が出て、一気にランクアップ
これで、このピアスも、お気に入りの仲間入りだわ〜

家にあるもので、さっと作れた時や、リメイクできた時、
「材料を買い揃えるのが好きで良かったぁ
って思いますねぇ


午後からは、ビンテージシーツのオーダーと、
お世話になった先生へのお礼のポーチ作りのミシンをしました

これまたカテゴリーが違うので、また、今度載せますね〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

ラ・ドログリーへ♪

  • 2012.08.30 Thursday
  • 22:00
JUGEMテーマ:オリジナルアクセ


今日は、yumeriのバトンの発表会の衣装決めで、大阪のミナミの生地屋さんに行きました。
ここ数年、めったにミナミには行かなくなったので、
待ち合わせ時間よりも、2時間ほど早く出て、
ブラブラお散歩をしました
 
まずは、お気に入りの雑貨屋さんへ。



ダルトンやエナメル塗装の鉄の家具、外国の雑貨、ステーショナリーなど、
かっこいい雑貨がたくさんあります

近所にもショッピングモールがあるので、雑貨屋さんはいくつかあるんだけど、
みんな、ナチュラル系や、かわいらしい感じのお店なので、
こういう、ハードな商品を見るのは久しぶりで楽しい

引っ越す予定も、模様替えの予定もないけど、家具が欲しくなります

それから、お気に入りのラ・ドログリー

大阪市中央区南船場3-4-26 出光ナガホリビル1F
TEL&FAX 06-6253-2210




フランスの手芸屋さんです。
以前は、大阪キタの百貨店にも入ってたんだけど、数年前に撤退して、
今、行ける範囲ではここだけ・・・
ミナミに行った時に必ず寄る、大好きなお店です

カラフルでかわいい毛糸、ボタン、リボン、ビーズなど、
『フランスの手芸のかわいい』を、全部、ギュッと集めたようなお店
お値段が高いんだけど、その価値があります

お店をゆ〜ッくり一周して、いろんなパーツや出来上がり品を見て、
エナメルのお花のモチーフのネックレスと、
大きなフクロウのブローチが気に入って、
第一インパクトでかわいかったフクロウで、ペンダントを作ることにしました
今年の秋の新商品だそうです

いろんなビーズの瓶をずらっと並べてもらい、
その中から気に入ったのを、好きなデザインで並べて、
いろいろ考えてる時間が楽しいのよね〜
お店にある商品が、全部、自分の物になった気分

正確には、買った分だけが自分の物なんだけど

せっかくなので、ペンダントと合わせて、ピアスも作ることにしました



毎度おなじみ、ズラ〜ッと長いレシート
素敵なお洋服が買えるお値段になりました

もう一つ、スカルのシルバーのピアスもかわいかったんだけど、
お値段がかなり高くなるので、今回はスルー・・・
いつか、めぐり合いましょう

デザインは、一応、メモ書きしたけど、がんばって、仕上げようっと


それから、東急ハンズで陶芸の道具や本を見て、ブラブラッとしてから、
待ち合わせの生地屋さんへ。
バレエやダンスの衣装専門の生地屋さんです。



ここで、先生の衣装の案を見せてもらって、
一緒に、細かい部分のデザインや生地の打ち合わせをしながら、
衣装のデザインなどを決めます。
かなり本格的

入部して5ヶ月で、何もわからない状態で初めて衣装係になったときは、
バトンの衣装って、そこまで凝ってるって知らなかったので、
すごすぎて、ビックリしました

今年は、yumeriの衣装が2着あるので、これからが大変そう
がんばらないと・・・

それから、型紙の相談やサンプル分の生地の計算をして、カットしてもらい
やっと終了〜
先生、長い時間、ありがとうございました
皆さん、お疲れ様でした

1番目の打ち合わせだったので、2時半〜6時過ぎまで、生地屋さんで立ちっぱなし。
しかも、2時間前から買い物してたので、立ちっぱなし&歩きっぱなし。
そして、こんな時に限って、木のサボを履いてきて、
足が、超痛いです
靴のチョイスを間違った〜


そんなに遅くなると思ってなかったので、晩ご飯の用意を何もしてなくて、
でも、nana&kiritoの塾があるから、6時にはご飯を食べないといけないし、
途中でnanaに電話をして、

「お米炊ける?
ベランダに出るドアの棚の横に、精米したお米の瓶があるから、
こぼれてもいいように、ジャーの中にカップを入れて、1っぱいずつ計って入れて・・・
3杯あった? 3倍より、ちょっと少ない?
じゃ、何回かお水変えて研いだら、『白米』の3の線より、ちょっと下までお水を入れて・・・」
って、お米の炊き方を説明し
(何もできないので
スーパーでお惣菜を買って、食べてもらいました。

超足痛い状態で家に帰ると、
部屋はグチャグチャ、ものは出っ放し&落ちっぱなし、食べたテーブルはそのまま、
テレビはつけっぱなし。
なんじゃこれ−−−−−−−−

yumeriに聞くと、今日の午後ずっと、
クーラーをつけて、3人でテレビを見続けてたらしいです。
何してるねんっ

小学生のyumeriは、まだいいけど、
中学生2人、勉強と片付けしぃよっ
しかも、nanaは長女&受験生。
塾から帰ってきてから、2人とも、めっちゃ怒ってやりました

3人とも、yukieがいないと何もしないので、ほんとに、出かけられません・・・
夏休み中、平日に出かけたのは、
宅急便の発送がある日と、友達と約束がある日だけだよ

はぁ、早く、学校が始まって欲しい



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

ファーリメイク&ビーズのネックレス

  • 2011.12.22 Thursday
  • 21:40
今日は、何も予定がなく、久しぶりにゆっくりできる一日(^−^)
午前中は、自転車かごカバーを縫いました。

今回は、自転車に合わせて、バスケットプリントのラミネート加工の生地を使ってます。
ピクニックに行くかごみたいで、かわいいの〜(^0^)
お天気が悪かったので、明日写真を撮りますね!

それから、yumeriのオーバーオールに、ファーテープを縫い付けて、簡単リメイクをしました。



素の写真を撮るのを忘れてて、片方着いてますが(^v^;)
もとは、シンプルなカツラギ素材。
それに、テープを縫い付けて、




こうなりました(^0^)
テープは、家にあったこげ茶のファーテープ。
ほんとは、ポケット口にもつけたかったので、用尺がギリギリで、
裾だけになっちゃいました。

冬の間は、上に、パーカーやボレロを重ね着するから、
裾だけでも、だいじょうぶかな?

テープは、後で取りやすいように、テープの上下を、手縫いでザクザク縫ってます。
暖かくなって、ファーテープをはずしたら、
裾に、ワッペンを2〜3個貼り付けようかしら(^〜^)

お昼からは、久しぶりに、ビーズのアクセサリーを作りました。
大ぶりの、シルバーのペンダントを作りたかったけど、
気に入ったパーツが家になかったので、ネックレスになりました。



ゴールドやし、ネックレスやし、最初に思ってたのと、ぜんぜん違います(^v^;)
でも、これはこれでかわいい♪



ゴールドの大きな鳥のパーツは、フランス製のボタンです。
最初に、パールビーズで、楕円形の物を作って、
本革に縫い付けてから、中心に、鳥のボタンを縫い付けました。

最近、Qピンでつないでいくアクセサリーばかり作ってたので、
テグスで編んだのは久しぶり!
途中、めげそうになりました(^c^;)

革の裏側に、パールビーズを縫い付けてる糸が見えるので、
少しだけ大きさを変えた革を重ね、丸缶でつなげました。

オレンジとパールの部分は、もともと持っていたネックレスをリメイクして使ってます。
チョーカーくらいに短いので、もう使わないけど、
とても気に入って買ったものだったので、ずっと置いてたの。
こうして、新しいデザインによみがえらせることができて、うれしいです(^−^)


yumeriが、お友達宅のクリスマス会にお呼ばれしてて、
手作りプレゼント交換をするそう。
最初、折り紙を折ってたんだけど、アバウトなので、きれいにできなくて・・・
「ユメリも、ビーズする? ネックレス作ろうか?」
「うん(^0^)」

で、yukieの横で、ぺちゃくちゃおしゃべりをしながら、ビーズをテグスに通しました。
長さがあるので、
「しんどい〜。まだ、終わわらへん〜、やっと半分〜」
って言いながら、なんとか、ヤマハに行く前に仕上がりました!!



子供用ビーズ5個ずつの間に、スパンコールを挟んでます。
「このキラキラ、ゆめりのナイスアイデアでしょ(^0^)」って♪

こういうのは、キチンを数を数えて作るの。
ガッタガタの折り紙や、めちゃくちゃな机や引き出しなどのアバウトなところと、
角までピッシリそろえる洗濯物たたみ、色順に並んだ色鉛筆のようにきちんとしてるところと、
同じ子だとは思えないくらい、差が激しいです(*0*)

「1個じゃ、たぶん足りないわ〜。みんな、いっぱい作ってくると思う。どうしよ・・・」
って・・・
もう一度、ビーズを通す?って聞いたら、「もういいわ」って言いそうだから、
アイロンビーズかなんか、他の物を考えてあげないと(^〜^)

kirito&yumeriは、小学生なので、お昼で帰ってきました。
nanaは、お弁当もちでクラブ活動。

お昼ごはんを食べて、
「ママ、1時に起こしてね!」って、kiritoが、机につっぷして、仮眠をとってました。
毎日、6時に起きて走りに行ってるから、眠たいみたい・・・

1時に起こしたけど、そのまま、ソファに移動して、また寝ちゃいました。
よっぽど、疲れてるのね〜。



冬山で野宿してる人みたい(笑

ジャージを着て、ナイロンのパンツをはいて、ネックウォーマーして、
耳あて付きの帽子かぶってるのに、めっちゃ寒そう(^〜^;)
この後、ちゃんと、毛布をかけてあげました(^−^)

そうだ!
クックパッドさんから、クリスマスプレゼントが届いたの(^0^)



yukieが投稿したレシピの壁紙です!
自分の料理が、こんな風になりなんて、うれしいね〜(^0^)/

クックパッドさん、ありがとう♪♪
これからも、続けますっ!!
目指せ、1000レシピ(^−^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

BR> 

ビーズのネックレス&ピアス

  • 2011.07.29 Friday
  • 22:21

 今日も、朝から楽しくお仕事♪
お昼からは、仕事の用事でお出かけして、
夜は、子供たちを連れて、近所のお祭りに行きました(^−^)

急に、ものすごい雨が降ってきて、
「もしかしたら、お祭り中止かも??」って思ったけど、
通り雨だったみたいで、無事にお祭りはありました(^−^)



地元のお祭りはいいね〜♪
子供たちは、子供同士でのびのび楽しく遊んでるし、
yukieも、いろんな友達に会えます(^v^)

遠くに引っ越した友達も帰省してて、一緒に行きました。
まずは、お帰り!の乾杯(^0^)/
みんなで、いーっぱいおしゃべりして、楽しい〜♪
お祭りが終わって、閉店ガラガラ〜の時間まで、めいいっぱい楽しみました(^ー^)
子供たちに、
「ママ、まだ帰らへんの?」って聞かれるくらい(笑

今日のお祭りから、楽しい予定が盛りだくさん!!
夏休みは、忙しいけど、楽しみもいっぱいです(^0^)


忙しさからの現実逃避で作った(笑)、ビーズのネックレスとピアスです〜♪



まずは、天然席のトルマリンと、天然貝の輪っかのネックレス。
間に入れてる小さい茶色のビーズは、ラ・ドログリー。
これは、材料費かかってます(笑

ラッキーカラーのピンクです(^−^)
オレンジっぽいピンクにゴールドをあわせたら、派手になりすぎるかな〜と思い、
シルバーの金具を使いました。
この色あわせなら、オールシーズン使えそう(^〜^)



シルバーのすかし模様のパーツも、爽やかでかわいい♪



これは、夏限定!のネックレス。
ひび割れたような模様が入った透明のビーズに、シルバーの金具を合わせました。



このビーズ、前に、ずらずらっとつなげたネックレスを作ろうと思って、大量に買ってたの。
でも、実際につなげようと思ったとき、
あんまりかわいくないように思えて、ほったらかしてたの(^ー^;)
やっと、日の目を見てよかった!!

まだ、いっぱい在庫が残ってるけど(笑



これは、こないだ神戸にお買い物に行った時に、
元町のRolloで買った、アンティークの白いビーズと、
ターコイズブルーのお花を使いたくて考えたペンダント。
一番上のネックレスと同じく、ラ・ドログリーのビーズを合わせてます。

他にも、いろんなビーズを持ってるんだけど(在庫持ちなので>笑)
ラ・ドログリーの色合いが、やっぱりステキなの(>v<)
実際に並べた時に、「こっちがいい!」って、絶対に思っちゃいます。
ちょっとお高いけど、値段の分のことはあるな〜って。



これは、シルバーをあわせたら、夏っぽくなりすぎるので、
アンティークゴールドをあわせました。
これで、冬でも使えそうじゃない?



残ったチェーンを使って、ピアスも作りました。
お花も、前に、サイズ違いで同じ物をRolloで買ってたし。
買ったことを忘れて、また買っちゃったってやつ(^〜^;)



お花は、透かし模様の台座に、ボンドで貼り付けてます。
ビーズ用のボンドを買ったこともあるけど、
意外と、昔ながらの木工用ボンドがいい仕事してくれます(^−^)

今日は、早速、このセットを付けてお出かけしました♪
お洋服でもアクセサリーでも、新しいものを身につけると、
なんか、ウキウキするね〜♪

久々のビーズ製作、楽しかったです!
たっぷり気分転換できましたぁ(^0^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
           励みになりますので、ポチッと応援、お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    yukie (02/06)
  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    土屋 (02/06)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    yukie (05/19)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    大槻 多絵 (05/19)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    yukie (01/09)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    おつゆ (01/09)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    yukie (03/03)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    橋本 麻衣 (03/03)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    yukie (01/20)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    kana (01/20)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM