USJへ♪

  • 2014.11.03 Monday
  • 22:50
JUGEMテーマ:大阪

今日は、朝早くから、
papa&yumeri&yukieで、ユニバーサルスタジオに行きました(^^)
yumeriちゃん、一人っ子状態。

yumeriは、小さい時以来行ってなくて、あまり覚えてないらしくて、
久しぶりに年間パスを買いました。

土日は、yumeriのバトンやyukieの陶芸で忙しいし、
買ってもほとんど行かないから、「いらん」って言ってたんだけど、
「ユメリは、どこにも連れて行ってあげてなくて、かわいそうや」
って、papaが…
そういうpapaが、一番、行きたがらなくて、
前に、年間パスを買ってた時期も、ほとんど行ってないんだけどね(-.-;)

でも、yumeriは乗り物が好きみたいで、めっちゃ喜んでるし、
せっかく買ったし、今回は、がんばって5回以上は行くぞ!!

ってことで、張り切って7時半に出発(^^)



8時半に入場ゲートに着いたら、
もう、ハリウッド・ザ・ライドが動いてるやん!
いったい、何時からしてるの〜??



久しぶりの景色、ワクワクするね〜♪

まずは、ハリーポッターエリアの入場予約をして、
yumeriが乗りたがってた、スペースファンタジーに並びに行きました。



E.Tの後にできた、宇宙旅行体験。
思ってたよりも、乗り物がクルクル動いて、楽しかったし、
宇宙の景色もきれいでした〜♪

終わったとき、ちょうど、ハリーポッターエリアの予約時間になりました!
グッドタイミング(^^)



ハリーポッターの初期の映画の世界を再現した、魔法の国。
お日様の下は暖かいくらいのお天気なのに、
高い三角屋根に雪が積もってて、不思議な世界〜!



「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
に乗りたかったけど、240分待ち!
朝から4時間は、時間がもったいなくて待てないよ〜ってことで、
小さいほうの、ヒッポグリフのジェットコースターに乗りました。

思ってたよりは高低差があったけど、
92センチ以上の小さい子も乗れるアトラクションということで、
ほんとに子供向けでした(^^;)



列を並んでる間、景色を楽しめるのがいいね(^^)





その後、ふたたび
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
を見たら、なんと、270分待ち!!
今日は、あきらめよう〜(**)

で、ホグワーツ城の内部見学だけしました。
見るだけなのに、50分並んだ・・・
やっぱ、休日はすごい人だね。





映画のセットに入り込んだみたい(^^)



お土産屋さんにいてた、動くフクロウがかわいかった♪
yumeriが、「ママ、あれ本物?」って聞くので、
「見てごらん。生きてるで。もうすぐ飛んでくるから!」って言ったら、
「もう、ママのうそつきー!」って。

だって、「本物?」って聞いたやん〜。
本物のほうが、楽しいやん〜(^0^)



人気者だった、スパイダーマン集団。
スパイダーマンは、世界中にたくさんいてるのね(笑

まだ、ハロウィーン期間だからか、
全体の3〜4割くらいの人が、仮装してる人でした。
あまりの多さにびっくり!

そして、バイオハザードがあるから、
怖い&キモいメイクや服装の人が、めっちゃ多かった〜…
TDLは夢の世界やのに、USJは闇の世界やよ(^^;)



yumeriが一番乗りたがってた「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
4時間待ちだったけど、一番乗りたがってるし、覚悟して並んだら、
2時間ちょっとで乗れました!
ヤッタァ〜(^0^)

papa&yumeriは、今日が初乗り。
papaは、思ってた以上にすごくて、びっくりしたって言ってけど、
yumeriは、大興奮で、「めっちゃ楽しかった〜♪」って。

「怖くなかったん?」って聞いたら、
「うん!めっちゃ楽しかった。ユメリ、ジェットコースター大好き♪」って。
yukieの遺伝かしら(^^)

そのまま、「バック・ザ・ライド」に並ぼうと思ったら、330分待ち。
さすがに無理やね・・・
これも、平日代休の日に乗ろう!!



スヌーピー、かわいい〜♪



それから、スパイダーマンへ。
「3時間待ちやけど、ハリウッド・ザ・ライドみたいに早まって、
1時間半で乗れたらいいね」って並んだら、
これは、2時間半かかりました・・・
こっちのほうが、待ち時間は正確やった(^^;)



4Kになったらしく、映像が、めっちゃ綺麗になってた〜!



11月14日からは、クリスマスシーズンが始まるね〜♪

それにしても、仮装の多いこと!
若い子は、半分くらい仮装してる。
楽しそう〜♪
yukieも、今が10代&20代だったら、絶対してるわ〜(^^)



仮装が本気すぎて怖いよっ(汗



ピエロさんも多かった。



かわいいね〜♪



鏡の国のアリスの世界?
顔は真っ白で、血が出てるけど・・・



セーラームーンと同じく、ミニスカポリス率が高いっ!
どちらも、もう10年以上前の番組なのに、
人気のコスチュームなのかしら?



羽もついてるよ〜♪



寒くない? だいじょうぶ?

昨日、yumeriに、
「せっかくやし、仮装したら?」って言ったら、「いいわ」って。
したら、楽しいのに、もったいないわぁ〜。
お友達が一緒だったら、したのかな?
来年は、お友達を誘ってみる?



nana&kiritoが待ってるので、
USJ駅のほうのショッピングモールに行って、今日は終了〜。

久しぶりに、こういう場所に来たら、楽しいね!
次は、いつ来れるかな〜??

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

アイススケート♪

  • 2014.08.31 Sunday
  • 00:21
JUGEMテーマ:小学生の子育て

昨日の夜中、yumeriを見に行ったら、
モデルポーズで寝てて、思わず写真を撮りました。



いつも、この青いクマちゃんの抱き枕と一緒に寝てます。
でも、途中からは、クマちゃんはほったらかしで、yukieの上に乗ってくるんだけどね。
10歳30キロ・・・
そろそろ、重いです(^^;)

午後は、yumeriのお友達と一緒に、
アイススケートに行きました。

kiritoも一緒に行きたいって言ったら、papaに、
「受験生がスケートなんか、絶対あかん!」って怒られました。
3〜4回、行ったけどね(^^;)



すごいたくさんの人〜!

yumeriは、2回滑りに来たので、もう、超得意(^^)
始めて来たお友達をほったらかして、
滑れるお友達と、ひたすら滑りまくってました(苦笑

yukieは引率なので、始めて来た二人の即席コーチ。
みっちり2時間半、教えたり、手をつないだりして滑ってたら、
けっこう疲れました(^^;)
体力が落ちてるね〜・・・



子供たちみんなでつながって、楽しそう〜♪
と思ったら、「怖いから、もういいわ」って言われました(笑



yumeriの滑ってる写真を撮りたくて、途中で探して撮ったら、
速すぎて、ぶれてばかり(**)
子どもって、すごい〜!

夏休み最後の日に、スケートを満喫できてよかったね〜!!
明日からは、学校生活を満喫してね♪


今日の最後の一曲は〜(^^)

정오의 희망곡 김신영입니다 - Gummy - Lying (Feat. Loco), 거미 - 누워

Gummyって、初めて見た〜! 
声のイメージから、G.naみたいな、
セクシーで女っぽい感じの人だと思ってたら、
こんな、さばさばした人なのね〜♪
いい感じ(^0^)



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   


 

2014.8京都☆海旅行〜3日目最終日♪

  • 2014.08.15 Friday
  • 01:14
JUGEMテーマ:京都

12日の夜から、恒例の京都の海旅行に来ています。
今年は、渋滞を避けて、昼間に帰ることになりました・・・

今日も海に行きたかったんだけどな〜。
残念(TT)



朝ごはんの後、子ども達は最後の遊びタイム。
kiritoが、小さいお父さんのようになってます(笑

毎回、小さい子と遊んだ後、
「やばい。かわいすぎて、ほんとの弟のような気がする。
家に来て欲しいな〜」って言ってます(^^)

遠くて、家に来るのは難しいけどね。
「ユメリがいてるやん」って言うと、
10歳のyumeriは、とっくに『かわいい時期』が終わったらしい(笑

片づけをして、みんな、バイバ〜イ。
今年も、楽しい時間を一緒に過ごしてくれて、ありがとう(^0^)

2時前に地元について、遅いお昼ご飯。
yukieが寝てる間に、yumeriの希望で、王将になってました。

年に1度くらいしか食べないのに、なんで〜?
もうちょっとあっさりしたのがよかった・・・



酢豚定食を、さらっと一人で食べたnana.
よく食べるようになったね〜!

帰ってからは、大量の洗濯ものと片付けと格闘しました。
旅行の後って、これが大変よね(^^;)

晩ご飯は、母が「疲れてるやろうから」って、
カレーを持ってきてくれました。
旅行中に花の水遣りもしてくれてたし、ほんと、ありがとう(>v<)

楽しい2日半が終わって、なんだか、ちょっぴり腑抜け状態。
写真の整理をして、明日もう一度、想い出に浸ります(笑


今日の最後の一曲は〜♪

2BiC(투빅) _ Walk backward(뒤로걷기)

さらに大きくなった2BiCの2人。
『体が楽器』を地でいってます(笑

ピアノも弾けるんだね〜!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

2014.8京都☆海旅行〜2日目

  • 2014.08.14 Thursday
  • 23:39
JUGEMテーマ:京都

昨日の夜から、恒例の京都の海旅行に来ています(^^)



今日はお天気が良くて、気持ちがいい〜!!
海の水もめっちゃキレイで、底まで見えます。



子ども達は、早速、シュノーケルをつけて、沖のほうまで行ってました。

yukieも、yumeriを連れて沖まで行って、
『夏の思い出』、飛込みをしてきました(^^)

何歳まで、飛込みできるかな〜?
海女さんなら、だいぶ高齢の方もいてるやん?
ってことは、高さに気をつければ、60歳くらいまで飛べる?



この日も、カヤックに乗ったり、



タコとザリガニを捕まえたり、



子供たちで飛込み大会をしたり(^^)

せっかくの、今年の飛込みの完成形やったのに、
ビデオとスマホは撮ったのに、ちゃんとしたカメラで撮ってなくて、
ブレブレ写真しかなかった・・・



これまた恒例のスイカ割り。



シメは、nanaが空手の拳で。
痛かったらしいです(笑



今日から参加のお友達が増えて、船も増え、
沖のほうに潜りにも行きました。





海がきれいで、気持ちがいいね〜!



バーベキューでタコを湯がいたら、
タコを捕まえた人の子供ちゃんがすねちゃった(^^;)



晩ご飯は、お刺身&お鍋&パスタ。
超新鮮な釣りたてのお刺身、美味しかった〜(^0^)



みんなで、ハイチーズ!



見よう見まねで覚えたkiritoのマジックショーに、
チビッコ釘付け!!



本気のマジックショーが始まって、
大人も子供も釘付け!

すごすぎて、ほんとにタネがわかんない(*0*)
どうなってるの〜???



今日のシメも、顔の落書きで(笑
毎年、毎日、こんなに書かれて、途中で起きないことにびっくり(^^;)
起きないでいてくれてるのかな♪

今日も、楽しい日だったね〜!!


最後の一曲は〜♪

The Stray (스트레이) - Love Is Coming



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

2014.8京都伊根☆海旅行〜1日目

  • 2014.08.13 Wednesday
  • 22:41
JUGEMテーマ:京都

昨日の夜から、毎年恒例の京都の海旅行に来ています(^^)
夜10時前に着いて、子ども達はまったり、
大人たちは、宴会で前夜祭(笑



「今年は、kiritoの受験があるから行かない!」
ってpapaが言ってたので、yukieと子供たちで、がんばって、
説得というか、お願いというか、話をして、
無事、行けることになりました♪

だって、子供たちが大きくなってからは、
年に一度しか家族旅行をしないし、
10年間行き続けてる、この海の旅行を、すっごい楽しみにしてるんだもん!

papaのお友達が先導する旅行で、すごい大所帯なので、
たくさんのお友達ができて、新しいお友達も増え続け、
毎年会うお友達は、もう、親戚みたいな感じ(^^)

海がとっても綺麗で、たくさん遊べるし、
田舎の無い我が家にとって、
京都の海が、ほんとの田舎のような感覚になってます。

受験だろうが、なんだろうが、
年に一度のyukieと子供たちの楽しみは、奪わないで〜(笑

今朝の海は、ちょっと寒かったです・・・



天気予報は、お昼から雨だけど、大丈夫かな・・・



お天気など関係なく、子ども達は大はしゃぎで遊んで、泳いでます♪



恒例の飛込みも!
『飛込みは夏の思い出』です(笑
初日なので、女子は、かわいく浅羽で飛び込んでました(^^)

生後8ヶ月から来てるyumeriは、
今年は、ほとんどライフジャケットなしで遊んでました。
ガンガンに飛込みもするし、たくましくなったもんだね〜。



kiritoは、ちょっと嫌がる(笑)5年生男子を連れて、
防波堤に飛込みに行きました。

去年、yukieも一緒に、この場所からkiritoと飛び込んだんだけど、
けっこう高いです!

そんな場所に、初日に自分から行くなんて、
飛込みが嫌いで泣いてたkiritoも、たくましくなりました(^^)

yukieは、飛込みが好きなので、高いところもOK♪
下を見たら、「高いな〜!」って、一瞬ひるむんだけど、
「エイッ!」って気合で飛び出して、
飛んでるっていうか、落ちてる時の感覚が、
すーっとして気もちいいの(>v<)



船釣りもして、



カヤックもして〜♪



これまた恒例で、機嫌よく戻ってきて、
最後に、にぎやかしいのお友達に、カヤックをひっくり返されて、
海に落とされました(笑
でも、yumeriは笑ってる(>▽<)



nana達女子チームも、カヤックでお散歩(^^)



ごはんは、みんなでBBQ。
高校生&中学生女子、めっちゃ食べました!!
みんな、食欲旺盛。
女子達も、大きくなったね〜(^0^)



kirito出動。
子供たちそれぞれに、潜ってます。

yukieは、大体、yumeriをつれて、
ライフジャケット&シュノーケルでぷかぷか浮いてます。

この日は、残念ながら、台風の後だったせいか、
水がにごってて、ぜんぜん見えませんでした・・・

でも、海に浮いてると、空を飛んでるみたいで気もちがいい(^^)

晩ご飯の後は、毎日恒例の宴会&遊びタイム。
自炊するので、大勢のご飯のしたくは大変だけど、
みんなで食べると、楽しい♪
子ども達も、花火をして、たくさんおしゃべりして、楽しそう♪

そして、シメは、毎日恒例の顔の落書きタイム。
大人が誰か餌食になった後、
子供たちも落書きして遊んでたようです。

yukieは、酔っ払って先に寝ちゃったので、
kiritoが、画像を送ってくれました。



楽しそうやね(笑


今日の最後の一曲は〜♪

好き好きB1A4 の 「잘 돼가 (Are You Happy)」



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

バトン検定&姫路城&外ご飯♪

  • 2014.07.23 Wednesday
  • 00:27
JUGEMテーマ:姫路市小学生の子育て

今日は、yumerのバトンの検定で、姫路市まで行きました。
いつもは、神戸市でしてるんだけど、今年は会場が取れなかったらしい。

今年は3級を受けるので、講習と試験と合わせて2日間あります。
遠いし、二日とも朝が早いので、
同じ3級を受けるお友達と、姫路に泊ることにしました♪

どうせ泊るなら、夏休みの想い出になるように楽しもう!
ってことで、4人で1部屋に泊れるホテルを探し、
子供たちが講習や検定などを受けてる間、
親は2階席で待ってるだけなので、
姫路城見学をすることにしました(^^)

朝、姫路市についてから、
他の級のお友達に子供たちを会場まで連れて行ってもらい、
ホテルに荷物を預けに行った後に、姫路城へ♪

駅からホテルまでの道のりで、駅前の商店街を通ったら、
道が、面白いことになってました(^^)





雛人形のタイル画



これは、姫路セントラルパークゆかりの、動物の3Dの絵だね〜!



姫路って、だるまも名産品だったんだ!





このウサギと蝶の絵、かわいい〜♪



大河ドラマ、「姫路の官兵衛」



官兵衛と恐竜の組み合わせが面白い(^^)



真夏に見る雪だるま(笑



このキリンとシマウマ、めっちゃ飛び出て見えるね!

ホテルに荷物を置いてから、歩いて、姫路城へ向かいました。



姫路城は、世界文化遺産登録されましたね!
日本で始めて世界遺産に登録されたお城だそうです。

子供のときに来た以来で、ほとんど覚えてないし、
同じ県内だけど、姫路には、なかなか来ることが無いので、
今回、貴重な機会です(^^)

ありがとう、yumeri♪



あ、かわいい黒田官兵衛だ!



姫路城、見えた〜!!
別名・白鷺上。
白く上品なお城の姿がキレイですね(^^)

天守閣の修復工事中で、重機があるのが残念(TT)





お堀にかかるあの橋を渡って、場内へ入ります。
松の木が、立派だね〜!



朝早いので、観光客が、ほとんどいません。
世界文化遺産になったからか、外人さんが多かったです。



はるか遠くまで続くお堀。





歴史を感じる立派な城門です。
戦のときに、簡単に破られないように、扉が丈夫に作られてますね。



昔のままの石と土の階段。



あちこちにあった、紅白の派手なひめじ官兵衛ののぼりが、残念・・・
フランスみたいに、お城の景観にあわせた色にはならないのかしら。



高い石垣を見て、
歴史好きのyukieのテンションが上がります(>v<)





坂の上の菱の門が、観光入り口になっています。



きちんと手入れされた庭も、きれいだね〜(^^)

スタッフさんたちが、
「あの松と、その後ろの木がかさなってるから、
奥の木を抜いたほうが、松の木がすっきり見えて、景色がいい」
など、お話してました。

昔から、無造作に生えてるように見える木々たちも、
ちゃんと、考えてデザインされてるんだね〜!



この入り口の建物、柱や窓、屋根の木や瓦が、
規則正しくずらりと並んできれい!



黒い漆で塗られた、金色の金具付きの格子窓がかっこいい(>v<)



韓国の古宮やお寺は、屋根の下の木が、円柱だけど、
日本のお城は直方体なのね!



この、『国宝姫路城』の看板は、
明治時代に作られたものがそのまま飾られてるそうです。



古い建物の、木と金属が組み合わせられてる扉って大好き〜♪



こうやって図で見ると、めちゃくちゃ敷地が広いね!



中村大佐顕彰碑



職人さんたちが、白壁の修復をしてました。
現代の職人さんと、後ろに見える歴史ある姫路城との対比が面白い(^^)




鉄砲を打ったり、石を落とす穴『挟間』が開いてますね。
長方形は矢挟間、正方形・三角形・円形は鉄砲挟間だそうです。



背の低い壁が、ず〜っと続いてます。
この壁にも、ちゃんと瓦屋根がついてるのが、すごいね〜!



姫路城の天守閣がきれいに見えた〜!!



道順に沿って進み、百間廊下を見学します。





西の丸の入り口から入って〜・・・



窓がたくさんあるし、床も壁のきれい〜!



窓から外を見ると、



緑のお堀とたくさんの木々が見えます(^^)



百間廊下には、たくさんの、説明パネルがあり、
歴史的なものが展示されていました。

この説明のパネルが、すごくわかりやすくてよかったです!!



桐の模様の飾瓦





左の、古い蝶の模様の四平瓦、いいね〜♪
古伊万里の器とかにも描かれてそう(^^)





姫路城自体が小山に建てられていて、
この百間廊下も、高く建てられているので、あちこちに階段がありました。



さらに階段を登って、上に上がります。



うわ〜、めっちゃきれい〜(>▽<)



天井の木の組み方が、特徴的でおもしろいね〜!



ところどころ、廊下の建物が切れていて、外が見えます。



また、階段をあがって・・・





『雨水抜き』ってなんだろう?



この四角い穴だそうです。
窓の中に吹き込んで、さんにたまった雨水を外に流すんだって。
日本式ガーゴイルだね!!



外を見たら、穴の先に管がついていて、よく分かりますね(^^)



古い見取り図だそうです。
広くて迷子になりそうだわ〜(*0*)



白い壁と、茶色の柱や屋根の対比がキレイ♪



さらに細長い廊下が続きます。
朝早くて空いてたから、
人がいない、長〜い廊下の様子を見れて良かった〜(^^)



廊下の両脇には、女中さんたちが住んでいた部屋が並んでいます。



漆喰の壁を塗るための道具。
今と変わらない形で、どれも美しいです(^^)



石垣や建物、屋根など、『伝統の技術』の紹介パネル。



『扇の勾配』と呼ばれる打ち込みハギの石垣。
曲線が美しいですね。

四角く切り取られた石じゃなく、
こんな大きな不均等な石を綺麗に積み上げる技術が素晴らしい!



千姫が祈りをささげた男山天満宮を拝んで、
姫力アップをあやかります(笑



どうか、ご利益がありますように〜(^0^)



ここの扉と石を積み上げた壁は、古いままですね。



まだまだ続く百間廊下
窓が多く、明るくてほんとに綺麗!
電気の無い時代だから、明り取りが多いんでしょうね。



千姫が男山天満宮に寄贈したと言われる羽子板の複製です。





平安時代の、優雅な宮中の様子が描かれています。



千姫の説明のパネルも、とても多かったです。
とても愛されたお姫様だったんですね〜(^0^)



百間廊下の壁にも、挟間があります。


千姫が休息し、化粧を直したと言われる化粧櫓が見えます。



お決まりの顔出し写真も撮影して〜(笑





化粧櫓に来ました。



明るく長〜い畳張りの部屋です。



部屋の壁一面が窓になっていて、とても明るく、景色がきれい!
部屋の左側には、天守閣が見えます。



右側には、ずっと歩いてきた百間廊下。



千姫のために造られてた明るく美しい部屋から、
本多忠刻の愛の大きさが感じられますね。





化粧櫓のすぐそばの階段を下りると、百間廊下の見学はおしまいです。
キレイだったね〜!!



瓦をずらっと縦に埋め込んだ地面の模様? 滑り止め?が面白い。



子供のころから、あちこちの神社や史跡などに連れて行かれてたので、
こういう古い、凛としたものを見ると、本当に美しいと思います(^−^)





自然のままの、いろんな色の大きな石がつまれた壁と、
真っ白い漆喰の壁との対比がキレイ♪



まっすぐに伸びる木が多くて、きれいですね〜!



ゆるやかな坂を上がると、



また、門があります。
壁にならんだ、三角や四角の挟間が、模様みたいでかわいいですね♪



はの門



ここの石垣も自然のままの姿で面白い(^^)
大きな岩の隙間に、小さい石を詰め込んでるんだね。



大きな岩を使った急な階段が多く、補助の階段が設置されていました。
この高さの階段を着物で上り下りした当時の人たちは、
大変だっただろうね〜!



大天守、小天守、城壁の重なった様子がきれい〜!



にの門の瓦には、日本では珍しい十字紋があるそう。



スマホの写真では、よく分からない(^。^;)
姫路城に着いて、その美しさを見てから、
「ちゃんとしたデジカメを持ってきたら良かった〜」って思いました・・・



めっちゃキレイな芝生!
ここもちゃんとお手入れされてるんだろうね〜(^^)



とても立派な瓦屋根がついた門



ここは、とても高い石垣です。





『穴門』とよばれる姫路城独特の抜け道、『るの門』



右の階段の下です。
この穴門といい、土砂で封鎖できる脇戸がある小さな門があったり、
城壁の挟間も多く、迷路のように複雑だし、
戦の時を考えられて建てられたお城なんですね!!



木々の美しい様子を見ていると、
ここで、戦があったようには思えませんね・・・



ここは、大きく立派な門だね〜!!



簡単に破られないように、鉄の鋲が埋め込まれています。





りの一渡櫓では、官兵衛の歴史館の特別展示がされていました。



入り口には、大天守の実際の鯱(しゃち)の展示があります。



めっちゃ大きいんだね〜!
江戸時代はシンプル



明治時代は、一番模様が細かいですね。



昭和時代は、デザイン化されています。



黒田官兵衛ゆかりの品々の展示。



すごい大きな角の兜だね〜!



お椀をひっくり返したような形と、孔雀の羽がかわいい
銀白檀漆合子形兜



どの兜も立派だわ〜(^0^)
戦によって、かぶり分けたのかな?





栗山家家紋(丸に三柏)入



官兵衛と黒田家家臣団の鎧兜



ライトアップも相まって、かっこいいね〜!!





それぞれの人の好みでデザインされてるのかな?
「あたし、これがいい〜♪」ってデザインを選んでたら、
係りの人が笑ってました(>▽<)



官兵衛時代のお金だそう。
こういう、紐でつなげたお金って、
時代劇のお金持ちの人たちの持ち物で見ますね(笑



色んな形で、色んな高さがかわいい挟間♪



転用石の石棺
浴槽かと思いました(笑



あ、あの、石柱でかこってるのは、もしかして!!



お菊井戸だ〜!

子供の頃、このお菊さんの話を聞いて、怖くて、
夜寝られなくなったのを思い出します・・・



実際に屋根に乗ってる鯱が、近くに見えた!



小さな屋根つきの突起がかわいい控塀



白い何かで補強されてるのか、化粧されてるのか、
他では見なかった屋根瓦。





こういうシンメトリーの建物も好き〜♪



屋根に草が生えてますね(笑



これにて、姫路城の観光はおしまい〜。
天守閣の修復工事が終わったら、またいつか来たいね〜(^^)



お城の周りには、お土産屋さんがたくさんあります。
ここは、時代劇の扮装をして、写真を撮ってもらえるのかな?

駅まで戻り、バスに乗って、
バトンの検定会場の体育館へ向かいました。



石垣が、さっき行った姫路城を思い出しますね(^^)

2階席から、しばらくの間、子供たちの講習の様子を見てから、
一緒にお弁当タイム。

冷房がほとんど効いてなくて、暑かった〜(><)
何百人もの人が集まってるし、室内でも熱中症になるから、
ちゃんと冷房をかけてほしかったわ・・・
節電なのかな。



詳しいお友達に教えてもらって、
途中で、100円パンのお店にコーヒーを飲みに行きました。

検定は、周りにお店がほとんど無い大きな体育館でするし、
お昼ご飯以外、子供と一緒にならないので、
毎回、親は、時間をつぶすのが大変です(^ー^;)

夕方、今日の講習が終わって、ホテルに戻りました。



駅前で官兵衛と一緒に記念写真♪



めがねのミキとキティちゃんの、かわいいコラボ喫茶店、
Cafe de Miki with Hellow Kittyを発見!
姫路限定のお店だそうです(^^)



今回停まったのは、『コンフォートホテル姫路』
駅から歩いて行けるし、隣がセブンイレブンで、便利な立地でした(^^)

兵庫県姫路市北条口1丁目50-3 079-286-8511



子供と添い寝をして、4人で泊まれるパックにしました。
ちょっと狭いけど、小学生以下なら大丈夫かな(^^)

ま、うちは、毎日、yumeriは添い寝なので、ぜんぜん大丈夫だけど(笑



小さいけど、バスタブもあります(^^)



シャワーを浴びて、晩ご飯まで、塾の宿題タイム。
ちゃんと勉強をするのがエライね〜(^^)

晩ご飯は、あらかじめ調べておいたお店の中から、
子供たちに行きたいお店を聞いて、イタリアンにしました。
この年頃って、パスタやピザが好きだよね♪



欧風酒場カブト QUAVTO

姫路市南駅前町94 山上ビル 3F  079-287-9113



タイルがかわいい、広い落ち着いた店内です。



まずはビール&オレンジジュースでお疲れ様〜!
ハーブが乗ったフォカッチャがおいしくて、子供たちが一気に食べてました(笑

メニューの写真だけを見て、値段を見てなかったので、
想像してたよりも高くてビックリしたけど(苦笑、
せっかくの機会だから、美味しくいただきましょう!



前菜の三種盛り。
旬魚(アジ)のカルパッチョ、牛タンの炙り焼き、スモークサーモン。



yumeriが大好きなマルゲリータ。
チーズが濃厚でおいしかったです♪



もしかして、あの奥の部屋はワインセラーちゃう?



ってことで、赤ワインのボトルをオーダー(笑
イタリアンとワインの組み合わせって、ほんとおいしいね〜♪



鶏もも肉のコンフィ。
皮がパリッパリでした!
下に敷いてある、肉汁を吸ったお豆さんが美味しかった(^^)



お友達の子供ちゃんが好きなカルボナーラ。
これまた濃厚!



子供たちのプチ・デザート♪

バトンの検定のおかげで、オシャレな食事を楽しめました(^^)
検定ありがとう(笑

帰りに、セブンイレブンでチューハイとお菓子を買って、
部屋でテレビを見ながら、まったっりタイム〜♪

仲良しのお友達が一緒でよかったね!
明日の講習&検定も、がんばってね〜♪


は〜、めっちゃ写真が多くて、一日の出来事に書くのは大変と思ったけど、
やっと終わった!

今日の最後の一曲は(^0^)

美しい声が大好きなFantom、hanhaeのソロ曲。



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

大人の遠足☆京都・烏丸〜河原町♪

  • 2014.06.12 Thursday
  • 22:27
JUGEMテーマ:京都

今日は、楽しみにしてた大人の遠足日
京都の河原町に行ってきました〜

八坂神社のすぐ横に、papa方のお墓があるので、
河原町商店街は、何度も行ってるけど、お友達と行く遠足は別物
楽しみ〜

まずは、錦市場に行ってみました。
市場に行きたくなるのは、やはり主婦ですね

テレビで何度も見てて、どこか遠い所にあるイメージだったんだけど、
河原町の1つ手前の烏丸駅からすぐなんだね〜



錦市場商店街

京都市中京区 中京区 錦小路通  075-211-3882



京都らしい細長〜い市場です。
観光客が多いようで、修学旅行生や外国人の方もたくさんいました



京都名物、お麩のお店が何軒かありました。



あ、本に載ってた豆乳ドーナツのお店だ〜



店先で揚げてくれます。
子ども達へのお土産に買いました

肝心のドーナツの写真を撮るの、忘れたけど
オーブントースターでカリカリに温めたら、めっちゃおいしかった



これも名物らしい、チョコレートコロッケ。
他のお惣菜も美味しそう〜



ひときわにぎわってる鱧のお店、『魚力』さん
ここも、よく、テレビで紹介されてますね



その場で、はもの天ぷらやフライ、照り焼きが食べられます。

yukieは、体調が戻って無くて、油の匂いがダメなのでパスしたけど、
お友達はみんなで食べてました〜
京都の鱧も、有名だもんね



ベッコウ飴がかわいい『錦まるん』





半生菓子も、おままごとのオモチャみたいでかわいいね〜



お茶屋さんがあったり、



京野菜の八百屋さんがあったり、



ちりめん山椒や今昔着物、



憧れの『有次』




お漬け物屋さんなど、京都らしいお店がいっぱい



商店街の途中に大きな鳥居が出現



錦天満宮は、頭の神様で、知恵、学問、商才のご利益があるそう。
ぜひとも、お参りしておかないと〜



子ども達が、賢く、強く、たくましく、優しい人に育ちますように〜
papaのお仕事も、yukieのお仕事も、上手くいきますように〜
家族みんな、仲良く幸せに、楽しく暮らせますように〜



錦商店街を北に抜けて、少し歩くと、かわいいお店があるじゃない〜
最近、開発されてる地区なのかしら



こんなところに古着があるよっ
恐る恐る、ビルの中に入ってみると〜・・・



なに、これっ
エントランスが、めっちゃかわいいやんっ



古いバスタブに、グリーン、ステンドグラス、水槽、
独特のインテリアセンスだね〜
かわいい〜





ほんとに金魚が泳いでるよ〜



古い洗面に赤とグリーンのアナナスもおもしろい〜



たくさんぶら下がったライトと、白いレンガや階段が、ほんとかわいい

あれ、古着はあそこだけはてな
この上は、何かしら 美容室かな



階段の上から見てもかわいいね〜



古着屋 KINJI

京都市中京区新京極通四条上ル中之町583-2 美松会館  075-746-5903

古着屋さんやんっ
めっちゃ広いし、かわいい



天井からは、たくさんのシャンデリアがぶら下がって、
アンティークの大きな鏡が、壁一面に飾られてます



あかん、かわいすぎるっ
テンションが上がりまくりですっ

置いてる古着も、普通に着れるものがたくさんあって、安いの〜
嬉しすぎて、nana&kirito&yumeri&yukie全員の服を、
9着も買いました

家に帰って、子ども達に見せたら、みんな大喜び
これから、お墓参りに行った時は、家族でここのお店によろう〜っと

めっちゃかわいい、刺繍いっぱいの本気の古着のワンピースがあったけど、
3着ともすごいピンク色だったのであきらめました

店員さんにも、他の色が入荷しないか聞いてみたけど、
荷物が海外から届かないと、分からないんだって〜

めっちゃかわいかったのに、残念



床のタイルまでかわいいよ〜
ここのインテリアを手がけた人に会いたいっ



ティーンの女の子達に人気の派手カワ・ピンクラテ
京都のお店になると、こんな和風の感じになるのね



このあたりも、新しいビルだし、オシャレだね〜



外に、布を敷いたかわいいベンチもあったり



SOU SOUっていうお店のテナントたちみたい

木にぶら下げた看板もかわいいです



自転車屋さんかと思ったら、駐輪所やんっ
これまた、かわいい〜

ここから、河原町商店街に出て、八坂神社のほうに向かいます



かわいい雑貨のお店、INOBUNで、たっぷりウィンドウショッピング



この吊り椅子、かわいいよね〜
ドラマで見たときから、憧れなの〜



カラフルでかわいい手ぬぐいや布小物のお店、カランコロン



昔からある、ツゲのくしのお店
古いくしのディスプレイに見とれてしまいます



ランチのお店に行こうと思い、先斗町の路地に入りました。





京都の長屋や小路が残る、ステキな通りです



ネットで調べてた中華のお店・一品香は、電気がついてない。
お店の人に聞いたら、なんと、夕方17時から
てっきり、ランチをしてると思い込んでて、
定休日はチェックしてたのに、時間を見てなかった

この通りには、鴨川の川床のお店が並んでるんだけど、
お値段が、かなり高くなってて、
川床料もあわせると、ランチで4000円以上になっちゃう
ランチがメインの遠足じゃないので、その値段はちょっと〜

河原町商店街を少し歩いて、よさそうなお店をさがしてみようかぁ



由緒正しい東華菜館
古い建物がステキ



鴨川沿いは、川床料理のお店が増えたね〜



商店街の中で、タイムスリップしたような、京都南座

商店街を歩いてても、なかなか飲食店がないし、
近くのお菓子屋さんで訪ねると、
「この辺りは値段が高いし、手ごろに食べれて美味しいのはうどん屋さんだけ」って。

京都まで来て、うどんはちょっと〜

そしたら、偶然、すぐ側に、カフェを発見
ネットで見たら、評判はよさそうだし、ここにしよう〜

グリーンカフェ

京都市東山区大和大路通四条上る 廿一軒町227 岩橋ビル 2F
075-533-3443



オシャレなお店だね

ランチを食べて、八坂神社でお参りをして、買い物をして帰るつもりだったけど、
時計を見たら、もう、2時すぎっ
10時に京都に着いて、4時間も歩いてたのね〜

っていうか、多分、古着屋さんで、長時間はしゃぎすぎたっ

今日のランチは、甘口のエスニックカレーだったので、
辛口好きのyukieは、
サーモン&チーズのサンドウィッチ・カフェラテセットを注文〜



想像以上にボリューミーで、お腹いっぱいになりましたっ
いいお店が見つかってよかったね



コケ玉のかわいいグリーンたち。
上手に育てられるなら、欲しいな〜



八坂さん、また今度ね〜

おみやげに、子ども達が好きな聖護院八つ橋で、
季節限定の抹茶&レモンと、イチゴを購入



帰り道に、よさそうなお漬け物屋さんが無かったので、
河原町駅の高島屋百貨店によって、お漬け物を買いました

志ば漬の里のきざみ志ば漬け、大根、瓜のはんなり漬



京都に、すっごい長時間いた感じはしないのに、家に着いたのは5時前でした。
お友達と一緒やと、楽しい時間は、あっという間やね

それに、けっこう、歩いたんだね〜
体調が悪いのにウロウロしたし、はしゃいで疲れたのか、
帰る頃に、両腕に蕁麻疹が出てきてしまって
 
10代の頃から、体調を崩すと蕁麻疹がでるの。
長らくおさまってたのに、フランス旅行以来、続いてます

お薬を塗ったのに、まったく治らずに広がってきて、
体や頭にも出てきて痒い〜
昨日から、めまいも続いてるし・・・

ほな、出かけるなよって感じやね
yukieは良い子やから、お出かけしてる最中は、元気になるのよ笑

明日は、商品の発送だけして休もうかな

とか言いながら、きっと、生地の裁断とかするよね。
ゆっくり休めない、貧乏性の性格です


今日の最後の一曲は〜

15& "Sugar"
めっちゃかっこいい曲やん〜
 
2人とも、また、歌がうまくなってるんちゃう
そして、2人とも、ぜんぜん痩せないけど
 
いいよ、いいよ。
めっちゃ上手やし、楽しそうに歌ってる姿を見ると、
オペラやジャズ歌手の人のように、「体が楽器」って感じがする
 
もっと人気が出たらいいね〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

バーベキュー♪

  • 2014.05.03 Saturday
  • 21:28
JUGEMテーマ:中高生の子育て小学生の子育て

今日から、GW後半のお休みですね

nanaの空手の試合や、kiritoのクラブ&yukieの陶芸教室があるため、
我が家は、お出かけなしの、普通の休日です

「1日くらいは、遊びのイベントを
と言うことで、今日は、お友達たくさんでBBQをしました

今回、初の試みで、お気に入りの「のーす」のマスターに、
BBQのケータリングをお願いしました。

スパイシーキッチン のーす

兵庫県西宮市鳴尾町3-17-19 2F 0798-45-0130

BBQは、食材の準備や、道具を運ぶのが大変なので、
今回、マスターにお願いをして、とってモラクチンでした



まだ飲んでないのに、写真に、おもいっきり指が入ってるし



豪華な和牛や豚肉、ウィンナー以外に、から揚げやおにぎり、野菜もたっぷり
そして、特に嬉しかったのがこれっ



生ビールサーバー
野外で生ビールがのめるなんて、なんて贅沢なの〜

注ぎたての生ビールは、ほんとおいしい
缶チューハイなども買っていったので、途中で1本だけ飲んだけど、
やっぱり、生ビールが美味しくて、最後までビールを飲んでました



エスニックのスパイスに漬け込んで、
手作りのスイートチリソースで食べる手羽先も絶品
子ども達も、「辛いけど美味しい〜」って言いながら食べてました





美味しいお肉をたくさん食べて、
子ども達は、三角テントで遊んだり、遊具のほうに行ったり

みんな、子ども達だけで遊べる年齢になり、
大人も子供も、それぞれに楽しめるようになりました





糸のない木の枝で、ずーっと釣りをしてたyumeriたち。
遊びが昭和過ぎる

「釣れへん〜」って、途中で何度か戻ってきてたけど、そら、釣れへんわっ

夕方までのつもりが、いつものごとく、真っ暗になるまで遊んでました。
楽しいと、大人も子供も、帰りたくなくなるもんね〜

急なお誘いに関わらず参加してくれたみんな、ありがとう
次は、もっと前から企画するからね〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、二つのマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   



 

今日もワインフェア♪

  • 2014.05.02 Friday
  • 23:21
JUGEMテーマ:大阪

今日も、阪神百貨店で開催されてるワインフェアに行きました
ワイン好きのお友達が多いので

今日は、控えめにテイスティングをしたんだけど、
笑いすぎて、また、ほろ酔いに〜

いっぱい笑うと、いっぱい頭が揺れるから、アルコールが回るよね

「訳あり」のワインを買って帰りました
フルボディの赤を4本です。



4本持って歩くの、重たかった〜

でも、4本以上だと、宅配にして、
「どうせ送ってもらうし〜」と思って、数を数えることを忘れてしまい
ものすごい本数を買ってしまうから、持ち帰れる数にしました。

エライでしょ

夕方からは、かかりつけの病院と美容室に行きました

美容室で、意外と時間がかかってしまい、
晩ご飯以降の全てが遅くなったので、今日の日記はこれだけにします〜・・・

今から、大量の調べ物をしないといけないのでね


今日の最後の一曲は〜

WINGS の 「'Hair Short' 안무버젼 :

これ、伸びやかな洋楽っぽい曲もかっこいいし、
2人のハスキーな声も、めっちゃ曲に合ってるよね

そして、このMV、面白い

練習室の風景かと思いきや、
途中で、WINGSの2人の髪型がロング→ボブ→ロング→ボブって変わるの

ぱらぱら漫画みたいに映像をつなげて、二人の髪型が変わるのに、
ダンスに、映像をつなげたような違和感がまったくないのが、
さすが、練習熱心な韓国〜

何度踊っても、ピッタリ同じに踊れるんだろうね



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、二つのマークをクリックして、 応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   



 

2014 Korea Travel Fair in OSAKA♪

  • 2014.04.12 Saturday
  • 23:21
 
JUGEMテーマ:韓国

今日は、朝から陶芸教室のお当番に行って、そのまま、
大阪MBSで開催されてる、韓国観光公社さんのイベントに行ってきました



2014 Korea Travel Fair in OSAKA



ステージの予定表はこんな感じ。
ショーケース、トークショー、ライブなど、盛りだくさん
そして、その横では、韓国の美容整形、エステ、観光など、
キレイになる旅行を楽しむための紹介ブースがたくさんありました。

今回、BIBAPのショーケースと、Beauty&Funブーススペシャル体験モニター
に当選したの〜
2つも当選すると思ってなかったので、めっちゃ嬉しい
ここ数日間、ワクワクしっぱなしでした

開始前に、入り口で、2月の韓国FAMツアーでご一緒だった
orange nabiさんに出会ってびっくり
日本で出会えるなんて、嬉しい〜



会場してすぐなのに、すごい人〜
歩くのが大変なくらいです。

まずは、美容ブースのスペシャルモニター体験に行きました
今回、JK美容外科とイムンウォン韓医院の担当になりました



JK美容整形外科

もう40を過ぎてるので、本気の整形をするツモリはないんだけど
簡単にできるアンチエイジングのお話は聞いてみたい

先生に、yukieの顔をじっくり見てもらって、
「ここをこうしたらいいですよ」というアドバイスをいただきました。

アンチエイジングの対処としては、
「目の下の小じわやほうれい線にはボトックス注射を打って、
頬のラインを引き上げたらいいですよ」って。

そうそう、ほうれい線と頬のたるみがきになってたのよね〜
頬を引き上げるのは、切開をする本気の手術なので、値段も高いし怖いけど
ボトックス注射なら、日帰りでできるそうなので、打ってみたい

でも、頬のたるみは、まずは、痩せなきゃね〜
体重が落ちてもたるんでたら、考えてみようかな〜

お友達は、痩せてるので、逆に、
「頬に脂肪を入れたらいいですよ」って言われてました。

「整形せんでも、なんぼでも、あたしの脂肪をあげるでぇ〜っ
「ほんまやな〜 くれるんやったらちょうだい〜
って

「はいどうぞ」って簡単にあげられるなら、
世界中の、痩せてて困ってる人たちにあげたいっ



プレゼントにいただいたシャーペンとミニ鏡。
カウンセリングをしてもらって、お土産までいただけて、さすが韓国〜
韓国は「お土産文化」だもんね

次のイムンウォン韓医院に行ったら、予約がいっぱいだそうで、
待ち時間に、他のブースも回りました





韓国観光公社のFACEBOOKを見たのと、
アンケートに答えたらもらえたんだったかな〜・・・
お料理関係のミニ本がいっぱいとエコバッグ
とうもろこしのひげ茶と、立派なポストイット

これまた、すごいお土産の数です

予約の時間になり、イムンウォンさんへ



イムンウォン韓医院

脱毛および頭皮疾患だけを専門的に診療する医療機関だそうです。
日本では珍しいけど、頭皮って、顔とつながってるから、
実は、とっても大切だし、ちゃんとケアしないといけない場所

年とともに、髪の毛や頭皮のケアも気になってたので、
今回、ちゃんとみてもらえることになって嬉しいです



お肌をみるようなスコープで、頭皮の様子を拡大して見てもらい、
髪の毛の様子もみてもらいました。

遺伝で、20代から白髪があって、白髪の量もすごい増えたし、すごいイヤなの
「生え際に白髪がないから、遺伝とストレスですね」
って、前に、美容室で言われました
白髪も多いし、黒髪だときつく見えるので、10代から、ず〜っと髪を染めてます。

今回みてもらったら、
「髪の毛はきれいだけど、頭皮がかなり炎症を起こしてます」って。
「薬を使ったほうがいいくらいです」って言われて、ヒエェ〜

モニターで赤く移ってる部分が、全部炎症だそう。
大変だぁ

まずは、毛染めは、しばらくやめて、
シャンプーの時に、頭皮ブラシを使ってるので、それをやめてくださいって。

でも、毛染めしないと大変なことになるし、どうしよう〜
頭皮に優しい毛染めを探そうかな

そろそろ染めようと思ってたので、みてみらってよかったですっ



CUメディケア 昌徳宮韓医院 

こちらでは、マッサージか、韓方医の先生に脈診ををしてもらえます。
yukieは、マッサージをしてもらいました



背中〜肩〜後頭部の4〜5分くらいのマッサージです。
そんなに力は入ってなくて、優しい〜のに、
終わったら、体がフワフワして、頭もふわ〜っとして、眠たくなりました

短時間なのに、すごい〜
ちゃんと、経絡に沿って、マッサージをしてくれてるからなんだろうね〜
さすが、本場のプロの先生です

終わって起き上がると、いきなり、MBSのインタビューの人がっ



デブりんこだし、うつ伏せで寝てたから、髪の毛もボサボさだし、
顔には、きっと、タオルの型がついてただろうに〜
テレビで放送されるのか、怖くて聞けませんでした



全羅南道の自治体の観光案内ブース



ここでも、脈診による体質相談をしてくださいました

以前、鍼に通ってたので、脈診の素晴らしさは知ってるんだけど、
脈だけで体質が分かるって、本当にビックリです
チャングムの世界ですよね〜

こちらは、すごく丁寧な先生で、10分くらいお話してたんじゃないかな
毎回、どこで診てもらっても「脈が弱いです」って言われます。
虚弱ってわけじゃないんだけど、体は強いほうではないらしい・・・

先生「野菜をたくさん食べて、規則正しい食生活をして〜」
yukie 「野菜中心で、けっこうちゃんとした食生活をしてるんですが
先生「う〜ん・・・消化する力が弱いです」
yukie「便秘体質なんです・・・」

で、いろいろお話してたら、結局、
「一度、ちゃんと治療をしたほうがいい。治療のレベルです」
と言われました

yukieの体も頭皮も、アカンやん

でも、「今後、どうしたらいいですか?」って聞いたら、
やはり、運動や散歩が一番いいって
前に通ってた鍼の先生にも、同じことを言われたな〜
外のきれいな景色や空を見て、体を動かして散歩することが、
体にも心にも、一番いいそうです

あと、果物を(yukieの体質にはリンゴ)をジューサーにかけて飲んでくださいって。
リンゴは大好きだから、これはできそう





こちらでも、パンフレットや、お灸とソーイングセットのお土産をいただきました
ノムノム カムサムニダ〜




済州島のブースでは、パンフレットをたくさんと、
トルハルバンのストラップ&爪切り、ティッシュ。
今年は、済州島に行く予定なので、パンフレット嬉しい〜

そして、待ちに待ったショーケースの時間になりましたっ





世界で一番美味しいショーケース・BIBAP

まさかの神席、最前列の真ん中席っ
すごすぎるよ〜



ショーケース中の写真が撮れなかったので、写真をお借りしました。

激しいボイスパーカッションから始まり、
ヒップホップの迫力のある歌やダンス、笑いもいっぱいあって、
ショーケース用に、20分のミニステージになってたんだけど、
見ごたえ十分でした
テレビの画面で見るのと、生で見留のとでは、ヤッパ、迫力が違うねっ

そして、ボイパとダンスが、うますぎる〜
韓国のエンターテイメントは、ほんと、レベルが高いです

20分で、めっちゃおもしろいんだから、
本場の1時間半のショーは、めちゃくちゃいいだろうね〜

興奮状態のまま、ステージ前から退場すると、なにやら人だかりが・・・



UNCLOUDの2人がブースに出てきて、サインしてるよ〜
もっと、近くに寄りたかった〜

そのまま、お昼を食べに行こうかって言ってたんだけど、
すぐ後の、アン・ジェミンさんとUNCLOUDの
「Beauty&Fun Stage」を、立見席で見れそうだったので、
また、ステージのほうに並びました

せっかくなら、これも、生で歌って踊ってるのを見たいよね



HAPPY STALKINGのステージが始まります〜



yukieが、日本人MCの中で、一番見てる&信頼してる古家 正亨さん。
明石家さんまでもなく、ビートたけしでもなく、古家 正亨さん



Beauty&Fun Stageが始まりました〜

最初の2曲が、BIG BANGのジヨンの曲で、大音量だったので、
「もしかして、歌わずにダンスだけ」って思ったら、ほんとに歌ってた

3人とも、めっちゃ歌上手やし、ダンスもうまいよ〜
それに、真ん中の金髪のテオ君、ジヨンの声にそっくりすぎて、ビックリ



3人とも、楽しそう〜



右の黒髪のジウ君は、愛嬌たっぷりで、しゃべったり動くしぐさや表情がかわいかった
左のアン・ジェミン君は、俳優さんだけど歌が上手だし、笑顔がキュート

歌の後は、二組がナビゲートする、10月までの限定の韓国旅行の紹介。

Uncloudは、「韓流スターのようなベビーフェイス"をゲット」
2人の事務所に行って、一緒にレコーディングをして、写真を撮って、
マッコリエステの体験ができるんだって

一緒にレコーディングって、すごくない
ファンなら、イチゲキで申しこんじゃうよね



アン・ジェミン君ナビゲートの旅行は、
「楽しい韓国旅行"韓方で健康に""韓屋で韓食を食べる」

韓屋で、韓服を着て写真を撮って、おいしい韓国伝統料理を食べて、エステ体験。
パネルに写ってるみたいな写真が撮れるそう〜

これ、でも、若い女の子達と撮ってるから恋人っぽいけど、
yukieが撮ったら、完全に親子だよね

でも、息子とこんな風に仲良しっていうのも、嬉しいかも〜

アン・ジェミン君は、このドラマに出てます。


【紳士の品格】


「え〜、どれどれ どの役」って思ってて、
パネルにドラマの映像が流れて、「この人かぁ」って。



めがねのマジメな高校の同級生役でした。
この映像が流れて、あちこちから、「あ〜」って。

ステージに立ってる姿がかわいすぎて、
ドラマの、ちょっと変な役(ごめんね)と、まったく結びつかなかった
やっぱり、素がいいから、ドラマで変な役をしても、変すぎないのね〜

って、どんなフォローだ



最後も、Uncloudと、アン・ジェミン君も加わっての3人のステージで、
思いっきり、歌って踊ってくれました

今日、ここに来るまで知らなかったけど、
本人達を見て、歌って踊ってる姿を見たら、好きになっちゃうね〜



ステージが終わり、遅いお昼ご飯
近くに食べに行くつもりだったけど、次の予約の時間が決まってたので、
MBSの中で、チャチャっと済ませました



最後に、朝から予約をしてた、
江南アルムダウンナラ皮膚科

最近、ネットでよく見かけるので、気になってたんだ〜
年齢的に、メディカルエステもしてみたいし



医学と美容が合体した、素晴らしいエステです
韓方と美容がすすんだ韓国ならではの施術だよね〜



スコープで首や顔のいろんな部位のお肌をみてもらいました。
お肌は、「特にどうってこと無いけど、少し乾燥してますね〜」って。

確かに、11時から、ずっとこの建物にいて、
乾燥で、肌がピキっとなってるの、自分でも感じてたし

どんなエステケアがあるのか、詳しく説明を聞いて、
とりあえずは、「お金をためよう」と思いました

女性は、何歳になってもきれいでいたい
それには、努力もお金も必要やね

あぁ、痩せなきゃ



こちらでも、BBクリームと日焼け止めのサンプル、パンフレットをいただきました

次の予定があったので、これにて、Korea Travel Fair in Osakaは、終了〜

ステージもめっちゃ良かったし、ブースがたくさんあったので、
いろんな美容体験や脈診をしてもらったりなど、
一度にいろんな事ができて、とても楽しかったです

また、こういうイベントがあったら、絶対行きたい
そして、韓国にも、早く行きたい〜

MBSの前に、すごい人だかりがっ



Uncloudとアン・ジェミン君が、ファンの人たちと写真を撮ったり、
サインをしてるよ〜
めっちゃ、距離近っ
そんなに近寄ったら、ドキドキしすぎて、倒れちゃうよ

後ろ髪を引かれながら、次の場所へ



グランフロント大阪で開催されてる、
PIEROTH(ピーロートジャパン)のワインの試飲会です〜

「また、飲んでるんかいっ」というツッコミはおいといてぇ〜



棚に並んだ色とりどりのワインのボトル、きれいだね〜



ドイツワインの白を何本か試飲させてもらいました。
普段買ってるよりも高級なワインだったので、めっちゃおいしい〜

「気に入った物があれば、ケースで注文していただけますよ
とのことだったのですが、今回は、試飲だけ

どうも、ありがとうございました〜


そして、今日の楽しいお出かけはおしまい〜

あ〜、しばらくの間、家にいてても、
今日のステージを思い出してニンマリしそう


ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、二つのマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪  


 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    yukie (02/06)
  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    土屋 (02/06)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    yukie (05/19)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    大槻 多絵 (05/19)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    yukie (01/09)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    おつゆ (01/09)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    yukie (03/03)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    橋本 麻衣 (03/03)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    yukie (01/20)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    kana (01/20)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM