お知らせ♪

  • 2014.11.23 Sunday
  • 23:03
写真の要領がいっぱいになりましたので、 新しいブログページへお引越しをします。

***LaLaHappy*** Diary3


これからも、どうぞよろしくお願いします♪




いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

晩ご飯&2014.10韓国済州島FAMツアー3日目☆トスカーナホテル□

  • 2014.11.22 Saturday
  • 13:09
JUGEMテーマ:韓国旅行家庭料理のレシピ

午前中は、yumeriの小学校の音楽会がありました。
今日は、撮影ができない日だったので、写真がありませんが…
リハーサルどおり、みんな、上手に演奏&合唱できてました(^^)

午後からは、いつものとおり。図書館やお買い物へ。
晩ご飯は、これまた、何を作るか思い浮かばず…

土曜日は気が抜けるのか、
買い物に行ってるのに、メニューがまったく思い浮かびません。
なので、いろいろ取り混ぜで、居酒屋風〜♪



お刺身盛り合わせ、もずく酢、キンパ、たらこ&生クリームのディップ
揚げ出し豆腐、海老と牡蠣のアヒージョ、バケット、
トマト・オリーブ・クリームチーズ盛り合わせ、
メンマのキムチ、こんにゃくなどの炊いたん、
牛肉と野菜の炒めもの、ワイン山盛り

LaLaHappy1のキッチン〜クックパッド

ちょこちょこ、いろんなおいしいものを食べれるの、好き〜♪
papaとyumeriと3人で食べ始めて、
nanaが学校から帰ってきて、kiritoが塾から帰ってきて、
順番に子供が変わるので、大人は、そのまま長々と食べて飲んでたら、
ワインが3本もあきました(笑

最近、また、体重が増えたのに、大丈夫かしら・・・
でも、食べるのとのむのは、やめられない(>v<)
おいしく食べれるのは、幸せなことだよね♪


10月17〜19日、済州島観光サポーターズのFAMツアー
にご招待していただきました。
今日は、そちらの続きを載せますね〜!

1日目☆到着・海岸沿いの景色♪はこちら

1日目☆昼食&柿渋染め体験♪はこちら

1日目☆海辺カフェ♪はこちら

1日目☆ラマダプラザチェジュホテル♪はこちら

1日目☆晩ご飯&スカイラウンジ♪はこちら

1日目☆ホテルのへの岐路&初ノレバン体験♪はこちら

2日目☆朝ごはん&海辺お散歩♪はこちら

2日目☆サングムブリ♪はこちら

2日目☆海女祭り、はこちら

2日目☆海女祭り□はこちら

2日目☆昼食&チミボン散策♪はこちら

2日目☆ハーブガーデン&e mart♪はこちら

2日目☆トスカーナホテル,呂海舛蘂



ノブレス・ヴィラを見学した後、
トスカーナ・ヴィラを見学しました。
こちらは、韓国で最大級のプライベートプールがある、
超高級ヴィラだそうです!



芸能人も泊まったことがあるんだって!!



リビングに入ると、すごい吹き抜け〜!
完全に、別世界だわ(**)



高級感があふれまくるインテリア。



ダイニングには、8人がけの大きなテーブルがありました。
広いし、部屋も多いし、2〜3家族で泊まっても楽しそう〜♪



またまた、韓国サイズの巨大冷蔵庫。
キッチンと、ほぼ同じ大きさやし(笑



この装飾品のシリーズ、キレイだわ〜☆



プール、めっちゃ広いし深いっ!!



プールサイドのテラスにも、テーブルセットがあります。
ここで朝食や夕食をとるのも、優雅でいいだろうね〜♪



1階のベッドルーム。
ベッドルームやのに、めっちゃ広いし!



バスルームも、シックでかっこいい♪



シャワーの位置が、だいぶ高い。
自力で、シャワーヘッドの角度を変えられへんやん(^^;)



2階へ上がって…



向こうの窓の景色が絵で、窓枠が額縁みたいだね〜!



この吹き抜け&渡り廊下の空間、贅沢すぎるっ!
見え見えすぎて、かくれんぼとかしても、すぐに見つかりそう(笑



2階にもリビングがあります。



奥には、シングルベッドが2つ。



2階のバスルーム。
このスペースだけで、一人暮らしできそう(笑



2階のバルコニーも、オシャレだね〜♪



シャンデリアも豪華〜☆



オシャレやわ〜♪





今までの仲で、一番豪華なデザインやね!
これからは、『ゴージャスジュンス』と呼ぼう(^^)



アンティークのゲーム台、オッシャレ〜♪



そうこうしてるうちに、夕焼けの時間になりました。
窓からの見える、夕方の海の景色がステキです☆



隣のヴィラとの間が十分にあって、窓の向きも考えられてるし、
プライベートが、ちゃんと確保されそうですね。



こちらも、シャワールーム。
どんだけシャワーするねんっ(笑



まださらに、部屋があったよ〜。
ほんと、広いね〜!

最初に見た、本館の部屋に2人で泊まるなら、
グループで来て、こっちに泊まるほうが、
非日常空間を体験できて、優雅な気分になれていいね♪



夕方になり、プールもきれいにライトアップされています。



本館に戻り、部屋の見学をして、正面玄関を出ました。



ライオンもライトアップされて、かっこいい〜!



遠くに、西帰浦の海が見えますね。
この駐車場のスペースも、将来的に、建物が建つそうです。
超巨大ホテルになるんちゃう?

会員制のホテルですが、ツアーパックも販売されるそう。
ジュンスのファンだけじゃなく、
ゆったり過ごしたい人や、ラブラブの新婚旅行、
プライベートプールで遊びたい子供連れの方など、
たくさんの人から支持されそうですね♪



入り口の近くに、コンビニとお土産屋さんがありました。
繁華街から、少し離れてるから、
敷地内にコンビニがあるのは、すっごい便利!



お土産屋さんを見学させていただきました。



化粧品や、



済州島名産のお菓子やグッズなど。



ミッフィーちゃんは、支配人さんが好きなんだそうです(^^)



かわいいジュンス人形〜♪



焼酎かな?
お土産用にちょうどいいサイズですね。



済州島のお馬さんも♪



ジュンスが主役をしてる舞台『ドラキュラ』が表紙になった雑誌。
かっこいい(>v<)



ポラロイド写真が飾ってました♪
生写真だよね!!

この後、バスに乗り込んだんだけど、
トイレに行って、後から戻ってきた人たちが大興奮!
なんと、ジュンスのお父さんが挨拶に来られたそうです〜!!
yukieも、トイレに行けばよかった(><)



美しく豪華な、トスカーナホテル。
いつか、ぜひ、泊まってみたいですね♪

取材協力〜済州特別自治道

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

晩ご飯&2014.10韓国済州島FAMツアー3日目☆トスカーナホテル□

  • 2014.11.22 Saturday
  • 13:09

2014.10韓国済州島FAMツアー3日目☆トスカーナホテル、

  • 2014.11.21 Friday
  • 22:11
JUGEMテーマ:韓国旅行編み物

午前中は、陶芸の文化祭の会議に出席しました。
帰りに、ユニクロに寄ったら、すごい人!!
レジの並び方が、USJみたいにグネグネになってるよ〜。
これは、絶対に、1時間くらいかかりそう・・・

30周年セールの広告が入ったので、安くなった物を買おうと思ったんだけど、
同じようなお客さんが殺到したんだね(笑
あきらめて、家に帰って、夜、もう一度行きなおしました。

閉店前でも、20分くらいレジに並んだよ〜。
朝の特売のカシミヤセーターは無理だったけど、
前から買おうかどうか迷ってたのや、
家族みんなのを安く買えたのでよかった♪
ニット類は、ユニクロが安くて素材がいいから良いね(^^)

あ、ニットと言えば、帽子が編みあがりました♪



アラン模様の折り返しの帽子です。
綿麻の毛糸なので、本来は春・夏・秋用なのですが、
糸が太くて暑そうなので、夏以外にかぶる感じかな(^^)



今年風に、トップのボンボンは付けていません。
黒やベージュ、茶系、グレーなど、定番色の帽子ばかりだったので、
明るい色の帽子が増えて嬉しい♪

午後からは、エステのお仕事でした。
お忙しい中、時間を作って来てくださって、ありがとうございます。
お土産も、いつもありがとうございます〜(^0^)
久しぶりにチビッコちゃんとも触れ合えて、楽しかったです♪


10月17〜19日、済州島観光サポーターズのFAMツアー
にご招待していただきました。
今日は、そちらの続きを載せますね〜!

1日目☆到着・海岸沿いの景色♪はこちら

1日目☆昼食&柿渋染め体験♪はこちら

1日目☆海辺カフェ♪はこちら

1日目☆ラマダプラザチェジュホテル♪はこちら

1日目☆晩ご飯&スカイラウンジ♪はこちら

1日目☆ホテルのへの岐路&初ノレバン体験♪はこちら

2日目☆朝ごはん&海辺お散歩♪はこちら

2日目☆サングムブリ♪はこちら

2日目☆海女祭り、はこちら

2日目☆海女祭り□はこちら

2日目☆昼食&チミボン散策♪はこちら

2日目☆ハーブガーデン&e mart♪はこちら

お買い物の後は、サプライズ企画で、
なんと、JYJジュンス・プロデュースのトスカーナホテルの見学に行きました!

9月25日にオープンしたばかりの、キラッキラのおNEWホテルです。

さすが、韓国観光公社・済州島自治道企画のFAMツアー、
サプライズのレベルが、すごすぎるっ(**)



(写真は、JYJ JAPANオフィシャルサイトからお借りしました)

JYJの3人で、向かって左に写ってるのがジュンス。
日本でも大人気のグループですよね!



TOSCANA HOTEL

西帰浦市龍興路66番地 158-7   064-735-7000

ジュンスが全体のデザインやインテリアなどのプロデュースをして、
お父さんが経営をされてるそうです。

「ジュンスが、ホテル経営に乗り出したの〜? 
しかも、約30億円かけた、超豪華ホテルなんだって!」
ってことで、すごく話題になりましたよね!!

まだ、個人の方の情報が、ネットにあまり出てきてないので、
そのホテルを自分の目で見て回れるなんて、すごく貴重な機会です!
ありがとうございます〜♪



ヨーロッパ風のシンプルで美しいホテル。
敷地内の道路が、ただのコンクリートじゃなく、
大きな石を敷き詰めてるのがステキですね♪



ライオンのかっこいいオブジェがお出迎え〜!





これ、すごい! タイヤでできてるんだ!
アートだわ〜(^0^)



まずは、ホテルの本館ロビーを見学してから、プール、
独立して建つビラ、本館のスタンダードのお部屋を見学したのですが、
本館の写真から、先に載せますね。



シンプルで高級感のあるロビー。



エントランスも豪華だわ〜!!



このシリーズの額がたくさんありました。
韓国の古い装飾品かしら?
それとも、古代ヨーロッパの男性用のネックレス?
落ち着いた銀色とデザインがかっこいいですね!



エントランスの奥には、巨大なエンジェルフィッシュ。



これは、サザエの殻でできてるんだ〜!!
すごいね〜。
七色に光って、不思議だね〜(^^)



その奥には、人工の滝がありました。
なんだか、ハワイに来たみたい!
行ったことないけど(笑



エントランスの右側には、オープンカフェ。



その前には、広いレストランがありました。
全体的に、豪華だけど、落ち着いた印象でステキですね。



エンゼルフィッシュの後ろの螺旋階段を上がると、
本館の客室のフロアになります。



この階段のデザインも、鳥かごみたいでステキ〜♪



ず〜っとグルグルしてたい(笑



サッカー好きで有名なジュンス。
KOREA JAPANの名前が入ったサッカーボールの記念碑がありました。
このボウルのように、
隣国の日本と韓国が仲良くできたらいいですね(^^)



アイアンマンも好きなの?
yukieも、ヒーローキャラ、大好き〜(>v<)
ちゃっかり、両手をつないで記念写真を撮ってます(^^)



こちらでは、スタンダードのお部屋を見学しました。



白とベージュを貴重とした、優しいインテリア。



窓際には、ドレッサーがあって、



ベッドの反対側にはデスクがあり、十分な広さです(^^)



コンパクトできれいなバスルーム。

続いて、お庭の写真です。



ここは、ちょっとしたステージになっていて、
マジックショーやコミックショーなどの出し物をするそうです。

「出し物」って、なんか、お遊戯みたいだね(^^;)
なんて言ったらいいんだろう?



敷地内は、道が広くて、植物がたくさん植わっていて、
開放感があって、すごく気持ちがいい!
敷地の広さを最大限に感じられます(^^)



ここは、オープンしたばかりのスパ。



プールも見てみよう〜♪



あ、芝生に、揺ら揺らするラタンの椅子があるよ♪



順番に、記念撮影をパシャリ☆



プールサイドにも、ゆったりしたチェアたち。



キレイだね〜♪



ホテルでのんびり過ごすような、癒し系の旅行にピッタリだね!



済州島名産のハルラボンの木。
日本のデコぽんと同じ品種だそうです。





次は、こちらのスタンダード・ヴィラを見学します。
豪華な一軒家みたいだね!



すご〜い、豪華〜☆
どこがスタンダードやねんっ!とツッコミたくなる(笑
こんなお部屋に泊まってみたい(>v<)



ウッドデッキと専用プールもあります。



ダイニングキッチンもあるよ!



冷蔵庫、デカッ(笑



ダイニングから続く芝生のお庭も、広いね〜♪



1階のバスルームの、シャワー室と洗面所。
落ち着いてるのにゴージャスって、すごい。



2階に上がると、



2階にもリビングがあるよ〜!
このカウチソファ、かわいい♪



ベッドルーム。
窓が大きくて、外の景色がたくさん見えるのがいいね。



2階のバスルームのほうが、1階よりも広いね。



バルコニーも広いよ〜。
プライバシーを守るため、塀が高く設計されています。



バルコニーから見た本館の景色は、ほんと、ヨーロッパみたいだね!



細部までこだわったインテリアや装飾品もステキ♪

そして、お隣のヴィラへ行くと、さらにめっちゃ豪華でびっくり〜(**)
続きは、また今度・・・

(取材協力・済州特別自治道)


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

2014.10韓国済州島FAMツアー3日目☆ハーブガーデン&e-mart♪

  • 2014.11.20 Thursday
  • 22:12
JUGEMテーマ:韓国旅行

今日は、朝から病院に行って、
その後、めがねを作りに行きました。

度数がすすんでて、今までのめがねでは、文字が見ずらくて(**)
1週間後に出来上がるそうなので、楽しみ♪

コンタクトも注文しました。
日常生活では、少しくらい見えなくてもいいけど、
字を読む時は、やっぱ、ある程度視力が必要だね〜・・・

お昼ごはんは、おいしいお好み焼き屋さんへ〜♪



 カポ

西宮市田代町7-3 0798-66-0758

豚油かすモダン焼きにしました。
油かすが入ってるから香ばしくて、焼きそばがモチモチでおいしいの♪
鉄板で食べるお好み焼きは、最高やね!!
これに、ビールがあれば、もっと最高(笑


10月17〜19日、済州島観光サポーターズのFAMツアー
にご招待していただきました。
今日は、そちらの続きを載せますね〜!

1日目☆到着・海岸沿いの景色♪はこちら

1日目☆昼食&柿渋染め体験♪はこちら

1日目☆海辺カフェ♪はこちら

1日目☆ラマダプラザチェジュホテル♪はこちら

1日目☆晩ご飯&スカイラウンジ♪はこちら

1日目☆ホテルのへの岐路&初ノレバン体験♪はこちら

2日目☆朝ごはん&海辺お散歩♪はこちら

2日目☆サングムブリ♪はこちら

2日目☆海女祭り、はこちら

2日目☆海女祭り□はこちら

2日目☆昼食&チミボン散策♪はこちら

チミボンでトレッキングをした後は、リラックスの時間〜♪



ありゃりゃ、日本では見られなくなった、
チビクロサンボ君たちがお出迎えしてくれてるよ。
いいのかしら(^^;)

ハーブは、アフリカ原産の植物が多いので、
アフリカをコンセプトにしてるオブジェが、ちらほらあるそうです。

ハーブガーデン 허브동산

西帰浦市表善面表善里2596-1  064-787-7362





背の高〜い木々もお出迎え♪



そして、済州島のトルハルバンもお出迎え(^^)

後ろに、また、アフリカンな人形がいてます。
この人形が大丈夫なのか、気になって仕方がないっ(笑)



2万坪の敷地に約180種類のハーブと、
約250種類の韓国固有の植物が植わってるそうです。
みかん畑やペンションなどもあるそうだし、めちゃくちゃ広いんだね!

すごくキレイだったので、たくさん写真を撮ったけど、
花や木々ががキレイに見えるものだけにしたら、
めっちゃ枚数が減っちゃった・・・
植物の写真は、難しいね(><)





色鮮やかだし、香りもいいし、
済州の青い空とキラキラのお日様と相まって、すっごくいい気分(^^)



今回は、こちらでアロマの足湯体験をします。
12000ウォン(1200円)なので、韓国にしては少々お高いけど、
日本で、アロマを使った足湯をしたら、もっと高いよね。

関西人&主婦なので、すぐにリアルな値段を考えてしまう(^^;)



韓国の方達のグループも体験されてました。



まずは、ラベンダーオイルが入った足湯に足をつけて、温めます。
歩き疲れた足に、温かいお湯が気持ちいい〜♪



それから、みんなでゴロ〜ン。
静かやし、気持ちよくて、寝そてしまいそう〜。
でも、写真は、しっかり撮ってるけどね(笑



それから、このローズソルトで、自分で足のマッサージをします。
足の裏、足の甲、ふくらはぎと、膝下を全部マッサージ。
角質が取れて、血行が良くなるんだって!

あ、この写真で思い出した・・・
このブレスレット、次の日の朝、ホテルの部屋でなくしちゃったのよね。
酔っ払ってもなかったのに(笑

東大門総合市場で、自分でパーツを選んで買って作った、
お気に入りだったのに〜。
ショックー(TT)



足を拭いて、ペパーミントオイルを塗って終了!
足がすっきりしてるし、匂いもいいし、気持ちがいい〜♪

でも、セルフじゃなくて、誰かにしてもらえれば、もっと気持ちがいい(笑
でもそうなると、12000ウォンじゃなくなるね(^^;)



マッサージをしてる間、係りのお兄さん達が、
ペパーミントオイルを首筋に塗って、
顔にも、ローズマリーの保湿のスプレーをしてくれました。

流れ作業で、次々と、みんなの顔にスプレーをシュッシュしてる様子が、
野菜の苗に水遣りをしてるみたいで面白かった(^^)



お兄さん達は、あちこちで、自分の顔にもシュッシュしてました。
みんな、お肌がツヤツヤやったのは、このスプレーのおかげかしら?

足湯体験が終わり、フリータイム。



足首でちょん切っちゃった、また、アカンバージョンのオブジェ(笑



売店では、さっき使ったアロマオイルやスプレーなどの販売をしてました。



奥には、ゆったりしたカフェもあったよ〜♪



2階のテラスからの眺め。
植物園か、キレイな公園みたいだね!



敷地ごとに、植えられてる植物が違って、いろんな景色が楽しめました。
ここは、背の高い赤い花のハーブと松の木の組み合わせが印象的。
奥には、宿泊できるペンションが見えてます。



溶岩石を使ったお庭。
写真がきれいに撮れなかったけど、小さな滝と池もありましたよ!



気持ちのいい小道だね〜♪



大好きな、紫の小花のセージやラベンダーいっぱい!
ここで、キレイな空と庭を見ながら、サンドイッチとか食べたら、
気持ちがいいだろうね〜♪



別棟の売店。
こちらのほうが、一般的なお土産屋さんで、チェジュの名産品もありました。



もちろん、ハーブの石けんやミスト、



アロマオイルも♪

ご褒美的なリラックスタイムの次は、お待ちかねのお買い物タイム〜!

「予定には入ってないけど、スーパーとかの買い物がしたいです。
どこか、ホテルの近くとかで寄れるお店ってありますか?」
の希望に、ガイドのアミさんが答えてくれました!
ありがとうございます〜(^^)



emart(イーマート)西帰浦(ソギポ)店
西帰浦市法還洞 841-2

予定外の買い物なので、自由時間は20分!
それでも、寄ってもらえるだけで嬉しい♪
必要な物だけ、ダッシュで買います(>v<)



1日目に体験した、柿渋染めのお店がありました。
済州の名産品なので、観光地の売店や空港など、
色んなところにお店がありましたよ(^^)



スジちゃん、アンニョン〜♪
まずは、nana&yumeriのお土産のマニキュアと、
yukieの毛染めを買いにTHE FACE SHOPへ。



それから、食料品売り場をグルグル・・・



毎回、韓国旅行で絶対に買うのは、インスタントラーメン、



お酒(笑、



お茶類。
オミジャ茶とかサンファ茶とかのスティックタイプが欲しかったけど、
コーン茶ばっかりだった〜・・・
コーン茶は、家に在庫があるのよね〜。



今回買ったのは、母宅へのお土産も兼ねて、雑穀米、ごま油、
済州らしいものということで子供たちにチェジュパイ、大好きなカムジャミョン、
生マッコリ、ミスカル。

先月も韓国に行ったばかりなので、少ないです。



THE FACE SHOPの毛染め。
最近、このGOLDENカラーを気に入って使っています(^^)
nana&yumeriのお土産のリップとマニキュア。

kiritoのの土産は、化粧品は無理なので(笑)、小物売り場でニット帽。
でも、オシャレに目覚めてるから、香水でも良かったかな?

下のMANGOのパックは、おまけでくれました♪
THE FACE SHOPのお姉さん、ありがとう〜(^^)



20分ギリギリでバスに戻って、出発!
みんなお買い物ができて、大満足♪

そして、今から、サプライズイベントで、
なんと、JYJジュンスプロデュースのトスカーナホテルへ向かいます!!

ほんとに、すごいサプライズだぁ〜(^0^)

続きはまた今度♪

取材協力〜済州特別自治道

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

ソーイング☆ウエスタンシャツ♪

  • 2014.11.19 Wednesday
  • 23:50
JUGEMテーマ:ソーイング♪

午前中は、ビンテージシーツのオーダーの製作をしました。
トイ・ストーリーのパッチワークのウエスタンシャツができました♪



ブルーのバズ、トイストーリー小柄・大柄と、
ネイビーヒッコリーをパッチワークにしています。



前身ごろと後ろ身頃の生地の面積が広い部分には、
柄の大きいシーツを使いました。
ちょうど、バズとウッディが2人とも入りました(^^)

お袖は、柄の小さいシーツを使って、
前後の柄のバランスが取れるようにしています。



この笑顔で駆けてくるウッディ、大好き〜♪



衿と肩は、普通に着るだけで、
キレイな立体になるような縫い方をしています。
平置きでも、衿の形が決まっています☆

トイストーリーって、男の子向けのキャラだけど、
大人の方にも人気ですよね!!
キャラクター一人一人が生き生きしてて、
表情もかわいらしい(^^)

どうか、気に入っていただけますように〜♪

午後からは、エステのお仕事でした。
お忙しいなか来てくださって、ありがとうございます(^^)
たくさんお話できて、楽しかったです☆

夕方、1時間ほど空き時間があったので、
帽子を編みました。

冬になると、帽子を編みたくなります。
靴と一緒で、「頭は1つしかないからね!」って言われそうなくらい、
帽子を持ってるのに(笑

今週中には仕上げたいな〜♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

ソーイング☆手帳カバー&音楽会♪

  • 2014.11.18 Tuesday
  • 00:51
JUGEMテーマ:ソーイング♪

午前中は、ビンテージシーツのオーダーの製作をしました。
かわいい手帳カバーができました♪



文庫本サイズの手帳カバーです。

トイストーリーの小さい柄のシーツです。
「派手なのがお好き」ということでしたので、
朱赤のピンドットでパイピングをして、
柄の周りに、ステッチを入れて、カラフルにしています(^^)



柄と柄の間があいてるので、
ポテトヘッドとエイリアンのアップリケをお付けして、
にぎやかな雰囲気にしました。

土台となるシーツには、しっかりした接着芯を貼り、
アップリケと内側の生地には、薄手の接着芯を貼って、補強しています。



内側には、ページの仕切りと、ペンホルダーをお付けしました。
かわいいカバーがあると、手帳に記入するのも楽しいですね♪

どうか、気に入っていただけますように〜☆

午後からは、yumeriの小学校の音楽会のビデオ撮影がありました。



今年から、音楽会当日は撮影禁止になったため、
オープンスクール&撮影日が、別で設けられました。

去年の2分の1成人式の時の合唱・合奏に比べると、
歌声は美しくなり、合奏も、とても上手になってました!
みんな、がんばったんだね〜(TvT)

土曜日の本番も、がんばってね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

晩ご飯&2014.9韓国大邱・釜山・安東旅行☆3日目安東河回村♪

  • 2014.11.17 Monday
  • 21:24
JUGEMテーマ:韓国旅行家庭料理のレシピ

今日は、午前中にたまってたパソコンをして、
午後から、ビンテージシーツのオーダーの製作をしました。

寒かったのに、生地を切ったら汗が出てきました。
普段、よっぽど運動してないってことなのかな(^^;)

今日の晩ご飯〜♪



牛肉と野菜のトマト炒め、水菜の煮浸し、あんのう芋とレーズンのバター炒め、
塩サバ、お味噌汁、黒米雑穀米、柿


LaLaHappy1のレシピ〜クックパッド

あんのう芋、やっぱりおいしい♪
見つけたら、絶対に買いだなっ!!


今日は、9月の韓国旅行の続きを書きますね〜♪

9月25〜28日、韓国観光公社&peach&ベニキアホテル共同企画の
『あなたがpeachで行ってみたい大邱・釜山・(安東)3泊4日の旅』
に応募した旅行プランが選ばれて、母と一緒に、
自分で立てたプランを実現しに行きました!!

1日目出発〜大邱到着・東城路♪はこちら

1日目大邱ジンコルモク&晩御飯♪はこちら

1日目大邱タワー♪はこちら

2日目・世界遺産海印寺、はこちら

2日目・世界遺産海印寺□はこちら

2日目・世界遺産海印寺♪はこちら

2日目・世界遺産海印寺あはこちら

2日目・海印寺の帰りとお昼ご飯♪はこちら

2日目・薬令市・韓医薬博物館♪はこちら

2日目・大邱教会めぐり♪はこちら

2日目大邱〜釜山へ初KTX♪はこちら

2日目晩ご飯&ベニキアホテルプレス♪はこちら

2日目広安里ビーチの夜景♪はこちら

3日目安東河回村・屏山書院♪はこちら

3日目安東河回村、はこちら

3日目安東河回村□はこちら

年に一度の仮面劇のステージが始まりました!

安東国際仮面劇フェスティバル



白い衣装に身をつつんだ楽団の人たちが、
伝統音楽の演奏をしています。



奥の黒い帽子をかぶった人の笛が、めっちゃ上手!!
この人を見つけるまで、笛だけ、プロの録音かと思ってました(笑



若い団員さんたちもいてるのね(^^)
伝統音楽の後継者がたくさん育つといいですね。



<韓国伝統タルチュム公演>
安東に来たらこれを見ずには帰れない、と言っても過言ではない
名物仮面劇「河回別神クッタルノリ」。
村の守り神・ソナン神に村の豊穣を祈願するため、
古来より祭祀の一部として行われてきました。
重要無形文化財第69号(KONESTさんより引用)
 
セリフは韓国語だけど、わかりやすい内容で、
こっけいな踊りと音楽を楽しめました。



すごく躍動感のある踊りです!



ポーズの一つ一つが様になってて、全てがシャッターチャンス!
バズーカーみたいな(笑)一眼レフカメラを持った人たちが、
たくさんいました。



タルチュムは、民俗風習のひとつで、人・動物・超自然的な存在に扮装し、
劇的な場面を演出する仮面劇です。
伝統楽器の伴奏とともに、しなやかで躍動感のある踊りと劇を披露します。
素材は社会風刺や生活上の滑稽なエピソードなどさまざま。
映画「王の男」の題材になったことでも知られています。

タルチュムの魅力は、役者と観客の壁がないこと。
役者たちは、観客とふざけたり、観客を褒めたりしながら
一緒に場を盛り上げていきます。
観客自身がいつのまにか劇の一部になっている、そんな不思議な魅力を持っています。

(KONESTさんより引用)



引用に書いてるとおり、
お客さんに話しかけたり、変なポーズをして、反応を見たり、
客いじりが多くて、楽しい~!

yukieは生まれも育ちも関西なので、吉本新喜劇みたいに思いました(笑





最後に、観客の女性が選ばれて、
「どこから来たの?」「結婚してる?」など聞かれてました。

この劇は、村の中の女性が、
若い女性と、おばあさんだけになってしまって、
男性陣で若い女性を取り合いするという内容(多分)

なので、「結婚してて、子供もいてる」って言うと、
「え〜!残念だ〜。旦那さんと別れないの?」って言われてました(笑

で、一緒に来てた外人のお友達を紹介して、ステージに呼んで、
4人で踊り始めました。



オーストリアとどこか、ヨーロッパの方でした。
欧米の方は、ノリがよくて、すぐに楽しく踊れるのがステキだね〜♪



マジメ〜な劇だと思ってたけど、
とても楽しく、笑いがたくさんのステージでした。

昔の下働きの人たちは、辛い仕事が多く、生活が苦しかったので、
こういう、『笑える場』を大切にしたそうです(^^)



松林のステージの上側では、
地元の方たちの宴会が開かれていました。



お料理&お酒でカラオケ大会、楽しそう〜♪



遠志精舎の横に、立派な松の木!
まるで、生きてるみたい(**)




どちらも、「守護木」なんですね。



集合時間まで、また、散策しました。
せっかく来たから、あちこち見ておきたい〜♪



ここは、民宿になってるんですね。



背よりも低い小さな門がかわいい♪



ここは、カフェみたい。



石が埋め込まれた壁と背の高い木々のバランスが、いいね〜(^^)



実が小さいから、渋柿かな?



テチュ(ナツメ)だね。
テチュは、韓国人が大好きなのか、
通りがかる人、みんな、「テチュ!」「テチュヤ〜!」って言ってました。



これだけたわわに実ると、たくさんのテチュ茶ができそう(^^)



ここは、レンガでも石壁でもなく、変わった柱があるね〜。



広い河回村を見てまわるようの、
レンタルの、3輪電動スクーターがありました。
子供に人気のようで、たくさんの子供たちが乗ってましたよ〜♪



立派な瓦葺の家。



この建物もかっこいい〜!
特に、屋根ね(笑



ここは、宿泊施設になっているようです。



エアコンはついてるから快適だろうけど、防犯的には、どうなのかな?
カギがかかるから、大丈夫なのかな?



この向こうも見てみよう。



これ、さっき外から見えた、変わった柱と同じだ〜!
レンガと瓦を交互に積み上げてるのかな?



小さなお布団が置かれています。



たくさんのカメが並んでて、時代劇のセットみたい♪



さて、次、次・・・



母「誰もいないけど、だいじょうぶ?」
yukie「多分、ぐるっと回ったら、帰れると思うねんけど」
母「今、地図のどこにいてるん?」
yukie「わからん〜・・・」

また、迷子になりました(^^;)



あ、教会が見えたっ!!
ってことは、あれが、河回教会や!

うわ〜、仮面劇を見てたステージの場所から、
ぐる〜っと回って、180度反対の場所まで来ちゃったよ〜(**)
急いで戻らないと!

でも、自分がどこにいてるかわかって、良かった(笑



よしよし、標識が出てきたし、人もいてる!
もう、大丈夫なはず。

「お母さん、このまままっすぐ行ったら、集合場所に行けると思うねん」
「もう、時間やから、急がないとっ!」

毎回、外国で迷ったり、急がせたり、心配したり、
大変な思いをさせてゴメンネ〜(^^;)




ここの門も塀も屋根も、他の韓屋とは違うね!
ちょっと洋風でかっこいい〜♪

迷子になっても、周りは見たい(笑



よし、芙蓉臺と、バスの駐車場が見えた〜!
良かったね(^^)

続きは、また今度♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

 

芝フェス&2014.9韓国大邱・釜山・安東旅行☆3日目安東河回村□

  • 2014.11.16 Sunday
  • 12:50
JUGEMテーマ:韓国旅行

今日は、朝から、お友達が出店している芝ふぇすに行きました。



海が見える芝生広場での、開放的で気持ちがいいイベント!
2年前に、yumeriのバトンで参加したときには、
少ししかお店が無くて、寂しい感じだったんだけど、
今年は、めちゃくちゃお店が多いし、来場者数もすごく多く大盛況です!

まずは、お友達のお店へ(^^)



もこもこプードルファーのイヤーマフや、カチューシャ、
羊毛フェルトの小物など、かわいいハンドメイド雑貨がいっぱい♪

お友達のHPはこちら→風と木の実



ラックには、ハンドメイドの、シンプルでかわいいお洋服たち。
お友達のHPはこちら→菜の花畑とぺんぺん草とぼちぼち手作り

毎回、イベントをするたびに大人気で、
夕方まで、お客さんがいっぱいでした!



こっちは、スクラップブッキングの先生をしてるお友達のブース。
かわいいクリスマスグッズがいっぱいでした!



クリスマスグッズを見たら、テンション上がるよね〜♪



珍しいところで、自分で花束のブーケを作れるお店がありました。
子供たちがいっぱい並んで、かわいかった〜♪



食べ物屋さんもめっちゃ充実してる!!



これは、ぜひ、食べて&飲まないと(笑



カンパ〜イ♪



たくさんのお友達が合流して、芝生パーティーになりました(^^)
家に電話をして、papa&yumeriも呼んで、
お友達家族大勢で、楽しい一日を過ごしました♪



気がつけば夕方。
海に落ちる夕日がキレイ〜☆

あ、今日の半分、ここで宴会してたことになるね(笑
家族ぐるみで仲良く過ごせるお友達がたくさんいてて、幸せです♪
みんな、ありがとう(^^)


今日は、9月の韓国旅行の続きを書きますね〜♪

9月25〜28日、韓国観光公社&peach&ベニキアホテル共同企画の
『あなたがpeachで行ってみたい大邱・釜山・(安東)3泊4日の旅』
に応募した旅行プランが選ばれて、母と一緒に、
自分で立てたプランを実現しに行きました!!

1日目出発〜大邱到着・東城路♪はこちら

1日目大邱ジンコルモク&晩御飯♪はこちら

1日目大邱タワー♪はこちら

2日目・世界遺産海印寺、はこちら

2日目・世界遺産海印寺□はこちら

2日目・世界遺産海印寺♪はこちら

2日目・世界遺産海印寺あはこちら

2日目・海印寺の帰りとお昼ご飯♪はこちら

2日目・薬令市・韓医薬博物館♪はこちら

2日目・大邱教会めぐり♪はこちら

2日目大邱〜釜山へ初KTX♪はこちら

2日目晩ご飯&ベニキアホテルプレス♪はこちら

2日目広安里ビーチの夜景♪はこちら

3日目安東河回村・屏山書院♪はこちら

3日目安東河回村、はこちら

三神堂御神木におまいりをした後は、観光再開です。



立派な門構えの両班のおうち。
記念撮影したくなるの、わかりますね(^^)



ぜんぜん人がいなかったから、yukieも、写真を撮ればよかったな〜。



こちらは、土壁&瓦葺だけど、立派なおうち。




門を開放して一般開放をしてる家と、
実際に、人が住んる家があります。
中では、どんな暮らしをしてるんだろうね〜?



綺麗に建て替えられた家。




『立春大吉』の文字が書かれた家が多いですね。
立春の早朝に、厄除けのため、
門に「立春大吉」と書いた紙を貼る習慣があるそうです。



養真堂(立巌古宅)。
柳雲龍の住居で、河回村で最も古い家屋だそうです。



観光客がいっぱいだね〜!



あちらは、実際に住まれてるおうちのほうでしょうか?



りっぱな邸宅〜!!



こちらが、男性が住んだほうの邸宅。
朝鮮時代の両班は、男女も身分の差が激しく、
男性と女性は、違う建物で住んでいたそうです。



一列に規則正しく並ぶ韓国伝統家屋の屋根、柱、格子戸、
分厚い障子戸、どこを見ても、美しいですね!



説明を聞いてるときに、ちょうど、こちらの方が来られて、
一緒に記念撮影をしてもらいました。

「今日だけ、特別に、無料で私の写真を撮ってもいいですよ」って。
面白い方ですね(^^)



壁にあるのは、オンドル(床暖房)用の火を焚く扉。



この、壁にある小さい扉の向こうに、
女性達が住む邸宅があるそうです。

この、高い位置にある小さい不便な扉を使って、女性達が行き来をしていたそう。
昔の女性達は、大変だっただろうね。





忠孝堂
柳成龍の住居で、養真堂と並び宝物に指定されています。



「韓国では英雄的人物 柳成龍氏の邸宅。
忠孝堂は柳成竜氏の別世後、
氏の遺徳を偲んで儒学者が先生の子孫に協力して立てた建物で堂号で、
エリザベス女王も訪問しました。
庭には女王訪問記念樹があります。 」

安東の観光情報サイトより引用させていただきました。



建物の向こうまで拭き抜けた、大きくて気持ちのよい建物です。







何か、説明してたのかな。
このガイドさん、早足だし、日本語がちょっと分かりにくい・・・

今まで、韓国観光公社さんのご招待のFAMツアーは、
めっちゃいいガイドさんばかりだっので、ちょっとビックリでした。
一般ガイドさんは、こんな感じなのかしら?

家に帰って、papaにその話をしたら、
「パリでもそうやったやん。バスのガイドは芸術的に素晴らしかったけど、
ルーブルの人は、何言ってるかわからんかったやろ」って。
ほんまや・・・
ガイドさんにも、当たりはずれがあるのかな(^^;)



木の幹がうねうねした、個性的な松の木。



ここは、レンガの柱が組み合わさってて、おもしろいね〜!



韓国伝統家屋だけど、三角屋根のとこにレリーフがあったり、
家の下の石垣も、他の河回村の家と、ちょっと違うね。



漢字かな? 模様かな?



屋根には、すごい太くて立派な梁!!
漢字の説明文は、何が書かれてるのかな?



記念標石は、全部漢字。
歴史のある儒教の村だからか、漢字表記が多いですね。



ここにも、樹齢が長そうな立派な木があるわ〜!



この屋根、めっちゃかっこいい(>v<)
まだ、yukieと同じ『屋根フェチ』の人が見つかりません…
もし、いらっしゃったら、屋根について、熱く語り合いたいたので、
ご連絡ください(笑



これが、エリザベス女王が訪れた記念に植えられた記念樹ですね。



ここから、フリータイムとなりました。
仮面劇の舞台を見てもいいし、
河回村の中を、もっと観光してもいいですよって。

舞台まで時間があるから、
舞台のある渡し船乗り場まで、ぶらぶら観光して歩く?



ここも、タイムスリップしたみたいな道だね〜(^^)



水色の空に小高い山、緑の木々、瓦葺の屋根、畑、
のどかな景色です(^^)



ここは、両班の瓦屋根と、下働きのわらぶきの屋根の家が並んで建っていて、
河回村の様子がわかりやすいですね!



わらぶきだけど、立派な家だわ〜♪



庭に、カメがいっぱい並んでるね!
なんとなく、アフリカの風景にも似てる?



ここは公園広場みたい。
背の高いブランコで、たくさんの子供たちが遊んでいます。



相撲の土俵もあるね!



ここは、大きなお土産屋さんだわ〜♪



ザル、桶、ほうきなどの民芸品が売られています。



大きな木のスプーン、
丸みが浅くてすくいにくそうだったから、やめたけど、
記念に買えばよかったかな〜・・・



仮面劇のあるステージに着きました。
この日は、年に一度の仮面フェスティバルの期間中で、
もう、人がいっぱい!



渡り舟で見てる人たち、いいね〜♪

続きはまた今度!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

2014.10韓国済州島FAMツアー3日目☆昼食&チミボン散策♪

  • 2014.11.15 Saturday
  • 00:07
JUGEMテーマ:韓国旅行

午前中は、yumeriのバトンのお当番に行ってました。



もう、めっちゃ寒いし、体育館はさらに寒いのに、
半袖で大丈夫なん?
「寒い〜」って言いながら、最後まで半袖でした。

子供は元気やね!!

午後は、いつもの図書館と買出しへ。
夜は、papaは飲みに出かけて、kiritoも塾でいないので、
女子3人で、晩ご飯を食べに行きました。

あ、yukieも、いちお、『女子』ですから(笑



nanaの希望で、パスタ屋さんへ。
わかる、わかる!
こういう洋食が好きな年ごろだね〜(^^)

そのまま、8時過ぎまで、ショッピングモールをブラブラしてから帰りました。
たまには、女子3人でお買い物っていうのもいいね♪


10月17〜19日、済州島観光サポーターズのFAMツアー
にご招待していただきました。
今日は、そちらの続きを載せますね〜!

1日目☆到着・海岸沿いの景色♪はこちら

1日目☆昼食&柿渋染め体験♪はこちら

1日目☆海辺カフェ♪はこちら

1日目☆ラマダプラザチェジュホテル♪はこちら

1日目☆晩ご飯&スカイラウンジ♪はこちら

1日目☆ホテルのへの岐路&初ノレバン体験♪はこちら

2日目☆朝ごはん&海辺お散歩♪はこちら

2日目☆サングムブリ♪はこちら

2日目☆海女祭り、はこちら

2日目☆海女祭り□はこちら

海女祭りの見学の後、お昼ご飯を食べに行きました。



スダトゥル 수다뜰

済州市旧左邑終達里2566-1 064-782-1259



周りを畑に囲まれた、とってものどかな場所です。



気候も環境もいいから、庭のお花のサイズが大きい〜!



ご家族で経営されてる、きれいなお店です。



太刀魚定食や焼きサバ定食、ウニ入りスープ、ウニ野菜ビビンバ、
ウニ入りカルグクス、海鮮パジョンなどがあります。

こちらは、ニンジンが有名な地域だそう。
食事の前に、社長さんが、にんじんジュースを作って下さいました。



大きなジューサーで、一気にすりおろされていくニンジンたち!
めっちゃニンジンの匂いだ〜!



100%ニンジンジュースは、きれいなオレンジ色♪
とっても体によさそうな味だけど、濃いっ!
めっちゃ濃いっ!
だって、100%だもん。

寝不足&じゃっかん二日酔いのyukieには、濃すぎました(^^;)
ちょびっと、林檎ジュースとかで割ったら、もっとおいしく飲めるかも。

注文したメニューは、済州島は海産物がおいしいのと、
他のお店には無い珍しいメニューということで、
ウニ野菜ビビンバとウニカルグクス(ウニうどん)です。
テーブルごとに、みんなでシェアしていただきました(^^)



まずは、たくさんのパンチャンが運ばれてきました。

全部、自家栽培の野菜で作ってるんだって〜!
名産の「ツルニンジン」は、社長さんが、朝から採ってきてくれたそうです。
どれも野菜の味が濃くて、おいしい〜♪

社長さんが、テーブルに来て
「ツルニンジンのキムチは、脳梗塞やガンなど、
色んな病気の予防になるから、残さず食べてね」って言われました。
みんなの健康を気遣ってくださる、優しい社長さんです(^^)

ソーメンカボチャみたいなほろほろの繊維のカボチャも珍しいよね。
バター炒めにしてて、おいしかった〜♪



ウニ野菜ピビンパブ登場〜!



ウニときれいな色の野菜が入った器に、



ご飯とコチュジャンを投入して、



混ぜ混ぜして、いっただっきまぁ〜す!

ウニの味も濃いっ!
ほんと、他では食べられないメニューだわ〜(^^)



そして、洗面器サイズのウニカルグクスが登場!
これで2人前だそうです。

あまりにもの器の大きさにびっくりして、
あちこちのテーブルから歓声が上がり、一斉にカメラタイム(笑



お母さんの手打ち麺が、モチモチ〜♪
アサリ入りの優しい味のスープがおいしくて、たくさんいただきました(^^)

うん、飲んだ次の日の温かいうどんって、おいしいよね(笑



ご飯の後、お店の前に出ると、お馬さんもご飯タイム♪

そして、バスに乗り、次の場所へ移動。



バスを降りると、一面に広がる緑の畑。
「これ、なんの畑だろうね?」
「ツルニンジンが有名って言ってたから、ツルニンジンかな?」



正解は、じゃが芋だそうです。
じゃが芋のお花って、こんなにかわいいのね〜♪



いい景色だわ〜♪
え? あれに登るの?

予定表には、「チミボン散策」と書いてたので、
オルレ(路地)のウォーキングかと思ってたら、
なんと、オルム(火山でできた小高い山)の山登りでした!

ヒャ〜(**)
食べた後に、山登りですか・・・



チミボン 지미봉

済州市旧左邑終達里サン3-1 



ここは、ガイドブックやサイトなどでまだ紹介されてない、
ガイドのアミさんおすすめの場所なんだそう。
頂上からの景色が、すっごいキレイなんだって〜!!



この標識から、山登りスタートです。



入り口の松の木には、「オルレコース」を意味する
オレンジ・水色・黄色のリボンが結ばれていました。



これまた、気候と環境が良すぎて、巨大に成長したクモ!
珍しい物を食べて、珍しい物を見たし、
気合を入れて、さぁ、がんばって登ろう!!



思ってた以上に、急な坂道です。
ハァハァハァ・・・
自然の中のウォーキングも山登りも好きだけど、けっこうしんどいね(**)



ふりむくと、城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)が見えました。
しどくなったら、振り返ってきれいな海の景色を見ながら、頂上までがんばろう!



かわいいお花も咲いてるし♪



標高160メートル。
かなり上の方まで登ってきました。



あ、空が見えたっ。
もうちょっとで、頂上だよ!



頂上、一番乗り〜♪
2時間ちょっとしか寝てなかろうが、二日酔いだろうが、
朝から歩きっぱなしだろうが、頑張る時は頑張りますっ!
yukieは、頑張れる子なんです(笑

そして、この山登りで、やまもり汗をかいて、アルコールからも完全復活!



きれいな景色〜!!
青い空と青い海と、パッチワークみたいな緑の畑が、すっごいきれい〜!!



あれは、牛が寝てるように見える『牛島(ウド)
空から見たら、牛が寝てるように見えるのかしら?
『牛島』に向かう船が、たくさんあります。



この写真、自分で撮った中でも大好き♪
風になびく白いススキ、変形のパッチワークの畑、
ブルーのグラデーションの海と空がキレイ☆



あれは、『城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)

10万年前の海底噴火によってできた巨大岩山で、済州島を代表する景勝地。
頂上から眺める美しい日の出は、済州島の10絶景の1つです。



陸地のほうを見ると、



漢拏山(ハルラサン)』も見えます。
ぐるりと、済州島の代表的な観光地が見えるなんて、
ほんと、ここからの景色は、絶景だわ〜!!



キレイな色の海も見えるしね〜♪



巨人が地面に刺した風車みたいな、風力発電の大きな白い発電機も、
たくさん見えました(^^)



今回のツアーで流行った「歯ぁ痛い」の小顔ポーズでパチリ☆



美しい景色を堪能して、そろそろ帰る時間。
下りは楽かな?と思ったけど、舗装されて無い道は滑るし、
角度が急で、帰りも大変でした(^^;)



そうそう。
帰りも、眼下の海の景色と、かわいい花や虫に癒されながら下りよう。



バスに乗って、次の場所へ出発!
続きは、また今度〜♪

取材協力・済州特別自治道


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪ 
 毎日の更新の励みになりますので、上のマークをクリックして、
応援お願いします(^−^)

ホームページも、ご覧になってくださいね♪   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    yukie (02/06)
  • ソーイング★オーバーオールリメイク・パッチワークスカート♪
    土屋 (02/06)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    yukie (05/19)
  • ターバン風ヘアバンドの作り方♪
    大槻 多絵 (05/19)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    yukie (01/09)
  • 7分丈パンツ&ソファーカバー&椅子カバー
    おつゆ (01/09)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    yukie (03/03)
  • ミニーちゃん&白雪姫のレッスンバッグ♪
    橋本 麻衣 (03/03)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    yukie (01/20)
  • 2014.7韓国ソウル旅行〜2日目☆晩ご飯&夜の東大門ショッピング♪
    kana (01/20)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM